あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました〜??

あと 少しで2014年が終わります⭐︎

紅白で椎名林檎さんが熱唱し終わったので安心して 今年最後のブログです。

昨日までトリートメントがばっちり入っておりました。
ゆえにそこから必死で年賀状を書いておりました。
明日の元旦は届かないことでしょう。ごめんなさい。

今年は 次男はるっちがデザインからパソコンを使っての丁寧な彩色まで頑張りましたので、届きましたら ご覧になってください?? ほのぼのした風合いで家族ともども気にいっております。

先日の土曜日・・素敵なスズキ親子さまがいらしてくださいました⭐︎
聖霊中学・高等学校のイベントで出会わせていただいた方たちです??
「親子でハンドトリートメント」の講座にご参加くださいました。

b0147061_23162463.jpg

{ 優しげな包み込むようなお母様の手??}

お嬢様は打てば響く賢い頭脳と、優しいエネルギーを持った 可愛らしい方⭐︎
お母様はきさくで穏やか・・漫画の話題でとっても話が合ってしまい 和気あいあいの講座となりました♫
素晴らしい施術をされた親子さま??

来年も スズキファミリーにとりまして のびのびと素敵な年となりますように??

b0147061_23165188.jpg

{華奢で愛いっぱいの ののちゃんの手 }
b0147061_23171134.jpg

{お二人とも 素敵な笑顔ですね?? }

幼少期から漫画(筋金入りで)大好き〜自負している私ですが、おもしろい漫画は大好きで・・
1巻から揃えていた「海月姫」というコミックスが映画化されたのです。
実写・・これって あたりはずれが大きくて 原作ラブな私には ちょっと怖いのですよね。
でも この映画はなかなか良かったです。
強いて言えば・・シンガポール編までいったら、とっても大事な・・時代的なメッセージが伝わるのになぁ。
アパレル業界のさまざまな裏の話がとってもわかりやすくて深みがあるのです。
まぁ・・お正月の娯楽映画としては、フアッションショーのシーンなど綺麗だったので及第点かと・・
主役の能年玲奈がかわいすぎる・・と長男からは言われましたが、演技は抜群です!!
菅田まさきくんが女装男子を演じていましたが美しい脚線美で素敵でした⭐︎

長男と長男のお友達Tくんと一緒に見に行ったのですよ♫
楽しかった〜。
b0147061_23195836.jpg


Tくんも長男も私が正装(ゴシックスタイル・・いちおう今回はパニエ無し)を着ても 変わらずニコニコしてくれていて、
Tくん・・「俺もやんなきゃ⭐︎」とノリノリでした⭐︎
ぉぅふ・・いい子だ✨
b0147061_2331943.jpg

{もくもくファームでバイキングの夕ご飯をいただきました⭐︎お野菜たっぷりいただきました♫ }

えーっと・・そろそろ賀状にもどらなきゃ。
明日からは三宅さんたちで(甥も姪も義妹も義母とも一緒にもりあがっちゃいますわ)フィーバー!
明後日は白井さんちでダラダラと・・

今 見ているDVDは{中学生丸山}
ははっ。。お正月ってこんなもんではないのかな?
まったりでいいですね〜⭐︎

身近な愛する人たちと。。楽しい時間を過ごせるひととき・・
これって極上の時間です??

b0147061_23202933.jpg

{こじこじです♫来年も自分らしくいきますよ。}

では・・来年もまた楽しい一年にいたしましょうね✨

b0147061_2321590.jpg

{るりっちです??来年も笑顔でいきましょう〜⭐︎}

PS ウンパパ  ウンパ  ウンパパ  ウンパ!!
悩んだときは丸山ダンスだね⭐︎
by aroma-mamayuiko | 2014-12-31 23:36 | Comments(0)

うたげな オマケ✨

b0147061_13462341.jpg

カンパーイ♫

b0147061_134646100.jpg

ねろりちゃんせんせ 大ウケ!

b0147061_13471127.jpg

手書きのメニューがあったかい⭐︎

b0147061_13472558.jpg

ちぃママまさぴょん⭐︎

b0147061_13474251.jpg

シェ シバタ・・有名店のオーナーは多治見の方だったのね⭐︎
おいしゅうございました♫

b0147061_1348678.jpg

ひでかママ・・バニーちゃんに?? 妙に似合う!

b0147061_13482633.jpg

ひでっち様・・ご自分でデザインした数珠ブレスが光ってます✨
妻・まさぴょんにもペアでデザイン?? 

b0147061_13484462.jpg

ゆきちゃん⭐︎なにがそんなにおもしろかったのかな??

