あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

暑〜いナゴヤより愛をこめて??

今日は 久しぶりにまったりと くつろげた日曜日でした☆

朝から 近くのカフェで家族4人でモーニングタイム??

b0147061_1932698.jpg

{午後は、同じ区内のウエスティンナゴヤというホテルで・・カフェチケットをいただいたので行っちゃいました〜。
しゃちほこが真珠で作ってありました。名古屋っぽいね。}

b0147061_19323750.jpg

{金鯱が見えるティラウンジで まったり〜??
私は赤味噌のフロマージュをチョイス。}

モーニングタイムから帰宅したら クーラーの無い部屋じゅうを掃除につぐ掃除・・あぁ〜 すっきりした☆

しかし・・暑いね〜・・ ここのところ 本当に暑さ増す名古屋です。
でも 私がここぞと選んだ地なのですから・・感謝して受け入れて 元気で過ごします。

b0147061_1933144.jpg

{夫のタルトも美味しそう〜!}

暑いと食欲が落ちてしまうんだよねぇ・・工夫して食べていますが 周りのかたたたちはどうなのかな?
甘酒とか時々いただいています。お酒は入っていなくて ほんのり甘いのです。
ありがたや。

今週はどうか・・というと、ずーっとレッスンとトリートメントの日々で・・なんというか出来事らしい出来事はないにゃ。
そうそう・・夜のトリートメントが人気です!
夜・・いいですよ〜。スッピンでいらしてください☆

b0147061_19334392.jpg

{さすが えいこさん?? おっぱいヒーリング✨}

本校さんの掲示板で結構なかたたちがLINEのゲームにはまっていたらしい・・出来事がありましたが、、振り返ると 私にはゲームをするような時間がない!! のだと気づきました。
朝ご飯がおわり、急ぎ片付け・・「今夜はなにを作ろうか?!」と夜のご飯のことを考えます。で・・段取り。掃除。洗濯物〜・・。わんこもいるし・・

b0147061_1934241.jpg

{素敵な笑顔のクリスタルヒーラーのみんなです??}

レッスンやトリートメントで あっという間に夕方になり、すぐさま家事がいっぱい!! 待ってくれています。
時折 昼下がりにカフェタイムがとれたら本当に ラッキー??
正直・・今、世間ではどんなドラマが放映されているか・・わかりません〜。

なのでゲームをする余裕がある方というのは、時間の作り方が上手なのではないかな?
で・・もし家族のことが あとまわし・・でゲーム優先だったら それは考えもの。
なにかに とらわれずに生きるのって 自由でいいと想うなぁ。

かくいう私の場合はパソコンは一日 2〜3回がやっと。
本校の掲示板は目を通しますが、最近はFacebookもたまにしか開けず・・カフェでひといきついたときくらい・・。

じつは わたくし、、視力が右も左も0.1が無いド近眼なのです。。
目に負担がかかるものって全般無理〜・・。
このBlogに向かうのも せいぜい週いちだったりする・・
はっ・・いかん。いかん。無理って言ってる場合じゃないね。
私ってぜんぜん いかんですな。
もっとキャパを拡げて 時間を上手に使えるようにしていきたいものです〜

テレビといえば、、朝の番組で「母が重い」というテーマで特集をくんでおりました。
10年前。実母がくも膜下出血という脳の病気で倒れていらい 母はあれこれということはなくなりましたが、確かにその前はいろいろと重い人だった気がします。
テレビでも(じつは 全部は見ていませんが) コントロール母・・期待満々母・・愚痴母・・さまざま紹介されておりました。

息子たちに 毛嫌いされぬよう気をつけなくっては・・。

娘と母親は独特です。
母は同性がゆえに、自分の分身のようにとらえてしまうのかもしれません。
なので夢を託しすぎたり、期待しすぎたり・・

互いのアイデンティティを大事にしなければなりませんね。

萩尾望都さんの「イグアナの娘」というコミックスがありますが、娘を嫌悪していまう母のエピソードがとても理解しやすく描かれていますよ。結構泣けます✨

まったりした日曜日に感謝☆夫がオムライスを作ってくれています〜。
明日からまた がんばるわ〜??

トリートメントディをアップさせていただきますね??
以下の日程は午前から空いております〜。
午後や夜は以下の日程以外でもおとりできます??

☆8月5日(火)  ☆8月8日(金)  ☆8月12日(火)
☆8月21日(金)  ☆ 8月23日(土・・午前のみ)
よかったら ご予約ください。ほぐしのお手伝いいたします、お待ちしています〜??
by aroma-mamayuiko | 2014-07-27 20:06 | Comments(0)

なにげない 穏やかな日々にありがとう〜✨

レッスン&トリートメントの日々が続き 穏やかな一週間でした★

b0147061_23482649.jpg

{うま屋さんの冷やし中華は絶品ですよ〜??}

13日の長男のパレエ団の発表会がありました。
次男と妖怪展を見ようか 迷いましたが、やはり踊りをとることに・・
午前はフラメンコ・・午後は発表会と決めまして、嬉しいことにダンス漬けに。
(妖怪展は夫が次男と行きました)

b0147061_2349584.jpg

小さかったお嬢様たちが すらりと背が伸び 美しい足のラインに成長されていることは本当に微笑ましいです。
白鳥の湖・・美しい白鳥たちです。
白いタイツに まっすぐに細い足が美しく・・群舞はとくに揃っていて素敵でした。

