あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

24回目の結婚記念⭐︎

今日は スーパームーン・・68年ぶりで ド級のスーパーなお月さまらしい。
エクストラスーパームーンという大それたネーミングがあるらしい。

これが太陽だったら えらい騒ぎだけど、 お月さまだからね。よかったねぇ。

月・・この変化する 存在。
 移りゆく姿が人の心のようで  古代から愛されてまいりました。

アンデルセンの「絵のない絵本」という本があるのですが、
 地上の 出来事を 優しげに  いとおしそうに お月さまがツイートするというオムニバス作品・・
子供のころ好きでした。
いつもどこかで見守ってくれる・・優しい存在。
それが月。

今夜は曇っていて 見えないかもしれませんが、雲の層を越えた はるかかなたでは 変わらず輝いています。
だから 残念がってはいけません。

今日は 私たち夫婦の24回目の結婚記念日です。

心は曇ったり どしゃぶりだったり、笑ったり・・いろいろ ありましたが、なんとか 周りのサポートもあり ここまでこられました。
本当にありがたいことです。

月はいつでも輝いているのに こうして いつもより近づくだけで嬉しくなるのはなぜでしょう。

私たち夫婦があえて 結婚記念を確認することで また気持ちが暖かくなり 
頑張ったよねぇ。。と伝えあうことができる・・それと似ている気もします。

 ちょっとケーキでも買って 今夜は家族でお祝いしたいです♡

b0147061_1085481.jpg


あえて こんな言葉も・・添えてみますかね?!

土曜日は 長男が所属しているダンス部の舞台公演でした。
本当に 頑張っていました。
メンバーさんも 長男も みんな♡
b0147061_10173377.jpg


女性のファンのかたかしら・・うれしそう(笑)

b0147061_10175187.jpg

{女子たちに囲まれ、写真を撮っていました。
演歌歌手のようなジャケ色が鮮烈。}

弾ける若さとパワーと・・つきなみではありますが、感動しました。

2年前は「練習がきつい・・帰れない 辛い。先輩が急にいなくなった・・」
不信感と不安感のなか、やめたいとも言っておりましたが、

「踊りたいの?」
「踊りたくないの?」
「先輩たちが ごっそりやめたから 自分もやめるっていうなら それはあんたの人生」
「先輩たちがやめても ここから自分で踊りを作っていくというというなら それもあんたの人生」
それだけ 言わせてもらいました。

自分で決めろ・・と言ったわけですが、先輩がやめたから 自分も辞めてしまうようでは この先 何をやっても 同じだなぁと思いました。

だって・・人の影響で人生を決めてしまったら・・いつでも自分に降りかかった厄災を人のせいにしてしまうでしょう・・
彼はまだ なんにも生みだしていなかったのです。

せめて ひとつの作品くらいは作ってみて やめてもいいではないか・・と思いました。

そこからは・・
彼は・・頑張ったのです・・

というか 5人おやめになった先輩がいましたが、たったひとり 残ってくださった先輩がいてくれたからです。
そして ダンサーとして・・彼が4歳から培ったなにかが ひきとめてくれたのでしょうね。
同学年の方達も本当に 素晴らしかったと思います。もちろん顧問の先生もです。

後輩が入り、先輩となっても、わがままで 気に入らないと念を飛ばすところがあるので 二年の夏は 感謝もなくひどいものでした。

周りがまちがっている・・まだ作品ができない・・
ちょっと踊れるからと 傲慢になり、周りを批判している時期でした。

送ったエネルギーは見事に還り、半月板 損傷の事故が起きました。
舞台で もっとも足をひっぱる存在となりました。
どんなに周りに気をつかわせてしまったか・・・。でも 誰ひとり  彼を批難しませんでした。
暖かく励まし  しかも踊ることすらできない彼を、 形をかえて舞台に出してくれたのです。

そこからかな、はじめて 気付いたのでしょうね。周りの暖かさに。

3年になりかかるころ・・学連の時期くらいでしょうか・・
自覚がようやくできてきたのですね〜・・

そして作品づくりが おもしろくなってきたのだと思います。
ひとつの作品を作るのに 周りの魂の おおいなる協力がないと作り上げられないと 
ようやく気付いたころかと思います。

彼の口からたくさんの 感謝の言葉が聞けるようになりました。

夏の作品の構想は すでに新年くらいからありました・・というか チャールズ チャップリンの映画を見たり ナチス系の映画をよく見ていたので 今回の作品は いきなりできたわけではありません。

