あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

熱中症に気をつけて!!

少しづつ秋めいてまいりました♡

持病の気管支喘息が寛解・・となる前までは この季節はいちばん辛い季節でした。
まとわりつく暑さのなかにも 第7頸椎からはいってくる そこはかとなく冷ややかな風が呼吸を息苦しくさせるのです。
喉をひゅーひゅーと気道が狭まる感覚・・なんとも生きた心地のしないものです。

それが無くなっていらい、「秋ってなんてすごしやすいの〜♡」に変わりました。
生きているだけでも辛い・・と感じていたのに それが嘘みたい・・
ほんと・・小さなひとつひとつに ありがとう〜が湧いてきます。
普通に生きられるって尊い・・本当に尊いことです。
b0147061_17194428.jpg
スクール生ちゃんたちと♡ ぺこちゃん・・猟奇事件。(なぜ私のぺこちゃんは怖いんだろう?)

b0147061_17210233.jpg
(フェイシャルで素敵な笑顔に)

明日から蓼科でクリスタルの研修旅行・・
ようやく 辿り着けそうか・・という感じで、今日は 久しぶりにお顔を見せてくれた ともみちゃんとレッスン室で茶話会をしてから 
家族でランチに行き、まったりと旅行の準備をしながら 久々のブログを前にしております。(ほんと・・久しぶりすぎ!! とほほ・・いそがしいって やーね) 
ともみちゃん・・ NPOの研修から無事帰られ、いよいよディプロマへゴーです♡ 
ぜひ応援してさしあげてください!!

さてさて話かわり・・
昨日は 本当に 肝が冷える出来事がありました。

午前クラスの養成コースの生徒さんが帰られたあと 、いつものルーティンで三宅商店の事務へ。
{支払日}と{沖縄へのコンテナ積み込み}が重なり なんとも気ぜわしく、かつ蒸し暑さのぶりかえす過ごしにくい日でした。


近江にあるメーカー高橋氏が小切手を受けとられて帰られたとおもいきや・・急に事務所に戻って「倉庫のおじさんが倒れました! すぐに救急車を呼んでください!!」
叫んでふたたび入ってくるではありませんか。

お義母さん・・ちょっちパニックがはいりつつ「この電話で救急車を呼べるだろか」
(いつも外線・・かけてますやん! )

血相変わった高橋さんを見て、すぐに倉庫に行きましたら おじさんが夫に頭の部分を抱えられながら 倉庫の床に横になっていました。
山積みのお菓子が倒れ、どうやらお菓子たちがクッションになったみたいです。
ふわあっと・・倒れていかれた・・と夫・談。

高橋さんが「冷やしてあげたほうがいいです!」とおっしゃるので 急ぎ氷で冷やしたタオルを持ってきました。
わんちゃん研修のとき 脇の下を冷やすといい・・と聞いていたことを思い出し、すぐに両ワキ・・そして後ろ頭を冷やしました。
扇風機を ぶわーっと、向けてくださるたかはし氏・・夫はずっとおじさんを支えたまま。
わりと早く、救急車がきてくださいました。
おじさんは担架に乗せられ、救急車に・・・。

夫はこれからまだまだコンテナ積み込み。
義母がいなくちゃ支払い もろもろは回っていきませんので 私が付き添いをさせていただくことにしました。

血圧やら酸素濃度などを車内で図り、意識がはっきりしてきた おじさんはかなり受け応えができるようになりました・・そのまま北名古屋市のS病院へ・・。

S病院ではCTなどさまざまな検査をし、そのときは少し肝臓と腎臓が悪い・・ように言われたのですが、今朝 近くの病院で検査したらなんともない・・と、言われたそうです。ほっとしました。
点滴をしたら すっかり元気になられ、木曽川町の奥様とご一緒に帰られました。

かなり水分も塩分のはいったスポーツ飲料も飲まれていたそうなのですが、年齢も関係していたとも思います。
病院には熱中症でかつぎこまれた方が他にもおふたり いらっしゃいました。やはりご高齢のかたでした。

