あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

穏やかな年の瀬です♡

昨日は25日⭐︎
まだクリスマスなのに、すでにお正月のモードに 変わっていました。

b0147061_1162769.jpg


イブは地味〜に 窓ガラス磨きと窓ガラス拭き⭐︎
良い天気でしたもの・・太陽さんのエネルギー
逃してはなりませんぞ・・ということでカーテンを外し ざーっとお洗濯・・
ガラス窓も脚立に乗ってきゅきゅっと磨きあげました♪

地味でなんとも寂しいイブだのう。。と思っていた気持ちが すっきりリセットしていきました。
長男はダンス部とバイト。次男は模擬試験。夫は仕事。
おうちでは ぷりんちゃんと二人です⭐︎

私は 次男のお気に入りのカフェで頼まれたケーキは買ったものの 箱を傾けてしまいまして。。
サンタ 惨劇〜!!

クリームの山に頭からつっこんでしまったサンタさんを救出すると サンタったら笑ってるし〜〜・・
もぉう ごめんよぅ。
b0147061_1172453.jpg


いろいろ直して!! こうなりました。

まぁ・・お腹に収まったら一緒ってことで ^^;

朝からそんなエピソードがあったので 心気一転 ガラス磨きとなったわけです〜。
まだ床磨きやらなんやら
二階の自宅編も寝室編もまだこれからなのですが、とても世話になっているアロマルームの窓たちは綺麗にしてあげたかったので 嬉しい日となりました。

珪藻土の壁についた 精油のシミ・・がりがりと擦りおとしながら
生徒さんと泣いたり笑ったり・・一緒にがんばれたなぁ・・と懐かしくなりました。
互いに子育て中なので
悩む出来事は一緒で・・
先輩になったり後輩になったり 

スクールのみんなと出逢えて 本当に良かった・・その出会いこそが 私の宝・・と実感しました。

書類の山からでてきた 卒業試験の解答には みんなの必死な筆跡が残っていて ものすごく頑張った証が詰まっていました。
感動でした。
私も その壁を乗り越えて今があるのだと。

人生はさまざまで・・diplomaまで いったものの みんながみんなセラピストになるのではないと 理解し。。理解はしたものの  一時は 虚しくも悲しくもなり もう私には育てられない・・と落ち込んだこともありました。
でも 
今はもっと先の流れを信じられるようになりました。
ひとりひとりの魂の道ゆきを信じているのです。

人それぞれ 自分の魂が喜ぶ道を進み。。どの道でも アロマで学んだことを実践していけば良い・・と思えるようになりました。(そのなかで 1月からサロンさんが二人増えるのーー、嬉しい⭐︎)

どこにいても誰と出会っても 
謙虚さと 感謝の気持ちを忘れずにどんなことも前向きに乗り越えること。。
自分の力を信じること・・の実践・・それがjhasのアロマで学んだことだから 
そこを 忘れずにいたら きっと大丈夫。

スクールには 何人もの社員さんを抱える女社長さんも お掃除のプロも 介護のプロも看護師も 主婦さんもパートさんもドライバーさんもいらしていて、 みんな自分の道を一生懸命生きています。

40名がそれぞれを懸命に生きています。
そのなかで また 香りの素晴らしさをお伝えしたいなぁ。。と思える方ができてきたら 嬉しいし
全身全霊をかけてまた お伝えしたいと思います。

現在 養成コースで頑張っている アナウンサーのゆみこさんと 保母さんのともみちゃんとも
diplomaはもちろん、
アロマを取り入れて活躍されるときまで ともに歩かせていただけたら幸いです。
ダンスや授業で忙しい長男くんともね。

香りのある人生・・とても豊かで鮮やかになると思います。


アロマ専属でしたが、
来年からは 夫の家業もサポートすることとなります。
ダブルワークは初めてですが、それをしながらの提携校・・
頑張っていきたいと思っています♡

