あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

あれもこれも レジリエンス?😊

穏やかな年末をお過ごしのことと存じます⭐︎

といいつつ私には忙しい日々・・忙しい一年でした。
最近も パソコンを息子たちに占拠され、見えない・・打てない・・お目目が疲れて なかなか読めないのも正直なところ。ごめんなさい・・言い訳です。

自分の記録として残しておきたいことも多々あり、早く載せたいなぁ・・なんて思っていました。

今回は写真を中心に載せてまいります。

近いところから・・嬉しかったこと!

まちゃこちゃんとイブデート💓
あれもこれも レジリエンス?😊_b0147061_13225892.jpg

レッスンが終わったあとだったので ちょっとおまたせしてしまったのですが、ベジランチをいただけるプチレストランに二人でいきました。

まちゃこちゃん💓 あらためて・・ご卒業おめでとうございます!
あれもこれも レジリエンス?😊_b0147061_13232620.jpg


さまざまな・・湧き起こる感情をしっかりとみつめ、自分から逃げずに向かい合った謙虚な まちゃこちゃんだからこそ・・いまの笑顔があるのではないかと感じます。
とてもキラキラと輝いておりました⭐

アロマに出会えたおかげで・・と言ってくださいましたが、もともと しなやかに乗り越える力。。レジリエンスをしっかりと持った まちゃこちゃんなのでした。
これからもきっと何があっても笑顔でしなやかに乗り越えていかれることと思います⭐︎

レジリエンス・・これは復元力とか しなやかに乗り越える力・・のようなニュアンスでとらえられています。
私たちがセラピーとして関わっていくプロセスのなか、見守らせていただき、寄り添わせていただきながら ともに育ちゆく力・・なのだと実感しています。

ここ数年の私自身のレジリエンスは確かに育ったような気がします。
なんつーか・・動じない(笑)
年のせいもありましょうが、腹をくくれるようになりました。
だからかな・・自分で作った壁をこえて 動けるようになりました。

後輩ちゃんとの出会い再会・・夫の仕事先の方たちとの出会い再会・・みたいと思っていても尻込みしていけなかったような舞台を観にいったり・・ハードルが高いと思っていた 先輩主催の朗読講座にも参加しました。
ひとつひとつ・・楽しいです⭐︎
感謝しかありません。

まちゃこちゃんとの宝物のような日々を糧として 
また育ちゆく生徒さんにいっぱいいっぱい注がせていただきます⭐︎
いつかまた・・かわいい楽しい生徒さんたちのこともお話したいです⭐︎

今年
とても嬉しかったこと・・というか嬉しい笑顔を見せてくださった方ペストスリーをあげさせていだたきます。

第1位は なんといっても 愛らしい夢子ちゃん!!
昨年秋・・白血病と診断された 0歳のあかちゃん・・大変な手術に耐え、臍帯血移植もがんばって乗り越えた夢子ちゃん・・ご両親・ご家族・・ドクターにただただ拍手。

ともに涙したご夫妻がなんとも幸せそうな笑顔になり、夢子ちゃんのすくすく成長される姿を見せていただいたときは 涙・・でした。
大好きな夢子ちゃん! 唯子おばちゃんは ずっとずっと これからもあなたを見守っています💓

第2位は ゆきちゃん!!
一年とちょっとまえ、ダーリンさまをガンで亡くされた ゆきちゃんの・・途方もない悲しみは 側でみていても筆舌しがたいものでした。
一年ほどたち、、、ようやくいま、息子のりょう君と想い出の「道の駅めぐり」をしているそうです。
ダーリンがかつて家族を連れて旅した  その道のりを ゆきちゃんが継ぎ、りょう君とおにぎりをもって出かけているのです。涙・・
ゆきちゃんの 優しい笑顔に私はいつも癒されます。
ゆきちゃん・・笑顔をありがと。

第3位は ひでかりん!!
1年まえ スナックをスタートしたひでかりんでしたが、あれよあれよと お店を閉める流れとなり、春先は涙・・涙でした。
20社以上 就活したもののなかなか受からず・・ご縁あった方の会社にお声をかけられ ようやくいま笑顔・・・頑張りを見せてくださるようになりました。
車の運転がもともと とても上手で好きだったので なんともぴったりなお仕事に就かれたなぁ・・と魂の計らいに拍手しています。

