あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

身の丈るりっちライフ★我が家のメンバー

我が家・・のほほんと過ごしています。
普通の家庭です・・普通の人々です。

じつはその普通って 私にとってはありがたい。
小さいころは喘息で生きることそのものが辛かったので、普通は苦しいものだと思っておりました。
今、息が普通にできるって素晴らしい〜。(笑われそうですね)
昨夜はアメトークを2回分見て、それから探偵ナイトスクープをリアルタイムに見て 真夜中 家族で笑っておりました。

次男・・期末テストのただなかである。
でもよく寝ています。「余裕じゃん?」と聞いたら
「国語や社会は全くもって何が言いたいのかわからない・・だから仲良しのヤツと頑張ります」
ということで、数学と物理しかやっていません。
その次男・・なにかの動物に似ているなぁ。。と思ったら
これ!!
b0147061_1341183.jpg

チベットスナギツネ✨
なーんて似ているんでしょう? はるっちと。
このブサカワさがマイブームです。

長男はバレエ舞台の公演の練習まっただなか。
ダンス部が終わったら今度はバレエですよ。
b0147061_134317.jpg


とても素晴らしい舞台になる予感★
国内外のバレコンで賞をとったお嬢様たちが主役ですので・・究極の舞台が観られる・・予感。
だからSS席とS席は完売。
A席とB席はまだあるそうです(チケットノルマ分・・我が家も所有しています、ご覧になりたい
かたには割引でおわけします!!)
長男は3役くらいついているそうなので、よかったらエールを送ってやってください。

バイトをいよいよやらないと・・と思っているらしく、近所のデニーズの面接に行っておりました。
ホテルのホール係のバイトをしていたからか即採用・・。
近所のデニーズにはよく行きますので長男に出くわすかもしれませんね。

私はというと・・アニマルアロマセラピーの補講をうけています★
DVDも見ていたのでサブノートはあるけれど、やはり平尾師匠の声をきいて再確認すると動物との暮らしって愛だなぁ・・と実感させられます。

愛の師匠である動物と暮らすこと・・その動物に愛の代理をさせないような生き方が大切です。
自分のエネルギーを自覚して生きること・・とても大事だと思いました。

えーっと・・ドン引きされること致し方なしなのだけど・・・趣味のコーナー。(趣味のひとつね)
ヲタな私ゆえ、こういう漫画に惹かれます。
ずっと拝読していた東村アキコ先生の「海月姫」が映画に!!
アキコ先生 おめでとうございます。

b0147061_13540100.jpg

アパレルにも興味があったので、楽しく読んでおりますよ。
女装男子、オタク女子、ちょっと萌え萌えでしょ?
うちの息子たちは主演が能年玲奈ちゃんなので見にいきたいそうです。

先週 さっそくチャウシンチー監督の映画「西遊記 はじまりのはじまり〜」を見にいってきました!
痛快★(ただし・・少林サッカーを10回見に行った私だからそう思うだけかもですが・・)
シンチーさまが出演しなかったのは残念でしたが・・続編を楽しみにしています。

もっと普通に女子らしいものに惹かれるといいのですが、私の脳はあまり女性的ではないようです。
かわいいものは好きですが、それ以上におもしろいものが好きなのです。しかもサブカル的な!!
少年の心がわかるおばさん・・とでも申し上げておきましょうか。

b0147061_136244.jpg


ガンダムのいちばんくじ・・やったね。
ラストワン賞をゲット??

これ・・知ってる人は知ってるけど。。ラストワンを狙うこと人ってなかなかのアホですよ。
息子たちにはすっかり白い目で見られてしまいました。
で・・勝負師でもある。
残りあと5・・せめて7個(くじの数よ)・・をみはからって、勝負をかけるのです。
アッガイの土鍋も、ハロのもふもふも見逃しましたが、いいんです。これがゲットできたら・・。
あぁあ・・このへん、バブル期を過ごした女って感じですよね。 
店員さんに「まとめて7個・・買いますわ!」で。。横にいた長男 目がテン。
反面教師というのでしょうか??母から学んでみてね。
(ピロコちゃん!!ガンダムのグラスをありがとうございますっ!!)

危なっかしい妻を暖かく支えてくれる夫こじこじ・・
穏やかで働き者で、綺麗好き。
b0147061_1365677.jpg


こじこじのお釈迦様のようなキャパの広さのなか、孫悟空のようなるりっちはいつも気ままに飛んでおります。
ぶれるとギリギリと自分の魂から頭を締められるので、(孫悟空の金の輪っかみたい)
いやはやなんとも。
おのが魂って素晴らしいですね。
さぁて・・午後から楽しい研修会です016.gif
by aroma-mamayuiko | 2014-11-29 13:11 | Comments(0)

がんばる赤ちゃん  夢子ちゃん✨

がんばる赤ちゃん 夢子ちゃん??

