あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夫の会社で

b0147061_23023413.jpg
{親友が 誕生日にくださったメガネケース⭐︎とてもお気に入り❤️}

三宅商店で義母のお手伝いをはじめて 一ヶ月に入ろうとしています。
まだまだ なんもわからないのですが、振り込みやら小切手のなんちゃらと・・大事な仕事を任されようとしており ちょっとプレッシャーを感じながらも・・とても信頼くださっているのが わかり励みになっております。
頭が良くて めちゃ優しい義母様に直接 教えていただけるって ありがたいです。
声の張り・・計算力・・おおらかさ・・義母ゆりこさん かっこいい。
本当に尊敬しかありません。
嫁になれてよかった。
未熟な私は
かつて結婚した当初 義父や義母に全然感謝が持てず、{なんだか古臭いやり方!! }なんて裁きまくりでした。

企業の秘書業務をしていたころはキングジムファイルがずらーっと並んだところを ぱっぱとファイリングしたり
パソコンでさっさと業務をすすめたり。。後輩育成やら秘書頭としていろいろ任せていただいておりましたゆえに 男性顔負けの忙しさ・・

結婚するとき 会社の顧問役から「こういった企業と規模が違うのだから・・比較してはだめですよ」と言っていただいていたのも忘れてしまっていました。

出産を機に三宅商店から離れ、もう20年以上・・戻ってびっくり。
三宅商店は変わっていませんでした。
古い台帳・・まるで享保年間から使われていたかのような骨董品。
あらたに感動〜・・私が変わったのですね この20年で。

いいなぁ・・手書きでがんばっていて・・
リノベーションかイノベーションがしらんけど、なんでもかんでも 新しくすればいいわけじゃない。
こつこつと古いやり方で頑張っている お母さんと夫のやり方をまずは しっかりと見習って・・がんばろう。

まずは慣れることですね⭐︎ 
従業員のかたたちは とてもお仕事ができて真面目です⭐︎ 頼りになるかたたちばかりです、 よかった🎵
b0147061_23030817.jpg
 {長男が誕生日にくれました!}



アロマトリートメント→三宅商店→すぐにアロマレッスン・・
ある日はアロマレッスン→三宅商店・・トリートメント

日々お役割をいただけて ありがたい。

まったりできる時間はあまりなくなりましたが、ひとつひとつ大切に・・集中できるようになりました。
ボードは読む時間はなんとか取れています。
フェイスブックを閲覧する時間がなかなかなくて、仲間のみなさんごめんなさい。

これもまた いまの私の流れです。
身体に気をつけてがんばります❤️

さて明日から2月⭐︎
前半のトリートメント日程です

⚪︎ 2月3日(金) 午前 ⚪︎2月7日(火)午前 ⚪︎2月8日(水)午前・午後 ⚪︎2月9日(木)午前 ⚪︎2月20日(月)午前 ⚪︎2月21日。2月22以後は後日。
(夜はお取りできず 申し訳ありません)

与えられた日々を大事にします。
b0147061_22392883.jpg
シュリーマン・・
めっちゃ 変わった人だった。(直接はお会いしておりませんけど)


by aroma-mamayuiko | 2017-01-31 23:54 | お知らせ⭐︎

愛につつまれて・・

アニマルアロマセラピーをスタートさせていただいたのが ちょうど1年前・・
一ヶ月に一回・・ゆるりとしたコースがつい先日 ひととおり終了しました。

動物の一生は 人の生き方とリンクしています。

生きること・・死ぬこと・・介護・・食事・・しつけ(人間だったら常識といいますか・・) 転生・愛のエネルギー・・と、学び満載でした。
おおいなる魂からの愛を学ぶコースでした。
あまりにもハードルが高く「この私がお伝えできるだろうか?」と思ったこともありましたが、魂につき動かされるままにスタートし、終わったいま深い感慨のなかにいます。

コース生たちとの笑顔や みなさんのわんこの話は愛おしく楽しくて・・かつ深くて。
このコースに内在するエネルギーは 津波のように私自身がもった今生の宿題(カルマ)を解くがため日常に押し寄せてきました。