最近ではマンモグラフィの大きな車を運転し(大型免許を持っていて良かったね)憧れていた白衣を着て検診のお手伝いをしているとのことです。
良かったですね〜! 私も本当にホッとしてます。

ともにいっぱい泣かせていただいた方たちの笑顔が ベスト3ということですが、来年はずっとほがらかな笑顔を見せていただけますように・・また私も笑顔でいたいと思っております🎵

家族でいうと・・・
大学のダンス部に滅私奉公している長男・・パソコンも音楽の編集もパンフレットづくりも裏方もほとんど手がけているようです。(頼むから私のパソコンを使わないで!!)
舞台監督というか、教授の片腕として なにやらがんばっているようですが、プロコンテンポラリーダンサーが演出する舞台のオーディションに受かり(秋にこっそり受けていたんですよーー!!)、
2月になにやらダンス舞台に出演するそうです。2月11日・・愛知芸術劇場の小ホールにて。

2016年用の賀状をデザインしてくれた次男・・ありがたいのですが・・
学校の期末試験がぼろぼろで担任の先生も ため息・・
なんとなくようやく・・「ちょっとは やらんといかんかも?!」というモードに入ってきたみたいです・・
でもマイペース!
寝てばかりです014.gif
 イノセントな人だなぁ・・・そばにいると なんとなく穏やかな気持ちにさせてくれるヒーラーでもあります。

夫は いつもパワフル。
疲れで38.5℃の熱がでても仕事して汗をかいてからお風呂に入りよく寝て。。
翌日には「寝たら風邪が抜けた」と言ってまた働き出す人・・ずーっと仕事な人で その体力には本当に尊敬です。
丈夫さ・・これは宝なのではないだろうか?! (どうあがいても 私は得られない)
もともと持った生きる力・・を夫からは感じさせてもらえます。
私の生命力のなさを補ってくれるのは この人しかいない!! これは直感なのですが、私が惚れた一番の理由です。
健全な肉体は心も健全で、深く考えない・・寝たらリセット。いまでは私も 少しはそんな感じになりましたが、昔は神経質で怒りっぼく、完璧主義で寝られない人でした。

変わるもんだね、こりゃこりゃ。

そうそう・・
夫にひとつ・・いいたいことがあります!
いつまでも オシャレ圏外はやめてーーーー!!
ってこと。
大学生のときから「おふくろが買ってきてくれた」とか「自分で選べない」と言っておりましたが、
いまも・・です。いや。。選んではいるのですが、なんじゃこりゃ?! もう少し目立ってもいいんじゃない?

ときおりBEAMSなどに行って選んだりしています。
夫・・このBEAMSに入るだけで ドキドキして・・まるで結界を張られた妖怪のように石化して
お店の一線に入れないのです。
オシャレな帽子をかぶっている店員さんが近づくと さっと目をそらし逃げ出す始末・・いと わろし。

「ゆいさぁん・・どれがいいかわからん、選んでーー」
って おい!!

私はというとお洋服が大好き!!
買うとき迷わない。サイズだけは困るけど(たいてい大きい) 本能で選びます。
自分の顔映えする色合いのアイテムはたいていオッケーですし、たまには顔映えしなくても小物でバランスをとって気分を変えれば それもまたよろし。
服装は個性ですし、ひとつの体しかないからこそ大事にしたいし、人生は限りもありますからチョイスしてコーディネイトして日々を楽しみたいものです。
色合いで気分もかわりますし・・人様にも眼にはいる色って影響があるかと思います。

そういう私ゆえ・・夫・・にはときおり 戸惑いますが、なんと次男も「圏外の人」だったーーー。
「母さん 選んでー」って おい!!

