あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ダンスバカ 極まれり (笑)

長男が 黒田育世さんというコンテンポラリーダンサーの 舞台ショーイングのオーディションに受かったのは 以前 ブログにも載せた気がしますが、

とうとう2月11日は やってまいりました。
b0147061_1161623.jpg


2月2日からスタートしたワークショップ。
愛知県芸のリハ室を練習場として(県芸の催事なのでノルマや参加費もほとんどなし・・すごいでしょ?) 
大阪・福岡・関東から 全国からオーディションに受かり、 舞台にむけて 集まった方達との熱い10日間・・でした。
親としてできることは そばで見守るくらい・・
 真夜中 帰宅した長男に マッサージをしてあげるくらいでしたが、ほぐしてあげたあとは 「あぁ。。。楽になった」と就眠していくので 私もちょっとは頑張りました。

帰宅しても 音楽を聴いたり・・振り付けをやっていたり・・
ダンスバカ 極まれり

b0147061_1164954.jpg

{ただだた 踊り狂う・・小夜子さんの衣装につつまれて・・・
意外と似合ってました。スカート姿。女装が定番になるかも・・}

b0147061_117996.jpg


黒田さんはダンス経験あるなしにかかわらず その人から溢れるエネルギーで踊るポストにつけるらしい。
「とにかく 踊りたい!」「ダンスが命」
まさに そんな魂たちの集まりだったのです。

舞台は・・見ていて鳥肌が立ちました〜

「ラストパイ」とは「死にぞこない」を意味する 医学界の隠語らしく、その舞台には  生きようとする力・・コネクトとしようとする力・・・命を与え合う・・再生といいますか そんな力が底の部分に確かにありました。祈り・・というかね。

(私の憧れの)山口小夜子さんの衣装も 音楽も生ギターも歌も もちろん踊りも!
素晴らしい舞台でした〜。

かのnoismの金森さん役の子は40分間 ノンストップで踊り続け・・ラストのほうはすでに意識なし・・気絶しながら踊っているらしいです。

同じくnoismの青木さん役の大きなポジションをいただいた長男でしたが、きっかけの動作も多く、正確さと しなやかな美しさ、そして冷たさと激しさ・・を必要とするパートでしたが、見事に踊りきっていました。
おつかれさまーーでした。

b0147061_1174195.jpg


{中京大学 ダンス部のみなさんです⭐︎ みんなかわいい〜♡ 
入部者もほとんどがダンス経験者なので クオリティが高いです〜。今年は全国大会上位目指せ〜♡}

むすっこは・・3月末にまた黒田さんのワークショップに参加するそうです。東京?!
自分試しの日々でたのしそうですが、家では??
お部屋はぐちゃぐちゃ
だいたいが 食う・寝る・ダンスdvd見てる・・くらいです。あかんやろーー。
b0147061_118073.jpg


{舞台後 ほっとした顔・・仲間と盛り上がってました}

「そんなに忙しいと 彼女さんにふられるよ」と言ったら
翌日 こっそりと(アロマ部屋で)彼女さんにお電話しておりました。
そうそう・・おんなごころは複雑ですよ。
しっかりゲット&フォローだよ??

b0147061_1181581.jpg


3/6に愛知内外の大学生たちが集まって ダンスコラポをいたします⭐︎
思いっきり 弾けちゃってください!!
by aroma-mamayuiko | 2016-02-23 11:33 | 趣味 | Comments(0)

フェイシャル認定試験 合格〜✨

にこやかに・・少女のように微笑む お二人・・スイーツ片手に♡
b0147061_11193551.jpg


フェイシャル認定試験・・補講つき合格です⭐︎
おめでとうございます〜!!

2/7の補講では ちょっぴり心配もありましたが、認定試験ってすごいな⭐︎
私が十 言いつづけていたことが 一で直ってしまいました⭐︎
お二人の努力もあるのですが、広海先生の教え方がなによりも暖かく優しく素晴らしいのだと目の当たりにしました。
緊張感と集中力も人を成長させますし。。なによりもエネルギーかな✨
b0147061_11195492.jpg


仲間のかたたちとも 楽しいひとときを過ごさせていただきました♡

かくいう私・・8回目の受験です。
本当はもっと受けているかも。
毎年受けさせていただいており、それが自分なりの「更新」
フェイシャルをさせていただく機会はスクールの方だけではなく一般のクライアントさまからのニーズも多いです。