実家の父にいっぱいエネルギーを送ると、ひどい腹痛→入院→喫煙をやめる流れとなり、お腹にもった爆弾のような瘤をとっぱらう手術へと繋がっていました。
父の入院が名古屋だったので 母や弟、叔母としっかり関わり合う流れがきました。
今 穏やかな両親を見ると あの怒涛のような日々が嘘のよう。

父の手術と同時に 私を泣かせてくれたのは 愛犬の胆嚢炎・・そして数ヶ月後の緑内障・・。
今 とても元気になったヨーキーのぷりんちゃん・・
スクール生さんから受けるヒーリングで心地良さそうに眠るぷりんを見て、
出会えた感謝とともに いちにちも長く生きてね・・と祈る気持ちが湧き出てきます。

その小さな体から発する愛の大きさに じーん・・✨
私は この子から見守ってもらっている・・という感覚が湧いてきました。

魂ってなんだろう?
いまだに わかっていないかも・・・(目に見えるものじゃないし) だけどいつも 暖かい何かにつつまれている感覚があります。
しかもそれは常に 我が内にある・・
暖かい想いを自ら感じると 暖かい涙があふれてくる・・

今日も講師特別研修の補講のなか、セラビストさんたちとともに自らのヒーリングをしました。
そっと胸のチャクラに手をそえて、私・・頑張ってきたね。そのまんまでいいよ・・大丈夫だよ・・ありがとう・・ありがとう・・と送っていたら涙があふれてきました。
目をあけるとセラピストIさんも涙を滲ませていました。
自分にありがとうを送ることってとても大事です。

最近 大切に思ってきた あるセラピストが辞められて、心の部分では落ち込んでいたのだけど、その方の魂をハグし、「出会ってくれてありがとう・・あなたが幸せになりますように。光につつまれますように」と送ったら エネルギーがとてもクリアになりました。
これで よかったのだと・・
人生いろいろ・・ひとりひとり 自らの魂の道を歩いている。
それは全て光の道なのだ。どんな道も光なのだ。

その方にはその方の道があり 私は私の道を歩いている
互いに頑張っているのだから それでいい・・

ふわっと・・左側の肩が軽くなりました。
きっと その方も軽くなられ 自らの道を進み始めていることと思います。
いままで お手伝いができたことに感謝します。
出会えたことに感謝します。

資格取得まで導かせていただき、そこからセラピストとして歩きはじめた方達をみると 本当に自らを信じ頑張られたなぁ。。としみじみ思います。
辛いと泣いていた方が・・誰かを許せないと泣いていた方がみな笑顔になっていきました。
生徒さんたちの頑張りも本当に素晴らしく・・いらしたクライアントさま・・セラピスト・・家族・・みんなの笑顔がまた私の元気になってくれています。

夫どののお仕事サポートも楽しくなってきました♪(めっちゃ大変だけどね)
一箱のお菓子に たくさんの方の愛が詰まっています。
この愛がどこかの街の人の手に渡り 笑顔になっていく・・・自然に 丁寧に・・ひと箱ごとを愛おしんで運んでいました。
メーカーさまにも 従業員さんたちにも お得意さまにも 運送屋さんにも ただただ ありがとう・・と湧いてきました。

愛はどこにいても なにをしていても 身近にあふれています

この言葉・・そういえば昨年の夏のゆりあ先生のエッセイにあった言葉と一緒でした!!
真理はひとつなのだね。

自らが気づくだけで 愛はこんなあふれているものなのだな・・アニマルアロマをきっかけに ようやく深く気づけた私です。

b0147061_22525854.jpg
b0147061_22543440.jpg

by aroma-mamayuiko | 2017-01-28 23:07 | アロマセラピー

素敵な 素敵なサプライズ♪

昨日は 私の50回目の誕生日でした⭐︎

b0147061_922897.jpg


{素敵なケーキでしょう? すべて手描き!!
なのですって。
ぷりんちゃんと ジャスミンが ミソ。赤味噌こーじも ちょっと若い感じで・・はるっちにそっくり!!
私・・こんなに可愛くないので、ここに近づけるよう頑張ります〜♪}

レッスン室を開けて「おはようございま〜す」といつもどおりに部屋に入った瞬間!!

