あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

バレエストレッチ!!

急に寒くなりましたね☆
 なんだかウソみたい・・数日前は 「ちょっと暑いね〜」と言っていたのに・・。
バレエストレッチ!!_b0147061_14364635.jpg


{五目寿司を手巻きで・・まわりにはトッピングをセット。}

9月末に風邪をひいたとき、長男からパレエストレッチをすすめてもらいました。
数年前、体験レッスンにいったときは「お母さんがバレエやるならオレ辞めるから!」と言っていたのに、どうした気のかわりようでしょう?
まぁ・・PMSでよろけていた母をあわれに想ってくれたのでしょうね。
「おかあさん・・・ちょっとはカラダを鍛えないと・・」と言ってくれました。
「おばちゃまクラスだから大丈夫だよ」とも。

なんといっても、ご指導はテアトル・ド・バレエ団の先生ですよ!!なんとなくハンパにはいかない予感もしつつ・・ちょうどレッスンがはいっていなかった火曜日に、先生にお願いして体験レッスンをうけにいきました。
 予想どおり・・というか 予想以上に難しく・・。
バレエストレッチ!!_b0147061_14364752.jpg

{昼休み・・夫と二人で食べるだけなのに、こんなに作ってしまった〜〜。塩やきそばにはまってる☆}

バレエって・・見るのとやるのでは本当に違う〜〜
ニコニコ笑って、ぴょんぴょん跳んでいる姿をみると もっと簡単かと思ってた・・なのになのにっ・・。
トライしてみると全身冷や汗もの〜。
カラダが全然言う事をきかないんですよ。
右やら左やらわからず、、教えてくれるもののすぐに脳内から逃げて行きます。
 フラメンコ。ハウス・・いろいろ踊りはやりましたが、こんなにアウェイ感を感じる踊りってないわぁ。
たぶん引き上げ・・だからかな。

いままで習ったものはすべて膝をおとし、腰で重心をとる・・というものでしたが、パレエは背中っていうか、背筋と胸筋と肩甲骨を使うのですね。すごーい・・つかれる。

そのかわり、膝の靭帯の痛みがかえって取れてしまいました。
肩の痛みもあったのに「ポキッ」と言って間接に戻ってしまったのです〜。

バレエって・・・カラダのバランスをとるのに最適かも。
きついけど・・。
長男はほとんど毎日のようにレッスンに嬉々として通っていますが、彼もやはり不思議だね。
ぜったいにMだね!!しかもN入ってますね。(マゾ&ナルシスって意味だよ)


バレエストレッチ!!_b0147061_14364786.jpg

{回鍋肉には野菜たっぷり。さつまいものお味噌汁なのに、イモは沈んでしまいました!}

おばさんクラスだから大丈夫・・って誰がいうた?
長男が言ったのですが・・とーんでもない。
私よりも年上とおぼしき おばさまたちがとっても綺麗に軽やかにグランジュテやら、アラベスクやってましたよ。
わたしなど 5番の足もわからず何度も注意されちゃいました。

帰りはへろんへろんで帰途についたものでしたが、やっばり楽しくって、夢中で・・いい汗ながせました。
私もM&Nだ〜。
メンバーさんも素敵な方たち☆
さっそくバレエショッブにいって、レオタードとタイツとタイツの上に履くショートパンツを購入してきました☆

試着・・うーん・・いい感じ☆
胸がないのがいかにもバレエダンサー・・(そこだけね)

バレエの方たちって、極力お胸の凹凸をめだたせないようにしているみたいです・・ショップの方にも「これなどは・・胸がめだたなくていいですよ」と言っていただきましたが、「いや。。もともと目立たないので結構です・・」とかえってお胸のパッドを買ってしまいました。
さぁ・・続きますか。。なにせ るりっち・・飽き性なのです。
ちょいとボレの早飽き。
それでもフラメンコみたいな踊りは好きで、大きな舞台・・アントニオ・マルケスとの共演までまいりましたので・・まぁこの年なのでね・・健康の一助にゆるーりとやっていこうかなと☆
意識低っ。
長男に伝えたら「へーっ・・いいんじゃね?! まぁ。。カラダ痛めないように・・堤防の道はスピードに気ぃつけて」とねぎらってくれました。

フェイシャル試験でワクワク200%だった余波もありますが、勢いでやっちまったよ・・。
でも・・多少の筋肉痛はあるもののこのカラダのすっきりさはやはりいいと思う。
どうしても不思議なのは?!人間のカラダがどうやってあんなふうに動くのか・・解剖学的に不可解。
バレエって動物的な視点からすると、理不尽な動きをするなぁ・・。
だからこそ、美しいのかな。

昨日は自分のうつる鏡は怖くて見られませんでした〜〜(爆)

バレエストレッチ!!_b0147061_14364755.jpg


{頑張ったあとは、がっつりと甘いものをいただく。それが私の美学☆
ううっ・・・ひこにゃんのどら焼き!!最高☆}
by aroma-mamayuiko | 2010-10-27 14:36
<< 今 幸せ〜って感じること☆ 大切な命たち >>



香りとたわむれながら、子育て 自分育ての日々を送る るりっちが、大好きな家族のこと・・趣味のこと、もちろん香りのお話・・あるがままの想いをつづります♪

by aroma-mamayuiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 09月
最新のコメント
さっちゃん♡ 暖かいコ..
by aroma-mamayuiko at 21:22
三宅先生〜☆ ミニうめ..
by aroma-nina at 08:54
みゆきちちゃんには、なん..
by aroma-mamayuiko at 22:56
秋晴れのもと開催されたな..
by みゆきち at 19:56
keppyさま⭐︎ 琉..
by aroma-mamayuiko at 19:06
良いお仕事、そして旅でし..
by keppy at 17:18
Keppyさま⭐︎ 暖..
by aroma-mamayuiko at 14:29
お洋服もヘアースタイルも..
by keppy at 17:55
keppyさん♪ 暖かい..
by aroma-mamayuiko at 23:56
まことにおめでとうござい..
by keppy at 20:10
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