慣れているのに・・どうして受けたくなるのかな?!
フェイシャルが大好き・・というのもあるけれど、好きといいつつ 自己流になってはいけない・・ですし、
jhasでお伝えいただいた基本に 常に立ち返らないと私自身が自信を失ってしまうからです。
これも 絆。。が大切なのだと感じます。
先生や仲間との絆・・
遠く伊勢志摩から4時起きで研修や補講にいらしてくださる お二人との穏やかな絆・・大切です。

人生の大先輩である お二人から学ばせていただくことは本当に多く・・
私はアロマのほうを たまたま先に学んだということで ご指南はさせていただいておりますが、人生を導き、もっと大きなもの・・生き方などを指南くださっているのは お二人のほうです。
出会えましたこと・・ただただ感謝しかありません。
これから またサロンさんとして伊勢志摩・伊勢・・三重県内外でご活躍されていくことと思います⭐︎

どうぞ これからも よろしくお願いいたします♡

私のフェイシャル認定体験記・・といたしましては?!

ただだた 楽しんでまいりました〜♡の一言です。
フェイシャルという振り付けに 愛のエネルギーをのせて 楽しくふわふわと舞ってきました。
クライアントさまのエネルギーと交流し、穏やかな時間を過ごさせていただき・・起承転結 素晴らしく。
あっという間の時間を過ごしてまいりました。
これからまたさらに 
スキルを磨き・・そしてスキル以上に大切な 愛のエネルギーを高めて その愛をいっぱいヒーリングでお渡しさせていただきます。

これからも よろしくお願いいたします⭐︎ご予約待ってます♡

春・・きらきらと 輝きましょう✨
そんなお手伝いをぜひさせてくださいね♪

おこぼれ写真館♡
b0147061_11241175.jpg


あいちトリエンナーレの一環で開かれた ダンスワークショップに参加したときの写真⭐︎
生徒・ともみちゃんの替わりに参加したんだけど、かなり楽しんできましたよ♪
踊りの振り付け師・・開眼しちゃったかもしれません。
うふふ  さすがダンサーの母でしょ?(自画自賛してまっす!!)

b0147061_11242726.jpg

もりカフェのベジランチです。美味しい〜!!

b0147061_11244058.jpg

ムーミンスタンドにて・・ストローについている ニョロニョロが可愛い✨ 
タピオカがなんともいい風味をかもしていました。息子たちとちょっとデート♡ (たかられデート?!)

b0147061_11245170.jpg

Kちゃんがくださった ポタジェさんのチョコレート♪めっちゃ美味しいです〜!
本当にありがとうございました♡
by aroma-mamayuiko | 2016-02-21 11:40 | アロマセラピー | Comments(0)

カルチャーコースの日程を 一部変更いたします

3月19日の土曜クラススタートを

3月26日のスタート・・に変更させていただきます。

どうぞ よろしくお願いいたします035.gif
by aroma-mamayuiko | 2016-02-15 00:07 | お知らせ⭐︎

アロマで元気に美しく♪

カルチャーコース ご案内をいたします⭐︎
春ですもの❤️ ワクワクと♪きらきらと✨      アロマで元気に美しく♪

100%ピュアナチュラルなアロマオイルと無添加の基剤を使い美容を中心としたアロマコースを企画しました☆
 香りを使って笑顔で楽しく ココロとカラダを元気にしてまいりましょう⭐︎
エネルギーってなに? 自ら溢れる愛のエネルギー・・不思議体験をしていただきます❤️

アロマセラピーは地球からの愛。 自然治癒力をプラスの意識で働かせていきましょう。
隔週6回コースです。コース生さんを募集しております⭐︎2人以上で開講

 土曜日・午前クラス・・3月19日スタート予定
 水曜日・午後クラス・・3月30日スタート予定

第1回 ココロ穏やかに・・香りの歴史ほか。
ゆったり呼吸法・・ラベンダーブルガリア(教材)

第2回 笑顔きらきらと・・健康なお肌のためにセルフエフルラージュ&化粧水ブレンド(教材&実習)

第3回 美しい髪のために・・セルフヘッドトリートメント&シャンプーブレンド・・(教材&実習)

第4回 かわいいカラダ♬・・自らでつくりあげるカラダ。
簡単セルフリメイクとストレッチ・・(教材&実習)アロマクリーム 

第5回 香りと脳・・ホルモンバランスとアロマ。
足湯&足裏マッサージの実習・・(教材&実習)ハーブティブレンド

第6回 かわいい心♫・・ヒーリングで自分癒し。
ブレンド実習でエネルギーアップ♪(教材&実習)アロマペンダント

受講料・・2,700円(税込)×6回=16,200円
教材費・・10,800円(税込)

