あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

一心に あなたらしく✨

すがすがしい季節・・ですね☆
暑くもなく、寒くもなく、いい風がふく季節。
今日は長男の誕生日で19歳になりました。
こんなに爽やかな5月に生まれた長男がうらやましく思えます。

b0147061_19192019.jpg

{このわんこ・・駒ヶ根のおそばやさんのところにいました☆可愛かった。}

ダンス部にいそしみ、昨日はバレエ団の舞台のためにオーディションを受けにいき、よくもまぁ・・踊り漬けで平気なものだわ・・・と思います。

b0147061_19311757.jpg

{19歳 おめでとう。
そういや このパンツ・・26インチの女子用なので、私に頂戴・・って言ったら、すでになくしてました・・ちぇっ!!これ・・昔の写真です。 }

若いということは 体力があり、無防備でもあり、うらやましい限りです。
でも私もこの歳で舞台に挑むなんてのは無防備かも。
目の前のことで精一杯な日々でBlogの存在すら忘れていましたので・・反省反省です。

b0147061_1921839.jpg

{駒ヶ根に一緒に行かせていただいたかたたち☆ お写真を撮ってくださっている沖縄の比嘉あやちゃん&東京の津田ゆうこさん&三重の近藤みえせんせい。本当にありがとうございました〜!! }


昨日 プロフェッショナルという番組を見ていて 意識して見たのは後半からだったのだけど、なにかなし得ている人は とにかく自分を信じるチカラを持ち続けている人なのだ・・と思いました。

ときに逃げたくなるときがあっても 大事なことからは決して逃げない・・
その向かって行く強さ。

でもたったひとりで向かっていったわけではなく 必ず助けてくれる魂がいて、その魂の存在である人の言葉は光のシャワーのように降り注がれ、その人に染み入り、輝かせるチカラになっていくのだな・・と感動でした。

「一心に・・あなたらしく」
同時通訳をされている71歳の女性のエピソードだったのだけど、彼女が人生でいちばん落ち込み、大変ななか、お母さんから伝えられた言葉が ステキだなぁって思いました。

それは「一心に私らしく・・」という言葉に響きました。

私はどうか?! 振り返ると、一心に私らしく生きてきた・・と思います。
迷いある人生でもありますが、そこも含めて自分を信じて進んできたと思います。

生き死ににかかわる出来事もありましたが、それはすべて愛だったと思えます・・存在している今を、今、自分のために生きたいと思えたから。

その出来事は事故のようなもので・・うがった見方だと自死にも思われるようなもの・・呼吸困難で一瞬でした。
死ぬ事があんなにあっけないものだったら もう一度来るそのときまで どんなに苦しくても生きることは尊いし、笑って生きられるよう努力するのは価値がある。
未来は自分自身のチカラで変えていくものなのだと思いました。

いま、私の周りだけをみても頑張っている魂さんたちが多くいらっしゃいます。
勇気ある一歩を進んでいる魂さんに触れるとき熱い涙があふれます。

私のエネルギーを愛を、その方たちに使っていただけること・・誰かの笑顔のサポートをさせてもらえることに真に感謝します。。

一心にあなたらしく・・生きてくださいね✨
いつも応援しています??
by aroma-mamayuiko | 2014-05-20 20:05

好きなのねぇ〜✨

この方・・結局またダンスに世界に突入〜!!
どんだけ好きなのぉ?? ダンス部にすでにどっぷり漬かってます〜。

b0147061_22214853.jpg

{ポージングしている ミケさん(笑) ・・ミケって呼ばれているらしい〜!!}

大学も休みなのにがっつりと{部活! }に行っておりました。
大学だったらサークル・・というイメージがあったのですが、なんのなんの体育系の学部ですのでがっつり{部活}です。
遅くまで練習しています。
彼が部活らしい部活に入るのはたぶん はじめてです。

クラシックバレエは古典中の古典なので振り付けはすでに決まっていますし、
コンテンポラリーダンスも先生が振り付けくださっており それを正確に踊ることに集中〜!!

しかし・・今回は自分たちでテーマを選び、振り付けし、小道具・衣装を考え、音楽や照明まで考えていくのです。
先輩がいて 仲間がいて、一緒に悩みながら作品を作り上げていくというプロセスをはじめて味わっております。

テーマだ 振り付けだと悩んでいる先輩たちを横目に・・ミケさんは このはじめての感覚を楽しんでいるようにも見えます☆

8月に「オールジャパン ダンスフェスティパル神戸」というのがあるのですが、このダンス部。。
かなりクオリティの高いダンス集団です。
DVDを見て驚きました!!

