あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

僕をイギリスに連れてって☆(by ふみひろ)

こにゃにゃちは〜(^0^)/**
長男 ふみっち・・バレエの発表会が決定〜☆
今年は 8月6日 木曜日 2時からスタート☆ 
金山にある中京大学文化市民会館 オーロラホール!!
ぜひぜひ いらしてください。
僕をイギリスに連れてって☆(by ふみひろ)_b0147061_1636178.jpg

{去年の舞台は、グラン・パ・クラシックの男性ヴァリアシオンでした。
王子様の服が高かった(泣)・・って、それかい?!)

ふみっちはともかく・・バレエ少女たちは 本当に可愛く、可憐です♥
塚本洋子バレエ団は、全国バレエコンクールのタイトリストもしっかり育っています。
プロを目指す本気な少女たちばかりなのです。
ふわふわと ひらひらと、(本当はとーてもハードなのに!!)笑顔で舞台から輝いているさまは、勇気をくれます。

ふみっちは 4才からモダンバレエをしていましたが、クラシックに転向してまだ やっと3年半。バレエ団においては ひよっこです。

ですが マジメでこつこつとスキルを習得していくところは、先生方もみていてくださったみたい・・カナ?! ←すみません・・親ばか!
で、今年の 振り付けは かっこいい〜! 踊りって感じです。
「ジゼルのペザント 男性ヴァリアシオン♪」

熊川さんのdvdを以前見ていたとき、ふみっちが「この曲かっこいいね♪」と言っていた曲なので、ひとつ目標に近づいたというワケですな。

 ジャンプしながら足をぱぱんってするのですよ〜。
 そして くるくるくる〜、ピタっ!!もあります。
(男性ヴァリアシオンだからあたりまえか・・)

ニューヨーク帰りの 古田先生が、「ふみくんは、難しいほうの振り付けにしておくからね」・・とおっしゃったことで、まぁ・・名前は忘れましたが、いろんな技が入っているというわけです。
去年は名古屋国際中学の仲間や担任の先生方や、副学長が来てくださり 本人には相当のプレッシャーでしたが 大きな成長を遂げることができたと思います

 ちなみに、私は踊りに関してのみ厳しいんです。
舞台の厳しさも素晴らしさも経験していますからね〜。(フラメンコでオーレ☆)
いい作品にするためには、生みの苦しみもあるんですよ・・ただし、苦しむことが努力ではないです〜。
苦しみを乗り越えたそのあとで、ワクワクして進んで行くところからが真の努力であり、成長なのだと思うのです。
苦しみにのみ浸っているヒトの踊りって見てて辛いっ。

「指先が美しくない」「笑顔がまだまだ」「踊っているとき口をあけるな!」「姿勢が悪い」「退場のときびんぼくさい、背中が貧相(退場も堂々としろ・・といいたいのだす)」などなど ダメだしの嵐・・去年はふみっちにしました本人もわかっちゃいるので、練習では言わせてもらいますが、もう本番前には何もいいません。
 ただ「舞台を楽しんでおいで」と・・それだけですが、愛をこめて言わせてもらいます。
見守れるようになった・・ということが、香りと出会って 私が変わったところかな☆

今日も今日とて ふみっちはもくもくとレッスンに通いました、明日も通います。
春休みはほとんど私と変わらなかった背もとうとう完璧に抜かされました。
春に急に背が伸び、足が大きくなったのです。足も26センチ〜!! ( ただし 体重は37キロなので、ガリガリです! バレエがダメなら、競艇選手もいいね〜♥)
僕をイギリスに連れてって☆(by ふみひろ)_b0147061_1636146.jpg

{アンダーソン組曲での群舞。ジャズっぽい曲で素敵な踊りでした。
ピンクの衣装・・セーラムーンだぁ!とはるっちに笑われておりました}

さて そんなふみっちに難問がさっそく!!
5月10日から 中学校でのイギリス語学研修が予定されているのですが、新型インフルエンザの影響で予定があやしくなってきました。

 心のレベルでは 「かわいそう・・どうなるの? 」
(延期になったら ふみっちは舞台があって行けなくなるのです)
 でも流れを信じよう。この時期にこのようなことが起こる理由も・・。
もし行けないとわかっても、それもまた 必要だったということでしょう。
そうしっかり理解するためにも 地球さんに愛を流していきたい・・☆
 メキシコはもちろん、イギリスにも、日本にも世界にも・・、メッセージをくれるウィルスちゃんたちにも いーっぱいエネルギーを送らせていただきましょう。

 世界は繋がっている・・意味のあることしか起こらない。
豚ちゃんたちのくれた愛を無下にしないためにも、コワイ・・いやだ・・なんてマイナス思考でいてはダメじゃ〜ん!
免疫を高めてくれる精油を使って 治癒力を高めましょう。