昔・・バレエの先生に「どうしてバレエをすると足が長くなるのですか?」とアホな質問を投げかけたら、先生「いえいえ・・長くなるのではないのです。
ただ・・いかに長く見せられるようになるかを日々研究してきたのがバレエでもあります。
基礎をしっかりと取り組み、カラダができていくと次第に足も手も背筋もしなやかで美しくなります。
見せ方・・を教えているんですよ」とおっしゃいました。

なるほど!!

フラメンコの先生も先日の舞台が終わって以来「基礎が大事だからね」と基礎訓練ばかりをされるようになりましたが、美しく踊る見せ方・・を教えてくださいます。
足の角度・・とくにフラメンコはカラダをねじってねじって 斜め45度からの美しき「魅せ方」が大事で・・
あ・・話がそれましたが、これからも基礎からみっちり頑張ります。

(えーっと・・アロマも基礎からしっかりね??)

長男・・集中して舞台見ていましたね〜。帰宅し・・テスト勉強しているかと想ったら家でも踊りのDVDばかり見ているようです・・
今さらながら「リトルダンサー」を見て感動していました。
b0147061_23493088.jpg


「子供のころ見たときと今みると 全然違う・・びっくりした。感動した〜」だそうです。
そうか・・買っといて良かったな。私もなにげに見てしまいましたが、踊りを愛してやまない主人公の男の子が長男とだぶりました。

二次性徴期がきても、白タイツを着ても ものともしませんでしたね・・
夢中になるのはいいけど・・大学の試験はがんばってね。

次男クンと終業式の日・・ランチに行きました★
お気に入りの「MORI cafe」さん・・

b0147061_2350418.jpg


美味しい〜・・カラフル〜な素敵なベジランチでした。
可愛いモビールもゲットして、幸せ幸せ??

b0147061_235027100.jpg


息子たち・・大きくなってきましたが、こうして少しでもどこかに一緒に行ったりできるって嬉しいな〜。

生徒さんやセラピストさんとの学びの日々も本当に宝物のようで・・。
みんなの笑顔や涙が尊く、私・・いつも学ばされ癒されているなぁって感じています。
一歩づつ・・一緒に進んでいますね??
いつも 本当にありがとう〜??

永井まりもっこり祥恵さんの送別会が決まりました。
「暑い名古屋だけど忘れちゃやぁよ〜」の会は 
来る8月13日(水)11時ごろより
日進市の「ブリットボウル」さんで行う予定です。
ぜひ いらしてください✨
by aroma-mamayuiko | 2014-07-20 00:08

肩コリリンよ★さようなら〜??

今月の研修会は「肩コリリンよ★さようなら〜」です??

たくさんの・・本当にたくさんの方の肩コリコリをほぐしてまいりました。
世の中には、なんて肩こりりん星人が多いんでしょ!!

肩こりと背中は深い関係があります。そして
背中は人生を現します。
クライアントさまのお背中を見せていただくだけで どんな人生を過ごされていらっしゃるかがわかります。
その 闘ってきた人生・・逃げてきた人生・・頑なになった人生・・哀しさあふれた人生・・すべていとおしく想います。

痛みを伴った肩やお背中であろうと、それは おひとりおひとりが一生懸命に生きてきたあかしで・・。
尊い人生なのです。

b0147061_19442985.jpg

{大好きなフンコロガシの色に似てる〜って買った数珠ブレスが、
受胎能力を高めるクリスタルだったとは〜!! もう産めません〜!女性性を高める石なのですと★
これ・・クレクレタコラといいます。
嘘です。クリソコラです??}

痛みを全て取ってしまうというのとはまた違うのですよ・・なぜなら痛みこそ ご本人のメッセージであり、魂からの愛。
やはり最終的には自分の痛みは自分で癒さなければならないのです。
頑なな肩には 頑なな心・・変えていかなければならないのです。心とカラダは繋がっていますから。

ただ あまりにも痛いと、メッセージと気づきにくいので、セラピストは{ほぐしサポート}で痛みを楽にするお手伝いをします。。
私はそのサポートに誇りをもち ほぐし職人・・と自負しております★

ほぐしのサポートをして、軽やかな肩になって帰られるクライアントさんの笑顔に癒されてきました。
大切なスクールセラピストさんたちにも 痛みからの解放のお手伝いの方法をしっかりとお伝えしたいと思い、研修会のテーマに至ったわけです♬

b0147061_1945113.jpg

{平尾師匠のサロンでトリートメントを受けてきました〜★
その品揃えにびっくりびっくり〜??}

まずは 本日、さちえさんと まさぴょんがスタートをきりました??
互いにカウンセリング・・「本日の香り??」をシュミレーション。
二人ともせいいっぱい愛をこめて 「こんな香りをプレゼントしたいです〜✨」と頑張っていらっしゃいました??

