あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

楽しかったな  お伊勢さん??

22年ぶりに伊勢神宮を訪れることにしました⭐︎

発案者は夫どのです。
いつも自営で忙しい人ですが、シルバーウイークのおかげで予定をたてられました。

まずは 夫がずっと見たかったという二見海岸の夫婦岩??

b0147061_23244882.jpg

寄り添っている感じが かわいい⭐︎

そして日の出の美しさ・・
b0147061_2325715.jpg

毎日毎日 自然はこんなに美しい奇跡を見せてくれのだなぁ・・

伊勢神宮についたのが午前6時ちょっと過ぎ。
b0147061_23255237.jpg


その樹木たちのエネルギーの素晴らしいこと!!

このエネルギーを味わいにきたのでした✨

b0147061_23263015.jpg


神様に拝む・・ことはあまりしませんでしたが、クリスタルを持ってつらつら歩いているとクリスタルが反応して 理由もないに不思議と涙が溢れてしまう・・そんなことが多々ありました。

伊勢神宮・・思った以上に なにか大きなエネルギーが流れています✨

b0147061_2331094.jpg


大きなチカラに抱かれている・・そんな安心感??

b0147061_23314213.jpg


大自然のエネルギーいっぱいの外宮から内宮へ。

こちらのほうが歴史は古く・・テレビでもよく映るところです。

内宮へ向かう途中で おかげ茶屋が軒を連ねておりました。魂の世界から 一気に現実へ。そこが大事。
ここでいっちよ 腹ごしらえ・・

赤福の店に入りまして、赤福餅をいただいてきました。
暖かいほうじ茶が染み渡りました。

b0147061_2332687.jpg


b0147061_23322328.jpg


そして 伊勢うどんを食す。

もちもちした太い麺。ツユは意外と薄味で 麺に絡みやすく食べやすかったです。
美味しかった⭐︎

b0147061_23324049.jpg


さて内宮へ・・

五十鈴川の美しさにびっくり✨

b0147061_23325778.jpg


神楽がある・・と知らされたので つらつらと時間を過ごして お神楽の時間を 待ちました⭐︎

b0147061_2333155.jpg


夫と日帰り 二人旅
のんびり〜と優しい時間を過ごせました??

美しい原生林を愛した人々

そして原生林も人々を愛し 互いに育みあっている・・

そんな愛のエネルギーの循環を感じました??

また行こうね⭐︎と

夫と約束いたしました016.gif
by aroma-mamayuiko | 2015-09-29 23:56 | マイライフ

優しくのんびりした日々⭐︎

素敵なお天気です。
快晴でさわやかな風✨

b0147061_1194046.jpg

お洗濯物がよく乾きます。
(仕上げにペパーミント精油を垂らすと・・乾いたあと メンソール成分がとんで ほ〜んのり甘くて素敵!)

床拭きもせっせと・・(セージを垂らした水で床拭きすると 家が喜ぶようです)

ホコリやアレルギーがあるので掃除のときはマスクをしますが、
最近 はまっている ブレスイージーを マスクのすみっこに一滴ちょん⭐︎
 いい香りです〜。咳もおさまりますし、喉がすーっとして 潤います。

精油を使うって・・あまりにも あたりまえすぎて あえて書かなかったけれど あえて書くと日々 めっちゃ行間が埋まりそうですね。でも講釈たれなんでやめときます。

興味ある方はどうぞ 我がサロンへ〜?? 香りオタクの三宅と楽しいワールドへ〜!!
↑ちゃっかり宣伝??

なにげないことを書かせていただいていますが、最近のこともちょいと??

1年後にフラメンコの舞台が決まりました。
日程次第だなぁ・・・と稽古には通っていたのです。

セビジャーナスは当然のことながら 
大好きなアレグリアス  シレンシオ  ブレリア・・そして 今回はタンゴ! 難しいけど踊るぞーー。なんて息巻いていましたが・・・
日程がクリスタル研修あたりと重なっており、合同通し練習に行けないことがわかりました。
なので舞台出演を辞めました。こればかりは不可抗力。

クリスタルヒーラー研修は16年間 休むことなくずっと参加しつづけているのです。
大好きな研修だから。

フラメンコの先生も残念がってくださいましたが、「ゆいさん、、1年後は無理でも その2年後もあるからね。頑張ろうね〜」軽やかに言ってくださって・・

よしゃ 3年後に舞台に出よう〜っと。
バジル・・決心を促す力を与えてくれる・・よくいったもので 不思議なくらい玄関にバジルを炊いておりました。

3年後だからいいや・・と思って、重たかった髪を切りました〜⭐︎

b0147061_11104638.jpg


真ん中くらいから うねっていて なんだかかわいそうに。
枝毛ひとつなく
伸びるのも超早いので栄養が髪にとられている気がして・・・

さっぱりしました!

