あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

メッセージ

b0147061_108525.jpg

 いきなり 宣伝〜♪
長男の大学のダンス部の舞台が11月12日 土曜日の午後5時半〜ございます!
3年生ゆえに 大きく関わるのはこれにて最後(と、固く約束!! )

長男は4作品ほど出演するらしいです。
神戸で受賞した作品やら 昨年のマニアックな作やら今年の新作⭐︎
部活のみなさん・・素敵で それぞれに成長されていて とても楽しみです♡

長男が昨夜「これ見て!」と嬉しそうに・・
どうやらパンフレットを作ったみたいです。
「俺 こーゆーの大好き。燃える!! 」と聞いたとき。。そしてパラパラと見たとき、血は争えないなぁ・・と思いました。
私もOLのころやフラメンコで生徒が多かったころ、社内報やリーフレットを作っていたのです。
取材し レイアウトし、文章を練り上げて、写真をのっけて・・苦しいときはありながらも 達成感もあり楽しかった思い出があります。
息子っちも似たものがあって 驚きました。
そういうスタッフ的なこともできるって良いと思うよ・・と伝えました。
その細いこだわりが あるにもかかわらず。。なぜにユーの自室はぐちゃぐちゃなのか・・聴きたいものです。

私は 広告費も出させていただいておりますので ちゃっかり宣伝しておりますが、確かに素晴らしいダンサーが集まっております。
マル秘ですが、ゲストも素晴らしいです!!

豊田市民文化会館が会場です、ぜひいらしてください♡

話かわり・・
わたくし 研修旅行のすぐあとで、代表の先生方からのトリートメントを受けられることとなったのです。
空いたポストにすかさずエントリー!!

一緒に施術を受けるのは 東京のひさぽん先生と磐田のまゆちゃん先生♡
気心知れる大好きな師匠仲間たちです。

ワクワクとその日を過ごし、ちょっとした手土産も買い特急「しなの」に乗り込みました。
いつものルーティンです。
ところが
あとすこしで塩尻・・そして乗り換え・・というところで ガタン!!
突然、電車が止まりました。
どうやら 先にある信号機の不具合があり、点検・修理がはじまったのでした。

いつ走りだすのだろう・・と不安になりながらも エネルギーを送りながら 
「先にご飯に行ってくださいーー、遅れてもたどり着くので!」と まゆちゃんたちにメッセージを残して なお動かず・・

とうとう13時半ごろ動きました。なんと2時間の遅延です。
塩尻で乗り換え、茅野に行き、15時にようやくタクシーで「メープル山荘」へ。
7000円だよっ・・タクシー代??
ひさぽんちゃんと計画どおりレンタカーに乗れていたら もっと少額だったので いかに自分が淀んでいるかわかりました。

ごめんなさい・・とひたすら心のなかで謝罪しながらメープルに着くと、ゆりあ先生が暖かぃ笑顔で・・「大変でしたね〜。着替えてすぐにトリートメントにね・・」と優しくて・・涙。

広海先生も照美先生も ひさぽんちゃんも まゆちゃんも私を責めることなく 普通に穏やかでした。
優しい力つよいトリートメントに癒され、
折れた心が 修復していきました。
ほんとうにありがとうございました♡

b0147061_109157.jpg


トリートメント後・・ホテルに向かう途中で 蓼科を見たら 美しくて・・
まゆちゃんと写真を撮りました。
きれいだねぇ・・・しかでません。その光景は。
b0147061_109306.jpg


b0147061_1094264.jpg


バイキングの夕食・朝食・・まったり質のいい温泉♪
まゆちゃんと 家族のこと・・子供のこと・・いろんな話をして 楽しかったなぁ♡

そうそう・・まゆちゃんは 旅行から帰ったらダイエットする〜って宣言していました。
色白でつるつるキレイ肌のまゆちゃんなのですが、自分の体型には難癖つけたいらしい・・
もったいないねぇ・・と私からは思うのですが、私もいろいろコンプレックスがあるので・・互いに ぼちぼち進めますように・・♪

