あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

自由研修会を開かせていただきました⭐︎

b0147061_2384811.jpg

{作家さんの瓦作品・・可愛くて つい購入}

9/22木曜日(ハタビ)
豊田博物館のジブリ系の展覧を見たくて・・そこを目指しておりました。
がっ!! 豊田まで行きびっくり。
車の長蛇の列!!
瞬間 引き返した 根性なし・・でございます。

雨のなか・・みなさん すごい!!
尊敬します・・


ひきかえしちまいやした すいやせん
→(星野 源くんの うそ太郎のニュアンスで読んでほしい・・このさい)

ではでは人の少ない 美術館へ行こう・・というので 高浜市の{かわら美術館}というところに行くことにしました。
ほんと・・人がいなーい!!

b0147061_2392815.jpg


美術館に併設している フランス料理風レストラン。
テーブルの上にはなぜか 瓦。
ここまで 瓦をアピール?!
その上には 謎めいた草・・枯れた・・草・・うーん・・
ますますわからん 高浜市!!

b0147061_2394756.jpg

瓦製のモリコロ・・ かわら美術館なので 瓦ばかりなのは当たり前か・・
三州瓦・・とても有名です。
モリゾーがビミョー。

地震対策により スレート屋根が増えてしまっていますが、重厚な瓦が堂々と屋根を飾ると
カッコいいです。アートです。

b0147061_2310117.jpg

龍の継ぎ目が・・みそです。

b0147061_23105750.jpg

 かくれキリシタン発見!!

のんびりした 良い美術館でした〜。
まもなく 「さくらももこ」展がはじまるそうです( ^ω^ )

以下の写真は 自由研修会にご参加くださったメンバーさま⭐︎
テーマは「アロマと法律」
アロマや化粧品を取り巻く 法律関係についての内容で、進めさせていただきました。
薬事法 恐るるなかれ!!
 真摯に謙虚に感謝をもって このお仕事を進めさせていただけたら大丈夫ですよ〜! と、お伝えしたくて開きました。

実習は「手浴とハンドトリートメント」

b0147061_23124586.jpg

9/18 日曜日
焼津より いらしてくださった  F・Iさんと愛知三好校の A・Kちゃん。

穏やか〜なエネルギーに溢れておりました。

b0147061_23123183.jpg


b0147061_231215100.jpg


笑顔がなんともステキ♡


9/9金曜日
焼津校の代表 Y・R先生と同スクールK・Tさん⭐︎

b0147061_2311403.jpg

 深い師弟愛! 変顔も瞬間でできる芸達者なお二人
韓流大好きとのこと♡

b0147061_23112456.jpg


やさしいエネルギーに包まれておりました⭐︎

ご参加 ありがとうございました( ^ω^ )

来月も自由研修・・行います。
楽しくまいりましょう♫
by aroma-mamayuiko | 2016-09-22 23:55 | アロマセラピー

学祭に行ってきました〜⭐︎

二男 はるっち・・高校生最後のイベント 「学祭」が今日で最終日。

偏差値はじめ いかにも普通〜に穏やかなお子たちの集まる高校なのですが・・
普通の高校生らしく のほほんと盛り上がっておりました。
 
ほんと・・礼儀正しいお子たちばかりだと 思いました。
どの子も挨拶して通ってくださるの。
いろいろと廊下や教室を飾りたてたり、食べ物屋もありまして・・、普段の地味さを払拭させんばかりの?! とは言い切れない
 派手ではない盛り上がりを見せていました。
(なんなの だから?!)

b0147061_17194656.jpg


二男が、くまもんの紙製の貯金箱を分解し、設計していたのは知っていましたが・・
b0147061_17235589.jpg

こんな 貯金箱になるとは?!

b0147061_17244021.jpg

お友達と とても 楽しそうな はるっちさん。
フェイスブックでこれ載せたら さっそく 晃司くんにそっくり〜と・・
そうなんです。義母・夫・二男が一緒にいると 影分身の術!
(私の父・私・長男も同じか・・)

数日前・・はるっちが珍しく「おかあさん・・ほくさい来てね」
{ああ・・北高祭りね・・仕事が終わって、間に合ったら行くね・・}

「変な格好してこないでよ」

{つまり ゴスならいいと・・}

「違う! ゴスはあかん」

ということで {普通のおかあさんコスプレ}をして 行きました〜。えらい、わたし。
b0147061_17274581.jpg

ジーンズ・・似合わないのですが??仕方ないです。

教室に入ると・・ここでも募金
b0147061_17285841.jpg


クリアファイル・・ないんかぁい?!

b0147061_17293261.jpg

上手〜!!

b0147061_1729565.jpg


リアルくまもんだわ♡ かわいい〜。

b0147061_17303851.jpg


あら・・ガリガリメガネくんだけじゃないのね。(← めっちゃ偏見)
かわいい男子もクラスにはいました。(あとから聞いたら この子は至宝らしい・・なんなのこのクラス?!)