新入生が入ってくるころには もう作品ができていたわけで。。どんどん色がついて素晴らしい作品になっていきました。
その進むエネルギーはそばで見ていてすごかった・・・・

b0147061_10281545.jpg

{舞台でも 細っこいなぁ。。という彼ですが、顔がさらに小さくなっていました。
9センチヒールを履いてきた私が並んでも こんな感じなので いつの間にか成長していたのですね〜。
完全に ほっとした顔になっていました。}


信じて見守るのみ⭐︎
それが自分育てであり 子育ての醍醐味かもしれません。

b0147061_10321681.jpg


こちらは・・塾をずーっと おさぼりして、キーボード磨きを楽しんでいた はるっちくんの・・

b0147061_10333477.jpg


こんなに綺麗に♪

ありがとうーーー♡
(でも 塾はさぼりなさんなや・・)

キーはこのタイプがいちばん丈夫でいいです。
レゴブロックで楽しむお子ちゃまかい?!というくらい はるっちくん・・楽しんでいました。
受験も間近・・なかなか自覚のでない彼ですが、見守らせてもらいます。


おまけ⭐︎

お江戸〜⭐︎
 歌舞伎画の「国芳 国貞展」に行ってきましたーーー。

b0147061_10375372.jpg

 艶っぽい 姐さんと こじこじ

b0147061_10381061.jpg

推しメンとともに♡ そうそう・・扇の踊りをフラメンコで稽古していまして・・扇・・楽しいです。

b0147061_10382312.jpg


踊るミケ・・こんなところに 長男がいました。

b0147061_10383716.jpg


変わるべき時・・という意味らしいです。

私自身 今 そのときが来ています。

しなやかに しなやかに 変化していきたいです⭐︎
たったひとつ 変わらないものがあるから それに気付いたから

私は大丈夫です。

さぁて・・今宵が楽しみです♡
by aroma-mamayuiko | 2016-11-14 11:06 | マイライフ | Comments(0)

いよいよ ダンス部 公演!!

明日は いよいよ ダンス部の公演本番♪

部員さんたち・・とても頑張っていらっしゃいます⭐︎

長男はド天然。
家でもずっとダンス ダンス ダンスです。
さすがに家では踊っていませんが、振り付けを見たり、音楽を聞いています。

夏の神戸で受賞をいただき、その影響か 今回の舞台はもうチケット完売御礼だそう。
当日券もございません。

たくさんの方に見ていだたけたら  それは本当に ありがたいことです。
お客様は神様なのです。
だって・・いくら良い舞台を作っても、見る人がいなかったらね・・・

そういう意味では 大学時代の「制作部」さんって 素晴らしいのだなぁ。
大学時代の同級生 Tくん・・普段はくねくね うだうだしていたけど 意外と社交的でお客様の動員がうまかった・・。
昔の芝居時代をつい 息子を通して思い出してしまうのだけど それぞれが自分の特技を生かして 舞台を作っていて 楽しかったです〜。

私は 音響効果が合っていたかな。今でも まだ 音響だったら やってみたいと想いますもの。

さぁて 明日は どんな舞台でしょう?!
b0147061_22273435.jpg


{神戸の大会で 大勢の方たちの前で 選手宣誓をさせていただいた 長男・・顔が・・めっちゃ緊張しています(笑)}

現代3年生・・来年は就職などで ダンスどころではないかと想いますので、今年は最後・・と思っています。(頼むよ・・来年まで やっていないで下さいよーー!)
今年は いっぱい応援しております。

たくさんの方たちの愛でここまで成長させていただきました⭐︎
たぶん 長男も育てる立場の人となってきたのかな? 導く立場にはなりました。
b0147061_22284213.jpg


{掲載記事です}

部活っていいですね。
育ち・・育て合う関係・・

習い事では そうはいきません。
なぜならば 部活は いずれ去るときがくる。
いや・・・こなきゃいけない。

自分の持っているものを伝授し それは変化していかねばならないから・・
去るものの美しさを 秘めて 明日は 彼ららしく 魅せてほしい。
そして しっかりと去っていけばまた 新しいステージが(出会いが)あるだろうから・・

