あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アニマルアロマセラピー??

ちょうど 一週間前なのですが、豊橋校の師匠のところまで 補講を受けにいきました⭐︎
今 学んでいるのは 「アニマルアロマセラピー」・・実習編をいよいよ!!  というわけです??

一緒にスカイプ受講をしていた シンガポール校のとんちゃん先生とともに 朝9時に豊橋に参りました。
補講は10時からなのですが、じつは豊橋の喫茶店で師匠おすすめの店の「モーニング」を食べにいきたくて 早めに伺ったわけです??
行ったお店は「鎌倉」

b0147061_13334518.jpg

{ パンケーキのすごさにびっくり!! 焼いて蒸して・・30分かかります〜!}
3人で「いざ かまくら!!」
そして・・そこのモーニングに驚愕!
普通にお茶しても無料でゴージャスなセットがついてくるのですが、さらにそこのパンケーキったら とてもパワフル→もちろん3人で分け分けしていただきました。
(ワタシ・・朝ごはんをしっかり食べてきたのですが、またもや食べてしまいました〜!)

美味しくいただいたあとは補講!!
昨年の内容を聞きながら、携帯のバイタルジュエリーの飲み比べをしたりして⭐︎
食材を買わせていただき その珍しいお品たちを楽しんでおりました。

午後からは実習で主役はF先生のわんこ「けんたくん」
けんた君の穏やかなエネルギーにうっとりしながらの実習開始でした。

b0147061_13341818.jpg

{けんた君のカメラ目線が素晴らしい〜}

エネルギーを感じながら生きるという動物さんはすごいね。
チャクラからあふれるエネルギーは素晴らしい。
自分がしっかりと整わないと、触れさせてもらえないのです、
「いざ!」なんて気合いをいれてヒーリングしようとしたら すぐにそっぽを向いて行ってしまいますし・・

b0147061_13351298.jpg

{けんた君! まって〜!!)}

まずは気持ちを整え、けんた君にご挨拶。
穏やかな呼吸になったとき 「どうぞ よろしく〜」とそっとツボを触れさせてもらわないと完全にNG。
そのごまかしの効かなさ!! これこそが魂の領域なのだと実感しました。
ピンポイントヒーリングをはじめたら 最初は逃げていたけんた君も次第に穏やかに身をゆだねてくれるようなり、頭をプルプル プルプルとエネルギーに感応して振ったりしてくれました。
いかにしっかりとエネルギーに反応してくれるかがわかり、セラピストとしての自信につながります。
そして!
ヒーリングしていたら 理由もないのに涙が溢れてきて 止まらなくなってしまいました。
これには本当に驚いていまいました。
とんちゃんと 二人で泣いて すっきりして、楽しい実習が終わりました。

まだレポートは遅々たるスピードで情けないばかりですが、がんばって 提出できるよう頑張ります♪

b0147061_13345078.jpg

わんのけんた君・・また逢いたいです??

とんちゃんせんせ⭐︎Tせんせ⭐︎Fせんせ⭐︎
素晴らしいひとときを 本当にありがとうございました。

b0147061_13353863.jpg

by aroma-mamayuiko | 2015-01-29 13:46

シルクド ソレイユ{OVO}を見にいきました〜✨

今日は 楽しみにしていた シルク ド ソレイユの「OVO」に行ってまいりました♪
二年前にひとりで見にいき とーっても感激しまして、また見たいなぁと思っていたら なんと チケットディスカウントのコーナーで二枚だけ売っていたのです。
日曜日の! A席1列目の4と5!!
チケット代が11000円から9000円になっていました👍 
こんないい席・・ヤフオクに出しても不思議はないのに・・きっと売られた方・・善良な方だと思います。