ちびまるこ・・とかピノコとか次男に言われましたが・・まぁいいです。

すぐに行ったのが帽子屋。
これから帽子おしゃれも楽しみます⭐︎

b0147061_11111740.jpg


{グスタフ クリムトデザインのワンピ! 気に入ってます。髪をいつもしばっているので 切ってもあまりわからないかも。。}

首がすーすーして寒いですが 毛染めの色すらはねかえす 真っ黒な髪を大事にしていきます⭐︎

(いちど 茶色系に染めたら 限りなく似合わない・・どうやら黒目が大きいのでカラーバランスが崩れてしまうのです。このままの黒でいいか・・カラスみたいですが)

研修会のメンバーちゃんたちが 帰宅されるとき「また来月ね??」といって さよならしている姿をみると なんだかジーン・・とします。

b0147061_1112494.jpg


{愛をこめて〜??}

この言葉・・昨年旦那様を亡くされたYちゃんに なにげにJさんがおっしゃった言葉なのですが、Yちゃん・・嬉しくて涙が出たそうです。

Jさんはなにげに おっしゃっていたと思うのですが、魂で生きているJさんの一言は とても響いたのでしょうね。

基本的にスクールの研修会は 固定制にしていません。
日程をこちらが提示したら 来たい人だけが参加する・・
都合が合わない・・参加する気がない方は参加しなくて良いのです。
それもまた意味があることだから 

わたしルールですが、
本当に参加したい人だけが参加すればいいと思っています。
ただ参加したくても日程が合わない方にはなるべくリクエストにお応えして日程は作らせていただいております。

こちらが設定した日程で参加者がなかったら  プライベートを楽しんだり、(やりたいこといっばい〜!)
トリートメントディにしています。

しなやかに・・なーんて
いいかげんなのでしょうね。

セラピスト同士で「ねぇ・・来月もくる? 」なんて自然にメンバーになるのもよし・・
全く知らないとどうしが会い、初めてのエネルギーに触れ合うもよし・・です。

そう思うとわたしも楽しく・・みなさんの笑顔に癒される思いです。

10月はまた自由研修会を設定してみました。
2年前の研修内容だった「脳とこころ」です。
難しく考えると 脳って難解このうえない。

でも自分のなかの小宇宙をのぞく気持ちでワクワク聞いていだたくと 「脳ってなんて素晴らしいの!」
と心と魂でもある脳をきっと大切にできるようになると思うのです。
頭のヒーリングとヘッドマツサージも大好きだから実習に入れました??

のんびり 優しい時間をいただいている今日・・モーニングに行ったらぜんぜん人がいなくって・・・
あ。そうか。
シルバーウイークの始まりでした。

楽しいシルバーウイークをお過ごしください??

b0147061_11123070.jpg

{私の尊敬しているダンサーさん}

b0147061_11124523.jpg

{私が大好きなダンサーさん、いつか間近で見たい〜。
林檎さん。マドンナにとられても 拗ねないでね。}

おまけ

b0147061_1113068.jpg

とうとう 魔女として捉えられました〜!
{近くにいた女の子・・まじで怖がってました。元アングラ女優なんで・・おほほ}

ごきげんよう〜??
by aroma-mamayuiko | 2015-09-19 11:36 | マイライフ

10月のお知らせ〜??

10月・・木の葉がいろづきはじめるころを「色取月 いろどりづき」とも言うそうです。
薄紅葉から鮮やかに照り映える照紅葉へ、その時々の色合いも素敵です。彩り豊かなのは木の葉だけでなく 実りの秋を迎えた果実たちも美しい輝きを放っています。
青い空と雲。澄み渡った空気が、色彩をいっそう引き立てていきます。
そんななか 私たちの心も豊かに輝いていきますように??

b0147061_2261380.jpg

{ダンスメンバー 募集中です〜??  一緒に楽しく踊りましょう〜!! 
解散日は来年の1月11日⭐︎ 空をみあげて〜?? レッツダンス✨}

 トリートメントや補講をさせていただける日程です。

9月18日 金曜日の午後 
9月19日 土曜日 終日
9月25日 金曜日の午前 
9月26日 土曜日 午前
10月1日 木曜日 終日
10月3日 土曜日 午後 
10月8日 木曜日 終日

b0147061_2291491.jpg


{ とんちゃん先生と えいこしゃん⭐︎ 足三昧の補講です⭐︎笑顔がきらきらでした〜??}


9月の研修会は 「背中と足」スペシャルトリートメントの施術のスキルアップを進めてまいります。
シェアなし研修・・しっかりと ほぐしあって お体も心も軽くしていきましょう??

