あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

トリートメントディ ほか〜 お知らせします。

瑠璃(るり)・・はラピス・ラズリのことです。12月の誕生石のひとつで、古代から大切にされてきた宝石です。
深みのある青色にキラリと光る金色が麗しく・・たくさんの人々から愛されてきました。
瑠璃は、青金石(せいきんせき)ともいい、七宝のひとつにも数えられます。でも瑠璃・・といえば地球を思いうかべる人も多いのではないでしょうか?
私たちの星は 七宝どころか たったひとつのかけがえのない宝物です。
いつまでも美しい色彩を放ちつづけることができますように・・

⚫️ 2018年最初の研修会は・・「私が大好きなカ・オ・リ♡」と題して・・ひとりひとり ちいさな小瓶にブレンドオイルを作っていただき 仲間に一滴ほどでよいのでシェアしてください。
そこからレッツプレゼン おのおのアロマ愛!
自分が講師になったとき、さてどんなふうに香りのお話をしますか ? 実践的なプレゼン力も加味した研修にしたいと思っております。 互いに香りで魅了しあいましょう。

⭐︎トリートメントは「デコルテ」とヒーリングを丁寧にしてまいりたいと思っております。
お待ちしております。

日程・・
1月10日(水曜日) 10時〜 
1月18日(木曜日) 10時〜 
1月20日(土曜日)10時〜 

締め切りは12月20日です。

講師特別研修旅行の補講は・・
1月18日(木)午後2時〜
1月20日(土) 午後2時〜
1月23日(火)午前10時〜
一年の計は講師研修にあり? ! ここ一年の大切な方針をお伝えしてまいります。
しっかり繋がって学びあいましょう❤︎ 愛のエネルギーを大切に✨

✴︎レッスン・トリートメントのさい・・インフルエンザの気がある方は 遠慮なくご辞退ください。
まずはご自分の体を一番大事にしてくださいね。
もしかかっても 自分や周りを責めずにゆっくり休んでください。
お疲れがあると免疫も落ち、病気にかかってしまいます
レッスン・トリートメントは無理せずに
暖かくしてお休みください。まずはかからないように免疫を高めて・・上手に精油を使って元気にお過ごしくださいませ⭐︎



🔴トリートメント♪ お待ちしております
新しい年にむけて 体も心もリフレッシュ! お手伝いをぜひさせてくださいね。
今は下記が空いております。
12月25日・・午前のみ空いております。
12月28日・・午前も午後も空いております。(全身系などおすすめ)
いよいよ2018年!! (待ってます〜)
1月6日・・午前・午後
1月9日・・午前のみ
1月16日・・午前のみ
1月19日・・午前のみ
1月24日・・午前と午後(全身系などおすすめ)
1月27日・・午後のみ
1月29日・・午前のみ
1月31日・・午前と午後(全身系などおすすめ)


1月11日から北名古屋市からオファーいただいたアロマ講座が隔週4回にわたり行われます。(1月25日。2月8日。2月22日)
ワクワクした気持ちで のぞみます❤︎ ぜひ応援してください。
次男くんの受験と並行しているのです。互いに励ましあって 私もがんばることで次男への応援にしたいと思っています。

自分のなかにもある森羅万象・・感じて真摯に 大切に♡
みなさまにとって穏やかな師走であり、新年となりますように・・♡


b0147061_19431688.jpg
1月14日はいよいよ長男ミケさんのダンスコンクール
東京 杉並区の「座・高円寺」で行われます。
9月17日の富山のアーティスティックムーブメントというコンクールで最高賞の松本千代栄賞をいただき、それにより召喚していただいた舞台を
この高円寺で披露します。ぜひ東京方面のかた・・コンテンポラリーダンスにご興味のあるかたは 足をお運びくださいませ⭐︎
さらにブラッシュアップされた作品は、間違いなく素晴らしいです❤︎

b0147061_19434043.png
こちらは学部でダンス披露!!
野球部のみなさま・・剣道部のみなさまほか・・筋肉野郎たちが作り上げる素晴らしい舞台!!
スポーツの名門 中京大学のスポーツ科学部マッスルさんたちが今年はどんな笑いとダンスを見せてくださるでしょうか?