b0147061_1010447.jpg


b0147061_10101545.jpg


おすすめの けろっくさんというパン屋さんに行きました。
かわいくて素敵なお店! クロワッサンやデニッシュパン 美味しいです♪


b0147061_10104018.jpg


で もってーーー。早めの昼食!
まゆちゃんが 探しまくってたどり着いた「傍 katawara」という名の蕎麦屋さん。
おしゃれで美味しかったです⭐︎

b0147061_10105346.jpg

 ブリティ まゆちゃん⭐︎


b0147061_10111556.jpg

シンプルで つゆまで飲みしたくなる 蕎麦。
b0147061_10113716.jpg


帰途は、まゆちゃんが諏訪南インターから乗る方が東回りで近いので 
最寄り富士見駅でおろしてくださいました⭐︎
ずっとずっと乗せてくれて 本当に助かりました♪

b0147061_10115439.jpg

のどかな 富士見で癒されて・・・
師匠たちの心地よいトリートメントに癒されて・・エネルギーチャージしていただき
仲間の優しさに触れ 
本当に素敵な旅でした。

b0147061_1012661.jpg


まゆちゃんの真似してセルフィーで撮ってみました〜。(拡大禁止です!!)

電車が止まったことは、これで2回目!!
私の魂からのメッセージとしか思えませんでした。

理由はそれなりに わかっています。
もう立ち往生している場合ではありません・・がっ、
まだ腹はくくれていません。

それでも・・答えを出して
ちゃんと進んでいきたいです⭐︎
by aroma-mamayuiko | 2016-10-27 11:07 | お知らせ⭐︎

名古屋校のみなさまへ お知らせです&研修お写真

⚪︎11月のスクール研修会は22日に締め切らせていただきました。

11月8日はトリートメントディにさせていただきます。
11月17日は5名
11月19日は4名&午後3名のみなさま どうぞ よろしくお願いいたします。
両日とも10時よりスタートさせていただきます。デコルテ・腕・お腹のスキルアップとなります。

12月の研修会は、
12月3日 土曜日の10時より「フェイシャル&ヘッドトリートメント(ブラシ無し)」
12月8日 木曜日の10時より「ヘッドトリートメント(ブラッシングあり)」
12月13日 火曜日の10時より「フェイシャル&ヘッドトリートメント(ブラシ無し)」

詳細は11月に入りましたら お知らせいたします⭐︎
b0147061_21524195.jpg

{ホテルのお部屋になぜか 黒ひげ危機一髪が!! 結構楽しめました}

⚪︎10月29日 土曜日のトリートメント研修の補講は、9時半よりお願いいたします。
2クールとなります。
5名のご参加です⭐︎ 
b0147061_21533912.jpg

{お部屋のみなさんと♡}

⚪︎数珠ブレスの申し込みを承っております。11月2日までにお願いいたします。
本校さんの締め切りが5日です。
希望金額を必ずお伝えくださいね。

b0147061_2154191.jpg

{お部屋メンバーはみんなでスリッパです。スリッパーズと呼んでください}


⚪︎トリートメントディです⭐︎
(終日・・午前も午後もお受け可能)
10月25日(火) 終日OK ⭐︎ 10月28日(金)終日OK ⭐︎ 11月1日(火) 午後OK ⭐︎
 11月2日(水) 終日OK ⭐︎ 11月8日(火)終日OK ⭐︎ 11月11日(金)午前OK
11月12日(土)午前OK 11月14日(月)午前OK 11月15日(火)終日OK


b0147061_21543515.jpg

{一回目の研修後 みなさまとホテル近くを散策しました。
なんとも心地よかったです! }

身体のシフトを替える時期ですね。どうぞご自愛ください。
よろしかったら トリートメント・・お待ちしております♡

b0147061_21545159.jpg

{とんちゃん先生♡ ペアになってくださり めっちゃ嬉しかったです〜♡ とても癒されました。 }

来週の30日はいよいよ リトルワールトですね。ランチ会は締め切りましたが、午後からのリトルワールドにはどなたがご参加くださっても大丈夫!!
コスプレ企画ですので コスの用意をして 一緒に楽しみましょう!!
b0147061_21551076.jpg