おじさん・・・「もう月曜日から仕事・・大丈夫ですよ」と言ってくださり、本当に 本当にありがたいことです。
でも今後の金曜日は私がメインで倉庫に入ることにいたしました。(わー・・怖いっ)
病院から帰宅したらすぐに着替えまして、夫のコンテナ積みをお手伝いしました。
くわーーーっ、暑いときはゼリーばかりが売れますけん・・重いの重くないのって・・どっちや?!
そうや、重いんや〜!! 汗びっしょりやで〜💦

体力をつけたい青少年ょ!!
金曜日のコンテナ積み込みだけでも 三宅商店でバイトしません?
と声を大にして言いたい ゆいこ50歳の叫び・・、
腹筋つかうんで お腹もひっこむよ〜!!

大変な出来事だったけど・・
夫がすぐに おじさんの様子をみて コンテナから駆け降り、サポートできたそのタイミング。
お菓子の箱の上に倒れたから頭を打つこともなく 幸いだったということ。
それから高橋さん! ありがとうございます〜。イケメンで優しくて完璧〜。
私も お義母さんや夫に何度も感謝の言葉をいただいて、本当に恐縮なのですが、何度も救急車に運ばれた経験があるから 流れがわかるのです。
おじさん・・お元気になられたようで・・本当に よかった。

熱中症は怖いですね。
水分や塩分はちゃんと摂りましょう!
ちゃんとごはんを食べましょう!


暑いところにいらしたら、体を冷やすグッズ グッド。
睡眠不足などは厳禁です。

体をととのえて秋を迎えてまいりましょう♡

b0147061_17195754.jpg
b0147061_17201070.jpg
ルーブルNo.9
を見てきました!!

b0147061_17202479.jpg
お目当のヤマザキマリさんの原画・・神!!
b0147061_17203448.jpg
荒木飛呂彦さんの原画も神!!!
b0147061_17213689.jpg

漫画は文化です♡ 3日までやっていますよ。行ってみて〜!!

では 明日からです。研修旅行に行ってまいりま〜す🎵

トリートメントディは・・
8月31日⭐︎ 9月5日⭐︎ 9月5日⭐︎ 9月8日⭐︎ 9月9日⭐︎ 9月15日⭐︎ 9月22日⭐︎ 9月26日⭐︎ 9月28日⭐︎ 9月30日
ご予約 お待ちしております♡



by aroma-mamayuiko | 2017-08-26 18:01 | マイライフ

再会 5年ぶり⭐︎

懐かしい友たちとの語らい・・いいもんですね〜♡

中学3年のときの仲間たちと5年ぶりに再会しました。
b0147061_00083941.jpg
男性陣は だんだんお腹がぽっこり? 頭はなんとなく寂しく?
と、思いきや 全く予想から反しておりました。若い若い!

何年たっても 変わらない感じってありますね。お目目でしょうか・・やはり。

女性陣はというと、子供たちの話題から孫の話題もでたり・・更年期の話題も!でました〜⭐︎
お会いしたメンバーさんたち 女子力高い。
きらきらしたかたばかり。
たつるちゃん・聖子ちゃん・やよいちゃん・ぶんこちゃん・あっこちゃん セーラー服だった私たちが もう50歳。
最初に出会ったのが15歳だから もう35年の月日が流れたというわけなのです。
b0147061_00085568.jpg
b0147061_00092015.jpg
たった一年 一緒にお勉強したどうし それがこんなふうに定期的に「生存確認しあおうぜ」ってなるなんて ご縁って不思議なものです。
気のおけない方達・・
とても楽しい5年ぶりの再会でした。
先生もお変わりなく・・あいかわらずマイペースでした。なかじま先生・・。
初めての3年の担任で じつは私たちクラスメンバーがとても怖かった・・とカムアウトしてくださいまして、笑ってしまいました。
そうか・・先生もじつは 怖いんだよね。ちょっと親近感。

