あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

手と手をとって絆を紡ごう??

名古屋校HEARTSから アロマワークのお知らせです??

b0147061_1340273.jpg


5月30日 土曜日 午前10時〜12時
5月31日 日曜日 午前10時〜12時
6月27日 土曜日 午前10時〜12時

オリジナルブレンドのアロマクリームを作り、
ペアのかたとハンドトリートメントでお楽しみいただく ワークショップです。

参加費は 教材費も指導料も込みで2,500円??
ペアですと おふたりで4,000円です。
優しい時間を過ごしてください??

そして!! アロマカルチャーコースもスタートします⭐︎
美容に特化した キラキラ企画✨と自負しています。

申し込み期限は 5月10日(6回コース)
5月15日(ワークショップ)です。

お待ちいたしております016.gif

さて・・このハンドトリートメント講座⭐︎
自由研修会で JHAS仲間のみなさんからたくさんのリクエストをいただき、お伝えしている最中でありまする。
受けてくださった おひとりおひとりから楽しかった⭐︎心地よかった⭐︎といただく笑顔で私自身が癒されております。
この出会い・・本当に感謝いたしております??

ではでは・・今月のみなさまのお写真(お宝写真)をピックアップさせていただきま〜す。

4月13日のみなさま⭐︎(4月20日は撮りませんでした〜)
b0147061_1344589.jpg

 素敵な笑顔ですね〜!!

b0147061_13442327.jpg

わぁ〜 
やっちまったなぁ〜!! Uぽんちゃんが変顔大賞であり、ギャップ大賞です。
そう思いません? 誰かわかりますよね。

4月20日のお二人⭐︎
b0147061_13462714.jpg

にこやかな お二人?? 華やかなオーラです!

b0147061_13464452.jpg

いやはや 変顔なのに かわいいですね〜??

4月28日のみなみなさま⭐︎
b0147061_13472314.jpg

しっとりと優しいヒーリングタイム✨

b0147061_13474014.jpg

優しい表情で うっとりです

b0147061_13475715.jpg

安永餅で ぺろりんちょ??
どーしても これをやりたかったE子さん。自らご当地の名物を持参し やっちゃいました。
ピンクのお持ちがリアル??

b0147061_13481290.jpg

関東方面からはるばるいらして これをやらされるとはっ!!
仕方ありましぇん・・るりっちは自己表現に関しては ちょっとうるさいんです?? 
そのかわり るりっちの変顔はどう使っていただいてもかまいませんよ〜!

b0147061_1434879.jpg


これ・・・ペコちゃんの真似のつもりが、猟奇的な顔になってしまったという 逸品です〜。
怖がられております〜。
妙に純朴な瞳の 広海先生がなんというか・・ですね。
まもなく還暦ですよ⭐︎

変顔で自らの壁をぶちこわし、堂々と勇気ある一歩! 進んでいきましょう〜

ぜったい 大丈夫〜⭐️←根拠はないけどね。
by aroma-mamayuiko | 2015-04-29 14:07 | お知らせ⭐︎ | Comments(0)

JHAS定例会⭐︎初の親子参加なのだ〜!!

JHASの新しい期がスタートしました⭐︎

4月定例会・・
スクール生とともに参加できる この定例会というのは 今は年に2回になってしまいましたが、とても楽しみな会合です⭐︎
全国からとてもとても多くのJHAS会員さんが参加されます??

b0147061_19283248.jpg

{スクールのみんなとポーズ!! ひでっち様 カメラマンをありがとうございます⭐︎}

今年は まさぴょんこちゃんと ひでっちさまラブラブご夫妻がキラキラと輝きを放っていらっしゃいました✨
 いいですね〜??
夫婦参加!!

我が家は親子参加となりました。
 こじこじ氏は都合が悪く行けなかったのですが、にゃにゃんと 基本科をはじめて まだ初級の 
長男ふみふみが参加しました〜!!

とにかく・・ずーっとダンス漬けの人・・新しい部員が入り、意気揚々と次なる舞台を作り上げている人なのだけど、やはり疲れているみたいで・・

癒し。。アロマ。。行ってみよう!! と決めたみたいです。

新幹線の速さにびっくり・・人の多さにぴっくり・・でしたが、もともと堂々とした人なので 誰から話かけられても「あざーす」「よろしくお願いしまーす」って感じでした。

多くの方が4年も前の新年会でバレエを踊ったシーンを思いだしてくださったり・・
Facebook仲間の方はアップした最近の踊りをみて声をかけてくださったり・・
本人・・とても喜んでいました。

b0147061_19285852.jpg

{小学生の頃 M子ちゃんを初めてみて ポ〜〜っ??としていた長男。
 再会を喜ぶ 若いお二人✨いいねいいね??}

{ ここにいる人たち・・みんな幸せそうだね}・・と言っておりましたが、ひとつひとつ 乗り越えて今がありますので、「最初から 幸せそうだったわけじゃないんだよ」と伝えたら{アロマってすごいね}とのたまっておりました。