花を咲かせて 魅せてください。

b0147061_22291874.jpg



そうそう・・花といえば、華やかな・・・
11月3日にPerfumeのナゴヤドームライブに行ってきました⭐︎
ずーっとワクワクでした⭐︎ 
とてもとても 素晴らしかったです。
b0147061_22294677.jpg


b0147061_2230395.jpg

{ライブティシャツ〜!! }

一緒に行った友だち・・純粋な方で オーブニングで泣いていました〜!
えっ? なぜ?! とは言いません。そのくらい 度肝を炊く オープニングなのです。

まーたまた おじさんたちに混じって 私たち アラフィフガールズ(昔のガールね)も ハッスルしてきましたよ⭐︎

最後の曲は「スター トレイン」なのですが、いつだって今がスタートライン!!
じわーん・・と心にしみて いつのまにか 泣いてしまいました。
友だちのお顔はみなかったけど・・たぶん 彼女も泣いていたと想います。
シンパシー ・・じーん・・⭐︎

ライブが終わり、名古屋駅で お茶して「互いに目標を持とう。今度のライブまで!」と誓い合いました。
ふふっ・・・なんと振り付けを覚えようか♪ってことに。

彼女は とても研究熱心だから めっちゃ YouTubeなどみているかもしれません。

私・・YouTubeを見始めると {シソンヌ}のコント芝居で いつのまにか時間が
経っててしまうのです〜。

もう  ぐたぐだやーー。ごめ〜んって感じ。
でも 再会のときまで がんばるよ。


b0147061_22302122.jpg

{300円でした・・次男が 高すぎーーって、確かに そうなんだけどね〜。いいんだ・・かわいいから♡}

トリートメントディ(午前から空いている日程)は以下の日程です♪

11月14日 &11月15日 &11月18日 &11月22日&11月28日です。
比較的 空いている季節ですが、寒くなってまいりますのでお早めのケアにいらしてください⭐︎
ほぐしのお手伝い・・させてくださいね♪

11月25日と11月30日は午前のみ空きがあります。お待ちしております♪


by aroma-mamayuiko | 2016-11-12 07:00 | お知らせ⭐︎ | Comments(0)

アニマルアロマセラピー研修  ラブ♪

b0147061_1417947.jpg

 参加2回目のアニマルアロマ研修です⭐︎
昨年のデビューは10月でしたので そんなに寒くなかった気がしますが、さすがに今年は寒さは感じました・・が、ストープをホテルさまが がっつりと、ゴーゴーと、たいてくださり とても暖かかったです。

しかも 入ったら なんとなく お香のような香りが・・ビニールシートのおかげか? 年月のたった絨毯の匂いがなかったので 今年はなんとマスクが要りませんでした。 ありがたや⭐︎
パークホテルさん ラブです〜。

さてさて スタート⭐︎
集まった たくさんの モデルわんこさんたちの かわいいこと!
みんな穏やかに 主人たちのコマンドを待っていました⭐︎

私は 窪田とんちゃん先生の愛犬アトラスくん⭐︎にロックオン。
なんとも貴公子な風貌が・・素敵です!!
じ〜っと穏やかにヒーリングを受けている姿・・「佳きにはからえ」って感じで おだやかさでこちらが癒されます。

b0147061_14173288.jpg


先生方の愛犬 リーリアちゃんとジュリアちゃんです。
溌剌 はっちゃけ娘・・・というイメージだった ジュリアちゃんでしたが とても おとなしくてチャーミングなわんこさんでした。


b0147061_14175460.jpg


プリンスの横顔。

b0147061_14181229.jpg


こちらは 人間ですよ。

新潟で新居の完成を待つ さちえどんです⭐︎
再会に感謝♪

b0147061_1418335.jpg


ふわふわ もふもふと 優雅に歩いていく ボルゾイのシアロくん・・男の子です。
ロシア貴族に愛されたというボルゾイ犬・・風格があり、はんぱなく・・美しいですね⭐︎

b0147061_14192258.jpg


ジュリアちゃんとアトラスくん♪かわいい!!

わんこは 時に無償の愛そのもので  代理愛を見せてくれることがあります。
我が家のヨーキーぷりんもそうでした。
父の入院手術とリンクして まさしく ぷりんちゃんも胆嚢炎に・・

今日 病院に行って内臓等の検査をしたら すっかり 全ての数値が正常値に戻っていまして 
ほっとひと安心。

あ・・でも 年齢的なこともあるのか・・お目目の病気がでてきましたので これからまた 大切なメンテの日々が始まります。
元気でいてね♡

大切な 大切なぷりんちゃん。
b0147061_14345393.jpg

セラピストさんたちにヒーリングされる ぷりんちゃん⭐︎

愛する動物さんたちのために大切なこと・・

それは 一緒に暮らす家族が幸せでいること⭐︎
{ハッピーハウスになってほしいなぁ・・家族が元気で笑顔でいてほしいなぁ}
いつも 動物さんたちは祈ってくれています。
それを理解し、私たち人間が笑顔で暮らしましょう。
夫婦・親子・家族の調和が一番大切で・・
そのなかでのひのびと動物さんたちは育まれてまいります。
おこちゃまも 一緒ですね♡ 夫婦の調和がいちばん。

