あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

駒ヶ根&瀬戸の風に吹かれて??

昨日のヘッドトリートメント補講では 参加者のみなさん
急に冬がきちゃいました〜!! とのたまっておりました。
 本当にそんな感じ、冬〜!!

月曜日のフラメンコレッスン・・吹きすさぶ風のなか、終わると午後8時半です。
汗をめいっぱい流して 冷えて帰る・・ってんで、枯れかかった声に拍車がかかかったような気がします。
乾燥しているからか各地で咳こんでいる方の様子もみられます。
注意してまいりましょう〜。

日曜日の講座というのは、瀬戸のオータムフェスタというもので聖霊中学高等学校で行われたものです。
私学助成についての内容が主で、たくさんの各地高校生ちゃんたちが集まっておりました。
ボイスヒーラーの渡辺ハニーさんのお声がけがなかったら きっとこんなご縁もなかったことと思います。
とても楽しい出会いのひとときをいただき感謝でいっぱいです??

聖霊さんの体育館で行ったのですが、6ブース各種講座がありまして、その体育館のなかでは高校生たちのバンド・和太鼓などのパフォーマンスも同時に繰り広げられ、声をはりあげないとお客様と対話ができない・・必死で声をだして説明などしていましたら・・
ハスキーボイスになっちゃいました008.gif

アロマスプレーと、アロマペンダントづくりをさせていただいたのですが、当初はスプレーづくりだけ・・と考えていたのですが、スプレーばかりだと材料が重くなるので、ペンダントの材料も持っていきましたら、なんとペンダントのほうが女子人気がありました♫
b0147061_9345749.jpg


バンドの喧騒のなか・・お客様の声が聞こえません〜!!  
おしゃれな雑貨づくりのブースと違い、視覚的に訴えるものはあまりなく(つまりノープランだったので地味だったのですわ) 最初は我がブースがらーん・・としておりました。
エネルギーを送りながら、持ってきたムエットに香りをしみこませ、前に通りかかる方にプレゼントしたのです。
「香りをお供にどうぞ??」と言って・・すると ひと廻りした方たちがすーっと あとからブースに立ち寄って、ほとんどのみなさま、作っていかれました。
香りの効果って素晴らしいですね??

会話もしずらいので、結局 嗅いでもらって、気にいったオイルでブレンドすれば良い・・ということになりました。
実際、お子ちゃまですとトップノート・ミドルノート・ベースノートの法則なんて聞いちゃいない。
「あたしこれ〜!!」と、いきなりチョイス。
(ライムとレモンかい? !・・ブレンドしても似すぎていて香りに深みがでませんぞ)

「深みをだすためにちょっとラベンダーを入れさせてね〜」って感じで進めてまいりました。
手にしてくださった みなさま どうぞ可愛がってください??

先週のヘッドトリートメント補講で参加された みちよさん・陽子さん・みゆきちゃん♫
昨日の補講では まちゃみちゃん・ねろりセンセ・まさぴょん・よねちゃんがご参加くださり、心地よい施術でとても盛り上がっておりました。
ヘッドトリートメント・・本当に良いのですよ〜♫
この施術・・一年間無料でたくさんの方たちに施術させていだたきました。
どなたも心地よく癒され、笑顔になって帰られました053.gif

いよいよ今年からメニュー化され、有料になりました、30分3240円です。
お洋服を脱がず、かつ深い眠りの世界へと誘われるこの施術・・とてもおすすめです
頭だけじゃなく、背中。肩。首・お顔のコリも同時にほぐれていきます。(しかも、締めにフェイスリフトの効果高きブラシで髪をブラッシングさせていただきます〜)
ほぐれるってことは ゆるやかに生きられるようになるってコトなのでしょうね。

一年通してつくづくわかったのが・・
仕事をしすぎの方・・考えすぎ 悩みすぎの方たちの頭のカチカチなこと!!
頑固で意固地な方によく「頭固い!!」って表現されるけど、本当に頭の頭皮が固いのです。