お声がけしてくれた たつる♡
たくさんの写真をとってくれた聖子ちゃん。
優しいやよいちゃん。
気配りのあっこちゃんとぶんこちゃん 再会 嬉しい♡ ありがとう。

お肉料理をお魚に総替えしてくれた 山本くん(楽らくの跡取りさんよ〜!) 美味しかった〜。スリムなのが変わらないね〜。
相変わらず ヲタっぽい ひわだくん。
松田聖子さんが大好きな おーひらくん。女装のヅラ・・とても似合ってるよ〜。明日はコンサートですか? 楽しんできてくださいね〜⭐︎

幼稚園から一緒の方もいたりして・・
大切にしたいものですね。
旧友って♡
またね〜って さよならして きっと何十年たっても すぐにうちとける間柄・・ありがとう〜。

明日はフェイシャルのスキルアップ補講です。頑張ってお伝えしますね🎵 
お待ちしています♡

長男のダンス舞台の放映はEテレの14時〜です。こちらもぜひ♪(´ε` )

b0147061_00095833.jpg

市電の広告だけではなく 普通の広告にも入っていました。
明日は弟も ちぎり杯で走るそうです。
65期なので もう相当おっさんなのですが・・今だにS級を走っているんですよ。
ただ・・微笑の鉄人って なんやねん?! と父が突っ込みを入れていました。
いちおう センターだからいいじゃんね〜。
頑張ってね。(と、エネルギーで弟に送るのでした)



by aroma-mamayuiko | 2017-08-19 00:25 | マイライフ

受賞おめでとう〜!! 神戸の風に吹かれてまいりました〜

お盆やすみ・・たけなわでございます❤︎


私の休日・・スタートは長男くんのダンス舞台・・
彼はもう4年生で最後の神戸コンクールです。

b0147061_14052771.jpg

内定を6月1日に無事いただき、就活から部活へもどったら アグレッシブな舞台を後輩さんたちが作り上げておりました。みんなすごい!!
そこからまた いろいろ こねあげ ねりあげ しあげて アゲアゲになってコンクールを迎えるわけで・・
その情熱は素晴らしい!! ギリギリまであきらめない・・・進化しつづけていく・・・若さっていいね〜。

予選はまずもって通るだろうと・・決選に行くことを前から決めまして、神戸におすまいの とんちゃん先生もご一緒くださるとの嬉しいプランも決まり、ワクワクの決選日となりました。

アーバンライナーで名古屋から2時間くらいすると 大阪難波につきます。
難波から阪急線で神戸三ノ宮へ・・

b0147061_14060219.jpg
                アーバンライナー・・快適ですし、リーズナブルです❤︎とてもゴージャスなお席で大阪まで片道3700円
三ノ宮で待ち合わせて、とんちゃんとランチし(めっちゃ まったりした素敵なお店でした〜 、とんちゃんとお話ししていると 時間があっという間で、コンクールで神戸まで来ていたことを忘れてしまうくらい 楽しかった〜❤︎) そこから大倉山のダンスコンクール会場へ・・。

b0147061_14064373.jpg
とんちゃん先生!! 本当に ありがとう〜♡

b0147061_14063051.jpg
(舞台終了後・・うしろで ミーティングしていましたが、みんな晴れ晴れした顔をしていたので、決選突破・・大丈夫な気がする〜と感じ、名古屋に帰ることにしました)

ずらっと並んでいる人々をスルーし、もういちど会館でお茶し、舞台は意外と前のほうに・・。
おかげで舞台はよく見えました。
長男たちの舞台・・大学のお披露目会よりも スピード感がいや増し、余韻とともに もういちどみたいな・・という感覚で終わったので決選を突破するかも。。と思ったらやはり❤︎ 突破したとのこと・・。

