あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

父からの愛のメッセージ♪

b0147061_16304123.jpg
愛知県の東端・・ほとんど静岡との県境にるりっちの実家があります。
市電のある街 豊橋です。写真は( また 横にしてしまいました〜〜、見にくいよね。体を横にするといいよ★) その名も「おでんしゃ」
ナント貸切で おでんを はぐはぐ食べながら、市電の旅を楽しむというものなのです。
 「おでんしゃ」をみつけた私・・車をすぐに停めてもらって携帯で撮りました。
昔、某企業グループで社内報をつくっていたものですから スクープになりそうなものはすぐに写真に撮る癖があるのです。
 うつしていたら あらら・・市電のなかの おじさんたちが手を振ってきましたよ。
撮らせていただいたあと、私も手を振らせていただきました★
 その姿をみていた父・・「ゆいこ、おまえは本当に母さんそっくりだ」
つまり、猪突猛進・・。

 ご飯を食べてから実家にかえり、おしゃべりで健康になった私をみて 父は「ゼンソクがよくなってきたんだな・・」
私「うん。。私の仕事は体調をととのえることがまず大事なんで、無理しないようになったよ。それと笑顔でいることが大事なんだよ」
と言ったら、「ストレスがないのは いいことだな・・たしかに自分で心がけるようになったのはいい・・頑張ってきたんだな。でも、なによりも晃司クンが本当に助けてくれているからじゃないのか・・晃司クンのおかげだな」と言ってくれました。
父の言葉にじ〜〜ん。。
 あぁ・・こんな日が来るなんて★

 父は、本当に晃司クンのことを大切に思ってくれていて、私以上に誉めてくれる・・それが本当に嬉しくて、この言葉は父からの誕生日プレゼントだなって思いました。
 父もまた娘にそう言うことで、頑なだった自分を、穏やかに生きはじめ、許し始めているのでしょう。
 私が癒されていく・・周りも一緒に癒されていく・・ゆるゆるとふわふわと・・。
もう頑なな生き方からは卒業しよう。
でも頑(かたく)なに生きた過去が いままでの自分を守ってくれたのだから、そんな自分も必要だったんだよね。過去の私にも ありがと。
 すべては今のために・・すべては愛のなかに・・。
そんなふうに実感しています★

 P.S. 韓国でアロマを頑張っている とんちゃ〜ん★らぶ〜♪
 どこにいても 私たちは繋がっていられますよね!!
 子育て 自分育て、楽しみましょう★
 
by aroma-mamayuiko | 2009-01-26 16:30 | Comments(5)
Commented by keppy at 2009-01-26 19:10 x
やっとコメント仕方分かりました(汗・・・)まずはお誕生日おめでとうございます♪唯さんの書き込みはいつも感謝の気持ちがあふれていて読む私も癒されるとともに優しい気持ちのなれます。
体調を含み色々大変と落ち込むこともありますが全て意味あっての事と
、そして前向きに進みたいものです。
最近は何で秋田ってこんなに雪降るんだべ~~@^^@です。
明日は主人が出張なんでスコップ積んで栗農園で番兵している犬と烏骨鶏に餌をやりに・・・。雪に埋まらないことを唯さんも祈って下さい(笑い)
Commented by howahowa-reashe at 2009-01-26 23:38
わあーい。コメントできるようになったね。うれしいなぁ。お師匠さんからのお誕生日メール、よかったね。ほんわかさん、内容読めて感激だよ。
Commented by るりっち at 2009-01-27 08:44 x
わーい★コメント嬉しいです。
 秋田の啓子さん! いつもありがとうございます〜。なんでこんなに雪がふるんだべ〜って・・そ、そうなのですね。
フロントガラスかっちかちの写メをありがとうございました。
 豊橋っ子だった私には、想像を絶する世界で・・。でも・・夏の名古屋は凄いだすよ〜。うらうらと陽炎がビルの隙間から見えますもの。
 この地に来た おかげで、強く逞しくなってきました。
 啓子さんが、JHASのこと・・13年も継続するアロマの団体は稀有な存在・・って言ってくださったこと、嬉しかったです。いつも本当に ありがとうございます。ぺこり。
 おーっと、ほんわかリーシェちゃん♪ ありがとう〜。
ほんわかさんも、来月バースディですね〜♪ 師匠さまからの愛いっぱいのメール・・楽しみだね。ほんわかさんのいつも穏やかで優しいエネルギー・・思いやり、、見習わせていただきま〜す★
 香りも趣味も、大好きで、楽しいこといっぱい・・これからもシェアしていきたいです。
本当に ありがとうございました♪ これからもよろしくお願いいたします〜。ぺこり。
Commented by masapyon-island at 2009-01-27 08:48
おーっと!!うわさのおでんしゃ、首を右に必死に(笑)倒してみてま~す☆
「豊橋の冬はおでんしゃで乾杯!」って、これまた、サラリーマンのおじさまにはたまらん、昭和な感じ~。先生、いつもありがとうございま~す♪♪ by ぴょんこ
Commented by るりっち at 2009-01-31 12:28 x
おでんしゃ の盛り上がりは 素晴らしかったですよ〜。
 ホットラムという低床の市電も有名になってきたらしいです。
 意外と市内の人は乗っていないらしい・・。
 最近 実家の近くはブラジリアンさんが増えてきました。
2月のド寒い季節・・タンクトップ姿でサンバを踊りながら 河原でバーベキューをしている姿をみました。
 彼らは凄い。これも 豊橋の顔になるかもね〜。