月曜日・水曜日・木曜日・土曜日はフルにアロマができます。
火曜と金曜は部分トリートメントでしたら 午前が空いています。
ぜひいらしてください。要予約です。

生粋の小心者なので 本当はダブルワークなど大丈夫かと、ドキドキしています。
どうぞ応援してください。

イブのエネルギーに包まれながら 地球に愛を送り・・
覚えてないけど なんとなく安らかな夢を見た 今年のクリスマス。

25日には 珍しくドライブに連れていってもらいまして 岐阜方面に出かけました。

ここからは写真で〜♡

b0147061_11155610.jpg

各務ヶ原 蘇原飛鳥町のお蕎麦屋さんに行きました。
b0147061_11161097.jpg


のどかな風景とこじさん
b0147061_1116434.jpg


めっちゃ美味しかった〜。とくに蕎麦が・・(そういや蕎麦屋だった・・)
b0147061_1117862.jpg


八百津の人道の丘公園にも足をのばしました。

b0147061_11172715.jpg

ガランガラン 鳴らし過ぎ〜!!


b0147061_11182493.jpg

恋ダンス〜♪ ばっちりだよーー。

b0147061_11214628.jpg

こじさん お顔小さい〜。のように映ってる。

b0147061_112263.jpg


子供たちとよく来た公園も 今は二人・・・
でも ずっと手を取り合っていこうね ⭐︎ ありがとう こじさん。

b0147061_11223198.jpg


と、思ったら 私を一人 遊具に残し さっさと滑り台で 降りちまったよ〜!!
めっちゃ楽しそうに〜。

b0147061_1123957.jpg


八百津の輝き・・
岐阜って好きさ〜♡
b0147061_11232358.jpg


養老軒本店に行きました♪
フルーツ大福がお土産です。

楽しい クリスマスでした( ^ω^ )

アロマのトリートメントは
12月30日の午前まで受け付けております⭐︎
1月4日からスタートします⭐︎
27日は午後。28日は午前午後。29日は午後が空いております。
今年最後に ほぐしてすっきりした2017年をお迎えください。


レッスンは29日のアニマルアロマにて今年は終了〜⭐︎
来年は5日から養成コースのレッスンからスタートです。
(申告の準備で頭がウニです)

感謝をこめて・・♡
by aroma-mamayuiko | 2016-12-26 12:07 | マイライフ | Comments(0)

国内なのに ハワイ〜⭐︎ 

ふと気づくと (⌒-⌒; )・・ってこの出だしばっか?!
すっかり 第二部が遅くなってしまいました。

完結編♪ 二日目。

b0147061_21491076.jpg


美味しい朝食を味わい、余韻もさめらやらぬなかでしたが・・一路バスは伊豆の海岸線をずーっと。

ところてんの里⭐︎
ところてんを試食させていただきました⭐︎ 
美味しかった♡ 
b0147061_21494188.jpg


b0147061_21501530.jpg


らぶり〜な 仲間のみんなと♪  
b0147061_21503464.jpg


b0147061_21513040.jpg


アロエのさと?! だったかな、巨大なアロエの植物園でした。
b0147061_215154100.jpg


伊豆の海・・いいですね。光っていて 美しかった・・

振り返ると・・地球になにも恩返ししていないな。。

人間は有史から 地球を侵食することばかり。。
 でも、すべてを浄化してしまうパワーが・・海ってあります。
すごい。偉大です。

b0147061_215275.jpg

石廊崎まで 歩く歩く・・登る! そして岬まで!!
おでこ全開だよ。

b0147061_21522123.jpg

岬の風は強いけど 心地よい!!
みんなで おでこ全開だよ。
苦あれば楽あり・・ここまで来れてよかった⭐︎
なぜって
b0147061_2152558.jpg


こんなに美しい海が見られたから。

b0147061_21531758.jpg


自然と笑顔が溢れます〜⭐︎

b0147061_2154983.jpg

これ、ジオパークで撮りました。
集まってーーっと言ったら さっと足を出してくださって。
ノリがよくって みんな大好きよ。

b0147061_215441100.jpg


最後に みんなで鍋をつついて 美味しい魚介料理を堪能しました。

テレサちゃーーん。
ここで先にお箸をつけてしまうかーー>
乾杯の前に飲んじゃうかーー>
我が師匠には突っ込みどころ満載でしたが(笑)
師匠とたくさんお話ができて 嬉しかった⭐︎