彼にとっては ダンス部であらたなる壁を造っているようなのですが、自分で造った壁は自分で蹴り倒すしかありませんし・・良い作品・・心に残る作品を後悔なく作り上げていくことが おおいなる
レジリエンス 彼にとっての生きる力になっていくことと思います。

詳細は本校さんのメッセージボードに感想文としてアップさせていただきました。
よかったら そちらもご一読ください。
パスワードが必要なので 聞いてくださいね⭐︎

えーっと・・余談ですが、スクール生のなかの一部の方たちしかパスワードを聞いてこない事実に驚愕しております。
ひとつひとつ会員さんが本音を吐露したボードです・・書きあげること どれほどのエネルギーを使っていることでしょう。
ボードはひとつひとつが学びと癒しの宝庫です。
成長していくために よかったら読まれるといいわよん。読んで苦しくなる方は読まなくていいけれど(時期もありますゆえ・・)
エネルギーを送りながら まっすぐな思いで読まれますように・・とスクール生ちゃんに祈る想いです。

ではでは・・
素敵な一週間となりますように??

今日は 素敵なお店のランチをたらふくいただきました。お腹いっぱいで幸せです〜!!
三重県のいなべに行きました。またシェアします??

b0147061_19293081.jpg

{かのう先生と愉快な仲間たち⭐︎ クオリティの高さに惚れ惚れでした??}

b0147061_19295042.jpg

{我が師匠・・一休さんみたいで かわいい〜??}

このパフォーマンス・・全ての方がされるというわけではありません。
ちょーーっとペナルティをいただくとき・・われわれメンバーは一発芸を大勢の前でさせていただくのでございます。
勇気ある一歩も二歩も進んで行く・・そのきっかけがこれなのです。

でも やりたくないから・・遅刻しないよう 病気にならぬよう気をつけています〜。
このミッションのおかげでモチベーションが下がらないので ありがたいですよん??
by aroma-mamayuiko | 2015-04-19 19:43 | アロマセラピー

お知らせしま〜す⭐︎

JHASアロマセラピスト 谷脇まゆみさんのワークショップがあさってございます⭐︎

b0147061_14212388.jpg

ぜひ  ご都合のつく方はいらしてください。
母として妻として 塾講師・・セラピスト・・さまざま体験されてきた まゆみさんの語るお話はとても実践的で素直な形で 魂と心に響くと思います⭐︎

よろしくお願いいたします??


もうひとつは フラメンコ仲間の本目ちゃん(めっちゃ上手な先生よ〜)が行う ワークショップです⭐︎
b0147061_1422847.jpg


こちら無料体験レッスンです。
運動不足の方・・筋肉の衰えを感じる方にはとくにおすすめ。

楽しいから いっちょ 行ってみて〜??
by aroma-mamayuiko | 2015-04-14 14:22 | お知らせ⭐︎

??名古屋校のみなさまへ??4月は夢見月

「夢見草」は桜の異名です。
桜は夢のように はかなく散っていくからです。
私たちは桜というと染井吉野を思い浮かべますが、これは江戸時代の終わりに作られた品種。
ですからこの場合の夢見草は山桜をさしたのでしょう。
染井吉野よりも少し遅れて咲く山桜。
行く春を惜しむように散っていきます。
夢見草が散る月だから「夢見月」といったのかもしれませんね??

◎ 5月と6月の研修会は 
ホットストーン トリートメントです⭐︎
心地よいこの施術♪
クリスタルヒーラーの方はぜひスキルアップなさってください。
一年に一度しか行いませんので、この機会を大事にしていただきたいと思います。3つの施術同様、クリスタルヒーラーとしては とても大切! (コースでは必修なのですよ)ですので、よろしくお願いいたします。

◎5月は背中と足とジェードのくるくる。4月20日まで
5月8日(金)10時〜
5月12日(火)10時30分〜
5月14日(木)10時〜
5月16日(土)10時〜

◎6月は腕とデコルテとジェードのくるくる。5月20日まで
6月12日(金)10時〜
6月16日(火)10時〜
6月18日(木)10時〜
6月20日(土)10時〜
よかったら併せてどうぞ。

⚠️急募! 4月16日の研修会(10時スタート)にて おひとりキャンセルが入りました。1名急募いたします。よかったらどうぞ〜✨

⭐「カウンセリング研修」の補講は まさに{目からウロコ}でした!
ゆりあ流カウンセリングマジックは本当に癒されますよ〜♪
きっと おひとりおひとりに必要なテーマが待っています。ご興味のある方は補講にご参加ください。
日程・・4月10日(金)午前10時〜 & 4月17日(金)午前10時〜

??モデルさん募集・・4月23日(木)フェイシャルのモデルさんを募集中です。よろしくお願いいたします。

??フェイシャル補講・・4月21日(火)午前 
5月のフェイシャル研修旅行の補講は2クールで行います。まだ未定ですが、日程をご希望の方のために組ませていただきます。
セラピスト以上は必修・・となりました。(ボードをご覧くださいね)

