あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クリスタル研修の写真と来月に関するお知らせです☆

クリスタル研修からもどり はや幾日?!
写真をアップしつつ、お知らせを流させていただきます〜。

b0147061_11442715.jpg

{蓼科はこのような美しい花々やチョウの宝庫!! 自然がいっぱいで空気が爽やかです}

雨つづきの名古屋でしが、今日は快晴!!
暑いなかでも ちょっとづつ秋の気配が感じられます。

まもなく次男は高校スタート。まだダラダラと課題をやっています。逃避でしょうか・・消しゴムはんこにはまり、手がとまらないそうです。
やいやい・・015.gif

b0147061_11451061.jpg

b0147061_114574.jpg

{スクール生ちゃんたちと同室で リラックス〜!! }

長男は夏休みなど一日もなくずっと大学の部活に出ております、9月14日の富山で行われる「創作ダンスコンクール」に青春を注いでおります。真夜中 おどろおどろしい音楽と奇妙な踊りを見て勝手に感動しています・・。
二泊三日 私がいなくても息子たちはどこ吹く風・・ひとりだけ「ゆいさん〜。さびしかったよぉ〜!だって話す相手いないもん〜!!」と言ってくれる夫にいーこいーこ??しています。
うふふ・・さびしんぼ。

b0147061_1147038.jpg

{クリスタルダンスでは お耳をつけて盛り上がってしまおう〜!!ってことで・・
右・・ひでかりんはドぴんくのヅラをつけてノリノリに踊っていました〜!! }


まずは資格保持者さんのための研修会のおしらせ〜??
今月は「かわいいカラダ」・・ボディリメイク(背中・足・うで編)です。
☆ 9月6日(土) 午後14時〜 かずちゃん・えいこさん
☆ 9月9日(火) 午前10時半〜 ねろりさん。けーこたん。篠田さん。柴垣さん
☆ 9月13日(土) 午前10時〜 ミチヨさん。陽子さん。ひろごろうさん。まちゃみさん
☆ 9月18日(木) 午前10時〜 順子さん。まさぴょんちゃん。よねちゃん
心地よいボディリメイクで、
施術を受けている方も、施術している方も一緒に綺麗に元気になりましょう♬
10月はリメイクの後半を予定しています。

自由研修会も予定しています「背中すっきり! めざせ鎖骨美人〜♬」でお届けいたします。


b0147061_11462225.jpg

{とても素敵な渡邊ご夫妻と?? オウムの鳴き声をパフォーマンスしているご夫妻です!キュート✨}

クリスタルヒーラーコース補講の件
花コース 9月4日(木)10時〜 谷脇さん。米本さん。柴山さん。柴垣さん
花コース 9月13日(土)13時半〜 ミチヨさん。陽子さん。ひろごろうさん
花コース 9月14日(日)10時〜 水谷さん。高殿さん
花コース 10月11日(土)10時〜 池田さん

星&月コース 9月27日(土)10時〜 ミチヨさん。陽子さん
・・まだ実習のコースを終えていない方は、こちらにぜひいらしてください。
万障御繰合せのうえなにとぞよろしくお願いいたします。

b0147061_1147086.jpg

b0147061_11473427.jpg

{蓼科のデザートムーンさんでお茶して帰りました。まったりしていいなぁ〜✨}

9月23日・24日は蓼科のパークホテルで「魂の伴侶」の研修旅行がございます。
三宅・・参加いたします♬ ワクワクです??

トリートメントディです〜♬ 夏の疲れをほぐしませう
9月2日 9月3日 9月5日 9月12日 
よろしかったらいらしてくださいませ

b0147061_11475980.jpg

{道中 楽しいメンバーさまと本当に穏やかに向かえました。本当にありがとうございました??}

ありのまま!! これが研修旅行のテーマでした。
ずーっと あるがまま ありのままで生きてきたような私なので、
ふっ・・やっと時代が追いついてきたぜ!!
なーんて言ってますが、影で夫が必死で支えて 私をのびのびさせてくれていることに感謝を忘れてはなるまいよ??
と実感しております053.gif
by aroma-mamayuiko | 2014-08-30 12:00

まさきさん✨さっちゃん✨ ありがとう〜??