突然「お誕生日 おめでとうございまーーす!」とセラピストちゃんたちから 祝福の声が!!

おったまげた!!
めっちゃ おったまげた。

溢れる笑顔 !! めっちゃ素敵なお花!
徳川園のペアお食事券♡そしてそして私と夫のお顔の描かれたケーキ!!
スクール生ちゃんたちからの色紙には感謝の言葉がいっぱいでピンクのオーラに包まれていました。

補講スタート前に もう涙・・涙・・で顔はぐしゃぐしゃになってしまいましたーーー。

まったく・・泣かせてくれるぜぃっ・・(涙)
b0147061_97732.jpg


本当に 本当に みんな ありがとう❤️
すこし前から

「いよいよ50歳かぁ・・ハタチで重篤喘息で死にかけて・・リバースできて・・そこから30年経ったんだ。
30年って なんて早いんだろう・・
きっとこれからの30年もめっちゃ早いだろうな・・
80歳まで生きているかどうかわからないけど、自分自身でさまざまを決めて生きて行く人生を しっかりと歩んでいきたい・・愛する人たちと歩いていきたい。」と思っていました。

素敵な人生♪ スタートです。

フェイスプックにも 愛する友たちの たくさんの祝福のメッセージが・・またまた涙・・でした。
ひとこと ヒトコトに愛が溢れていて じーん・・✨でした。
ゆっくりですが 返信させていただきたく・・よろしくお願いいたします。

生徒のH子さんからは バースディカードが届けられました⭐︎本当に 嬉しかったです。

50歳の1月19日は 私の魂に深く残る記念日となりました。
いつか来る今際のきわで その日のことを思い出せたら なんて幸せでしょう。
そんな生き方をしていきたいな・・と思いました。

b0147061_975024.jpg


{ここまで 一人で歩いてきたわけじゃない・・愛する家族や出会わせていただいた 
たくさんの魂さんたちのおかげで 今の私は存在しています}

生きることに必死でした。
 いろいろと足りないことばかり。
キャパも狭く 不器用で・・自信もたいして無く・・
足りないとこを数えていたらキリがありません。

でも ひたすらに生きること・・まっすぐな愛は私のなかに強く 強く あります。
自分にも 周りに流す愛も ここから まっすぐいっぱいに・・流してまいります。

真摯であれ、謙虚であれ・・と自分に想い
また一歩を踏み出しました。
どうぞ これからも よろしくお願いいたします♡

b0147061_982799.jpg

{愛するセラピストさんたち・・いつも 本当にありがとう。
ここに写っていないセラピストちゃんたちにも ありがとう! 写真のなかのお二方は とくに今回 
進めてくださった方たちです♡
素敵なサロネーゼさんたちを これからもよろしくお願いいたします♪}

アロマペンダント作りの講座♪ もういちど載せちゃいます。

2月4日の午前10時から 当サロンにて。
2500円・・参加費です。
初めての方・・お久しぶりの方向けに 金額も教材代込みでリーズナブルです⭐︎
メールか携帯への電話でお申込みください。

ほっこりとブレンドレッスンを楽しみましょう♪

b0147061_984552.jpg

{ケーキ⭐︎とーっても 美味しかったです!!!}
by aroma-mamayuiko | 2017-01-20 09:36 | アロマセラピー

どまんなか試験はやはり雪!!

予想どおりの雪・・
びょーーーって 横なぐりの雪でした。

天気予報ってありがたいです。
もう 何日も前から予報がでてくれますもの 心の準備というか・・できますね。

きのうは急遽 
ネックウォーマー・はらまき・靴下(起毛のやつ!) ・急なゲイリーを止める薬を買いました。

お正月もそんなに寒くなく 厚着するわけでもなく タカをくくっておりましたが、 
やはりセンター試験のころは雪・・
ご多分にもれず 雪・・

私がセンター試験を(当時は共通一次試験といいました)を受けた日もとても とても寒かったです。
でも クラスの子はじめ かなり顔なじみの友達たちと
受験校に行けましたし、なんと先生たちまで 朝は一緒に校門まで来てくれたので 
緊張はしたものの めっちゃ緊張はしなかった。(ニュアンスで読んでーー、私、文章が変だから)

県立の高校でしたが、夏休みは 特訓コース・・ってな感じで 毎日学校に行って プリントをやっていた記憶があります。ですので塾を知らないですし、大学進学のための塾って・・そもそも あの田舎の街にあったのかな?