こりゃあ いっちょ こじこじ氏と行くしかないぜよ・・と速攻買いました(あとさき考えずに・・たはは) 
待つこと数ヶ月・・いよいよその日が来たわけですよ。

今回は昆虫さんたちのコスプレをしたダンサーたちがすんばらしい演舞を見せてくださいました♪
なにせ どまん前ですよ・・のっけから出演者の方にいじられたり・・視線がばっちり合ったり! オイシイの💓
空中サーカスでは首が痛くなりましたけどね、真上だから見えませんし、白いパウダーは落ちてくるし(滑り止めのね)
それでも わずか1メートル前に美しい外国の出演者さんが微笑んでくださっていると いま自分がいるのがどこなのか・・白日夢でも見ているのか それはもう ただただ惑わされるような美しさ・・なのでありました✨

最後はわたくしの大好きな蝶々が天井からひらひら ひらひらと降りてくるのです。
黄色・橙色・銀色の美しい蝶々吹雪です💓 もちろん薄いペーパーです。
あんまり美しいので、周りの蝶々たちを拾ってかえってきました♪(せこい)

チャイナ(たぶん雑技団から引き抜いたか?)の可愛い女の子たちの見事な演技も、中空高くからすぽりと自らの腕におさめるジャグリング・・すべて素晴らしい〜💓
夫も大満足でした✨
サーカスというとなんだか哀愁のある音楽とどこか影のあるイメージがあるのですよ・・寺山修二やらホドロフスキーファンですから。
でも これは違うな 本当に エンターテイメントって感じです。
東京・大阪がおわり、名古屋に来て、今度は福岡。そして仙台でおわり・・
また見たいくらい素敵でしたが、素敵だったからこそ たった一回の記憶として温めるも一考なり。

見る価値ありよ!!と たくさんの方に伝えたくなっちゃうのは確かですね。
OVOの昆虫さんたちよ
夢の世界をありがとう〜💓


b0147061_00063683.jpg






by aroma-mamayuiko | 2015-01-26 00:17 | Comments(0)

誕生日を迎えられました✨

いつも ありがとうございます〜⭐︎

るりっち唯子です♪

今日で48歳
MYK48 でございます〜。 ←意味なし!
ひつじ歳・・年女でございますーー。

ちょっと誰ですか? ひつじを語るウマおんな・・なんていうのは? !
確かに・・1月生まれは旧姓ですとまだ 丙午になりますけどね・・いいんです。
今は西暦なのですから!!
めぇめぇず🐏が わがホリスティックアロマセラピー協会には大勢いらっしゃいます。
今年は「めぇめぇずで なにかしたいねぇ〜」なんて、小出のラフィちゃんや仲村さっちゃんと話したりして。。
なんだかワクワクしています💓

昨日から浜名湖エクシブで講師特別研修旅行に行かせていただいておりますが、ちょうどお誕生日と一緒の日程になり、180人もの仲間のみなさんから祝福の言葉・・拍手をいただきました⭐︎
照れました・・でも嬉しかった✨
本当に ありがとうございました!!

産んでくれて ありがとう。育ててくれてありがとう、出会ってくれてありがとう⭐︎
歳を重ねるごとに増していきます。
生きている限り学びで生きている限り出会いがあります。
辛さや悲しみで立ち尽くすときはありましょうが・・その何倍のも喜びに満たされ、感謝する日々もたくさんありましょう。

若いときのようなチカラは出なくとも、歳を経てゆくなかに得られる誠の花はみつけられましょう・・
それはいつも 自分のなかに咲いているのだということに気づくときがくるでしょう。
それはまだ わかりませんが、理解できるような生き方をしていきたいものです。
そして誠の愛を咲かせることに終わりはないのだと・・そう思えたら良い人生でしょう。
まだわかりませんが、今 私自身が生かされていることに ありがとう⭐︎

去年 いちねんは、誰かのために必死でした。
セラピストだから、それは当たり前かもしれませんが、今年はもっと自分に向けていきたいと思います。(モットモ、フラメンコの舞台までは自分にせいいっぱいでしたが・・)

先日、ハンドトリートメントの自由研修をさせていただき、私のライフワークを思い出しました。
人と人の絆を大切に・・手と手をつなぐことを大切に・・
いつのまにか魂の喜びは 情にまみれ、アップアップになっていた自分を反省・・
もっと自分らしく・・でいいじゃない👍と思いだしました。