アニマルアロマの補講をスクール生さんたちにさせていただいております。
未熟で申し訳ないのですが・・最後まで頑張らせてください。

先日は その補講で、たまたま わんこの外出先のおしっこ・・について伺ってみました。
あるセラピストさんが 自分のわんこにマーキングをさせていることを伝えてくれたからです。

それがいいとか 悪いとかではなく
正しい正しくないかではなく・・愛か愛じゃないか・・という視点で 
受講生のみなは どうとらえているのだろうか・・と聞いてみたくなりました。

お返事をいただき、だいたいの方は 外でおしっこをさせる場合は ペットボトルに水をいれて おしっこしたところに流しかけるのだそうです。

おのおの・・子供さんが小さいとき コンパニオンアニマルたちの非礼で(つまり・・排泄物の処理をしっかりしていなくて)不安な気持ちをもったり、マイナスになってしまったり・・・あったのだそうです。

私もありました。
家の前で排尿させている飼い主さん・・。う
んちは 新聞などでとられている方もいますが、なんといつぞやは 玄関の植え込みに うんちをされたことがありました。
たぶん早朝だから 散歩中のわんこかな・・・。うんちを見るとだいたい 飼い犬?! とわかります。

朝から悲しい〜・・
なんと心無いひとが 動物を飼っているのだろうか・・歩道から玄関まで数メートルの距離があり、そこをわざわざ人の家に入ってきて 植え込みまで座らせるというのは?! いかがなものか。

そういうひとは 万が一自分のところにされたら・・とか考えないのかな?!

植え込みの花を定期的に替えている 夫は本当にしょげていて・・
以来 植え込みのなかに ある植物を忍ばせて 対策を取りました。

私はといいますと、ぷりんちゃんは 飼った当初から ペットシーツで全て済ませますので外では排泄をしたことがありません。

でも 年寄りになってきました。
万が一・・ということもありますので 散歩のときは エチケット袋と ペットシーツと(おしっこを その上にさせて 持ち帰ります)と、シートからずれて、漏れてしまい地面を汚した場合のペットボトル水をもっていっております。
ペットボトル水には 薄めた重曹を入れています。
使う機会はありませんが・・。

マナーを守るのは 愛犬を守ることになるのではないかなって 思っています⭐︎

マナーについて
意見・・聞かせてほしいです〜( ^ω^ )

b0147061_14201519.jpg


最後にこの写真・・私がさせていただいた罰ゲームです。

大切なトリートメントの日・・2時間も遅刻してきたものですから・・
いやはや もう遅刻はしないように したいです。

ゴスのパニエと全然役に立てられなかったバレエシューズがあったので、チャールズチャップリンの「街の灯(小さなバレエシューズ・・という副題なのよ)」の曲で 
バレエっぽく?! (なってなかったけど) 踊らせていただきました(^◇^;)
とてつもなく長く感じられた3分間でした〜!!!

遅刻には気をつけましょう⭐︎
by aroma-mamayuiko | 2016-11-11 15:13 | アロマセラピー | Comments(0)

なごみゃーず。in リトルワールド♪

b0147061_22111095.jpg

 さぁて・・我ら なごみゃーず。
犬山のリトルワールドに到着しました!!

それぞれが お目当の民族衣装を着たり、お目当のお国柄にふれたりと ワクワクです♡
新しい建物がこのトルコ・・
みんなトルコの民族衣装を着て スマイル⭐︎

b0147061_22112857.jpg

麺フィスさまと記念撮影。
麺祭りをしていました。

千と千尋のなんとやら。。のハク様か・・勇者ヨシヒコのコスプレにしようか・・
迷いましたが、ヨシヒコですと肩がすーすーしそうで・・脇の下もまるっと出すことになるので辞めました。
ハクは気に入っています⭐︎
ただし下駄というか草履がなくて残念。
いつか千尋役をやりたい・・という方が出てくることを祈っています。
そうしたら おにぎりのシーンを再演して遊びましょう⭐︎