9月15日火曜日 
9月17日木曜日 
よろしくお願いいたします。

10月の研修会は「デコルテと腕とお腹」のトリートメントです⭐︎
まったり深い呼吸で ヒーリングを大切に・・進めてまいります。10月の研修会は「デコルテと腕とお腹」のトリートメントです⭐︎
まったり深い呼吸で ヒーリングを大切に・・進めてまいります。
ご家族にも人気の、心地よい施術です。

⭐︎10月6日(火) 10時〜
⭐︎10月10日(土)10時〜
⭐︎10月15日(木)10時〜

締め切りは9月24日にさせていただきます。よろしくお願いいたします⭐︎
b0147061_22103256.jpg

{ 次男くんの学校祭に行ってまいりました⭐︎ 次男・・隠れっぱなしでした〜^^;}

各種補講のお知らせ⭐︎ 締め切りは9月24日

9月30日 水曜日 午前・・フェイシャル補講
9月30日 水曜日 午後・・{魂の伴侶} 研修旅行補講
10月3日 土曜日 午後・・{魂の伴侶} 研修旅行補講
10月5日 月曜日 午前・・{魂の伴侶} 研修旅行補講


9月27日・28日は 「魂の伴侶」の研修旅行に行ってまいります〜。
10月18日・19日は 「アニマルアロマセラビー」の研修旅行に行ってまいります〜。
アニマルアロマ認定に合格いたしました??
11月8日・9日は駒ヶ根のトリートメント系の研修にまいります。

b0147061_2212698.jpg

{ひろごろうちゃんと 一緒に 行きました〜?? }

今回のクリスタルで学ばれた「新しき脳」・・ぜひこれからも実践されて さらなるみなさまのお役割を見守らせていただきます⭐︎
なお、長男は無事 手術もおわり、今は普通に歩いております。
ダンスはまだまだなのですけれど 彼にとってとても大切な学びでしたし、
私たち夫婦にとっても いかに本気で踊りをしていたいのかは わかりました。
互いに応援しあっていきたいと思います。

ありがとうございました。
みなさま どうぞ ご自愛くださいませ。色取月のはじまりとともに 私たちはみな ひとりひとり違った考えや脳のはからいがあり、それぞれが尊重しあえば彩豊かな心持ちになれるのだということを みつけていきましょう。

10月22日 木曜日・・シェ本山(春日井市)での女子会・・ぜひお集まりください??
今月内に出欠席の確認をさせていただきたくお願いいたします。

明後日16日は 我らがアイドル  らぶり〜まちゃこちゃんの卒業試験です⭐︎
スクール生のみなさん ぜひ応援してさしあげてください〜??
頑張った まちゃこちゃんです⭐︎そして 扉を開けるのは ここからでもあるのです⭐︎
フレー フレー ま ちゃ こ p(^_^)q??
by aroma-mamayuiko | 2015-09-14 22:19 | お知らせ⭐︎

16回目のクリスタルヒーラーコース✨

こにゃにゃちは〜??

長男は8月29日に退院し、松葉杖もすっかり不要になりました。
リハビリしながら部活に行っております。
 さすがに踊りはできないので目で踊っております、元気ですよ〜⭐︎

たくさんのアロマ仲間のみなさんから・・Facebookの仲間の方達からエールをいただき、
本当に・・感謝しかありません。
ありがとうございました。

b0147061_13444995.jpg


長男の病院の近くでみつけた カフェ⭐︎
入院のお世話っていうのもなかなか気苦労が要りました。

「退屈〜」「腹へったー」「パン屋や麺も食わせろーー」うるさい むすっこ。
 
パン屋にいったり、どん兵衛を届けたり、DVDを届けたり・・このときばかりは おさんどんをしましたよ。
むすっこよ・・私になにかあったら 頼んだよーー。
(でも・・こっちのむすっこのほう・・不良債権になりそう〜)

