あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

つれづれなるままに☆パート7?!

定例会で時折お話させていただいちゃうのが 我が両親のコト☆

喘息で植物になるかならぬか(私がね!)・・・というとき、ゆすってはならぬ娘の身体を想いきり ゆさゆさとゆすり、あやうく脳があぶなくなるところでした・・が・・涙と鼻水でまみれて思い切り泣いていた母がある意味この世に引き戻してくれたのかなぁ・・と思うと、ただただ感謝しかありません。

倒れる瞬間は・・たしかに母を呼んだのですから・・(自分の声は全く聞こえなくなります。死ぬ瞬間というのは、なにも見えない・・なにも聞こえなくなるのだと・・これは確かな体験。)
そして遠くにいた部屋から私の声を聞きつけてすぐにみつけてくれたのです。

いままで、いっぱい わがままいってごめんなさい。パワフルな母にいつまでも 乳母日傘(オンバヒガサ)で育てられた私です。でも母が無条件に、本当に無条件に私を愛してくれたからこそ 今の私がいます。

根っこから明るく、いつも笑っている母です。いつまでもおもしろい人でいてください♥

つれづれなるままに☆パート7?! _b0147061_1132114.jpg


 父は芸術家。私の感性を育ててくれた人・・厳しくもあり、苦しそうでもあり(パニック発作を若いころは持っていて、ずいぶん人づきあいも苦しんでいたと思います)
それでも深い人間愛と地球を愛している人。
クラシック音楽・オペラ・・そしてクラシックバレエもこよなく愛し、ついつい孫にいろいろ言ってしまうほど。
自分も昔 バレエダンサーになりたかった・・・と告白され、大笑いした私です。
美しい父・・どうぞこれからもお元気でいてください♥
(昔は自慢のイケメンパパでした〜!!)

つれづれなるままに☆パート7?! _b0147061_112172.jpg


発表のときちらっと言わせていただいたのが 夫のコンテナの話。
見事ではないですか?
寸分の隙間なく・・なんて感じで。
でもちゃんとお菓子の荷下ろしのときは最大限 取りやすく、数えやすく配分しやすくしてあるのです!!

昔、舞台装置で板をしきつめてくれたのですが、その見事さは学生の領域を越えていて 心のなかで ひょえーっ。。この芝居に。。彼のこの舞台に出られなかったことが残念!!って思いました。
私は衣装メイクだったので その舞台に負けないくらい美しい衣装を役者さんたちに作ってさしあげましたけどね☆

彼・・この性格だからね・・私がある程度いい加減でもなんとか我が家はなりたっているんですよ♬
 でも昨日は飲み会から帰ってきて、酔っぱらいながら「おれさ・・みんなに携帯写真みせて 奥さん自慢ばっかしたんだ!!」ですと。(えーっ・・漫画カメラの写真ばっかじゃん!)
普段は真面目なのに酔うとやたらにからんできて「唯さんラブ〜!!」と言ってくれる夫です☆
いつまでも一緒に元気でいようね☆

つれづれなるままに☆パート7?! _b0147061_112135.jpg

{らぶり〜こじこじ✨}

つれづれなるままに☆パート7?! _b0147061_1113933.jpg



さて・・久しぶりに次男のネタ。
ダンディナスオを復活!!
社会科の宿題で「幕末でおかあさんが好きな人って誰?」と聞かれたので迷わず答えさせていただきました。
「もちろん 山岡鉄舟先生さ!!」
それで調べて書いたものが作品展に展示されていました☆
木村屋のあんぱんが大好きな鉄舟先生は江戸城無血開城をした影の立役者だったんですよ〜!!
新潟弁調べも展示されていました。
さっちゃんはじめ、新潟校のみなさん☆助けてくださりありがとうございました。

長男は試験真っ最中でネタなしです☆

そんなこんなの近況ですが、るりっちの大好きな家族・・あ。。また義母のゆりちゃんも載せましょうっと💓
いつも愛してくれて ありがとう〜。
私も愛してる〜💓

今日はアロマレッスンはお休み〜!
さぁて。。次男の作品展のお手伝いがまもなくです。
行ってまいります☆
by aroma-mamayuiko | 2012-12-11 11:27 | Comments(2)
Commented by さっちゃん at 2012-12-12 20:23 x
るりっちちゃま~♪お邪魔しま~す!!