とにかく おもしろいのなんのって!! 身体能力の半端なさをがっつりを見せつけてくれる 愛しき青年たちです。

松本千代栄賞をとった「三宅組」の作品もなんと!! 観られます(これ・・先に言って欲しかったわぁ・・)

by aroma-mamayuiko | 2017-12-16 20:00 | お知らせ⭐︎ | Comments(0)

体内年齢〜25歳❤️

アロマの定例会・・講師の会議・・ひとつひとつ大切なイベントが終わり、年末の様相が増していきます。
b0147061_23340264.jpg
長崎校のみほちゃん先生と♪

b0147061_23334966.jpg
キュートな浜松の観光大使たち!
じつは 初めての半日人間ドッグ(半日バージョン)に 12/5に行ってまいりました⭐︎
緊張しました〜。
しかも申し込みをしたのはたしか夏・・7月くらいかな? こんなに予約からかかるのねぇ。
それもびっくりでした。
同時に申し込みした 夫の人間ドッグは10月真ん中くらいで、いたって健康体なのだけど、「ピロリ菌」が生息していたみたい!!
早く病院に行って、治療(除去)しなよーー・・っと言っているのですが、それをなかなかしない忙しくも頑固な夫。。

自分の体・・もっと大事にしなきゃですね。

私は夫よりも遅い日程でしたが、胃カメラは二年前に飲んだのでいいか・・と言って予約のときにお断りしたみたい。
まぁとくに胃の調子がわるいこともなく 相変わらず元気にたくさん食べております。くだんの「ピロリ」ちゃんはいなかったですし・・。

西洋のピロリと東洋のピロリでは格段に東洋のピロリはガン化させるチカラを持っておりますのでねぇ。
気をつけたほうがよいです。
日本・・アジアのみなさんは気をつけて!
ピロリの検査をするだけでも胃ガンの患者さんは減っていくと思いますよ。それから タバコには注意です。

夫が夜9時以降は食事せずに検査にのぞんでいたので、私も9時以降は食べず(いえ・・じつは9時10分まで食べていました。ギリギリまで)朝、病院に行ったのですが「内視鏡は聞いておりませんので」ですと。
あらら・・断食する必要がなかったのかぁ・・。
軽くショック。

婦人科系検診・肺ガン検診と、骨密度検査も受けられることになりました。
骨密度はとても感心があったのでこの機会に感謝! (授乳期マックスのとき・・とてもひどい結果だったのです)

ガウンに着替え、あちこちとフロアを渡り、検査をひとつひとつこなします。
「それにしても・・ハラヘリだにゃ」と心のなかで思いつつ、、どうにも喉が渇いたので 看護師さんに「お茶・・飲んでもいいですか?」と言ったら「血液検査をするまで待ってください」ですと? !

どう関係しているのですか? 水分・・むしろ大事なのでは。
と思いつつも 我慢し・・体重やら身長やらいろいろ測り、5年ぶりに恐怖のマンモグラフィも受け・・(相変わらず・・痛い〜!! お胸がない人には打撃なのだよね〜) 子宮の検査も受けまして・・
乳腺外来で時間が相当かかり、やっと12時過ぎに終わりました。

8時半に来ているので 長い時間がかかり・・お昼ご飯は16時間ぶり!!

お昼ご飯はよくあるクロワッサンサンドだったのですが・・いつもの倍以上美味しく感じられました。
食べられるってありがたい かつ!! 美味しく食べられるってありがたい。

食べられることに感謝がないかたは、こういう断食をしてみるといいかも。とてもありがたくなります。
低血糖ですぐに ふらっとなる私においては、結構ギリギリにいた気がします。無事に帰れてよかった〜。

クライアント様が初めて受けられるかたで・・トリートメントに間に合いました!!
結果は・・数週間かかるそうですが・・今日さっそく ひとつ来ました。
「え・もう?」とびっくりしましたが、乳ガン検診「異常を認めず」でした。