本人としては 踊れて初めて治癒・・と認識していますので、舞台に無事でられたアカツキには こころのなかで拍手でもしていただけたら幸いです〜。
b0147061_13451872.jpg


{ブルームーンクオーツに助けられたそうです。
アメジストもお気に入り。5つ粒のペンダントは私がデザインしました。
そうそう・・突然 よねちゃんが お見舞いにいらしてくださいましたので記念撮影! }

生徒さんたちのレッスンやセラピストさんたちの補講の風景を・・とおもしろいショットをネタにして笑いこけようと思ったのですが、公序良俗を重んじる三宅にはさすがに はばかられましたので やめておきます。(ほんとは公序良俗に違反するような写真は撮ってませんよーー!)

ここはやはり クリスタルコースin蓼科⭐︎
楽しかった研修旅行の写真を載せさせていただきます。

今 想いだしても 楽しくて・・すでに来年を想い ワクワクしています。

b0147061_13455570.jpg


{今年のメンバーも 昨年につづき まさぴょん・ひでかりん・けーこたん・るりっちでした。去年はえいこしゃんと さっちゃんもいたから ちと寂しかったけど、あいかわらず ずっこけ四人組・・部屋でもまったりしていましたよ〜。}

b0147061_13461646.jpg


{まったりしているからか、朝食ではお席がなかったり・・いやはや メイクに時間をかける オナゴが
おひとり おりますもんで(笑)}

b0147061_13464873.jpg


{でましたーーー✨ なんて素晴らしいんでしょ?! 仲間のみなさんのクリスタルです〜??}

b0147061_1347675.jpg


{うふふ?? ゆりあ先生です〜。
クリスタルを撮るふりをして ちゃっかり先生を撮ってしまいました〜✨}

b0147061_13474549.jpg


{ さちえどんも一緒に〜!! ヘアスタイルが だんだんオカザエモンになってきた さちえどん?? 
らぶ〜! }

b0147061_13482199.jpg


{とんちゃん いつも ありがとう〜?? 
辛いときも嬉しいときも よくメールしあっている私たち・・感謝感謝です。
長男の手術のとき まっさきにメールをくださいました。
シンガポールで頑張っている 
とんちゃん らぶ〜??}

b0147061_1348366.jpg


{ゾンビ弁当仲間・・みったんも ポージング〜。
頑張って またゾンビ弁当をつくりましょう⭐︎ ゾンビのデコ弁当ではありませんよ〜}

b0147061_1349459.jpg


{ とっても仲良し お二人さん?? キュートなかおりちゃんと ひでかりん。
おや? どこをつつきあっているのでせう?!
これ以上は申しません・・公序良俗に関わりますから〜(笑)}

b0147061_1349303.jpg


{大好きな盲導犬のしあろ君と✨ 
ディプロマ試験でもご縁のあった けいこさんとしあろ君??
スクール仲間に囲まれて・・幸せだねぇ?? 
シエコさんと のそみちゃんもご一緒に??ポージング〜。嬉しいです〜! }

b0147061_13495974.jpg


{さぁて・・旅の最後は デザートムーンで!! 美味しく楽しいひとときを 過ごしました。
ひでかりんが プロドライバーなので 行きも帰りも運転をしてもらいまして
ありがたや〜?? いつも ありがとう。いよっ 男前!! }

b0147061_13502716.jpg


私たち名古屋校 
なごみメンバー・・今年も無事 蓼科でのお役割を果たしてまいりました。

 大切なのはこれから!! 夢のような楽しい時間を過ごせたのだからね。
実践編はここからまたスタートしていくわけです。

私たちには仲間がいる。
苦しいときも 嬉しいときも 助け合える 喜びを分かちあえる 友がいる。
だからひとりで 頑張りすぎないで・・・

言葉という 一人歩きするものを これからは大切に使おう。
口から発する言葉・・想いは愛であれ・・といつも先生がお伝えくださいますが

愛の言葉、愛の想いを発信していく人にみんなでなりたいね??
大切な・・一度しかない人生なので、自ら 言葉を使い 導きながら 心を磨いて輝いていきましょう。
優しい 穏やかな時間のなかで きっと・・できる。

出会ってくれて ありがとう〜��056.gif056.gif056.gif056.gif053.gif[#056.gif

クリスタルも16年連続参加しました。そんな自分を褒め褒めしています。
by aroma-mamayuiko | 2015-09-09 14:41 | アロマセラピー