大学生の部で2年前は奨励賞。
昨年はNHK賞をとり(これは全国で2位ということなのです!!)
今年も参加するとのこと。
クラシックバレエも週2回 ボーイズクラスに行っておりますよ☆
授業の合間は 大学にあるすんばらしいジムで身体づくりしています。
つまり・・すでにダンス漬けの日々なのですが、好きなのねぇ〜✨

細マッチョ・ミケ(ぷぷっ! 猫か!) 密かにエールを送ってやってください〜??

次男君はマイペースにコンピュータ部に入って楽しんでおりますよ☆
どちらさまも ザ・青春♬ デス。

私は私で、ただいまドイツから帰国されている由香ホーフマンちゃんとトリートメント&クリスタル補講の日々♬
めっちゃ幸せ〜??満喫しています016.gif
by aroma-mamayuiko | 2014-05-07 22:30 | Comments(0)

オーレ♬

今日も今日とてフラメンコで オーレ!!
振りを覚えたら、次第に美しく踊れるように・・
群舞は仲間と揃わないといけないので 今はそればかりです。
基本的に踊りってシンメトリーが美しいので ひとりひとり自分の立ち位置をつねに理解していないとダメ。

b0147061_2011198.jpg

{レモングラスとローズヒップのブレンドティ・・なかなか??でした。}

今日もいろいろと細かなダメだしをいただき お叱りばかり。
でもそのお叱りは、ちゃんと美には近づいているハズなので「またひとつゲットだぜぃ」と内心にニソニソしているマゾちっくな るりっち。なのだ。
体育会系って厳しくされるほどに「愛されているかも」と想ってしまうところがあるのよ。。変よねぇ・・根性なのよね〜。

「みんな! もっともっとエネルギーを出して!!」と先生。

「コンパスがぜんぜんできてないっ、フラメンコはね・・ギターも踊りも唄も楽譜はないのよ!
すべて自分で見て聴いて覚えるしかないんだから・・とにかく よぉく聴いて!! 」と先生。

とにかくリズムなのですね〜。

自分のなかに溢れるリズム 溢れるハーモニー
自分自身が楽器になっていきます。

リズムがぴったりと合ったときの心地よさは なにものにも代え難い喜びですし、ひとたび揃わないともぉうボロボロ・・その不協和音で気持ちわるくなって固まってしまいます。
たぶん どこまでいっても どこまでも終りのない なんとも奥の深い踊りなのだなぁって感じています。
だから中途半端にははじめられませんでしたね。
おかげで今度の舞台は22年ぶりです。

b0147061_20122625.jpg

{セビジャーナスの衣装が決まりました〜?? スカートと黒いシュールは先生からお借りします。
めっちゃ可愛いの〜。これを着れるから頑張ろうって 想っちゃう。単純〜♬}

気づいたのは・・アロマをやっているときなのだけど
以前よりもトリートメントをしているときのエネルギーが深くぶわっと湧いていく気がします。疲れないのです。
まーっすぐチャクラを通すような踊りだからかなんだか通りやすくなっていっている気が✨

夫はじめ家族は「踊ってるお母さんは元気だから 続けたほうがいいよ」とたいそう好意的なので、その言葉・・想いへ感謝を忘れずに頑張っていきたいと想っています。
(といって、・・発表会に行くというワケではないのよん・・。ひどいわ。チケット・・家族分買ったのに行かないって・・)

私よりもずっと年上の方もともに踊らせていただくのですが、果たして私がその方の年令になったとき そんなに元気で踊れているかなぁ・・なんて想ったら 年令不詳のみなさんって凄いや。
姿勢がね・・鎖骨など ぴしっとまっすぐ綺麗です。
アロマでもフラメンコでも そうなのですが、私よりもずっと年令が上の方たちはじつに美しく・・年令が下の方もとてもしっかりしていて、生き生きしていて・・・
こういう方たちと出会えることってステキなこと!!

じ〜ん✨なマイロード??

あ・・テルマエ ロマエの映画をこれからレイトショーで見にいきます〜。
では〜 今日はこれにて!!
by aroma-mamayuiko | 2014-05-05 20:16

未熟者のたわごとなれど

ゴールデンウイークたけなわのことと存知じます??