今の私は 穏やかな平常心で過ごしています。
静かで平穏でいられること・・家族に感謝です💓
メールに・・フェイスブックに・・誕生日のメッセージを送ってくださり本当にありがとうございます♪

アングラ音楽の師 たかお師匠まで〜!
しかも午前3時40分に ツインピークスの床もまばゆいメールをありがとうございまっする♪
師匠〜・・ちゃんと寝てくださいよ〜ん⭐︎

48歳を輝かせていけるよう ことしも頑張ります♪
1月19日誕生日 仲間の川井くん♪ おめでとう〜&ご婚約おめでとうございます💓💓💓
JCHSメンバーが輝く時代になったよ!
b0147061_21150015.jpg
メェメェズでポージング〜♪
b0147061_21185383.jpg

木曜日が夢子ちゃんの手術です⭐︎さぽーとお願いいたします✨

by aroma-mamayuiko | 2015-01-19 21:23 | Comments(0)

今年もよろしくお願いいたします💓

あっと言う間に二週間が過ぎておりました⭐︎

あらためて・・どうぞ2015年もよろしくお願いいたします〜💓
なんだか去年から気ぜわしい日々が続いております。
とにかく 家族!! 家族のことばかり。。でもレッスンは6日からスタートしておりまして、正確に言いますと・・家族のこと&レッスン&トリートメントの日々です。
家でずっとお仕事していますので、ときどき近くのカフェで静かに過ごす。。この ほんのひとときが好きです✨
アロマオイルと生徒さんたちの笑顔と家族の温かさに囲まれて ほんと、幸せいっぱいでもあります。なのに、、
自分であれこれ やんなきゃ・・と思ってしまい 時間がいつもなくて できない自分にダメだししてるのはいかんねぇ。
切り替えて、ちょっと今日はブログを覗いたわけであります。
あぁあ・・アルジがいなくて すっからかんだったよ・・ごめんね。
と自分のブログに謝る。

いつも全力投球してしまうところがあり、あれこれ器用にこなせない・・
器用にこなせなくていい・・ひとつひとつ丁寧にしていこう・・と思う。
今年のJHASのテーマが「優しい時間」
イイネ〜👍

もっと自分に優しくしよう〜💓
優しい時間を作ろう〜💓

そうそう・・今日素敵なことがありましたよ。
今月は、セラビスト研修で、初心を思いだしていただきたくて、セラピストさんたちに久しぶりに香りのテストをしているのです・・。
5本ね。。しかもかなりわかりやすい香り。。
が しかし・・なんというかまぁ・・研究科中級がまもなく数回・・のMちゃこちゃんのほうが香り・・わかってる〜(まだ生徒さんで、精油もたくさんなどは持っていらっしゃらないのですよ!)という現状で、現セラピストちゃんたちの香りのテストがことごとく残念な結果なのです。
ところが今日は、パーフェクトに香りを当てた方がいました。(まぁ・・ブレンディングファクターやノートや効能はあとまわしにしました。とにかく香りくらいは正確に当ててくれぃってね)
その方は、アロマではかなり古株さんで なんと15年目くらいか・・。
4000メートルの上空からダイビングしたり、インフルエンザの病み明けなのに強引に点滴打ってプーケットまで行き 蕁麻疹だしちゃったとぃぅNJさんです〜💓
J子さん!! 本当に本当におめでとう〜。
嬉しい出来事でした〜。
この勢いで、どうぞ今年もがんばってください!
b0147061_21515410.jpg
明日は自由研修会ですね😊
沖縄のあっこちゃん。スカイプでは大分のFさんも参加されます⭐︎
どうぞ よろしくお願いいたします〜♪

※ はるっちの趣味の版画づくり・・たまたま画像があったので載せちゃいました〜。緻密な男なんよ〜。


by aroma-mamayuiko | 2015-01-15 21:53