主催 JHASアロマセラピーHEARTS (アロマセラピスト♪三宅ゆいこ)
名古屋市西区五才美町153-1
090-1748-7118  heartfullaroma@happy.odn.ne.jp

{更年期は幸年期❤ アロマハンドマッサージ講座} 単発講座開催予定
{アロマでアンチエイジング・・認知症など無縁です! アロマペンダント講座}

素敵な春にいたしましょう053.gif

b0147061_11354976.jpg

by aroma-mamayuiko | 2016-02-05 11:38 | お知らせ⭐︎ | Comments(0)

生きる理由は?!

b0147061_13272810.jpg


昨日は実家に行ってまいりました⭐︎
肺の調子があまりよろしくない父と
 くも膜下出血の手術から13年の母・・
少しづつ いままでと違う姿を見せてくれるようになりました。
そりゃそうですよね。私は49歳、、弟は46歳ですもの。

弟が先月 家を訪ねてくれて「病気のことはちゃんと家族で話し合おう」と呼びかけてくれました。

昨年の秋から 見てすぐわかる感じに調子が悪くなってきたので、私が 豊橋市の地域統括センターの方に連絡して、担当の方にいらしてくださったのです。
ところが・・??

担当さんが両親たちを訪問してくださったにもかかわらず 「あたしらは 介護も支援もいりませんから」と ほうほうのていで追い返してしまいました。
以来弟たちも ぷんぷん??

b0147061_13275420.jpg


昨日は・・話しあい過程で、父と弟が感情をぶつけあい喧嘩ごしになることもありましたが、最期には父たちも理解し、もういちど包括センターの方がいらしてくださることになりました。

訪問介護。。などもあるようですし、ありがたいですね。
でもプロだからと お任せしてばかりでは いけないので、これからは 私自身 できる限りですが、関っていきたいです。

老いを見させてもらうことは 未来の自分も見せてもらっているということ・・
私たちはどうしようか・・夫とちょこちょこ話しをするようにはなりました。

スクールにいらしてくださる方も スクール生・・クライアントさま含めて 同じような状況の方が多く、一緒にエールを送り合っています。
共感しあえるって ありがたいです。
両親には いついつまでも 元気でいてほしい・・それはかかわった周りの方達にとっての祈りです。

これから どう生きるべきか?!
それは自分でみつけなければいけません。
まだ青年の息子たちも同様です⭐︎


朝日のような夕日をつれて・・
b0147061_13281150.jpg

じゃなくてこれはエクシブ浜名湖でみた朝日です⭐︎
美しい朝日でした☀️
まさに はじまりの朝。祝福の朝。

1月24日・25日は研修旅行でした。
奄美に降る雪は115年ぶりだったとか。
初心に戻る・・が今年のJHASのテーマなのですが、これ以外にきついね。
嬉しい記憶も悲しい記憶も呼び戻されてしまうのです。

でも それをしなければ前へ進めないのだと魂はわかっている・・
だからさまざま起こりますし 心を強くし、進むのです。

ラベンダー・ジャスミン・ネロリに助けられています。ベルガモット サンカルロもいい♪

今回・・同室が素敵なメンバーさまで 本当に良かったです❤️(下のお写真ね)

b0147061_13282818.jpg


研修の後日・・ぷりんちゃんのモデルによる 初の「アニマルアロマセラピー」実習編を開催させていただきのした♪
ぷりんちゃん・・ちっこすぎて ツボがどこやらわからない・・

とんちゃん・・ごめんねー。
どこを触ってもツボになってまう ヨーキーぷりんは、とんちゃんのことが大好きになった模様です??

b0147061_13284250.jpg


2月になりましたね。
今月の13日の土曜日から いよいよ初の「アニマルアロマセラピーのコース」をスタートいたします。
どうぞお楽しみに❤️

b0147061_13285618.jpg

魂の師匠である動物さんから何を学べるでしょうか?

楽しいひとときをこれから過ごせますように。
b0147061_1329986.jpg

ぷりんからも応援しております??

以下が近くトリートメントできる日程です⭐︎

⭐︎2月3日 午前・午後  
⭐︎2月5日午前・午後
⭐︎2月10日の午後     
⭐︎2月12日の午後
⭐︎2月16日の午前・午後
⭐︎2月17日の午後    
⭐︎2月19日の午後
⭐︎2月22日の午前      
⭐︎2月24日の午前・午後
⭐︎2月27日の午前

お待ちいたしております053.gif
佳き日々を❤️
by aroma-mamayuiko | 2016-02-01 14:18 | Comments(0)