b0147061_2155690.jpg

前日のワイナリーで撮った酒豪 ・・じゃなくって集合写真♪ 
 二日間・・夢のようでした⭐︎ 

子供のころは体が弱くって 旅などめったに出かけたことが無く。。
修学旅行では わんさか薬を持たされて、主治医からの診断をもらって・・と手続きが大変でした。
なので旅・・は苦手でした。
集団生活となると ひとさまの声が頭に反響して 大変だったけれど 
研修のおかげで慣れました。
これもまた成長です⭐︎

また こんなふうに楽しい旅ができますように・・と自分に( ´ ▽ ` )ノ エネルギーを送りました。


b0147061_21551978.jpg

お土産は サザエの殻です。
綺麗だったので⭐︎
覗いていると ガウディの建物にでも入り込んだ小さな自分を妄想しちゃいます。
実際のサザエの中身は なんともおそろしい形態で・・
あれを食す方たちが いらしていて 
ほー・・はーー。。すげぇな。。と驚いたものです。
ひとって すごい
なんでも食べられるのね。

バスの荷棚に 家族やらスクール生さんへのお土産(お菓子)を忘れてしまった ふとどきもの・・
バッグを開けたら
「なんで サザエ?!」と次男が悲しそうでした。

それもまた旅の思い出。

素敵な旅をありがとうございました♡
 jhas大好き
先生方も 仲間のみんなも 大好きです♪
by aroma-mamayuiko | 2016-12-14 22:48 | アロマセラピー

国内なのに ハワイ〜の風に吹かれてきました⭐︎ 1日目

ふと 気づくと ( ´ ▽ ` )ノ

伊豆のミステリーツアーから はや10日も経っておりました。
わんこのお目目の手術などあり なかなかブログを書き出そうという 心の余裕すら持てず・・でしたが、
ようやく わんこの ぶりんちゃんのお目目の手術も終わり 気持ちが穏やかになってきました。

ぷりんちゃんの手術のさい・・本当にたくさんの仲間のみんなが エネルギーを送ってくださいました。
ありがとうございます。 
無事 終わりました。

愛しい愛犬の病気って 、ついつい 自分を責めるということで 心をなぐさめようとしちゃうのですが・・
それでは どこも なにも変わらない・・愛犬の頑張りに対し、背を向けてしまうことになるな・・と気付きました。

ぷりんちゃんとの これからの暖かい日々が1日も 長く続くよう 
いちにち いちにちを 丁寧に・・愛をこめて暮らしたい。
前をむいて進むことが大事だと  あらためて思いました。
ぷりんちゃんの経過はまたいつか・・049.gif


さてさて 楽しかった旅の記録です✨
歳をとって
薄れる記憶があまたあるなかでも 
 楽しかった記憶はより鮮明に・・笑顔の自分が残ります。
ブログに残したほうが より確かなものになりますので アップすることにしました✨

うふふ、恥ずかしい写真もありますが・・
ご覧あれ〜♡

b0147061_11444932.jpg


快晴のもと、ミステリーツアーすたーと✨
朝5時に起き、6時20分の新幹線こだま に乗りました。
浜松につき 7時少し前・・
バスはもう 待合でスタンパイしてくれていました。