夢子ちゃんはただいま生後4ヶ月。
まつげが長く、大きなお目目でとってもかわいらしい赤ちゃんです。

b0147061_2233274.jpg


夢子ちゃんが急性の白血病と診断され、入院されてからもう50日くらいたったでしょうか?
緊急で脳の手術2回(連夜にわたりました)
回復後、抗がん剤の点滴・・その後 敗血症にかかり大変な命の綱渡りをして
見事に這い上がった 生命力いっばいの夢子ちゃんなのです。
もちろん ご両親やご家族の必死の祈り。。病院の頑張りも素晴らしい。

いつ会っても、キラキラしたお目目は愛いっぱいで、泣き声もいたって元気!
関わった方たちみんなを幸せにしてくれる・・そんな夢子ちゃんなのです✨
ただいま抗がん剤・・お次のクールにはいるところ・・ひたむきにがんばっていますよ⭐︎ 
b0147061_224871.jpg


b0147061_2243696.jpg


その夢子ちゃんにずーっと付き添い がんばっているピロコママも素晴らしいです。
時間がある限り 豊橋から名古屋に来て、愛おしそうに娘を抱っこするカズキパパも素晴らしい。
ピロコちゃんのお母様もピロコちゃんが疲れないようにと、ご実家からお弁当を届けてらしてて、愛いっぱいです。

がんばっているご家族とともに、ひたすら「夢子ちゃんが早く元気になりますように・・」と仲間とともに祈っています。

この小さなお身体の全身全霊から愛を感じずにはいられない るりっちなのですが、
できることは。。おそばでそっと祈るのみ・・もどかしい限りです。
でもできる限りのサポートをさせていただきたいと思っています。

そして信じています??
必ず夢子ちゃんは元気になる!
夢子ちゃんの未来が・・明るく希望あふれる未来となるよう 
私たち大人は善く生きることが大切だと思います。

健康になること・・幸せになることにとらわれ、待っているだけで、なにも努力しないではいけません。
いまをこつこつ生きることで・・ひたむきに生きるなかで、
自分は幸せであると
自分はまぁまぁ元気であると・・
気づくところから いつのまにか手にしているのが健康や幸せというもなのではないかと。。最近よく思うのです。
ですので その言葉にとらわれなくなったら 自分はなんと自由なのだろうと感じるのです。

そんな思いは、夢子ちゃんがぎゅっと握ってくれたお手手から感じました。
とても大きなエネルギーでした??

るりっちおばちゃんは夢子ちゃんを大切に思っているよ⭐︎
ピロコちゃんの先生もそのまた師匠も大切に思っているよ⭐︎
たくさんの方たちが夢子ちゃんを大切に思っているよ⭐︎
b0147061_22133798.jpg

{パパに触れていると安心だね?? }

今日も明日もこれからも 夢子ちゃんの見る夢が、光いっぱいでありますように?? 
by aroma-mamayuiko | 2014-11-26 22:42 | Comments(0)

がんばる赤ちゃん  夢子ちゃん✨

がんばる赤ちゃん 夢子ちゃん??

夢子ちゃんはただいま生後4ヶ月。
まつげが長く、大きなお目目でとってもかわいらしい赤ちゃんです。

b0147061_2233274.jpg


夢子ちゃんが急性の白血病と診断され、入院されてからもう50日くらいたったでしょうか?
緊急で脳の手術2回(連夜にわたりました)
回復後、抗がん剤の点滴・・その後 敗血症にかかり大変な命の綱渡りをして
見事に這い上がった 生命力いっばいの夢子ちゃんなのです。
もちろん ご両親やご家族の必死の祈り。。病院の頑張りも素晴らしい。

いつ会っても、キラキラしたお目目は愛いっぱいで、泣き声もいたって元気!
関わった方たちみんなを幸せにしてくれる・・そんな夢子ちゃんなのです✨
ただいま抗がん剤・・お次のクールにはいるところ・・ひたむきにがんばっていますよ⭐︎ 
b0147061_224871.jpg


b0147061_2243696.jpg


その夢子ちゃんにずーっと付き添い がんばっているピロコママも素晴らしいです。
時間がある限り 豊橋から名古屋に来て、愛おしそうに娘を抱っこするカズキパパも素晴らしい。
ピロコちゃんのお母様もピロコちゃんが疲れないようにと、ご実家からお弁当を届けてらしてて、愛いっぱいです。

