あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

トリートメントディのお知らせです 水無月☔️

今朝から 雨が激しくふっておりました。
犬山・各務ヶ原・江南・小牧・・
などにお住まいのセラピストさんたちに ご無事か伺いましたら みなさん 大丈夫でした♡

ホッとしましたε-(´∀`; )

今日はトリートメントディのお知らせだけ まずは 載っけさせていただきます。
 フェイシャル研修のお話はまた 近日に・・♡
8月中盤までの日程にて・・

7月15日 土曜日 午前
7月21日 金曜日 午前
7月22日 土曜日 午前・午後
7月24日 月曜日 午前・午後
7月25日 火曜日 午前
8月3日 木曜日 午前・午後
8月4日 金曜日 午前
8月16日 水曜日 午前・午後

今日は バット・シェバ舞踊団のチケットをゲットできました⭐︎ 2枚 購入し、夫への誕生日プレゼント⭐︎ 
ここのダンスはすごいですぞ〜✨
で・・
明日は 待ちに待ったPerfumeフェスの抽選発表日です〜。今回は二日とも平日だったので どうしようかな〜・・と思いましたが 友達に聞いたみたら
「どっちでもいい!! どっちかというと レキシかな?」の一言で決まり〜!! Tちゃん いつもノリが良くって らぶだわ〜!!

今度のフェスのお目当はPerfumeとレキシのコラボ!!
自分にご褒美が大好きで、今を楽しむ私ですので お金がたまりましぇん〜。

好きな舞台はやっぱり行ってしまうのです♡
b0147061_00101401.jpg










# by aroma-mamayuiko | 2017-07-15 00:13 | お知らせ⭐︎

夫の誕生日〜✨(みんなのおかげで徳川園のレストランへ〜♡)

夫が九州から無事 帰ってきました⭐︎

今回の九州は知る人ぞ知る 大変な豪雨に見舞われ・・
夫のお得意さまも かの地にお住まいでしたので心配しておりました。
連絡もなかなか取れなかったのですが、ようやく出張直前でお電話がつながり 
ちょっと ほっとしたところで向かったわけです。

「お得意さまたちが無事でよかった」と帰宅したので 安心しました。
夫の誕生日は七夕の日でしたが、豪雨等で誕生日どころではなく・・前倒しでお祝いさせてもらったことが喜ばしい出来事となりました。

7月1日に夫の誕生日祝いに 徳川園にあるレストランで食事に行きました。

b0147061_23092071.jpg
本当に ありがとうございました♡ これからも 夫婦でらぶ〜な気持ちを大切にまいります〜

b0147061_23094043.jpg
                 私はノンアルコールで乾杯♡
私の誕生日に・・と、有志のスクールセラピストさんたちが似顔絵のついたケーキ、素敵なお花、そして徳川園のガーデンレストランの豪華食事券をくださいました♪
その食事券で 夫のお祝いまでできたのです。
感激でした。

夫婦で ゆったりと 美味しい食事をいただく・・ワインを傾ける夫が幸せそうで・・何度も何度も スクールのみなさんに ほんとに感謝だな
と言っておりました。
b0147061_23095050.jpg
               51歳 おめでとう! こじこじさん❤︎
お金があったら 子供との生活につかうのは親としての常ではないでしょうか? 
二人でまったりしたレストランで二人で食事。。など 自分たちではなかなかできません。

こんな素敵なお時間をいただき 感謝ばかりが溢れます。
みんな 本当に ありがとう〜

漫才コンビのような私たちですが・・・これからも寄り添って 支え合ってまいります。

ささやかですが、お礼の品を郵送、またはお手渡しさせていただいております。
ぜひお受け取りくださいませね♡


b0147061_23105019.jpg
                 鱧の焼き霜 茄子のタルタル仕立て
                  ディル薫る 冷たい胡瓜のパウダー

b0147061_23110115.jpg
                  鮎のコンフィ その魚醤で仕上げたコンソメ
                     枝豆の焼きリゾットとともに 
b0147061_23112022.jpg
             蕎麦粉のガレットを纏った舌平目 ライム香るレ・リボ
               蕎麦のスペッツレスとアスバラガスの ア・ラ・クレーム

b0147061_23113115.jpg


カルダモンの香るパンド カンパーニュを纏った なんちゃら・・
胡瓜のソースとローストした茄子のコンディマン

b0147061_23114268.jpg
抹茶のデクリネゾン 黒糖のエスプーマ
パッションフルーツとショコラブランのムース

b0147061_23115644.jpg
                     小菓子と紅茶♡
b0147061_23121568.jpg
徳川美術館にも行きました♪
b0147061_23124818.jpg
              やばいです。古地図です・・
     こじこじ・・さっそくハマってしまいました!! 動きません〜。
b0147061_23132299.jpg
                   美味しくて楽しいひとときを 
                      本当にありがとうございました♡