担任の先生たち・・めっちゃ変で「もし ⚪︎⚪︎高校より多く(受験者が) 国公立に入ったら、広小路通りを 逆立ちして歩いてやる」という約束を打ち立てたのです。

私たち国公立受験生仲間たちは その担任たちの惨めな姿を目標に「かんばろうね〜!」と応援しあっていました。

マークシートは比較的・・まぁギリ? のラインだったのですが、二次試験での 英語の長文読解がぜんぜん わからぬ!!

私はどこの国に迷い込んだのだ?
こんな言葉 知らんでも生きていけるわい・・と変な開き直りを見せ
物語を勝手に作ってしまいました。

二次試験は大学で受けるのです・・その希望の大学。受けにいったら びっくり。
机が子供の机だったのです。
普通の中学生みたいな。。(某教育大学だったのですが、きっと今もあの机だと思う)

いろいろと動揺し、お腹は痛くなるわ、タイツが暑くなってしまい脱ぎたくなるわ・・父から貸してもらった懐中時計は忘れるわ・・

その大学・・落ちてしまったものだから 取りにいくのもバツが悪く・・父よ時計・・ごめんね。

雪のなかを マイペースにてくてく歩いて地下鉄に向かう 次男の姿を見送りました。
今日は 苦手な文系の日・・がんばれ。しかいえない。

どこに行くにせよ きみの魂が選んでいるのだと 信じ・・
今夜はなにを家族と食べようか・・
と思う 母・唯子であった。

(なんか魂チックに書いたけど、昨日なんて 私、、もろ心レベルで
緊張していて お義母さんが教えてくれた 振込伝票の計算はとちるわ・・コンテナに積む お菓子はころがしそうになるわで・・いやいや あかんです。)

あ。週二回のお菓子問屋のお手伝いも 電卓を叩きながら・・下手な字ですが請求書を起こしながら頑張ってますよーー。

ダブルワークをやるようになって さらにアロマのお仕事の素晴らしさ・・夫の仕事の素晴らしさに気づきました。

義母から直接 お仕事を教えていただける私って幸せな嫁です〜⭐︎ 
大事にしてもろてます〜⭐︎ 
ゆりこさん らぶゅ〜♪

話を戻します・・

次男を送ったあと パソコンで調べ物をしようと思ったら つい お笑い芸人たちのYouTubeに手がのび・・
よく見ていた「シソンヌ」LIVEが始まってもうた・・もうあかん。
「パイパッド」のネタ ・・ご存知ですか?
ジローさんの英語の発音もさることながら ネタがめっちゃ おもしろいですよ〜。

時の経つのも忘れてしまい 「いかん  わたし・・いかんぜよ」と我に帰ると 今度は「流れ星」のLIVEが目の前で勝手に始まってしまうのよ。YouTubeだからね。
つまり そんなんばっか見ているから 履歴にはそればっかりっていうことなのよ。

流れ星の お二人って岐阜の人で・・言葉が微妙に「〜やろ?!」「〜やて!! 」
これに馴染みが深く・・つい見ちゃう。

ちゅーえいって人の身体能力の高さやら イケメンな瀧上のツッコミがおかしくて見てしまう。

全国の受験生ママさま・・不謹慎ですみません。

さぁて・・掃除しよう。
セージとローズマリーを使って 床磨きでも??

そうそう・・次男が今日は さすがに緊張していたのか「マスクにアロマ垂らしてくれる?」ですと。
地下鉄が臭うんだよねぇ・・って、いつも地下鉄に乗ってるじゃん。

ラベンダーかベルガモットが良さげだと思い「どっちがいい?」と聞いたら
ベルガモットをチョイスしました。
そのときのベルガモットは「ベルガモット サンカルロ」 

クリスチャン ディオールが愛した 世界でも稀少な高貴な香りのベルガモットです。
(ベルガモットじたい、奇跡の掛け合わせでうまれた柑橘樹なので サンカロルはことさら!!)