b0147061_13485717.jpg

不動のまちゃみちゃん⭐︎ 動かざること山のごとし

b0147061_13491338.jpg

ひろごろさん・・あぁ ひろごろさん ひろごろさん。かっこいいよ⭐︎
表彰おめでとう??

b0147061_13494379.jpg

無礼講でも きっちり挨拶なこじこじ⭐︎ ・・と。すでに呑んでる ひろごろさん(笑)

b0147061_13501321.jpg

雰囲気わかりますかぁ?楽しいですよ〜!

b0147061_13503169.jpg

最後は えいこりんが下さった画像です⭐︎
来年もよろしくお願いいたします053.gif
by aroma-mamayuiko | 2014-12-24 14:00 | Comments(0)

宴(うたげ)のつづき⭐︎

b0147061_11365229.jpg

みなさんでポージング♫

b0147061_1137217.jpg

ひでかママは歌が超上手い!!
男性パートも女性パートも歌いこなせます♫

b0147061_11384778.jpg

 リラックスしている まさぴょん?? この場所いいなぁ〜と無邪気にコーナーにはまってます(笑)

b0147061_11391279.jpg

男性ふたりでポージング〜♫ なんだか素敵なコンビ✨ ひでっち様とこじこじさんです。

b0147061_11401447.jpg

真ん中のこじこじ氏・・サンタ服なのに なんだかアイヌのおぢさんみたいになってます。
ひでかりん・・いい笑顔✨

b0147061_11405549.jpg

ひでかりんのリクエストで今回は正装で参りました〜。
ひでかりんも是非これから 着てみてください❤

b0147061_1141166.jpg

ひでかりんのご母堂さまの絵が飾ってあります。素敵です⭐︎

食べて飲んで歌って・・暖かい楽しいときは終わりましたが、またこの機会を持ちたいです〜016.gif

本当にありがとうございました??
by aroma-mamayuiko | 2014-12-24 11:57 | Comments(0)

ラレースさんにて盛り上がる♫

12月20日⭐︎計14名のメンバーが集まり、クリスマス会がラレースさんにて行われました♫

b0147061_1193554.jpg


トップにご紹介は やはりこのかたたち⭐

ゆきちゃんとりょう君です。
りょう君の妖怪ウォッチ・・ゆきちゃんのアナ雪⭐︎素敵でした。
最初はもじもじしていた りょう君でしたがだんだんと馴染み いっぱい笑顔で笑っていました。
トナカイの親子・・かわいいです〜。(ダレ?鹿っていうのは?!)

b0147061_11132016.jpg

めちゃめちゃ熱唱していたのはこの方⭐︎ えいこしゃん。
歌は上手いし 性格は超明るいし・・えいこママはすごいね。
ついママって言ってしまいましたが、そんな風格の方です⭐︎
クリスマスコスプレのグッズも 貸してくださり ありがとうございます⭐︎

b0147061_1115616.jpg

穏やかに盛り上がりながら じは歌がうまいこのお二人⭐︎
楽しげな笑顔にこちらが癒されますわん♫

b0147061_11162632.jpg

ねろり先生⭐︎横顔ですみません。
一緒に{六本木心中}を歌えて 嬉しかったです⭐︎
同世代ですね〜??
旦那様もみきちゃんも 待っていてくださり 本当にありがとうございました✨

b0147061_11175553.jpg

背中姿でごめんなさい。
このお二人は呑むの専門!
おふたりでずーっとこの姿・この角度でお話ししていたので こちらをアップします〜??
美味しい差し入れをありがとうございました♫

b0147061_11212837.jpg

ラブラブなお二人・・ひでっち様とまさぴょんちゃんです⭐︎
息のあった二人の歌は最高です〜。
のりのりのまさぴょんと、ひでっち様の上手な歌??素晴らしい〜!

b0147061_11254390.jpg

b0147061_11313213.jpg


まさぴょんは習いはじめた手品を見せてくださいました⭐︎
りょう君からはリクエストの嵐!
盛り上がってました。
一芸ですね、すごいねぇ。。

4時すぎに集まり、あっという間におひらきの時間に・・9時です。
ちょっと名残惜しい思いを持ちつつ・・
「では 今度も集まりましょう」と思いを残し それぞれ帰宅しました⭐︎
良い年忘れ会でした。
写真ばかりですが・・雰囲気わかりますか?
ラレースさん・・ひでかりんのエネルギーのおかげかな、本当に落ち着くんですよ〜??