# by aroma-mamayuiko | 2017-07-12 23:41 | マイライフ

トリートメントディのお知らせです

お久しぶりです♡

のんきに生きている みやけるりっちです。

で・・トリートメントディ(または各内容の補講日程として)をアップすること・・すっかり忘れておりました・・。

まずはあげさせていただきます🎵

近いところから・・6月30日(金)・・午前のみ⭐︎ 
7月1日(土)午前も午後も空いています。
7月6日(木) 午前も午後も空いています。
7月7日(金)午前のみお受け可能。
7月14日(金)午前のみ可能。
7月15日(土)午前のみ可能。
7月20日(木)午前も午後も可能。
7月21日(金)午前のみ可能。
7月24日(月)午前も午後も可能。
7月26日(水)午前も午後も可能。
以上です♡
ほぐしのお手伝い ぜひさせてくださいませ。

ご予約優先です。
お持ちしております〜🎵
b0147061_23254266.jpg
早くもロビの3号が書店で出ていたと次男から報告・・わぁーー、早いっ。
次男が嬉々として作っていると「私が作りたいんだけど」となかなか言い出せずにいます。


今日は 大好きな みやぞんさんの特集をテレビでやってくれて眼福眼福!!
幸せな心地です〜。

いつでしたか・・「世界の果てまでイッタっきり」という某番組の某 無謀な特集で、みやぞんさんが出ておりました。
中国の少林拳のひとつで、水上を走って渡る・・という内容でした。
世界ではその師匠しか成功者がいないという水上渡り・・でも、何日かの練習で、その みやぞんさんが25メートルを渡りきってしまったの見て以来 
私はすっかり みやぞんさんのトリコです♡
少林の師匠が「水上を渡るまえに、恐怖心をとるためにも屋根の上を走るのじゃ・・鷹になったつもりで走るのじゃ」と教えていて、みやぞんさんはすっかり鷹になりきって屋根の上を走っていたら いつのまにか鳥と会話できるようになっていたのです!! これは驚きました。心が綺麗なんだなぁって。
まじで・・ガチに・・
すごいなぁーーって と思ってしまったわけです。
今日の番組では
その天才的な身体能力と音感の高さを、脳科学のオーソリティが調査しまくったら どうやら みやぞんさん・・ある脳の部位が独特な発達をしていた・・とわかったのです。つまりは好きなことに努力しつづけると確かに天才!! ということ。

みやぞんさんが素晴らしいところは、とてもとても謙虚でいらっしゃること。。。
自分の能力をひけらかさず、思いやりをもって 人さまに接しているところが好感が持てました♡

これからも みやぞんさんをチェックチェック♪
楽しみが増えました⭐︎

b0147061_23255219.jpg
お気に入りのカフェのシンプルモーニング♡
デカフェオーレ
暖かいミルクに デカフェコーヒーをざばっと入れるのです。楽しい!!(よくこぼす)




# by aroma-mamayuiko | 2017-06-27 23:55 | お知らせ⭐︎

夢とティタイム

明け方みた夢は、亡くなったおばあちゃんの夢でした。
亡くなった82歳よりもずっと若い感じで、私が一緒に歩いていて、長男の内定した先のイベントに案内する・・という夢でした。
とても短い夢で。。でも 笑顔のおばあちゃんに会えて とても嬉しがっている私がいて・・
そして目が覚めたとき 悲しくて「もう一度会いたい」と涙が溢れてきて、目をつむったけれど 同じ夢は見ることができませんでした。


真夜中3時半・・新幹線に閉じ込められた長男が帰宅してから 目がさめて 安心して・・意識が遠のいたときの夢でした。

おばあちゃんが夢に出てきてくれたのは、たぶん昨日 ある補講があり、スクール生さんたちとの会話のなかで、その方たちのおばあちゃんたちの話題が出たからだと思います。
いつのまにか 私もおばあちゃんを思い出していました。

大正3年生まれのおばあちゃんは体が丈夫で、豊橋駅から東田町まで 徒歩でひたひたと帰宅できる体力をもっていたのです。
おばあちゃんとのさよならは、突然の交通事故死でした。

スクールで彼女たちの話を聞いていて、「生きていたらそのくらいの年なのかなぁ。」と思い出したのと、長男が同じ日に内定をくださった会社での懇親会があり、東京に行っていたから そんな夢になったのだと思います。
いつまでも帰宅できない長男にLINEを送って。。寝てしまったのですが、何時に帰るだろう? なんて夢うつつ・・案じておりました。