b0147061_22115820.jpg


トルコの民族衣装を着てみました。
下にいっぱい着たそのうえで ぱふっと着せられるので ふくらすずめのようです。
b0147061_22121392.jpg


いちおう 踊り子っぼくポージングしてみた。

b0147061_22123199.jpg


Hさんと♪ 静かに盛り上がる・・。

b0147061_2213278.jpg

 楽しいメンバーと一緒に♡ ようやくYちゃんとMちゃんが載っかってきてくださいました。
Yちゃん・・犬山城のお手洗いで着替え、
オレンジのカツラをつけてひとりで 星月夜まで歩いていらしてのは驚いた!! 勇気あります。
勇者ヨネモトと呼ばせていただきます。あ、名前を明かしてもうた。
勇者Y・・カツラをとると なんとなく気合いのはいった 蕎麦屋のおかみさんのようです。素敵です(笑)
Mちゃんはご近所で一緒に名鉄に乗ったのですが、すでに自宅から私の家まで魔女のカッコで歩いてきてくださいました。
赤いカツラが素敵です。マントは前夜 手作りされたとのことです⭐︎
このかたも ある意味勇者です。というか それを飛び越えてコスの猛者です!!

b0147061_22132129.jpg


中国のコスプレをしたみました。
なんとなく ラストエンペラー。
b0147061_22133499.jpg


b0147061_2213503.jpg

着ていたら なんだか ありがたい気持ちになってきました。
合掌・・・

b0147061_22141091.jpg


アルゼンチンサーカスを見てきました! 出演者はイケメン&イケ女ばかりです。
イケ女・・むちむちです。
b0147061_22143958.jpg


トランポリンの芸・・タイミングがあわないと ごっつんこ?! 見応えありでした。
b0147061_22151538.jpg


楽しいひとときは あっという間です。夕焼けとともに さようなら〜。
b0147061_22151538.jpg


なごみゃーず。のみなさま 楽しかったですね〜。
本当に ありがとうございました。
Mきちちゃん・Yぴぴちゃん ご当地での案内・・ありがとうございました♡ 

{ラスト二枚・・同じです。間違えて押しちゃいました。}
by aroma-mamayuiko | 2016-11-05 22:49 | 趣味 | Comments(0)

犬山の町に なごみゃーず。

b0147061_814197.jpg


いきなり妙な画像ですみません。

10月30日に なごみゃーず。の企画を敢行しました〜♡
秋晴れのなか  無事に・・ううっ涙。

コスプレしたい・・というただの思いつきで たくさんの方を巻きこんだ るりっち・・あれこれと
 犬山在住の よっぴっぴちゃんとみゆきちちゃんに多大なるサポートをいただきながら 
無事  楽しく終わりました。
計画立てて すすめるのって大変〜。でも勉強になりました〜。

「 女子会&コスプレin犬山リトルワールド 」の想い出写真を載っけてまいる〜。

b0147061_8172811.jpg

私たち夫婦は「千と千尋の神隠し」チーム。
私は ハクを・・夫はカオナシに扮しています。
お面をとった夫に「その面を取れ〜」と私。「取っとるわい」と二人でボケツッコミをして楽しんでおりました。
b0147061_818897.jpg


b0147061_8182829.jpg


余遊亭で着替え・・のメンバーです⭐︎

b0147061_8185499.jpg

K子さんとAちゃん親子⭐︎ かわいいですね。

b0147061_8225279.jpg

ランチは素敵な「星月夜」というベジレストラン
なんとも 美味しい!! オシャレなお店でして・・コスして行ったのに 暖かく対応くださり ありがとうございました。

星月夜さん・・また普通のカッコで行ってみたいです。
b0147061_8243359.jpg

絶品のスイーツ♪
b0147061_8252992.jpg

みんなで記念に・・

b0147061_8262327.jpg

 いつも おだやかなKご夫妻さま♡

b0147061_826432.jpg

しっとり笑顔のHご夫妻さま♪

b0147061_827250.jpg

乙女な母 K子さんと 中1のAちゃん。Aちゃん・・平均年齢を下げてくれてありがとう。
すらりとした綺麗で 優しいお嬢さんです。

b0147061_8271453.jpg

元気なお二人⭐︎ TちゃんとEりんです⭐︎

b0147061_8313850.jpg


いつも漫才している私たち こじこじとるりっちです⭐︎
こじこじは急なお通夜が入ってしまい ランチ後 帰りました。
「リトルワールドのアルザス地方でビールを飲んでぐだぐだしたかったーーー」と残念そうでした。

MみちゃんとYちゃんは席をはずしておられたので写真はありませんが 後半で 堂々と写ってます〜。

まずは 前半はこれにて〜⭐︎
by aroma-mamayuiko | 2016-11-04 08:40 | Comments(2)