かちかちの頭皮を放っておくと・・薄毛になり やがてはおハゲちゃんに・・
または白髪にもなりますし、肩も目もつかれ、背中はかちかちになってしまいます。

頭皮をほぐすだけで、きっと柔軟な考えになり、生き方もしなやかになってくるはず!!
これからもしなやかな生き方のお手伝いをさせていただきたいなぁ・・と深く思いました。
ぜひ いらしてくださいね〜♫
魂と心をこめて ほぐしのお手伝をさせていただきまぁす??

b0147061_9373590.jpg

{いつも セラピストちゃんたちの笑顔に励まされております。ありがとうございます⭐︎ }

ブログ・・書けるときしか書けないので、ずいぶん空いてしまいました。
いつもなんだかんだで動いてばかり・・仕事のほかには、主婦なのでもちろん家事がありますし、夫が自営ですから、なかなか家があけられません。
もうちょっと パソコンの前などに 落ち着いて座れるときがくるといいのですが・・。

紅葉の美しい駒ヶ根で、ヘッドトリートメントの研修を受けてまいりました♫
そのときの写真を載せちゃいます〜。

b0147061_9405463.jpg

{左から・・みつえどの⭐︎るりっち⭐︎けーこたん・・恵那のSAにて }

b0147061_9412095.jpg

{ 左から・・けーこたん⭐︎みつえどの⭐︎かずちゃん⭐︎}

b0147061_942613.jpg

{美女が風景を見るすがた・・いとをかし♫ }

b0147061_9414356.jpg

{駒ヶ根・・とても美しく 空気が澄んでいます }

駒ヶ根研修の帰り。。上伊那郡飯島町まで行って美味しいお菓子工房に行きました⭐︎
そんな美味しい想いができるのも旅の醍醐味です??
by aroma-mamayuiko | 2014-10-29 09:56

目の前に人参さんをぶらさげて✨

b0147061_22555358.jpg

{次男 はるっちが冷蔵庫にしかけたゴルゴ卵です。ちょっとびびった・・}

秋が深まりますが・・いかがお過ごしでしょうか?
今日は、長男のバレエ団のコンテンポラリーダンス舞台を見に行ってまいりました☆

長男。。今日の舞台のために クマの着ぐるみを着るか否か先生からオファーがあったのですが、大学のダンス部で富山のコンクールがあったゆえにお断りしました。

舞台を見てびっくり・・なかなかユーモアのある素敵な役で・・あぁ〜フミの熊の役・・見たかったかも035.gif

でも今は大学のダンス部で燃えていますので、仕方ないです。
そのダンス部のみなさんも今日の舞台はたくさんいらしていてビックリ。
どうやら、ダンス部で指導していらっしゃる先輩が、今日の舞台に出ていらしたみたいです。

まずは11月9日に大学のダンス部の公演が名古屋の栄でありますから、ご興味のある方はよかったら見にいらしてください。

で・・クラシックの舞台では、12月12日に「くるみ割り人形」に出演します。
貴族と兵隊長とロシアの踊りに出るそうです。(ネズミの役かとおもったけど 違ってました)

梶田さんや長谷川もとしさんと共演するなんて!! うらやましいです。

こうして大好きな舞台を見る機会を息子からもらえること・・私は幸せものです。
私が踊っていることを家族のみんなが理解してくれてますし・・ありがたいです☆
b0147061_23121688.jpg


昨夜からスタートしたアロマカルチャー イブニングコース☆テーマは「アロマで元気に美しく✨」
楽しくKさんと過ごさせていただくことができ、本当にありがとうございました。
これから あと5回・・呼吸法やヒーリングなども取り入れながら 楽しんでいただきたいと想っています。
Kさん・・くりきんとん☆ありがとうございました??

b0147061_23164951.jpg


台風のさなかでしたが 日曜日・・あまり雨もひどくないころ踊りのレッスンに行き、ボストン美術館に行ってきました☆
ホテルパンが美味しい!! 中身のカスタードクリームと外のさっくり感がなんともいえません??
b0147061_23174177.jpg