ほっ147.pngとしました。

私はお胸がないわりに お子たちにはミルクを一滴も足す必要がないくらい母乳が出たほうなのです。
意外と乳腺型なので、気をつけねばなりません。

今、とても感謝しているのは 前田助産院の先生に・・。
次男が卒乳したとき とても丁寧に「しぼり乳」をしてくださったのです。
おかげで、見事なくらい収縮し ちっちゃくなりましたが、
更年期ごろ心配のももととなる 石灰化や腫瘤はありませんので、これからのお若いママさんには「しっかり しぼり乳」をおすすめします。

「えーっ・・面倒。いずれしぼり乳するくらいなら、最初から母乳育児・・やめようかな」と言われるかもしれませんが、
いえいえ 海外のガン予防には「母乳のすすめ」をしておりましたし、じつは うちの息子たち・・ほとんど内科にかかったことがありません。
本当に丈夫なのです。
私が病気ばかりの子供だったので・・それだけでも本当にありがたいことだな・・と思います。
これも夫の遺伝子かもしれないけど・・夫よ ありがとう。

とりとめのない話題になってしまいましたが・・検診はちゃんと行きましょう❤︎
というお話でした。

ちなみに・・体重など測りおえたとき 3人くらいの看護師さんたちが「三宅さん すごいですね」とおっしゃるので

ドキーン151.png
{な・・なんですか?}私・・
「三宅さん・・体内年齢が25歳なんですよ〜、素晴らしい!」と、言ってくださったのです。
にわかに なんのことかわかりませんでした。

BMIの数値ときたら17以下で、どんなに頑張ってもなかなか体重が増えないことが 自分の心配のひとつでしたので、「また言われるなぁ」と。
私の父も細い人で・・といちいち言わないと、面倒なのです。

でも違っていました。筋肉量を褒めていただきました。そして代謝が良いとも。
たいして万歩計を持ってあるくこともしませんし、運動も意識もしていませんが・・(働く人がいないので)夫の会社のコンテナ積みを手伝い・・フラメンコでは冬でも汗が流れちゃって・・トリートメントは全身使う・・って感じで意外と動いているかもです。
代謝はもともと良いほうでしたし、寒くなるとさらに代謝は高くなっていきます。

自由研修会でもテーマにした「食」は関係あるかもしれません。
長男に「母さんさぁ・・体内年齢25歳って言われたんよ」と言ったら
「へーーーっ。かあさんだと食事の影響かなぁ」ですと。

なにがいいとは言えませんが、どちらかというと「食べて」「寝る」ことが大好きですので・・それかな。単純だなぁ・・我ながら。

維持できるように また単純に生きていきます〜♪


大好きなトリートメント!! 愛いっぱいのほぐし・・させてくださいね〜。
以下の日程からメール等くださいませ。
12月は
⭐︎11日(月) 15時〜17時⭐︎空いています。
⭐︎13日(水)夜6時半〜⭐︎
⭐︎15日(金)午前9時半〜12時⭐︎
⭐︎16日(土)午前9時半〜夕方まで・・全身系でしたらたっぷりほぐしができますよ。
⭐︎19日(火)午後2時〜⭐︎
⭐︎20日(水)午後2時〜⭐︎
⭐︎21日(木)午後3時〜⭐︎
⭐︎25日(月)午前9時半〜17時まで(全身系が可能です)
⭐︎28日(木)午前9時半〜17時まで(全身系が可能です) 今年最後のトリートメントディです。
いつもより 時間ギリギリまで載っけました。
あらかじめ連絡をくださった方優先です。
12月・・新しい歳を迎える前にぜひブラッシュアップのお手伝いをさせてください。

お待ちしています♪

b0147061_23341283.jpg
フェイシャル補講にて・・
モデルは昭和20年生まれのセラピストさん⭐︎とてもお綺麗な方です❤️
b0147061_23333830.jpg
久しぶりにアンドールのモーニング行きました⭐︎ 美味しい〜 デカフェのほっとラテ

お風邪など召しませんように・・
お元気でお過ごしくださいませね❤️







by aroma-mamayuiko | 2017-12-08 23:51 | マイライフ

芝居仲間と 再会♡

26日の日曜日にようやく迎えた「演研会」←勝手に命名してますが・・とっても楽しいひとときを過ごしてまいりました!!