{縄文のビーナスになったつもりで・・(笑) }
by aroma-mamayuiko | 2016-10-23 22:03 | お知らせ⭐︎

されど空の青さを知る・・

アートな秋を過ごしております。
あいちトリエンナーレ♪ らぶ〜♡
b0147061_21434787.jpg


素晴らしい舞台の連続で お財布がどんどん軽やかになり 本当に困ってしまうのですが・・(あとでツケが!)
行ってきました・・「スートラ」10月5日 愛知県芸 大ホール

かっこいい!!
 もぉう最強のボーズたちだよ。
もともと 少林寺拳法が好きだった わたくし・・
{少林サッカー}なる映画には10回くらい足を運びましたわ(笑)
b0147061_2144775.jpg


ピシッとした決めポーズがかっこいい〜。
シディ・ラルビ・シェルカウイ氏の演出 振付なのです。
すばらしかった〜♡
ラルビ氏の舞台は以前{PLUTO}を観て、もぅ いちどどこかで見たい・・・と思っていたのです。

装置の使い方がこれまた すんばらしく・・
この舞台 もちろん長男とダンス部の方達もいらしてましたが、
若いうちに 良い舞台が観られて よかったね〜・・なんて言いたくなっちゃいました。

アンコール・・拍手しつづけたいたら ようやく出演者の方達が舞台袖に出てくださいました。

b0147061_21451577.jpg


サービス!! ポージング♪
b0147061_21453380.jpg


素朴な武僧くんばかり・・⭐︎
最高のひとときを ありがとうございました(合掌)

さぁて お次は・・同じく愛知県芸 10月8日
「イスラエル  ガルバン = SOLO」
こちらは 大好きなフラメンコの舞台でした♡

b0147061_2152821.jpg


両親ともフラメンコダンサーという ガルバン氏は ある意味 フラメンコのサラブレッドなわけですが、いろいろな気持ちを乗り越え、自由で独創的な舞台を打ち立てていらっしゃいました。

ギターもカンテもない・・・舞台にはただただ踊り手がひとり。
彼全体がリズムであり 音楽であり、喜びであり 悲しみであり・・
乗り越えた人のもつエネルギー・・オーラに触れた素晴らしい舞台でした。

感動をありがとうございました〜⭐︎(パルマで拍手〜)

10月10日・・私にとってはとても大きな冒険だったのですが、
そのガルバンさんの ワークショップをトリエンナーレで企画してくださり、申し込みしちゃいました。
で・・2クールも参加してきました。

そのガルバンさんのフラメンコを近くでみられる・・学べるのですよ⭐︎
こんな出来事・・なかなかありません。
踊りが下手くそでも とにかく行ってまえ! という感じで参加してきました。

最初は 「フラメンコ経験者によるコンテンポラリーダンス」という体験レッスン。
これはね・・かなり踊れたのです。

ふふっ。ちょろいぜ・・

なんて思っていたら 次の「フラメンコ上級者のためのクラス」というので 大コケ(汗っ 汗っ )

ど真ん中にポジショニングしながら めっちゃ振付できませんでしたーーー。
いちばん目立つところで・・めっちゃ踊れないって なんて恥ずかしい・・
でも ガルバンさんが 横にいらしたり 前で教えてくださったり・・ちょっとラッキーでした。

男性パートの振付だった・・周りがフラメンコの先生クラスばかりだった・・というのもありましたが、
はぁーーー。
痛い目に遭いますた。

でも・・とても良い経験をしました。
休憩中 おしゃべりした方達は大阪と東京からそれぞれ来た方達だったのですが、めちゃフラメンコ大好きで マニアックな話で花咲いていました。

東京の えなちゃんというとても可愛い方が 若そうなのにフラメンコに詳しかったので
 年齢を聞いたら なんと19歳。
しかも15年踊っているというツワモ
・・つまり4歳からだって〜!!

