あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ハチさんにご用心!!

b0147061_1853360.jpg

痛そう〜〜・・な顔で唇をかみしめるふみひろ君です。
そう・・彼は今朝、突然アシナガバチに刺されてしまったの(痛)
すごい悲鳴が聞こえ、座ったまま固まっているので私は椎間板ヘルニアかと思ってしまった。
でもねぇ・・・バレエで日々鍛えている子が ぎっくり腰だなんてありえない。
背中のある箇所を痛い痛いとさすっているので、
だいじょぶ〜〜?! とさらにさすってあげた私。(ハチなのにダメじゃん!!)
そんなに痛いのなら今日は中学には行けないかも・・と心配していたら
「今日は 休めん!! 合唱コンクール近いし、オレ指揮者だから・・」なんだか猫背になって息も絶え絶えだった。
症状を聞くと骨ではないみたい・・で よくよく聞くと「虫だ!!」と判明。
こう見えても私は虫屋の娘。すぐにハチとわかった。

「急いでカッターシャツ脱いで!!」
「イヤ・・急ぎながら慎重にね。・。・」と言い直す、生きていたら二回 刺されてしまう。
 
そろーっとカッターやらズボンを脱ぐ息子。
で・・
いた〜〜!!!
まだちっちゃめのアシナガバチだ。
ちっちゃめでも若いから毒素は強い。
えらいこっちゃ〜〜・・と急ぎバジルとティトリーを染み込ませたバンドエイドを背中にぴとり・・・貼り付けたわけです。
ふぅふぅ 痛がる息子だけれど、だんだん落ち着いてきたみたい・・あぁ・・やっぱ精油って効くわ〜。

でもさすがにハチだからね・・病院に行くことにしました。
 
レッスンなのに・・まきさん&モデルのまちゃみちゃん・・ごめんなさい〜〜・・と平身低頭 謝罪させていただき、レッスンをお休みさせていただきました。

息子・・病院で診てもらったら すぐに学校に行きたいと・・
背中に刺されるって結構なダメージだったから(少しでも脂肪がついていたら良かったかも)御器所の国際中学校まで送る事にしました。

病院でしばし待ち・・(結構水曜日は込みました〜)病院の女医先生・・おばあちゃん先生なのですが、バレエ大好きらしく 「オペラ座で見たジゼルが素敵だったわ〜」
とか、「娘が貝谷バレエにいたのよ〜〜今はお医者さんだけどぉ」とか話が弾みました。
最近 ふみひろは、目の下あたりにアトピーのような赤みがあったので花粉症度を調べるためにアレルギー検査をすることになりました。
で・・上記の写真です。次男は注射が へっちゃらなのですが、長男はダメみたいで・・。

今から打たれる!!という緊張の顔。
なんと看護士のおばちゃんがへたっぴで、右からも左の腕からも血をとられ、ハチを入れると 3回もハリで刺される・・という息子なのでした。
 注射を打たれながら
「いやぁ・・ハチよりも痛さはマシっすよ。だいじょぶっすよ」 とやせ我慢しておりました。

 やっと診療が終わり御器所へ・・。
かえったらお昼でした。でも ちょうど浅田真央ちゃんを見られて良かった♥
キム・ヨナさんのど迫力演技はすごいねぇ。
でも やっぱり我らがナゴヤっこ 真央ちゃんとミキティには大エールです!!
あぁ・・フリーの演技が楽しみです。

さてさて・・下の写真は、久しぶりに伊賀上野の温泉に生き、子供たちのリクエストで忍者の資料館に行ったときのもの。
21日の日曜日でした。
 子供たちが着ているのは 「クサリカタビラ」という10キロもある羽織もんです。
10キロで自由に動けるように忍者たちは訓練していたらしい・・
子供たちはいかにも 重そうでした。
 いちおうポーズとってますがねぇ・・。
b0147061_1853325.jpg
b0147061_1853332.jpg

b0147061_185331.jpg
 
これ↓まきびしとか、くさり鎌とか、手裏剣です。
b0147061_1853391.jpg


 忍者が使っていた文字。神代文字といい縄文時代の文字らしいです〜☆
b0147061_185335.jpg


 はぁ・・せっかく御器所まで行ったのですからね。。つくは祢屋で 和菓子を買って
ひとやすみ・・・しました♪  そうしましたら すぐに(夫の会社の)経理士さんが来て、頭がウニになり・・。
なんだか今日は レッスンがなかったのですが、忙しかったなぁ。
b0147061_1853392.jpg


 明日もあさっても クライアントさんの予約入ってます☆ クリスタルとアロマで頑張らせていただきま〜す♪
by aroma-mamayuiko | 2010-02-24 18:05