アロマが少しは緊張感をゆるめてくれたと 思っています⭐︎

勉強って 学生のときだけじゃないですよ、私・・今だに なにか調べたり、知ったりすることが
嬉しいです。
むしろ 学生のころよりも 数学やサイエンスネタや歴ネタが頭に入ります、でも 日常の出来事は忘れてしまうのよ。

2階のキッチンにいて 1階の「アロマの部屋」になにか取りに行こうとするのだけど、部屋に入ったら「何を取りにきたんだっけ?」 とか、 冷蔵庫をあけたら「 どれ 取ろうとしてたっけ?」とか。

これは いけませんね〜。 汗っ。
ローズマリー・・記憶力の低下に有用とされる 香りなのですが、
自分のためにまずは使わないとね(笑)

b0147061_1363258.jpg


次男が出かけたあと、いつもの店にモーニングを食べに行きました♡
近所には どいっぱい 喫茶店があって ありがたい〜。

名古屋って {行きたくない街}の
全国ランクが高いらしいのですが、住みやすさでいったら めっちゃいいです。
私の近くは 保育園も増えていて、活性化〜⭐︎ 朝からかわいい 保育園のお子たちを見かけます。

これからも いっぱいエネルギーを流していきましょう〜⭐︎
雪は歓迎〜⭐︎という意味があるらしい。
このシンシンとした白さにエネルギーをもらっています。
by aroma-mamayuiko | 2017-01-14 13:48

優しさにつつまれて・・ アロマ講座のお知らせです♡

アロマペンダントづくりをしてみませんか?

b0147061_948192.jpg

世界でひとつだけの香り⭐︎
ひととき調香師になっていただいて オンリーワンのブレンドをしていただきます♪

2月4日 土曜日
星コース 10時〜12時 
花コース 14時〜16時 

参加費 2500円 


ハーブティと焼き菓子でまったりと♡ 
香りと戯れてみてください。
場所は アロマハーツのサロンです。
お待ちしております。

連絡先 090 1748 7118まで。

トリートメントディのお知らせ
1月20日・・午前のみ⭐︎ 23日・・午前・午後 ⭐︎ 24日・・午前のみ⭐︎ 26日・午前・午後⭐︎ 27日・・午前のみ⭐︎
2月1日・・午前・午後⭐︎ 2日・・午前・午後⭐︎ 3日・・午前⭐︎ 7日・・午前⭐︎ 9日・・午前・午後⭐︎

b0147061_9491930.jpg

{ 今年も大好きなスクール生ちゃんたちと 新年会に参加させていただきました!}

以下はセラピスト向きな内容です。
当協会は資格をとられた方達にも  たくさんの学びのシェアリングやトリートメントスキルアップ
をサポートさせていただいております。

◎ 2月の研修会は「ボディリメイク 前面部」です。
デコルテ・お腹・腕・脚 すべてが心地良くほぐれ 癒されていきます。
1月がボディリメイクの足。背中。腕編ですので その続編を・・⭐︎

2月6日 月曜日& 2月16日 木曜日 & 2月18日 土曜日を予定しております。
どの日程も10時よりスタートします。
お待ちしております(1月20日を締め切りといたします)

b0147061_9503316.jpg

{笑顔いっぱいです♪}

◎ 補講等のお知らせです⭐︎

⭐︎講師特別研修の補講をいたします♪
1月19日 木曜日・・10時〜
1月28日 土曜日・・10時〜
学びと癒しがいっぱいです。

b0147061_9505864.jpg

{とんちゃん先生と潤ちゃん先生と記念撮影〜♪ }
b0147061_9511586.jpg



⭐︎フェイシャル補講のリクエストをいただきました⭐︎
1月16日(月)午後〜⭐︎

⭐︎モデルさんをお願いします。
1月25日 水曜日・・ともみちゃんのモデルを募集しています。
ともみちゃんの保育士の時間の都合で2時半からが難しくなってしまいました。
 今回は夜のレッスンにしてみます。夜ではありますが どうぞ サポートくださいませ。
夕方で大丈夫な方もぜひ、ともみちゃんに 夕方から・・と お願いしてみますので。
よろしくおねがいいたしますm(_ _)m

b0147061_9514396.jpg

{夢子姫と ピロコちゃん・カズキさん
穏やかなご夫妻です。
夢子ちゃん♡ 可愛くて元気で いとしいわぁ。
人見知りが始まったみたいで♡大事な成長のプロセスですね}