今日は認定校 永井さっちゃんの壮行会でした★

雪国 新潟から暑い名古屋に嫁にきて はや4年★
秋からまた故郷の新潟に戻られ、新たなる日々が始まるのです★
旦那様と わんこの うめちゃんとともに愛いっばいの日々が・・✨

心のレベルでは寂しくてたまらないけれど、魂のレベルでは ただただその愛の道行きを応援したい・・頑張ってください!! の想いばかりが溢れます。
そして 本当にありがとう??と・・。

さっちゃんが私たちスクール生にのこしてくださったものはとても大きいです✨

本当に本当に助けていただいてばかり・・
さっちゃん 本当に ありがとう★ 
羞恥心も・・捨てたよ、おかげさまで・・。

さぁて。。本日の模様は写真で進めてまいります〜★
羞恥心を捨てた ノリノリのメンバーをご覧ください♬

b0147061_21331791.jpg


主役はこのお二人??
さちえさんとまさきさん★


b0147061_21335447.jpg

 てっ???
メンバー全員を撮ってもらったんだけど・・カメラを手にした店員さんがどうして ふるふる震えながら笑っていたか わかったよ。
主役のご夫妻・・あご つかみ合ってます!

b0147061_2137925.jpg


永井ご夫妻・・こういう気楽な方たちです。
まさきさんは一級建築士さんなのですよ!
謙虚で優しく頭のきれる方なのです。
それにしても
めっちゃ似合いますね・・まさきさん✨

b0147061_2140553.jpg


さて このノリノリの方はご存知まさぴょん★
手前のダンディな方がダーリンのひでっち様??
超有名企業の敏腕サラリーマン☆
気配りはんぱないご夫妻さまです??

b0147061_2143188.jpg


この熱唱しているのは えいこさん??
どんとこい えいこ!!
もしスナックを開いたら みんなえいこママに夢中★
さくさくと場をしきり、盛り上げっぷりも素晴らしい!
「おれ。。えいこママに、叱られにいきたい★」(こじ氏談)

b0147061_21461058.jpg


左・・まゆみさん?? 右はまさぴょん。
じつは お二人とも8月28日生まれで、おふたりのおかげ!!
サプライズパーズデーケーキをシダックスさんがプレゼントしてくださいました〜。
b0147061_21503551.jpg


おめでとうございます!
まゆみさんは「女々しくて」を熱唱されました〜??

b0147061_2152544.jpg


シャイなけーこたん(右)と私で、「赤いスイートピー」を歌いました〜??
けーこんたん・・明日は職場でハワイアンをぶっつけ本番で踊るらしいです!
がんばってください??

b0147061_21552371.jpg

似合いすぎの まさきさん・・もういっちょ載せてみました。

b0147061_2156207.jpg

ちょっと すましてますね★

b0147061_2157932.jpg

きらきら お目目のひでっちさんと 安全第一のタオルをまいた こじこじです。

b0147061_2158152.jpg

いつも 可愛いお二人です✨ 

b0147061_21591217.jpg

夫婦でかんぱーい!
大丈夫。お酒じゃないよ。
本当に呑んだら たぶんそこらへんで寝てる。

楽しいメンバーと食事して、カラオケして
本当に 楽しかったです〜016.gif

まさきさん さちえさん これからも笑顔で楽しんでください〜✨
そして研修会や定例会でこれからもお会いしませう〜。

あ・・クリスタルはご一緒ですね。さっちゃん??
by aroma-mamayuiko | 2014-08-13 22:11 | Comments(0)

穏やかなお盆です♬

台風がすぎましたね。
台風は反時計周りになります。
つまり浄化・・エネルギーを抜いてくれているのかも・・なんて思いました。
被害が最小限で済みますようにと送らせていただきました。
浄化の空は澄み渡ります・・昨日は月が綺麗でした。
空も・・なんだか秋が近くなってきた?!
名古屋の夏はまだあなどってはいけませんけれどね。

b0147061_15424351.jpg

{夫とデニーズのモーニングに行った。なかなか??
すっぴんですみません。}

何ヶ月も練習を重ねてきた長男のダンス部の神戸ダンスフェスですが、予選は通ったものの決選までで残念・・受賞はいたしませんでした。去年が全国2位。。その前も受賞しているのでプレッシャーはあったと思います。
でも原因はひとりひとりわかっているみたいなので、きっと未来に生かされていくと思います。
希望は捨ててはいけないのです。

台風でゆっくりゆっくりしか動かない新幹線のなか、長男はすでに9月の富山のダンスコンクールへと意識は向けられ、すぐさま部活の毎日・・家ではずっと 怪しげなノイズ系の曲をかけたりダンスのDVDを観ています。
私も結構 ノイズ系は聴いていたし、民族音楽も得意なので意外と「こんな曲しらない?!」と聴かれています。
長男・・コンテンポラリーダンサーの平山素子さんに会い感激したり。。刺激の多い大学生活を送っているもようですが・・
仮免までいった自動車学校はどうなったのだと?! 早く質問を切り出したい母です。
(仮免ってまるっと一日使うらしく・・授業や試験の関係で頓挫したらしい・・それって。。困るんですが・・親として)

