あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

無事 むすっこさんの手術が終わりました❤

{我が子は二十歳になりぬらん
博打してこそ歩くなれ、
国々の博党に、
さすがに子なれば憎かなし、
負いかたまうな、王子の住吉 西宮}

こんな梁塵秘抄の一編を思いだしました。

b0147061_0392233.jpg


{私の息子は もう二十歳になったでしょうか? あちこち博打をうちながら流れ歩いているそうです。国々の博打打ち仲間と一緒に。
それでも自分の子供なのですから 憎いわけじゃありません。
どうか負けさせないでください。王子の神よ、西宮の神よ・・。}
こんな意味かな?!

b0147061_040177.jpg


どんなにヤクザな息子でも子供は子供・・いくつになっても可愛いもので・・親馬鹿でなんとも切ない歌なのですが、
私・・よく気持ちがわかります。

8月20日
負傷した不肖の(博打は打ってないですよ)息子の膝手術が無事終わりました。
手術に至るまでもさまざまありましたが 相当の覚悟で全ての舞台を{棄権}と決めた息子・・でした。
私も残念に思いましたよ・・なぜって 私はダンサー ミケ氏のいちファンでもあったからです。
手術にいたり、覚悟を強めるために自分でボードアップしていました。

それを読んでくださったアロマ仲間の方たちから力強いエールをいただきました。
 息子は幸せもんです。
私も家族みんなもとても幸せもんです。
本当に ありがとうございました。
b0147061_0402989.jpg


バタバタでしたが家事も終え、やっとパソコンの前に座れました〜⭐︎

「左膝の半月板断裂ロッキング」の手術・・外科なのでそんなにドキドキすることはない・・と思っていたけれど、やはりドキドキしました。
息子の脚にメスが入るのですから〜。しかも親ってつい先回りしてしまうのです。
リハビリどうなる? ちゃんとまた踊れるようになるの??とかね・・

でも 本人はいたって前向き。
スポーツトレーナーの勉強になるし、自分の脚だし、ちゃんと見ておこう・・って手術のモニターを見ていました。
あとでホルマリン漬けの半月板をもらっていましたよ・・自分のだからまぁ・・いいけど。
テーブルに乗っていると ぎよっとします。

私もDVDを見ましたが、血とかはありませんでした。 水中をふわふわと漂うクラゲさんのようでした。

今回の手術・・縫合はなく、部分切除だけで済みました。
というのは 半月板って通常は三日月の形が本来の型なのですと・・でも長男は普通よりも半月板が大きく ちょうど半月の型だったことがわかりました。
余分にとびでていたから断裂したので そこを削ったら 三日月型にもどった・・ということなのです。

ともあれ過酷なリハビリが待っているようです。
彼にとっては 踊れないことのほうが辛いでしょうから、この日々を乗り越えて 再び踊れるのなら 彼はどんなに辛くても頑張っていくと思います。

今も病室ではずっとダンスのDVDを見たり映画をみて ちょっと通常の二十歳男子じゃないね〜。
どんだけ ダンス好き〜?!

はるっちが ゲーム機を 兄へ・・と差し入れしたりして・・弟なりの思いやりを見せておりました✨
ぷりんちゃんは ちょっと寂しそうです( ; ; )
私はというと 夫が昨日 九州出張から帰り、ほっとしています。
b0147061_0413114.jpg


今年のお盆やすみは 穏やかに家族で過ごせました。

生きていれば いろいろ起こります。
でも 起こるほどに 家族の絆は強くなるばかり✨

ありがたい日々です⭐︎

最近 スプルースという精油にはまっている るりっちさんでした〜??

写真は・・上から
実家近くの {西洋茶店}さんにて・・
実家の両親たちと行った 豊橋市の老舗 「きく宗」さん。なめし田楽定食・・絶品でした❤️
送り火の風景。ご先祖さま に感謝。
西洋茶店でだしてくださった カップ・・素敵でした??
by aroma-mamayuiko | 2015-08-22 00:58 | マイライフ