⭐︎ペアを募集しています。
1月22日 林さんのクリスタルセッションのモデルを募集しています。午前です。

少し先の話ですが、
2月(アロマで美しく}と3月の{カウンセリング}研修旅行に参加する予定です。補講を開くことが可能です。
3月はすでにリクエストをいただいておりますが、
日程は相談のうえで決めてまいります〜。

b0147061_9541132.jpg


{今年も 新年会参加のお子ちゃまたちに 無添加お菓子をご用意させていただきました}
体に優しい お菓子たちです。ぞうさんパックは季節柄のイベントなどで お召しあがりしやすいサイズで、ちっちゃな無添加お菓子が詰まっています。 200円のうさぎさんパックもあります。
ぞうさんバックは300円(税サービス)
まだ、あと8袋ほどございます♪ 
お試しになりたい方はどうぞ⭐︎

大切なお話です。
サロンさんになりたい♡という方・・セラビストさんのなかで ちらほらお伺いするようになり、とても嬉しいです。
ただし、フェイシャル認定に合格していないとサロンへの門戸は開かれません。
もう何年も前のフェイシャル認定から ほとんど 補講に出ていない・・という方には 本校さんまで 認定試験に行かれることを お願いしたいです。
フェイシャルは技術面でもエネルキー面でもかなり進化し、より心地よく ふわふわなものへと変わっていきましたので、ぜひフェイシャル認定からレリスタートしてください。

精油をあなたから買わせてもらいたい・・
トリートメントを受けさせてもらいたい・・というニーズがありましても、サロンさんとして登録していなければ 対応できないのです。
待ってくださっている方がいらっしゃるのでしたら きちんとプロとして サロンさん登録をし まっすぐおすすみくださいませ。

なお、精油を購入したい・・とニーズがおありでしたら サロンでない方には、所属スクールの提携校から販売させていただくことが可能ですので心配しないでくださいね。
ご自分のご縁の方に ご自分から販売されるとしたら きっと大きな自信と絆の強さへとつながっていきますので がんばりましょう。

サロン登録をお考えの方は ぜひメールをくださいませ。フェイシャル補講や、そのほかの必要なスキルアップについて プラン二ングしてまいりましょう。

今月から 「アロマノワ」の水谷和子さんがサロンとして誕生です、春日井でさっそくアロマ講座からスタートです( ^ω^ )
どうぞ よろしくお願いいたします。



おこぼれバナシ

精油は本当に愛おしい♪
喉の痛み・・ティトリーうがい マジョラムのうがい
呼吸をすっきりさせたいときは・・ぜひペパーミントを⭐︎ 
背中の(疲労が腎臓あたりの出ちゃう方)痛み? ・・spruceにぞっこんです。

お顔の手入れには 蓼科のしずく・パラのしずくにネロリやローズホホバを入れてみてね 美白とともにハリがでます。
しあげのローズヒーリングモイスチュアは秀逸。サンダルナッツオイルを入れるとさらによく伸びて保湿効果がでます。
オイルをつけるので冬でも日焼け止めはつけましょう。

お体にはベチバーやハートチャクラオイル・・サイプレスブルーも良いですよ。
髪にはベルガモットサンカルロ〜♪ ラベンダーオーストラリアも気にいってスプレーにいれて使っています。

ここぞ・・というときは やはりローズに助けられます。
みなさまのエッセンシャルオイルとのおつきあいはいかがでしょう?
アロマでさらに元気に美しくなりましょう??
ヒーリングで穏やかに優しくなりましょう⭐︎