おばあちゃんは 長男が生後8ヶ月のときに亡くなったけど、身体の弱かった私が結婚でき、出産までできた・・ということが おばあちゃんにとっては何よりの喜びだったと聞かされました。
いっぱい長男を抱っこしてくれました。
次男はおばあちゃんには会えませんでしたが、次男の細い優しげな瞳と顎の形はまさしくおばあちゃんのパーツで、遺伝子の凄さを感じさせてもらいました。
おばあちゃんは私の母の母・・春希はどちらかというと、白井の家系のようです・・そして三宅家も入っています。

b0147061_23095605.jpg
実家の近所に素敵なカフェがあります。そこで両親にお茶とケーキを食べてもらうのが ちょっとした親孝行♡
カバの水盆もお手洗いのちかくにあって・・このカバ・・めっちゃマコさんに似ているの🎵

父の日に両親たちのところに行き、いつものお気に入りカフェに行ったとき、父がおもむろに 自分の父親の話をしはじめました。(父の日だったからかな)


「親父は美味しいお茶が大好きで、よくふるまってくれた。
作法がどう・・はないけれど、どんなにお金がないときも 上手い玉露を買って 淹れてくれたり・・風流なところがある人だった。それで俺もお茶が好きなんだよ」と。

じつは私もなかなかのお茶好きで・・緑茶 抹茶に目がない人なのですが、小さなころから 長男も緑茶好き・・・しかも熱いやつ。
不思議なことに次男も最近では緑茶を飲むようになりました。
b0147061_23091598.jpg
かっちゃんとまこちゃん❤︎いつまでも元気でいてほしいものです⭐︎

b0147061_23094233.jpg
スクールセラピストさんのためのベッドをいただいてまいりました⭐︎ 
T・Aさん!!
うちのSさんに・・ピカピカのユースドベッドをありがとうございました。
ユースドに見えませんっ!


b0147061_23090662.jpg
いよいよ 作り始めた ロビ2
浪人のストレスを解消中?! 楽しそうです。(楽しみ・・奪わないでーー)

「あんたら・・いよいよアカン世界に入っとるな」と夫のお言葉。

b0147061_23085330.jpg
ロビ・・もといロビタくん❤︎ 早く完成させてお話したい〜。


遺伝子ってやつなのか、環境か、エネルギーなのか
わかりかねますが、お茶はこれからもいろいろ楽しみたいと思っています♡

いま とても好きなのは 偉大なT師匠がくださったバラの花びらで楽しむバラ茶♡
最高に風雅で、よい香りがします。

ちょっとした 楽しみ・・エネルギーの切り替えにティタイム♡
大切にしていきたいものです🎵
いつのまにか親や そのまた親からいただいた感性という贈り物・・大事にしたいものです。

亡くなったおばあちゃんからもらったものはなんだろう?
容姿はとくに引き継いだものはなく・・そうそう・・おばあちゃんは お友達といつもモーニングに行っていたなぁ。
社交的な人だった。
身の丈で 背伸びせずに生きるところが 私は大好きでした。

そうあるように生きたら きっとおばあちゃんは私のなかで生きていく・・
大切な生き方をいつのまにか教えてもらっていたのかも。

人が大好きってところ 単純なところ・・おばあちゃんから ちゃんと受け継いでいるかもなぁ。
おばあちゃん・・夢に出てきてくれてありがとう。
たまには会いにきてね・・そして
一緒にお茶しようね♡


# by aroma-mamayuiko | 2017-06-22 23:37 | 趣味

感謝でいっぱい⭐︎研修旅行〜

ヒーリング研修は さまざま催される研修のなかでも 大好きな研修のひとつ♡

とてもリラックスできて とても癒されます〜🎵

今回の研修ではスクールセラピスト A子さんとYちゃんとご一緒です。
お部屋もご一緒・・ご縁をありがとう。

内容のほどはお伝えできませんが、手から溢れるエネルギー・・を超えて〜
今回は目から溢れるエネルギー・・を体験させていただきました。
ペアの方から「ここに送ってくださいましたよね?」「そうです〜。わかりました?」という会話が嬉しかったです。

エネルギーは身綺麗に♡念なく
愛まっすぐでいきたいものです。

お写真をいっぱい撮りましたので 貴重な記録として載っけていきます。

b0147061_10512059.jpg
        夢見る TOKYO GIRL〜🎵の振り。

b0147061_10513665.jpg
     よねさんと⭐︎

b0147061_10520174.jpg
お部屋をご一緒させていただいたみなさま♡



b0147061_10522635.jpg

蓼科は涼しくて・・いや、寒いくらいでした。

b0147061_10533674.jpg
     えーこりんと あやさん♡

b0147061_10535047.jpg
あっこちゃんとかおりちゃんとで♡

b0147061_10540314.jpg
さちえどんと💩

b0147061_10542792.jpg
さっちゃんと 京子ちゃん♡

b0147061_10524979.jpg
      えーこりんと よねちゃん♡ 
b0147061_10530178.jpg
b0147061_10543894.jpg
      また蓼科に呼んでください・・と女神たちにお願い♡

楽しい研修旅行でした173.png

# by aroma-mamayuiko | 2017-06-14 11:06 | アロマセラピー