??お久しぶりアロマちゃん⭐︎・・背中と(できたら足も)を補講いたします⭐︎
トリートメントが久しぶり〜・・という研修に参加できない お忙しいセラピストさんに 丁寧に基本からお伝えいたします。
5月7日(木) 午前を予定。(4月30日までにご希望の方はご返事くださいませ)

b0147061_21583622.jpg

美味しい無添加の食材を入荷いたしました♪ 
よかったら どうぞ〜。
はるっちが このカレーの大ファンなのです♪ 麻婆豆腐も美味しいですよ??
by aroma-mamayuiko | 2015-04-08 22:02 | お知らせ⭐︎ | Comments(0)

助け合う愛??ですね

来月の駒ヶ根のフェイシャル研修旅行でワクワクしていたら、遠方組の日程があっちゅうまに、レッスン中に決まってしまいました。

あっちょんぶりけ!!

どうしようかなぁ・・と思っていたところ 蓼科の遠方組研修に目が・・。
で・・お手手はいつのまにか「5月9日に申し込みます」とレスしておりましたーー。
5月蓼科って どんなん?! なんだか まばゆい感じ・・と勝手にワクワクしたものの・・・

研修って10時からスタートやんけ。
あぁ〜・・どんなに頑張っても 特急 しなの は名古屋を朝7時初・・で、茅野には9時36分着。
めーぷる山荘までは間に合わないのでは??

このままでは一発芸じゃんっ!
しかも。。
どこに泊まるの?
仲間にどこまでサポートしてもらってええのん?

意外と遠慮深いるりっちはこういうところで とてもとても悩むのよ。
意外と気ぃつかいなのよ。これ言うと 笑われるけど・・

とはいえ・・助けていただかないと流れがわかりましぇん。
研修場所めーぷる山荘がどこにあるかも知らないの・・。

ひさぽんちゃんに・・
かのうせんせに・・。
石渡先生に・・
とわちゃん先生に・・

しかも広海先生にも直訴!!
{広海先生の還暦の祝いに鑑み・・恩赦ください。って感じで・・}

言ってみるもんでごわす。
なんとか 10時ちょっとすぎてもまぁ良いでしょう・・と。
一発芸は免除していただきました〜⭐︎
でも 今度なにかあったら 合わせ技で一発芸をお願いって・・なんじゃそりゃ?!
ま・・とにかく 一発芸にならぬよう気をつけまっす。

今度は本当に仕方ないの・・
どんなに頑張っても最速で7時→9時36分。
6時台で乗っても塩尻に10時半ごろって・・電車。。どうなっているんだ?!
塩尻で寝過ごしたらアウトよ。
7時初の電車・・なんて経験ないですが、がんばるよ。しかも 「寝覚めの床」でいつも吐きそうになってしまう あの しなの・・だけど根性で行くよ。

結局・・蓼科のみなさまにはみなさまのリズムってのがありますし・・気をつかわせるのは ご遠慮ねがいたい私としては、ちのステーションホテルで宿泊・・セット価格でお安く借りられるレンタカーパックが一番(だって マーチが1日価格で2700円ですのよ)ということで決着しそうです??
ひさぽんちゃん いろいろ ありがとう〜♪

ありがたいことに・・とわちゃん先生が茅野駅まで ひさぽんちゃんとるりっちを乗せて 駒ヶ根の研修まで乗せていってくださるという・・ありがたや。
神や! 神やで〜!!

駒ヶ根の研修がおわったら 愛弟子まさぴょんが三宅を拾ってくれて一緒に帰ってくださることに・・
神や〜 神2やで〜!!

b0147061_1293948.jpg

{義母とはるっちの誕生日のおかけで、たむろ。。という 鰻屋さんにまいりました⭐︎ 
めっちゃ美味しかったです〜。ひつまぶし・・マニュアルどおり 3つの方法でいただきまして・・感激でした✨}

ささえあい・・この世でこれほど強いものなし・・字あまり。

ホットストーンで温まり、ほぐされて・・
フェイシャルでピカピカプラン・・蓼科と駒ヶ根の春が楽しみです??

そうそう・・来週は浜松で定例会ですね。
初の息子 参加です〜。
ダンサー息子のほうなのですが・・じっとしていられるかしら?? と少し心配。
よかったら 普通に声かけてください??


b0147061_12111854.jpg

{家族 それぞれ春の乾燥肌対策に アロマクリームをブレンドしました。
神!! 級のブレンド・・秘密のレシピだよ。
はるっちが目印にかわいい絵をつけていたので 私にも描いてーーと頼んだら・・
タイ?! の絵でした。
なんで?? かわいくはない・・むしろ リアルでキモいんですけど・・}
by aroma-mamayuiko | 2015-04-05 12:20 | マイライフ