私も足のほぐしをサポート・・うわぁ。。硬いなぁ。
基本は背中のトリートメント。肩まわりと うでの付け根のほぐし・・上向きになって肩と首まわりほぐし・・そしてヒーリング✨
終わると・・ぐったりしてる(笑)痛かったみたいです・・とくに腕のつけねが。

お二人とも滞ったリンパが一気に流れていったみたいです、「なんかだるいです・・」ですと。
腕の滞りは半身のだるさに・・でも今日だけは もみかえしに注意・・そしてとっても眠いでしょうが、きっと明後日くらいから すーっきりするから??

安心めされよ♬
水分をたっぷりとって・・まったりしてくださいね〜★って口癖になってるけど・・これ 本当に大事。

自分を大切にすることが まずは基本♬ですよ。

あとに続く研修会ですが・・セラピストちゃん 待っててね。
かくいう私は・・自分の肩こりは自分でケアします★ 
肩こりのあるセラピストさんから肩こりのケアをしてもらうなんて矛盾ですものね。
踊ったり・・ストレッチしたり・・自分をふりかえったり・・なるべく軽やかな人生であるべく 自らのカラダと心をほぐし、姿勢を保っています。

b0147061_19453223.jpg

{クリスタルレッスンのセラピストちゃんたち・・ノリノリですね〜♬}

ほぐしの必要な方はどうぞ るりっちさんのサロンへいらしてね??
ホディリメイクでバランス良く。
フェイシャルできらきらと。
お手伝いさせてくださいね★

カスタネットで鍛えぬいた強くて細い指があなたのツボをとらえてはなしませんよ〜✨
by aroma-mamayuiko | 2014-07-11 19:56 | Comments(0)

研修旅行に行ってきました〜★ 蓼科の風に吹かれて・・

7月6日〜7日にかけて 蓼科の研修旅行に行ってまいりました〜♪

内容は詳しくお伝えできませんが(涙・・で、アロマのボードに載っけたよん)私にとっては本当に深い学びのひとときとなりました。
大きな反省もありましたが、もう反省しすぎは辞めます。

私は私を大切にする。私は自分を幸せにしてあげるのだ?? 
そして元気になるのだ✨
それこそが 私の周りの愛する魂さんたちへの最大限の愛なのだと自覚しました。

b0147061_17593328.jpg

{ゆるいマクロビオティックのランチやさん★ 本当に心地よいお店でした〜}

研修の前にスクール生さんたちとランチに行きました★
うふ・・おみせ・・新規開拓しちゃったよ??
その素敵なお店で まったりしすぎてしまい、気づいたら
「てっ!! 12時40分!」

動揺してはいけない・・スクール生たちが心配したりすると よけいややこしくなる!
なるべく平静を装ったつもりで・・かつ、車の運転をしてくれている ひでかりんに「パークさんまでに、あと10分で着くかなぁ?!」と聴いたら「10分では無理ですね〜」ですと。

ヤバいヤバい・・急いで出なきゃ>>あ でも・・13時半スタートに間に合えばよいかもなぁ。。と、ちらっと浮かんだのですが、私・・いつも早く到着しているから 時間ぎりぎりのことなんて知らない!!
なんとなく空気を読んでくれた ひでかりんが めっちゃ猛スピードでバークさんまで とばしてくれました。13時ちょうどにバークさんの玄関に到着〜しかも横付け??
かけこみで受付完了〜。

13時は遅刻ぢゃなかったじぇい。
ふーっ・・一発芸を避けられた★
途中・・けーこたんが東の空をみつめて「なんだか暗雲がたちこめてますね〜」ですと。

おい!! いまここで それ言うか!?まるで一発芸が待っているかのような・・
でも 急に笑いがでて 空気が和みました。
けーこたんのド天然ってすごい026.gif

b0147061_180185.jpg

恵那SAにて★

b0147061_1805426.jpg

写真・・
ランチやさんに早くついて・・急にひでかりんが四葉のクローバを探しはじめましたよ。
みんなで 地面をみて じ〜っ・・じ〜っ・・
こんな牧歌的な時間・・何年ぶり?! 私だと虫を探したくなっちゃうんだけど 一緒に四葉を探しました。意外とたくさん四葉ちゃん、、ありました♪

b0147061_1815026.jpg


朝。あさちゃんの芝居をみんなで見ました★
写真は・・まゆまゆ先生とその仲間たちがエンディングダンスをご披露してくれているところ✨
とっても愛あふれる紙芝居でした。
お子さまのLD・ADHDについてのお話!! 感動します??

b0147061_183304.jpg

かわいい新潟のまっこちゃんとともにポージング☆
来月もまた会いましょう✨

b0147061_184121.jpg


やはり〆は「変顔」ふふっ★素敵です??

b0147061_1842842.jpg


さらにさらに 穏やかに・・愛いっぱいで生きたいな〜★
深い癒しの研修旅行でした??
by aroma-mamayuiko | 2014-07-10 18:41