では後半に・・ゴー!!
by aroma-mamayuiko | 2014-12-24 11:34 | Comments(0)

平常心を心がけました✨

早いもので、もう今年もあとわずかですね〜⭐︎
昨日でスクールの研修会は終わりました。男性脳・女性脳・・
おもしろい内容でしたでしょ?
男女の脳の差って本当におもしろいですよね。
だからバランスって大事なのね〜⭐︎
ヘッドトリートメントも上手でした??

来年も心地よくいきたいものです。
生徒さんのレッスンは26日まで。
親子アロマ(親子でハンドマッサージ!!)の講座が27日で座学はここで終了。

30日までトリートメントを承っております。
お掃除してから トリートメントですっきりまったりしたい・・・という方がいらっしゃいますので、開いておりまする??
よろしくお願いいたします。

b0147061_19232449.jpg

{素敵なプレゼントを ありがとうございました〜!
長男もですが、私も本当に嬉しかったです〜??}


今年を漢字一字で表すと、私は「平」です。
平かに・・平凡に。。平常心でありたいと(祈)
 ある意味 激動の時でしたので、そう心がけて過ごしました。
深呼吸して・・⭐︎

来年はもっと余裕をもって のびのびと「踊」「躍」のような字の心持ちでいられるよう さらに楽しい年にしたいと思っております。
b0147061_192443.jpg

{11月の研修旅行にて・・らぶり〜堀山先生と?? }

来年の研修会を決定させていただきました。
2015年 最初の研修会は「初心に還って香りと楽しもう♫」をテーマとさせていただきます。
アロマレッスン・・カルチャー・講座の楽しみ方。。体験談などさまざまにレクチャーしあい、香りの楽しさ素晴らしさをさらに温めていきましょう。
トリートメントはデコルテ(時間があったら腕も)を予定。締め切りは12月21日。

1月10日(土) 午後2時〜
1月13日(火) 午前10時〜
1月15日(木) 午前10時〜

自由研修会(リクエストが他校のセラピストさんからあり、開講させていただきます)
テーマ「ハンドトリートメント講座」
ハンドバームづくり&トリートメント・・手に手をとって紡ぎ合うご縁♫
アロマの講座向きな内容をレクチャーさせていただきます。
1月16日(金) 午後2時半〜
1月31日(土)午後2時〜
どうぞ気楽にご参加ください♫
通常の研修会の申し込みはメール・・自由研修会は本校さんのボードにアップしてありますので、そちらにお願いいたします。
b0147061_19243730.jpg

{本校さんの遠方組研修会もとてもとても楽しかったです〜!}

2015年 講師特別研修旅行の補講をいたします??
1月21日(水)午前
1月23日(金)午前
これ以外の日程をご希望でしたらメールをお願いします。

✨ 初心を大切に・・わくわくスタートしていきましょうね〜 ✨

話かわり・・・先日 金曜日は長男のバレエ団の公演でした。
美しい舞台でしたよ〜!!
b0147061_19252249.jpg

{ テアトル ド バレエ団のボーイズクラスの少年たち?? かわゆすね。}

主役がなんといっても、世界を檜舞台にしたバレエコンクールで素晴らしい賞をとってこられる少女たちなので、席はもう4階までいっぱい!!
しかも愛知芸術劇場の大ホールですよ〜。
先生たちが「チケット余っていませんか?」と聞いてくるくらいでした。

華やかな舞台に出演する息子・・クラシックは久しぶりでしたが、ダンス部のおかげで舞台慣れもあるのかなぁ。
たのしそうに・・軽やかに踊っておりました✨
ボーイズクラスも増えて・・すっかりお兄さん格になっちゃいましたね。

公演が終わったらもうダンス部のほうで・・今度は愛教大はじめ、近隣の大学のダンス部たちでコラボした舞台にオファーがあったらしく、3月に出演することとなりました。
まだ一年生で入りたてなのに・・大丈夫かな?!

きっとバレエで踊りの基礎が培われているからかも。
自身を大事にしながら 頑張って欲しいと思っています⭐︎

b0147061_19263212.jpg

{長男が衣装をお返しする前に・・ちらっと るりっちコスブレしちゃったよ〜?? 
いいないいな。貴族の衣装。
でも重い!! よくもまぁ、踊れますよね〜。
ロシアの衣装は チロリアンが可愛いです }

前にも書かせていただいた ひでかりんのお店が本格オープンしたみたいですよ。
取材まで受けるようで?? ワクワクしますね。
12月20日は16時からクリスマス会スタートです!!

楽しく過ごしましょうね〜??
by aroma-mamayuiko | 2014-12-14 19:40 | Comments(2)