奨励賞を受賞し、翌日の特プロも踊らせていただくことになりました。
そのときの模様は、
今週末の19日・・NHKのEテレで14時から15時までの番組で放映されることとなりました。
ひとりひとり この日のために本当に頑張っておりました。
ぜひ ご覧ください。

b0147061_14070588.jpg
b0147061_14072333.jpg
長男が神戸から帰り・・ようやくダンス甲子園がおわったね・・と労ったら
「すぐに富山の舞台の練習がまってるから・・」と練習に出かけてしまいました。
今日も今日とて 一日もおやすみがありません。
真夜中まで踊る曲を編集していたり・・・

夫とも言うのですが「本気で好きじゃなきゃ ここまではできんよね〜」
ときにあきれかえりますし・・尊敬もしますし・・・
すでに気持ちは来月の富山のダンスコンクールにシフトしている長男くんです・・見守っていただけたら幸いです❤︎







by aroma-mamayuiko | 2017-08-14 14:33 | 趣味

トリートメントディのお知らせです 葉月🌿

8月のトリートメントディを載せさせていただきます⭐︎
夏の疲れ・・秋に備えて 骨盤まわりを整えてまいりましょう〜♡

8月3日(木)午前
8月8日(火)午前
8月10日(木)午前・午後
8月17日(木)午前
8月21日(月)午前・午後
8月24日(木)午前・午後
8月25日(金)午前
8月26日(土)午前
8月31日(木)午前・午後

予約制にてお待ちしております⭐︎


8月がはじまりました。
真夏の嬉しい再会・・親友 おたけちゃまと再会〜♡
b0147061_17242961.jpg
                   幼稚園からのおつきあいです♡ 

豊田市美術館に行きたいなぁと思っていたところで ちょうど東京からご実家に帰られる予定の おたけちゃまからメールが・・
{豊田市美術館に行きたい}と!!


b0147061_17284539.jpg
迷いなく「いきませう!」と返信していた私です。
会いたい親友と 行きたい美術館に行ける この幸福・・このタイミング!!
言葉では表しがたいものがあります。

どんなに離れていても 会ったら関係ない・・すぐに時間は戻っていきます。

おたけちゃま・・ずっと好きだったゴスペルを今はちょいと小休止。
でもミュージカルは続けていらしていて 素敵なかたたちとの出会いがあるとのこと とてもキラキラしていました✨

ゴスペルは新しい師匠を探しているとのこと。

一緒に教会学校にいっている小学生のときから 歌が大好きで上手で・・ずっと続けていたおたけちゃまです❤️ 
きっと素敵なご縁があることと思います。
そしてこれからも 大好きな歌を続けていかれることと思います。
ずっと応援しています❤️

b0147061_17275727.jpg
b0147061_17282675.jpg
歌はエネルギー・・祈りの歌に祈りの想い・・そして歌う人には溢れるほどの愛がなくっちゃ。
そういう点で おたけちゃまは安心して聴かせてくださるかたなのです。
まっすぐ 誠実なエネルギー・・本当に昔から変わらないね♡

好きなことを続けていくエネルギーも素晴らしい。
昔とぜんぜん変わらず可愛らしいおたけちゃまを見ていると そのエネルギーこそが若返りの力なのだと実感します。

奈良美智さんの作品にうっとりしながら おそろのバッグを購入し、またの再会を祈る私たちです。

とおく離れても 親友がいてくれること・・いつ会っても おたけちゃんのそばでは いちばん自分らしい自分になれるのです。

これからも元気に 好きことをしつづけていこうね。

互いにヲタパワーを磨いて まったり自分らしくすすもう〜✨

b0147061_17294282.jpg
            ランチ 美味しかった〜♡ スイーツも最高!! パズルとローズ🌹

b0147061_17291490.jpg
                 おそろのトートバッグ❤︎

b0147061_17292865.jpg
蜘蛛のハンカチとカマキリのハンカチ〜!!
デザインといい刺繍のこまやかさといい 気に入っちゃって・・(買っちゃった

暑い日々が続きます。ご自愛くださいませ

by aroma-mamayuiko | 2017-08-02 18:08 | お知らせ⭐︎ | Comments(0)