浜松駅で乗り合わせたのは 師匠 テレサ先生⭐︎
バスでお隣に座らせていただきました⭐。

久しぶりに テレサ節 炸裂〜♪ 楽しい旅のはじまりです。

駅から本校へ・・本校から 掛川サービスエリアへ ・・そこから静岡駅・・三島駅へ・・と
進むうち 仲間がどんどん乗り込みます。
まだ どこへいくか知らされぬまま 一路 ミステリーな地点へ・・
途中、、素晴らしい富士山を拝むことができました⭐︎

b0147061_11452625.jpg


全員 バスに乗り込むと、昼食会場へ・・

ワイナリーのあるレストランで昼食♡ 
スイーツもおしゃれでした。

b0147061_11454136.jpg


さらちゃん先生と♪
b0147061_11455855.jpg


富士を背景に 美穂ちゃん先生と♪

b0147061_11465830.jpg


ミステリーの先の種明かし⭐︎
そこは 熱川温泉でした!!!

ホテル カターラさんでした。
本当に {ハワイ♪}という雰囲気のホテルでした。

晩餐を囲んで・・ お魚のオンパレード。
伊豆だから お魚の味はピカイチ。


b0147061_11471159.jpg


レイちゃんセンセに帯を結んでいただきました♪ 帯もレイちゃんの私物。
いろいろと 本当に ありがとうござました。

b0147061_11473195.jpg


国内だけど ハワイ〜♫
と みんなで盛り上がりました。乾杯の音頭は 我らの代表 広海先生♡
jhas 日本ホリスティックアロマセラピー協会 発足 20周年の記念旅行なのだと
 あらためて じーん・・✨でした。
20年もの長い年月を ひとつの団体が変わらずに持続するということが どんなに素晴らしいことか
わかりますでしょうか?
ただただ 愛・・につきます。
広海先生⭐︎ ゆりあ先生への感謝は言葉では言い表せないほどのものがあります。
この旅行にいくことができ20周年をお祝いでき、 本当に嬉しかったです。

b0147061_11474545.jpg


スタッフの先生方に感謝をこめて♪

b0147061_1148671.jpg


広海先生  ゆりあ先生 いつも ありがとうございます!!

b0147061_11483929.jpg


照美先生を囲んで( ^ω^ ) 
ありがとう〜と言えることって 本当に幸せですね。

パフォーマンスあり、フラッシュモブあり・・楽しい宴会でした〜♫
みんな お酒が飲めるんですね〜。いいなぁ。

b0147061_11494998.jpg


うはぁ・・じつはこれ、ミッションがレイちゃんセンセから 届けられまして 私が実演してるところ。
11月の罰ゲームを気に入ってくださったのか?! わざわざ 郵送でミッションが来まして。。
断ると 怖いので 引きうけることにしました。
ミッションまで 数日しかないの、 汗っ 汗っ・・
なので シューズダンスにしました。

前回と曲を変え、バレエではなく モダンバレエ風に? ! 踊らせていただきました。
とんちゃん・・写真を撮ってくださり サンクスです!!

b0147061_11501033.jpg


曲を変えて、
フラメンコのアレグリアス間奏曲・・祈りの「シレンシオ」を踊らせていただきました。
はぁ・・メイクも衣装もないと あかんです。
緊張して。

でも みなさんから拍手をいただきました。
今は すでに 楽しかった思い出です。
広海先生が撮ってくださった写真です⭐︎
ありがとうございました。
パフュームTシャツにもサポートもらいました、いぇい♪ 

宴会のあとも 二次会でカラオケ〜♫
昭和歌謡で盛り上がっちゃいましたよ。バブル期の歌 満載で・・世代ねぇ(笑)

部屋のメンバーも最高に愉快で優しい方たちでした⭐︎
ご縁のある方たちで お部屋になるらしいのです。
どういうご縁なのか 聞いてみたいものですが・・
ご一緒していると なんとなく わかります。

マイペースで、 かつ、想いやりをもった 恵先生 てんてん先生 ゆっこ先生とご一緒で
  楽しい思い出いっぱいのひとときをいただき 感謝でいっぱいです。

温泉も最高でしたし 布団に入ったら すでに寝ていた私です〜??

二日目は また〜( ^ ^ )/□
by aroma-mamayuiko | 2016-12-08 12:41 | アロマセラピー | Comments(0)