ヲタや。フラメンコヲタ・・いや、教えをしているとしたら リッバなダンサーだわ。
世界は広いんだなぁ・・。

一言でいうと、るりっちさん・・・「井の中の蛙 大海を知らず」でした。
この言葉のあとは「されど空の青さを知る」と続くのですが、
私は 自分の先生のレッスンがとても好きなのだと気付いたのです。

狭い世界にいたとしても 空が雄大なことを知ったカエルのように 清々しい気持ちになりました。
で・・もっと上手になりたいなぁと思いました。

これはアロマでも一緒で・・
今 薬事法 もとい「薬機法」について調べているのですが、アロマの師匠たちがいかに私たちセラピストを守って導いてくださっていたか しみじみするのです。

より純粋に 自分の好きなものを(ことを)大事にしたい・・
そう思った 最近の出来事でした⭐︎
by aroma-mamayuiko | 2016-10-13 22:37 | 趣味

長月夜・・芸術の秋です!

b0147061_14124629.jpg


蓼科の研修旅行での お写真⭐︎
左から えいこりん  よねちゃん  るりっちです。
{親湯}という新しい蓼科のホテルでの研修でしたが、とてもとても素敵なホテルでした。

温泉も お料理も 秀逸。
働いている方達のホスピタリティの高さが印象的でした。

今月16日〜17日もここでトリートメントの研修なのです、とっても楽しみ♡

{育てる}がテーマなのですが、育てる・・というのはアロマセラピストとしても親としても大切なお役割。

じつは育てる側が育てられているということを忘れてはいけませんね。

b0147061_1413861.jpg


 いつも楽しさ満載の さっちゃんと 穏やかなしずえさまと♡ 
笑顔いっぱい ありがとうございます〜⭐︎ 
遠く新潟と名古屋でも 心はいつも近くにいる感じなのです⭐︎

b0147061_14133928.jpg

芸術の秋 スタート!!
10月1日に コンテンポラリーダンス舞台を観に行ってまいりました。

小さなころの長男にモダンダンスを教えてくださった関山先生も出演されておりました。
関山先生・・本当にお若い!!
お体の動きが美しい。
野々山先生  こかち先生 ・・お歴々の先生方が出演されていたという 素晴らしい舞台でした。
創作の舞台って 楽しいですね。

奇想天外♪ 弾けていて 跳び回っていて エネルギーとパッションっていう感じでした。

b0147061_14135464.jpg

同じ10月1日に行われた クラシック舞台・・2年前まで ずっとお世話になっていた テアトル ド バレエ団の公演が夜からで・・今回は 長男が骨折した団員さんの代役・・ということで出演依頼がきまして(振りを合わせたのは たった2週間前??) 観に行ってまいりました。

長男は 真夏の夜の夢・・に出演。
コミカルな役が似合っていて 楽しい舞台でした。
こちらも創作で、 華麗でした。
春の祭典・・には作者である深川先生も出演されておりましたが、なんとも優雅で素敵でした。
なかなかのお年のはず?!
でも そんなの関係ね〜!! ってやつで 美しかった・・。
年齢は関係ないですね。
年相応の「時分の花」の美しさは 申し分ないものなのですが、年齢を得てなお 輝く・・「まことの花」に触れた1日でした。
踊りっていいねぇ♡

b0147061_14141787.jpg

代役なのに・・ちゃんとパンフレットにも載せていただいておりました。

じつはずっと クラシックを踊る息子を観たかったので・・このように ふってわいたお話、、
深くから感謝いたしております。

b0147061_14143911.jpg


今日はこれ!! {SUTRA}を観に行ってまいります〜??
スーパー僧侶ってなに〜?!
この舞台の作者 シディ ・ラルビ・シェルカウイさんが負傷したのは
残念〜。
でも前から4列目だもの・・アクロバットのまっただなかに 
いざ 参ろう♡
b0147061_1415454.jpg

by aroma-mamayuiko | 2016-10-05 15:01 | 趣味