彼の持っている からし蓮根クッキー・・買いました。
美少年から買うとご利益があるかもって・・。

だ・騙された!!
レッスンで遅刻した人用のクッキーにします。
b0147061_1732198.jpg


出口で、はるっちの担任さまにお会いしました。
じつは同じ町内・・
本当ならば 逃げたいところだが こちらから 引きつった顔でご挨拶・・

「先生・・いつも ありがとうございます〜。
昨日 センター試験の振込に本人・・行ったのですが・・今は勉強どころじゃないですね」
(そう・・塾もずーっと行っていません)

{ そうなんですよ・・みんなです。こういうことには めっちゃエネルギーを使える子たちなんです}

「はぁ・・そういうもんですよねぇ〜」

とまぁ。。ぐだぐだな会話をし・・

「この前の模試・・結果・・渡してありますんで!! 」と最後に締められたわけです。
ど。毒を盛られた〜的な 後味の悪い去り方をする先生・・。
まだ 結果もなんも  教えてもろてなぁい!!

とりあえず イベント終了〜。
さぁて・・はるっち! 集中してくださいよっっ。

彼にとって 一番の弊害はなにか?! それは親。
つまり・・私がねちねち言うことや考えたりすることが いつのまにか念となりかわる可能性は高いので、(毒親とも言う・・それはやめよう)

もぉう秋からはたくさん楽しいイベントを盛り込んで 自分・・アゲアゲでいきます〜♡

で・・・
帰宅した 二男・・こち亀の特集をやっているジャンプと単行本を買ってきて 
まっしぐらに読んでいます。
あぁあ・・毒親になりきらなきゃダメかも〜!!
by aroma-mamayuiko | 2016-09-17 18:17 | マイライフ

時の流れに癒されて・・*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

b0147061_23411361.jpg


すんばらしい クリスタルたち?? 
みんなの想い・・地球からの愛がいっぱい詰まっています。
クリスタルコースは蓼科で15回目!
浜松から数えると17回目のコースというわけです。

今年のテーマは「時の流れに癒されて・・」
時間とともに・・わたしも周りも癒されてきました。
セラピストを名乗るわたしですが、時間というセラピストほど偉大な存在はおりません。
時の流れは生々流転し、さまざまを癒していくのです。
時の流れは愛・・でもあります。
私たちは生きている・・時を経ている 癒しのまっただなかの旅人のようなものなのです。

次男が17歳なので 彼が赤ちゃんのころから研修に参加していたということですが・・なんて母だい?!
18歳で出会った 夫とわたしですが 今も昔も変わらず のほほんと幸せです。

おかげさまです ありがとう・・ばかりが溢れますです。

b0147061_2342719.jpg


スクール生と とんちゃん先生とで ポーズ!

b0147061_23423093.jpg


変顔 いっちょ!!

b0147061_23424857.jpg


毎年 ピロシくんと まっこちゃんとはお写真を撮らせていただいているのですが、お二人に かわいいお子ちゃまが生まれ、さらに穏やかな笑顔になられて・・♡ 
素敵なご家族とご一緒させていただいているだけでも 
なんと幸福で光いっぱいな気持ちになるのでしょうか。
いついつまでも 仲睦まじく ・・・優しくお美しいおふたりさま・・・どうぞ あるがまんま そのまんまでね⭐︎

b0147061_234345.jpg

 ウィッシュのポーズ・・ではありません。
なごみゃーず。の振りのポッキーダンスのつもりでした。
今年も三人で蓼科に来られましたね⭐︎ 
嬉しかったです。

b0147061_23432114.jpg

 でたーーー! さちえどん⭐︎ いつまでも 変わらない綺麗なさっちゃんですが・・・
変態力も変わらないよ⭐︎ いつも オモシロキレイなさちえさんなのでした。

b0147061_23433584.jpg

わたしの お宝写真⭐︎
とんちゃんとツーショット!! 今回は セッションもずっとペアで⭐︎ 
とんちゃんの穏やかなエネルギーにとっても癒されました!!