デモ・・次男は限りなく(ワタクシ的には)かわいいので 文句いいしながら いそいそと服屋さんに行ったりします。華奢で顔が小さい次男・・あれこれ着せても結構似合うのですが、「こんなの派手だ」とか「こんな色、目立つでいやだ」ですと。たいして派手ではないのですよ・・。

うーむ・・さすがオシャレ圏外だ。
(ワタクシ的には)かっこいい長男は ・・冒険しすぎなくらいオシャレですけどね。
日々 女子たちに囲まれているので自然に洋服のチョイスには気持ちが向くみたいです。

おもしろいですね・・家族って、どこかで似たり似なかったり。。でもきっと無いところを補っているのだと思うよ。
ひとつだけ告解しとくと・・私は座標柄が似合いません。めっちゃ苦手・・ごめんちゃい。

なんでこんな話題になったか不思議ですが・・終活にはいったら 私のゴス服をどうしよう・・と少し悩んだりしています。
ちゃんと燃やしたる・・と次男には約束いただきました・・ クリスタルたちも地面に埋めてくれるそうです、 あはは。


あー・・久しぶりにパソコンの前でダラダラしてます・・ジャージのもこもこ素材を着て・・どこにも行きたくないモードでござるよ。
すっかり圏外だよ、圏外もやっぱ いいね049.gif 寒さにはかなわないよ。

 あれこれ と最近の 楽しいこと行脚のるりっちさん⭐︎

ギエムを見た!! 最後のギエムーー。本当に素敵でした💓東京文化会館にて
あれもこれも レジリエンス?😊_b0147061_13265983.jpg

あれもこれも レジリエンス?😊_b0147061_13271453.jpg


ただただ感動でした⭐︎4階席を感じさせないほど 近く感じられました。

あれもこれも レジリエンス?😊_b0147061_13273039.jpg


いきなり 黄金伝説! 展に行きましたーー。
きんきら きんきらしてて すごかったです、まばゆい・・、
古代エトルリアのお宝は金・・というよりも 金を加工できるハイスペックな職人さんたちに感激でした⭐︎ 
粒金技術はぜひ見て欲しい〜。

あれもこれも レジリエンス?😊_b0147061_13274619.jpg

大学の芝居やっていた後輩たちと・・
 ふみちゃんのヨガ教室です! あれこれと昔の話で楽しみました。
あれもこれも レジリエンス?😊_b0147061_1328082.jpg

 変顔〜!! やってくれるね・・やはり。
一緒に舞台には出てないのに こんなふうに再会して楽しめるなんて・・嬉しいもんです。
あれもこれも レジリエンス?😊_b0147061_13281361.jpg


あれもこれも レジリエンス?😊_b0147061_13291137.jpg


はぁ。。この憧れの人の映画にいけたことは今年最後の芸術行脚の嬉しい締めです⭐︎
監督さんにもお会いしました。
山口小夜子さん💓 もういちどくらい会いに行きたいな。

日々 夫を支えてくださり メーカーさまたちに感謝。
あれもこれも レジリエンス?😊_b0147061_14175512.jpg

春日井製菓さまと 夫

あれもこれも レジリエンス?😊_b0147061_1418225.jpg

食品産業新報さまと 義母ゆりこさん💓
でした。

今年もあと少し・・どうぞ お楽しみあれ。
by aroma-mamayuiko | 2015-12-26 14:25
<< 明けましておめでとうございます✨ 後輩の舞台を観に行こう⭐︎ >>



香りとたわむれながら、子育て 自分育ての日々を送る るりっちが、大好きな家族のこと・・趣味のこと、もちろん香りのお話・・あるがままの想いをつづります♪

by aroma-mamayuiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 09月
最新のコメント
さっちゃん♡ 暖かいコ..
by aroma-mamayuiko at 21:22
三宅先生〜☆ ミニうめ..
by aroma-nina at 08:54
みゆきちちゃんには、なん..
by aroma-mamayuiko at 22:56
秋晴れのもと開催されたな..
by みゆきち at 19:56
keppyさま⭐︎ 琉..
by aroma-mamayuiko at 19:06
良いお仕事、そして旅でし..
by keppy at 17:18
Keppyさま⭐︎ 暖..
by aroma-mamayuiko at 14:29
お洋服もヘアースタイルも..
by keppy at 17:55
keppyさん♪ 暖かい..
by aroma-mamayuiko at 23:56
まことにおめでとうござい..
by keppy at 20:10
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