ご両親と過ごされた歴史が垣間見れました~☆
ご主人さま、坊ちゃま達との日常~本当に素敵なご家族ですね~!!

酔っ払いの旦那さま~というところに反応して~

MY旦那さまですが~
表面は強そうに見えて~俺について来い~!!という~典型的な九州男児。

実は、とっても甘えん坊で寂しがりやさんなのですね~。

普段、そんな姿は表面には絶対に出しませんが~酔っ払うと~寂しがり屋で甘えん坊さんに大変身!!

普段、恥ずかしくて言えない事を、酔っ払うと~まあ~よ~く喋りんしゃあとです。
だから酔っ払うと、ここぞ~とばかりに本音を聞きだします。

次の日に、「昨日~こんなこと言ってたよ~!!」って突っ込んだら、「俺、そんなこと言ってない~!!」というところが可愛いな~って思います。

るりっち旦那さまも~「るりっち~大好き~☆」って普段言いたいけれど、恥ずかしいから酔っ払って本音が出ちゃったんだね~って♪
何だか嬉しくって~☆

酔っ払っている時が大チャンス~!!
次の酔っ払いを待ちに待っているさっちゃんでした~☆

Commented by aroma-mamayuiko at 2012-12-14 11:14
さっちゃ〜ん☆
さっちゃんのダーリンさまは 本当に九州男児ですね〜!!
奥様のことがとってもラブ〜💓で、奥様はしっかりとダーリンを立てながら うまく立ち回っていて 夫婦の調和がとれている!!

九州出張に行く夫がいつも あけらかーんとして軽やかな方たちのお話をするのですが さっちゃんたち ラブラブご夫婦じゃん✨って!!
実感しました☆
喋べりんしゃーとです。いいなぁ・・さっちゃんの方言♬
博多っ子純情という漫画をむかーし読んでいたのです〜。アトピーで眠れないときに助けられた漫画。
どげんもこげんもないたいね・・とかその響きに癒された〜!!

酔っぱらうときの状況もいろいろで、本当に気のあう仲間たちと飲んでいて ある閾値を越えると「ゆいさん らぶ〜!」とからんでくるので 気の合う方達とリラックスするのが大事なんでしょうな〜。
さっちゃんの 素敵なダーリン☆ 
カメ吉子がオッカケするダーリンに愛されるさっちゃん💓 
素敵ご夫婦です〜✨
酔っぱらわせて 本音をどんどん出させてしまいましょーね〜!!
<< わらしべ長者ないちにち✨ 12月9日は、今年最後の定例会... >>



香りとたわむれながら、子育て 自分育ての日々を送る るりっちが、大好きな家族のこと・・趣味のこと、もちろん香りのお話・・あるがままの想いをつづります♪

by aroma-mamayuiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 09月
最新のコメント
さっちゃん♡ 暖かいコ..
by aroma-mamayuiko at 21:22
三宅先生〜☆ ミニうめ..
by aroma-nina at 08:54
みゆきちちゃんには、なん..
by aroma-mamayuiko at 22:56
秋晴れのもと開催されたな..
by みゆきち at 19:56
keppyさま⭐︎ 琉..
by aroma-mamayuiko at 19:06
良いお仕事、そして旅でし..
by keppy at 17:18
Keppyさま⭐︎ 暖..
by aroma-mamayuiko at 14:29
お洋服もヘアースタイルも..
by keppy at 17:55
keppyさん♪ 暖かい..
by aroma-mamayuiko at 23:56
まことにおめでとうござい..
by keppy at 20:10
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