もう二週間くらいになるのかな?!
頭を緊急手術した お友達の赤ちゃん(まだ産まれて3ヶ月です)の手術のときからお見舞いなどさせていただいていたのですが、赤ちゃんの状態が収束してきていて 嬉しいです☆
まだ脳の手術の影響で、視力がおぼつかないようですし、治療はここから本格化しますが、ずっとエールを送らせていただきます☆
 
小さな身体で頑張っている姿には本当に胸を打たれます。
生きる力の塊です☆
ぜひ一緒に応援してください☆

自由研修会のことなどまだアップしたいお話もあるのですが、今日はこの辺で・・ぺこり。

ちょっと趣味ネタで終わってしまうのですが、来年「PLUTO」が舞台化されることになりました。
とても嬉しいです〜。
b0147061_23352798.jpg

「TEZUKA」で見逃した振付家のダンスが見られるかと想うとワクワクしてしまい チケット予約してしまいました〜✨
(ガンダムのいちばんくじも楽しみにしてますよ〜)

ちょっと先に楽しみを作る??
これが私流・・「元気を持続させる方法」のひとつ☆

明日からの駒ヶ根研修旅行で、「ヘッドトリートメント」を本格的に指導いただけることも 元気のひとつでした。
今からワクワクです☆

明日から元気に行ってまいりま〜す056.gif
by aroma-mamayuiko | 2014-10-18 23:39

西本智実コンサート✨

藤子不二雄ミュージアムから一転・・今度は私がずっと行きたかった西本さんのコンサートです。
電話で予約したとき・・じつは{多摩パルテノンホール}での演奏だということを忘れておりました。
あとから 遠く関東方面だと気づき 汗っ・・またやってしまった。
b0147061_1004089.jpg

夢中になると あとさきかまわなくなります。
それでも今回は・・家族分ちゃんとチケットを取りましたよ。
日程はお盆・・とわかっていたので、独りで出かけるよりも家族で行きたい・・と思っていました。
昨年一年は息子たちの受験だったのでほんのちょっぴり・・家族にプレゼントしたかったわけです。

といいつつ・・運転やら食事代・宿泊代は夫が出してくれたので、申し訳ない気もしましたが、夫がその日を楽しんでくれたのは本当に良かったです??

多摩美大のすぐ近く・・素敵なホールでした。
驚いたのは・・幼稚園のころからの親友が八王子にお嫁にいったのですが彼女が声楽をやっていて、西本さんのイルミナートの合唱団に入ったこと✨
なにげにコンサートのことをLINEで聞いたら「私も行きます??」と!
そして日程も一緒だったのです〜〜。
これは素晴らしい偶然です。いや・・魂の視点では必然なのかもなぁ。
b0147061_1004964.jpg


西本さん指揮の白鳥の湖全幕はもちろん華やかで素晴らしい演奏でした☆
それ以上に嬉しかったのは、親友のOちゃんと食事に行ってまったりお話ができたこと。。
b0147061_1011414.jpg


藤子不二雄先生の足跡をたずね、西本さんの指揮を聴き、バレエまで楽しめて、そして親友との再会♡
宝物のような一日でした✨

大学生になった長男・・高校生になった次男・・だんだん親とは一緒に出かけなくなります。
だからこそ・・よくまぁ 今回は一緒に来てくださいました〜♬

b0147061_1014966.jpg

昨日は久しぶりに全身スペシャルトリートメントを広海先生と鶴見先生から施術していただき ゆるゆるとほぐされました。
フラメンコの舞台のころ「受けられますか?」と、打診したわけですので、随分待たせていただきました。
ゆえに感謝もひとしおです✨
身体がほぐれると心もほぐれます。そして魂も輝いてまいります。

楽しい秋がスタート053.gif

b0147061_1021869.jpg


※下記はお知らせです※

トリートメント・・10月のご予約を受付いたしております。
10日・17日(午前のみ)・18日・24日(午前のみ)・29日・30日・31日が空きがございます♬

補講等も上記のなかで可能です。
なお・・午後から空いている日程でしたら まだ ございますので、問合せください。
日曜日・祝日はお休みをとらせていただいております。

よろしくお願いいたします☆
by aroma-mamayuiko | 2014-10-01 10:05 | Comments(0)