るりっちの休日はまさに暦どおりです。
昨日はまったりと豊橋の実家に行きました。
ずーっと行きたかったアングラ音楽の師匠に会いたいと想って ようやく勇気ある一歩を実践したのも昨日。
まぁそれは後日談ってことで・・??

今日は良い天気なのでドライブに・・なんて思っていたらある探し物をきっかけに断捨離まつりがはじまってしまいました〜。
でるわでるわ 洗い物。
捨てもの。
幼稚園のころのランドセルなども捨てました〜。{これ、なんでとっといた?! ・・}自分でも思う。

長男がドだらしないので 彼が野球観戦に行ったすきに ちょえ〜〜!!とばかりにスタートしたのよん。
埃と格闘しながら 懐かしいモダンダンスのころのチビ衣装たち発見!!
あらら・・・数年前のテアトルでのコンテンポラリーダンス衣装☆ これは使えるぜぃ??(って・・いったいなにに?)

次男の剣道部の袴やらコテ。
長男の柔道着・・それぞれの制服。

b0147061_043857.jpg

{次男くんの剣道部時代の「こて」がみつかりました。
クリスタルを持ってもらった✨}

いろいろと出てきては仕分け・・の繰り返しであっという間に時間が過ぎました。

ついでに私のコミックスも手放せるものはBOOKOFFに持っていき いくばくかのお金に替わったので 夜ご飯はそれで お好み焼き屋さんに行きました☆等価交換です〜!!

b0147061_0445984.jpg

{炭水化物まつり〜??}

探していたのは清志郎の「シングルマン」ってCDなんだけどね。
2日の夜に忌野清志郎の特集をしていて 感動感動〜しました。
太田光さんの視線だったから もうちょっと客観的な内容だったら良かったけど、、でも良かった。

太田さんがたしか かなり前だけど、若者が選挙に行っても意味がない・・的に書いたメッセージを読んだ清志郎が「遺憾に思う・・と」そして「政治に無関心でいいなんて言ってると、君の息子なんかが戦争に行っちゃうわけよ!!」って言い放ったことばが印象的でした。
そうかもしんない・・と思ったデスね。

b0147061_0463989.jpg

{中学のころからずーっとラブ〜清志郎♬もう亡くなって5年。}

5月3日が憲法記念日なのだけど、憲法改正に対し、もうちょっと市民レベルでそれがどういうことになるか考えなきゃあ!!
いちおう思ってしまうワケですよ。法学士とるまで勉強した身としちゃあ。

改憲のウラにじつは軍需企業とZi民toさんの癒着があるってこともじつは 見てみぬふりはいけないんじゃないかなぁ・・

今月1日にab○政権は「武器輸出三原則」を撤廃し、武器や関連技術の輸出を包括的に開放〜ってんで「防衛装備移転三原則」を閣議決定したのですが、去年よりも軍備費があがり1320億円をプラスした4兆8848億円が盛り込まれているのです。
去年よりも2.8%増加! デス。
関連技術・・のなかにもちろん{原発}は入ってます。原発を作ったとして その核廃棄物の行方はどうするんですか?
簡単に断捨離できないもの・・作っちゃだめだよ。とにかくさ。

4月末まで行われていたという米韓軍事演習「フォールイーグル」の潜水艦がちょうどセウォル号の航路にあったとかなかったとか。
真実の報道がなされていない感あり008.gif

未来の親になるであろう今の若者たちの将来に ただの母親としてさまざま想うこのごろでした。
ひたひたと平和の色合いが変わってきている 今はそれをみつめながら まずはこの世にエネルギーを送りましょう✨

許せねーって想っても それはやはり念で・・送ったものは自分に還ってしまうのです。

たとえどんな時代がきても変わらないものはあります、お金では決して買うことのできないものです。
それはあきらかな答え「愛」です。

愛の実践を日々の家族との暮らしのなかでひたむきにしていくこと☆
それはどんな不安にも負けない、ゆるぎないものなのだと (まだまだ実践不足の未熟者ですが・・)想っているのです☆

愛こそがすべて?? 
押忍っ✨

b0147061_0533111.jpg

{これぞヤワラのミチ?! }
by aroma-mamayuiko | 2014-05-05 00:55