b0147061_23095241.jpg
再会!! お芝居大好き仲間たち
っていうか{演研}が好きだったのかもね

25年ぶり・・私たちの結婚式以来のかたがたや、29年ぶり・・卒業以来の方とも再会し、最高に楽しかったです✨

こんなに長く会っていないのに すぐに「おーっ! ひっさしぶりぃ」と打ち解け合う仲間たちは やはり大学で芝居を一緒にやっていた仲間ではないでしょうか。
舞台本番が煮詰まっていくと・・帰れない・・畳のうえで雑魚寝・・なんて何度あったことでしょう。

b0147061_23100476.jpg
みんな 真剣に見ています!!
ビデオを撮った実家の父も喜ぶでしょう(本人・・撮ったこと忘れとる)

鍋釜つついた仲間・・真剣に喧嘩しあった仲間・・いい芝居作りたい。
いい芝居見せたい・・その一心でひとつの目標に向かい合った仲間なのですもの・・そりゃ・・時間などすぐに飛び越えられますよね。

都合が合わなかったり・・こられなかった仲間もいましたが・・話をしていると まるでそばに居てくれるような気持ちになっちゃいます。

「さすらいのジェニー」という唐十郎氏の戯曲を卒業公演で演じたのですが・・これがまぁ 
大変な舞台! 追加公演なんて普通ありえませんですし・・観客動員数500名以上!! すげーぞ165.png(大学生の芝居でだよっ)

b0147061_23102905.jpg
唐といったら 三宅晃司・・この舞台の演出さんでした。


b0147061_23104431.jpg
イケメンなふたり のずぁきくん(行政書士よ。。法律相談はおまかせ)
もりゔぇくん(公務員さんだよ)

b0147061_23133528.jpg
けんたろくんと かいとーくん⭐︎
けんたろくんは 本当に素晴らしい役者さんなの。
かいとーくんも芝居大好きなかわいい後輩ちゃん!

b0147061_23112232.jpg


2月の寒いさなか・・舞台の真ん中に水を張り、ばしゃんばしゃんと 飛び込んでいくのです。
急いで着替えて髪を乾かして、もういちど舞台にもどったり・・
演出的なことを申しますと、、およそ学生が演る舞台からは かけ離れたような高度な芝居だったと・・自負します。
今なら演れません・・若さというかバカさというか。その溢れる原動力はすごいのです。


b0147061_23113755.jpg
男子ーーっ。(あ。ごめん。かおりちゃんもいらした)


b0147061_23121279.jpg
女子ーーっ!!


b0147061_23114874.jpg
みほこ・・おんなじ角度でビール・・呑んでる(笑)

b0147061_23122521.jpg
後輩のいけべちゃん(かいとーくんの奥様)もいらしてくださいました♫

かつての芝居も・・「ふたりの女」これも唐十郎・・砂を舞台上いちめんに敷き詰め、ラストシーンで主演女優さんをずるずると砂のなかにひきずりこむ!!
「水の棺」山崎哲作品は・・説明できないくらい美しいラストシーンでした。
音と光と装置と役者の・・総合芸術。

私がアングラが好きな理由は・・やはりカタルシスかなぁ。そしてそこはかとなく漂うノスタルジー。

上映が始まると・・みんな 真剣に見ているの。びっくり!!
時に笑い、泣けそうになったり・・
「このとき あーだった こーだった・・」
話は尽きませんでした。
あー 楽しかった♫ また演研会 やろうね〜❤️

b0147061_23135429.jpg
飛び猫亭(フライグキャット)オーナーの長谷川くん・・・定休日にもかかわらず、快く居心地良い場所と美味しいお酒・・おつまみを提供くださり
本当に ありがとうございました。なぜか 大きく写っってますが・・いいんです。
私・・長谷川オシですから〜うふふ。

もりべくん・・プロジェクター 貸してくださって 本当にありがとう〜〜❤️












by aroma-mamayuiko | 2017-12-01 00:05 | 趣味