今年のテーマ・・初心に還る・・
をベースに 素直に謙虚に生きたいです。 

出会う全ての方たちが幸せになりますように・・
元気になりますように・・
光に包まれますように・・

送らせていただきます♪

近々のトリートメントディは・・
9月12日 ⭐︎ 月曜日  午前
9月14日 ⭐︎ 水曜日 午前・午後・夜
9月21日 ⭐︎ 水曜日  午前・午後・夜 
9月23日 ⭐︎ 金曜日 午前・午後・夜

お待ちしております( ^ω^ )
by aroma-mamayuiko | 2016-09-12 00:19 | アロマセラピー

あろまはーつめっせーじ  霧の香の候 2016.10月

古代の人々は、嘆きのため息が集まって 霧になるのだと考えていたそうです。
とくに、たちこめる秋の霧は 物悲しさをかきたてるものだったかもしれません。でも霧はいつか晴れるものですね。「霧の香」は霧が立ち上る様子を、お香の煙にたとえた言葉。。そう思うと 霧に香りはないはずなのに、視界が晴れるにつれて 爽やかな香がたつような気がしてまいります。
秋・・なんとなくベースノートを想うのは、秋が樹木を思わせる季節だからでしょうか? 大地と人をつないでくれた樹木たちに思いを馳せる秋でもあります。
最近・・サイプレスブルーにはまっておりましたが、スプルースやベチバー、ジュニパー、フランキンセンスなども いいですねぇ〜! しっとりと心や身体に響いてきます。ミルラもとてもいいんですよ〜。
精油たちをさらに 穏やかな香りへと誘い、使いこなしてくださいね♫

b0147061_17584534.jpg

クリスタルメンバー✨
左から まさぴょんこ・るりっち・けーこ

⭐︎メンバーさん急募!!
⇨9月16日(金)または9月27日(火)に{お久しぶりのフェイシャルちゃん}を補講として進めさせていただきます。
時間は10時半からです。
おひとり 決まっています、ペア募集〜!

⇨9月28日(水)に、{お久しぶりのアロマちゃん}を開かせていただきます。
{足湯と足のトリートメントで まったり〜♫} 予定しております。
夏の疲れがたまってるころ・・背骨を意識したストレッチを取り入れてまいります。ぜひいらしてください!!
時間は10時〜です。こちらも おひとり決まっていてペアを待っています〜♡

⭐︎10月の研修会が決まりました 初心に還って・・「背中と足」を進めてまいります⭐︎
10月4日(火)曜日 10時〜♫ 10月6日(木) 10時〜♫ 10月8日(土) 10時〜♫
お待ちしております。

⚫︎自由研修会を開きます。他校の方達との交流が楽しいですよ〜♫
テーマ{初心に戻って アロマと薬事法の素敵なおつきあい}
実習・・ハンドバス(手浴)とハンドトリートメント
9月9日(金)・・13時〜16時 
9月18日(日)・・10時半〜13時半
10月11日(火)・・10時半〜13時半
10月22日(土)・・13時半〜16時半♫気軽にどうぞ。

♫{育てるということ} 9月25〜26日の研修旅行の補講をいたします。
提携校・認定校・サロンさんにはとくに大切な内容かも。導いたり育てたり・・育てる立場の方にも。
親子・師弟・・エネルギー・・さまざまな視点でお話が展開されるそうです。
お楽しみに⭐︎ 
日程
9月30日(金)
10月1日(土)
どちらも午前〜予定。1クール内に納めていきたいです。

♫ アニマルアロマセラピーコースのみなさま・・9月7日(3名)と9月17日(2名)です。
今月は いよいよ ぷりんちゃんとの実習を予定⭐︎ 
老犬ですが、がんばるらしいので よろしくお願いいたします〜▽・x・▽
b0147061_1821629.jpg



楽しかったクリスタル研修の思い出を 少しづつアップさせていただきます〜⭐︎
なごみゃーずメンバーだよ⭐︎

b0147061_183682.jpg

写真を撮ってくださった ピロシくん・・「もう少し手をあげて〜!」と ぴしっと
ご指導くださいました〜!
by aroma-mamayuiko | 2016-09-03 18:10 | お知らせ⭐︎