治癒力が低いと、ウィルスにも好かれやすくなるから☆
 最近では、リフレッシュ系では フラゴニア  ミントベルガモットが好きですが、リラックス系ではジャーマンカモミール、ベチバー、ネロリ ラブ〜。
贅沢にもローズでお風呂・・これも風邪のひきはじめに2滴たらしたら めっちゃ効果がありました。
汗がたーっと出て、肩こりがとれ、こてーん。。と寝てしまったら すっきり治っていました。

全身トリートメントでは、4時間立ちっぱなしなんてざらですが、これもネロリなどを首のうしろにすりこむだけで全然オッケー♪ っていうか、集中しているから 疲れなんて感じない。クライアントさんが帰られたあとでムーンウォークの練習したりして! (エネルギー余ってる?!)

どこでも寝られる るりっち&よく食べるるりっち・・それも元気の源かな。
のどが痛いというとき・・?!
ジャーマンやミルラのうがいが良いですよ☆(ペパーミントやユーカリはむせてしまうんで、私にはNG・・にがいしっ)
レモンでの歯磨きもすっきりして好き。
ラベンダーは常備薬がわりに♪
心の寄り添いはなんといってもジャスミン☆
 つれづれなるままに 話が変わってしまいましたが、ふみっちは やはり、5月のためにハードなサバイバルキャンプを続けてきたのですし・・英語を習得したところを試したいんですものね。
行けるといいなぁ・・とおもってる☆
 読んでくださっている方に お願い、一緒にエネルギー送ってください。
エールをお願いしま〜す。ぺこりんこ。
僕をイギリスに連れてって☆(by ふみひろ)_b0147061_1636127.jpg

{舞台・・いらしてくださいね☆ by ふみっち}
by aroma-mamayuiko | 2009-05-02 16:36 | Comments(4)
Commented by keppy at 2009-05-02 17:15 x
ブラボーブラボー、ブラボ~~~~~@@^^@@
Commented by keppy at 2009-05-02 19:32 x
さっきコメント早すぎて・・・・。退場の時びんぼうくさい!ってのが
おかしくって大笑いとともに様子が浮かんできて最高です。
熊川さんはそこまで反るの・??ってくらい堂々と退場しますものね。
いつか舞台拝見したいです♪
グランディーババレエ団に入ったりしたらどうしょう!!!!!
Commented by kikihopi at 2009-05-02 22:16
まぁ きれい
地球の愛の思いしっかり感じて
応援もさせてくださ〜い
Commented by .lZa at 2009-05-02 23:35 x
えーっと・・結果を言いますと、イギリス行き・・中止になりました!!
 延期といっても 来年?! と 担任様から・・。
えーっ?! そんなにあとまわし?
これも地球の愛・・きっと一番いいタイミングでその日程は組まれるんだろうなぁ。学校側もこんなのはじめてで・・アンビリーバボー!
でも、学校の校訓が「フロティア スピリット」だから、国際生は そんなことにはめげないのでした。
 ふみひろは、スラムドッグ・ミリオネアを観にいって元気復活☆
 いい映画でした。
 クラスメイトのこうた君は、栄のマンモスマーケットのジャンケン大会で優勝したのですって!!
なーんか  おもしろい子たち〜って思ったら、こういうのも サパイバル語学研修のカリキュラムのひとつかも・・と思えてきて 笑えました。
 
話変わり、退場がびんぼくさい!! これって 随分 重要ですよね!!
 笑ってやってくださいっ。

西本ともさまが指揮を終えたあと、こそこそ退場したらイヤですよね〜。
それにしても息子・・メイクすると乙女系です☆ あの細腕で女の子のリフティングができるとは思えません。
グランディーバか、トロカデロ・モンテカルロか・・あるかもしれませんっ!
<< 愛しあってるかぁい? 自分を信じ、自分を導く☆ >>



香りとたわむれながら、子育て 自分育ての日々を送る るりっちが、大好きな家族のこと・・趣味のこと、もちろん香りのお話・・あるがままの想いをつづります♪

by aroma-mamayuiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 09月
最新のコメント
さっちゃん♡ 暖かいコ..
by aroma-mamayuiko at 21:22
三宅先生〜☆ ミニうめ..
by aroma-nina at 08:54
みゆきちちゃんには、なん..
by aroma-mamayuiko at 22:56
秋晴れのもと開催されたな..
by みゆきち at 19:56
keppyさま⭐︎ 琉..
by aroma-mamayuiko at 19:06
良いお仕事、そして旅でし..
by keppy at 17:18
Keppyさま⭐︎ 暖..
by aroma-mamayuiko at 14:29
お洋服もヘアースタイルも..
by keppy at 17:55
keppyさん♪ 暖かい..
by aroma-mamayuiko at 23:56
まことにおめでとうござい..
by keppy at 20:10
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