コンテンポラリーダンスをこんなに日々見せられる日々がくるとは思わなかったのですが、結構いいですね。
型にはまったクラシックの安心感というか、その伝統の重みと深さとは違った ハラハラするものや、スピリットにぐーん・・と入ってくるものがあります。
プロ野球は苦手だけど、高校野球がスキ・・という感覚に似ているような・・ようは パイオニアスピリッツですよ。
伝統がないからこそのあがき・・必死さがいい。安心できないところがいい。ただし・・・ワケがわからん。
富山コンクールはさらにさらに・・クオリティの高さが要求されているみたいです・・なので、わたし、ほっときます。
長男よ、元気でいてね。

b0147061_1545526.jpg

{飛び抜けて凄い。コンテンポラリーダンサー タクヤシモムラ・・Lifeを観てみて〜!!
息子がこうなったら もちろんイヤですが・・。}

先月。。私がですが、、少しふらついたり体調にきたので、こりゃ貧血かもしれん・・と近くのドクターを訪ねてみたの・・
結果は「まぁ・・素晴らしい!! 」と言われました。貧血など全く無縁。
善玉コレステロールはしっかりとした数値をマークしながらも悪玉コレステロールが超低く・・せんせが「さすが踊っているかたね〜✨普通の生活していたら 肝臓も血液もこんな数値はでませんもの・・やはり運動は大事よね〜??」
とヒトコト・・
あ・・そうですか。
だったら あのふらっとした感じ・・なんなんだ?!
ということで「更年期かもしれませんので婦人科 行ってみてね」ですと。
47歳はじゅうぶん更年期らしい・・ですよ。

ぐわ〜んんん
50歳からだと思った。

だったら気にしないでおこうと思って、ローズやマヌカを使って高めたりヒーリングしています。
やはり これがいちばん楽しいですね??

フラメンコも舞台がひとつおわり、ただいま基礎からレッスンしています、姿勢が綺麗になるよ〜★
アロマも今週からお休みにはいりました。

先週は平均的にずっと2クールだったので家事がおいつかず必死でしたがお休みは家事がたっぷりできていいですね。
でもずっと休んでばかりだと逆にエネルギーがダウンするので適度に運動してアロマのお仕事を楽しむ??
これが いい感じなのです。
大好きなことがお仕事になる・・本当にありがたいことです✨
そばで見守ってくれている家族にいちばん感謝しています。

また来月の研修や補講についてアップいたします。
クリスタル補講がこんがらがってきてしもうた・・早めにアップしますので受講希望のかたはお早めに・・
でもご家庭とお仕事を優先でね。

b0147061_15465246.jpg

{ダーリンさまに愛されている まさぴょんこちゃん?? 
こんな素敵な数珠ブレスをデザインしてくれたのですよ〜!! 変顔は・・直弟子って感じよね✨}


それと今年はとくにエネルギー的にしっかりと繋がることを大事にしてくださっていると思うのだけど、研修旅行に行く方のみならず、補講を受ける方もしっかりと「蓼科への道」をボードアップすることになりましたね。

スクールのかたたちはずっと補講の方も書き込みをしていらっしゃったので、とくに私から言う必要はないかもですが・・みんなが書き込めるわけじゃなかったので、先生からのミッションは良い機会かと・・。

クリスタルヒーラーとして横と縦の糸をしっかりと継ぎあう・・助け合う・・そんな意味があると思うので、ぜひ書き込んでください。
仲間のみんなと繋がることはとても大事で、今のこの地球の状況を思うと、自分だけがマイナスになってもいいとか・・そんなこと言ってられないのです。
戦争・破壊がとまらなくなっていますもの・・

たくさんの命がかかわっているので一人でも明るく幸せに生きようとする人が(もちろんその人なりの生き方が幸せであればいい)この地球を変えていくと思うのです。
たったひとりが大事・・ひとりでも笑顔になることが大事なのだと思うんですよ??
では・・良いお盆を。
ご先祖に感謝を馳せ・・家族とともに頑張って生きていることに感謝〜。

b0147061_15481659.jpg


一目惚れしたノリタケカップ・・その名もアフロディーテ・・穏やかなティタイムを過ごしましょう??
by aroma-mamayuiko | 2014-08-12 15:54 | Comments(0)

人生はまさにリアリティのダンス☆

日曜日・・ずっと行きたかった映画を見にいってきました。

ジブリ? ゴジラ? 参勤交代?!どれも見たいとは想っていましたが、それはシネコンで見られるメジャーな商業映画・・
そんなんじゃないっすよ・・ なんたってアングラるりっち??マイナー単館映画です。
b0147061_23145789.jpg

{6月に踊ったリアルるりっちのフラメンコ・・ついに・・DVD ができてしまった。
でもまだ見られない〜・・赤点と判っている答案用紙を視てしまう感覚ってこれ?!}


23年ぶりに制作されたというホドロフスキー監督の「リアリティのダンス」
これを待ってたんだなぁ・・??