がんばっているご家族とともに、ひたすら「夢子ちゃんが早く元気になりますように・・」と仲間とともに祈っています。

この小さなお身体の全身全霊から愛を感じずにはいられない るりっちなのですが、
できることは。。おそばでそっと祈るのみ・・もどかしい限りです。
でもできる限りのサポートをさせていただきたいと思っています。

そして信じています??
必ず夢子ちゃんは元気になる!
夢子ちゃんの未来が・・明るく希望あふれる未来となるよう 
私たち大人は善く生きることが大切だと思います。

健康になること・・幸せになることにとらわれ、待っているだけで、なにも努力しないではいけません。
いまをこつこつ生きることで・・ひたむきに生きるなかで、
自分は幸せであると
自分はまぁまぁ元気であると・・
気づくところから いつのまにか手にしているのが健康や幸せというもなのではないかと。。最近よく思うのです。
ですので その言葉にとらわれなくなったら 自分はなんと自由なのだろうと感じるのです。

そんな思いは、夢子ちゃんがぎゅっと握ってくれたお手手から感じました。
とても大きなエネルギーでした??

るりっちおばちゃんは夢子ちゃんを大切に思っているよ⭐︎
ピロコちゃんの先生もそのまた師匠も大切に思っているよ⭐︎
たくさんの方たちが夢子ちゃんを大切に思っているよ⭐︎
b0147061_22133798.jpg

{パパに触れていると安心だね?? }

今日も明日もこれからも 夢子ちゃんの見る夢が、光いっぱいでありますように?? 
by aroma-mamayuiko | 2014-11-26 22:14 | Comments(0)

信じて乗り越える✨

昨日 ひでかりん(jhasの方はご存知ですよね)のお店がオープンしました016.gif
わたくしごとのように嬉しいです。
b0147061_106648.jpg


{ラ レース}さんです。よろしく〜??

性同一性障碍・・トランスジェンダーのなかのひとつで、実際の性別と自分の思っている性別が一致しないことから 自分の身体への強い嫌悪感、日常で常に反対の性役割を強いられることで相当な苦痛をともなう特性のある症状です。
うつ、摂食障害、アルコール依存、不眠症などの合併症を患うことがあり、自傷行為や自殺企図など深刻な既往を経ることもあります。

ひでかりんは この性同一性障碍のMTF>>女性の心をもち、お身体は男性として生まれてきました。
この辛さは私では筆舌のしがたいものがありますが、やはりこの機に書かせていただこうと思っています。
せいいっばい生きている人を応援したい・・それが私のスタンスですから。

誰にもその辛さを言えず・・辛さを払拭するがごとく仕事を集中すれば、さらに男性としての地位は高まり、増していく・・あまりにも心と身体のギャップが大きくなったころ、ひでかりんは自死をはかりました。

自分の存在を消してしまおうとしてしまったのです。
お酒を飲んで 大量の睡眠薬を服用しました。

でも彼女は死ななかった。生かされたのです。
 なぜに生かされたのでしょう?
きっと彼女には大きなお役割があったのだと思うのです。

真に自分らしく生きることを選んだ彼女は本来の肉体に戻すべく、手術で女性に戻り、戸籍も女性へと替えていきました。
とても勇気が必要だったと思います。

もし同じような悩みをもった方には、その痛みを光にしていくお手伝いがしたい・・強い思いが湧きました。
職場では男性として働きながら、セラピストとしての学びを積み重ね、(今も研鑽しているところで、クリスタルヒーラーの資格を取られたあとで、現在はアロマセラピーを勉強中)
そんななか、
夢のひとつ
「自分のお店をもつこと」がいよいよオープンしました。
b0147061_107286.jpg


たくさんの方に出会い、学びあい、持ち前の笑顔でこれからも頑張って〜⭐︎って祈っています。
待ちの仕事は辛い思いもします。

でもエネルギーを周りにいっぱい流し、感謝と謙虚さを忘れずに。。
ひでかりん本来の優しさや穏やかさが前面に出るお店となりますように・・お祈りいたしております。

ひでかりんは、他のスクールからの転校生なのですが、おつきあいするほどに 優しく、天然なかわいい性格でいらっしゃるところがわかります。
&頭脳明晰で車の運転などめっちゃ男前でスキーも上手で、 かっこいい ひでかりんでもあるのですよ〜。
b0147061_1010565.jpg


多治見市にお店があるのですが、穏やかなところです〜⭐︎
12月20日にここでクリスマス&忘年会を行います。
JHAS JCHSの方は名古屋校の方と限らずぜひいらしてくださいね♫