アロマ大好きな家族とともに 2017年・・あらためて
よろしくお願いいたします
b0147061_954399.jpg

by aroma-mamayuiko | 2017-01-13 10:11 | お知らせ⭐︎

あけまして おめでとうございます♪

あけまして おめでとうございます

2017年も どうぞよろしくお願い申し上げます♡
b0147061_2334736.jpg


明日から 夫の会社も アロマのサロンもスタートいたします。

今年も たくさんの ありがとうの想いをこめて 丁寧に ひとつひとつを進めてまいりたいと思っております。
魂をこめて  ほぐし。。心をこめてお伝えし、愛をいっぱい流させていただきます♪

ぜひサロンに足をお運びくださいませ。

今月 いよいよ50歳になりますが わたくし 本当に未熟者・・。

ときおり落ち込んでしまうことも あります。
でも 根っこが単純なので  這い上がって また頑張るのです。
よかったら平常心で 生暖かく見守ってください〜。


2016年 ラストはとても穏やかに過ごさせていただきました⭐︎

確定申告のこまごましたことから解放された こじ氏・・掃除のほうを こまごまできて じつに大満足のようです。

 私がすべてを計上することになりました、(自分のサロンだもんね〜)
がしかし・・慣れぬ数字に四苦八苦。
いままで夫に任せっぱなしであったことを反省・・
 寝不足になりながら 確定申告の資料を作成〜。
あと少しです・・がんばろう。

お天気の良いお正月で ありがたかったですね〜。
元旦は 実家の両親に会いに行きました。

弟が静岡競輪で走っていたので 駅伝のあとはそれを見て・・エールを送らせてもらいました。
47歳でS級をはっていることじたい 彼はすごいですよ。
体も細くて はらはらします。
身内はレースを見に行ってはいけないのですが、見たらドキドキして へんなエネルギーを送ってしまいそうなので いけなくてよかったです。
両親が元気そうでよかった⭐︎

1月2日は 三宅ファミリーのみんなで 「たむろ」のうなぎ!! を食べにいきました〜。
幸せ〜。
とても お時間・・待ちますが、とても美味しいのです。
ご飯も美味しい⭐︎

甥っ子も姪っ子も・・もちろん 我が家の息子たちも年々大きくなってきて・・
なのに 全員集まると こたつで恒例の トランプをはじめて・・
家族仲良くって・・当たり前のようですが、みていると心があたまります

お子たちがトランプをしているときは だいたい 私たちは暇なので 久しぶりにカラオケにいきました。
夫と二人で 近くのカラオケに行きましたが、 二人だけなんだから 冒険しちゃおうってんで 普段 好きな曲やらをばんばん歌いました。

椎名林檎や宇多田ヒカルの曲を歌いましたが・・いやはや 「道」は大コケしました。
声が出ません〜。
でも 「ともだち」「桜流し」はなんとかセーフ。

新しい曲はなんとなく試したかったから歌うのだけど、やはり ぐぐっとくるのが昔馴染みの曲。。
私・・坂本冬美バージョンの「神田川」を歌っていたら 泣けてしまいまして・・
夫は「時代」を歌ったら 号泣・・。
私たち・・だいじょぶか?!

でも なんとなく すっきりしました。
たまには涙腺崩壊してみてください♡

1月3日は恒例 知多半島沿岸ドライブ。
夕日をみたかったので・・

まったりした場所。。知多って大好きです⭐︎
海の景色や夕焼けから元気をもらって 帰りました。

家に帰ると こまごまと掃除・・。
息子ちゃんたちのかつての教科書は軒並み おさらばです。
昔の絵やらなんやら捨てて すっきり。

最後の1月4日は「ゴッホ ゴーギャン展」にいきました。
とても不思議な体験をしたので それはまたいつか⭐︎

あっと言う間に 年末年始休日が 終わってしまったなぁ。

家族と食卓を囲める ひとつひとつが ありがたく感じた お正月でした♡


b0147061_23315175.jpg


b0147061_23321230.jpg


b0147061_23325349.jpg



b0147061_2335184.jpg


b0147061_23363617.jpg


b0147061_23404360.jpg


今年も みなさまにとって 穏やかで 佳き一年となりますように・・✨
by aroma-mamayuiko | 2017-01-05 00:15 | マイライフ