b0147061_23153671.jpg


ホドロフスキーの映画で度肝を抜かされたのが大学生のころ親友にすすめられて観た「サンタ サングレ」・・当時はただただ 怖い〜・・すごい〜・・だったのですが今見ると なるほど!!
頑なだった過去の自分の妄想から解放されていくという癒し・・の映画だった みたい✨

なんというか・・チリというお国柄の色合いや宗教色に圧倒された気がして ラストシーンの浄化される・・解放される感覚は当時はよくわからなかったのだけど この歳になってはじめて じ〜ん✨
デシタ。

今ならばホドロフスキーももっとじっくりわかるかも・・かなりワクワクと見に行きました。
ホドロフスキー監督・・85歳の映画。なんと23年ぶりの映画。
そして・・

映画を観て・・「あるがまま」ってこういうことなのだな・・と・・。
あるがままに なるって・・真剣に捨て身で生きて・・体験して ボロボロになったはじめて 素っ裸の自分になれるってこと・・。

あるがまま るりっちさん・・でこのBlogも書かせてもらっているわけですが、私はまだまだだなぁ・・と想いましたわ。いろんな意味で。

b0147061_23195053.jpg


{先週の遠方組研修で 広海先生と仲間のみんなとでフラメンコポーズ〜・・
いや・・ちょっと待って!! 広海先生〜・・まるで暗黒舞踏ですけど〜}

まだ かっこつけたい自分がいるし。。めーっちゃみっともないところを さらけだす勇気もないし、善良でちっぽけな自分を怖がってるし・・情にからめとられ いつも 誰かのためにつっぱしってしまう自分がいて・・やいやい008.gif・・なのだ。

でも そういう私でも生きる意味・・生きる価値はある??
私は私というヤツを面白いとおもっている・・のは確か。
昔は自分のことが嫌いだったけど 今は嫌いじゃないっ☆☆★

あるがままじゃなくっても そうであっても いいんだよ・・
誰と比較することなしいし・・今の自分が自分らしいと思ったらそれでね。

リアリティを踊る・・ということは
この場合、バレエとかフラメンコとかではなくて 
日々の生きるなかの生き方や人との関わりのことだと想う。

リズムがついていたり、ハーモニーのただなかにいたり、ときに地団駄ふんだり、のけぞったり寝そべったり ストップモーションしたり・・背を向けたり、立ち向かったり・・。

日々はダンス・・これぞリアリティのダンス。
日常が踊りで 自分がその振り付け師で踊り子なのだと思ったら とたんにワクワクしてくる。

さぁ・・明日からどんなふうに踊ろうか・・楽しみでたまらない☆ 
生徒さんとどんなレッスンが展開しますでしょうか?
トリートメントでは どうクライアントさんとのダンスを楽しみましょうか?
どんな振り付けをさせていただいて 一緒に踊りましょうか?

ひとりひとりが人生をせいいっぱい踊るダンサーなのだと想ったらなんだか楽しくなってきた??
それと・・
ホドロフスキー監督が宗教観について日本のある禅寺で語っていました。

{私はどの宗教にも属しません。
どの宗教にも価値があると思いますし、強さや神秘を越えるのが宗教だと思います。
でもその強さというのは、すべての人々のためで、ひとつの宗教のためではないと思います。
そしてその力はあなたの中にあります。みなさんの自分の内にその強さがあるのです。
(目の前のボトルを指して)このボトルのなかにも強さはありますよ。
ですから、あなたの中にその力があるなら、誰かに癒してもらう必要はないのです。
神父もいらないですし、教会もいらない。

あなたの体が教会で、心臓は神として「ここに私がいる」と脈うっています。
私は神を信じません。
知っているからです・・}
ホドロフスキー監督もこの言葉に至るのには85年かかったのかもしれませんよ。

私もまた ひたひたと
現実にしっかと地に足つけて踊りたい。
愛する人と手をとりあって・・ひたむきに平凡に生きる・・
楽しんで踊る(生ききる)・・それが私のリアリティのダンスかな?

監督が85才の歳でまだまだ作品を作っていくって・・
私も見続けていきたいです。

幼稚園時代からの親友Oちゃんに「観た?」と連絡してみたら「もちろんよ・・ゆいこさんも観ていると思った!」ですと。
遠く離れていても繋がっている・・
私はOちゃんと こうして踊っているのだね✨


b0147061_23265723.jpg


{彼らはまさにリアル ダンサー集団・・8月6日からいよいよ神戸で全日本高校・大学ダンスフェスティバル神戸に出場です。
去年 全国2位で・・その前も入賞しているから プレッシャーがかかっているかも・・。
ひとりひとりはとても技術が高いから・・平常心を大切に頑張れ。そして楽しんで??}
by aroma-mamayuiko | 2014-08-04 23:46