カラオケ部 第二弾をお楽しみに〜⭐︎
 
by aroma-mamayuiko | 2014-11-24 10:12

明日は22th 結婚記念日♫

ずいぶん寒くなってきました⭐︎

明日は22回目の結婚記念日・・なにもお祝いする予定はありませんが、夫に「いつも ありがとう〜⭐︎」と伝えたいです♫

出会ってから29年です。
今も演劇研究会の部室で白い地図をヌリヌリしていた夫を思いだすと笑えてきます。
「三宅くん。地図ぬりさぁ。。手伝ってあげるよ」 と私なりにいちだい決心でお近づきになろうとしたのですよ・・
男子に話かけるなんて私にはありえなかった。
(でも相当ツンデレだったので言い方が上から目線なの)

ところが当時の夫は「あ・・白井さんは結構です。とても ガサツそうだから・・」ですと!!
いきなり ふられてやんの。。わたし。
まぁそれが 私と夫の出会いというやつで、決してふわふわワクワクキラキラしたようなものではありませんでしたな(笑)

私のいた学部は多数の男子に女子が1割でしたので、それなりに男子のかたたちからのお声がけはありましたが、
DCブランドを着て、六法全書をわざわざ片手に見えるように抱え授業にでている男子たちに鼻持ちならぬものを感じてしまいました。
反面、ぼろぼろジャージにガチ袋を腰にぶらさげた そのおそろしきほど自らを消せる地味な・・
その透徹なるストイックなオーラに惚れ込んでしもた!!

今思うと、たんに恥ずかしがり屋で人見知りだった・・ようです012.gif

なんだかんだで22年かぁ。
うん・・ようやった!!
生きててよかった。
これからも しつこく夫につきまとい ずっこけ漫才を続けていきたいと思っています!

長男の大学のダンス部公演が先日の日曜日にありまして。。夫と義母と義母のお姉さま。そしてその娘(つまり夫の従姉妹)と孫(つまり長男とはハトコ)というあまり無いメンバーで見にいったのです。

b0147061_199921.jpg

{奇跡のいちまい・・長男とハトコのRちゃん。互いに大学一年どうし。バレエをお互いやってるのです}

ダンス部40周年というので、かつての先輩方・・舞台で演舞を見せてくださいました。
とても美しかった! プロってすごいね。

b0147061_1983247.jpg


長男はというと、1年生だけで振り付けした作品を披露してくれましたが、私的にかなり好きな作品となりました。ノスタルジックでよかった。

やりおるのぅ・・おぬしら026.gif
家ではボーっとした姿しか見せてくださらぬ長男でしたが、ちょっとづつダンサーとして成長しとるのねぇぇ・・!!

親バカ的意見で憚られそうですが・・ごめんちゃいなのですが、私はとても彼がダンサーとしてカッコよくなっている・・と評価しているわけです??

これから解剖学やら実習やら・・いろいろ入ってきて もうダンス部は続けらけないそうですが、ひとときの夢をみせてもらえたことに感謝しています。

先輩たちの演舞をみると 「カッコイイ」「こんなふうに踊れるようになりたい」
それもまた 頑張りの原動力ですね。
素敵な先輩たちがたくさんいてくださり 幸せな人です。

b0147061_1994234.jpg

{みなさん お疲れさまでした??}

子供は大人たちをみて、成長することへの希望を見出します。
今のお子たちはそういう点で冷めているというか希望をあまり見出せていない気がします。

次男に聞くと「当たり前でしょ・・授業でさんざん 年金をちゃんとかけろとか・・これから一人あたりが何人のお年寄りを背負っていく・・ばっかり聞かされてみて!
国の借金の話とか聞かされてみて! まったく・・生きる希望なくすよ」と言われてしまいました。

うーん・・なるほど。
わかった・・お母さん なるべく迷惑かけないようにしたい。
や・・どうやって?!
わかりませんが、とにかくそう思った??

身の丈ライフを楽しんで  夫と過ごせたら良し。

子供たちにとって、未来が楽しそう⭐︎わくわくする⭐︎ 早く大人になりたい・・そんなふうに思ってもらえるような未来にしたいですね。

子供たちにみせてあげられることって 大人たちが幸せに過ごす姿なのだろうな??
その幸せという価値観は人 それぞれだけど、、今の自分が幸せ!! と深く考えず、素直にそう思えたら良し!だと思ってます。

私は・・足るを知る✨で身の丈幸せライフ楽しみます。

b0147061_1910594.jpg

{寒くなってまいりましたーー。正装を楽しむ季節です?? 
身の丈ゴスっとライフです}
by aroma-mamayuiko | 2014-11-13 19:30 | Comments(2)