あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

どまんなか試験はやはり雪!!

予想どおりの雪・・
びょーーーって 横なぐりの雪でした。

天気予報ってありがたいです。
もう 何日も前から予報がでてくれますもの 心の準備というか・・できますね。

きのうは急遽 
ネックウォーマー・はらまき・靴下(起毛のやつ!) ・急なゲイリーを止める薬を買いました。

お正月もそんなに寒くなく 厚着するわけでもなく タカをくくっておりましたが、 
やはりセンター試験のころは雪・・
ご多分にもれず 雪・・

私がセンター試験を(当時は共通一次試験といいました)を受けた日もとても とても寒かったです。
でも クラスの子はじめ かなり顔なじみの友達たちと
受験校に行けましたし、なんと先生たちまで 朝は一緒に校門まで来てくれたので 
緊張はしたものの めっちゃ緊張はしなかった。(ニュアンスで読んでーー、私、文章が変だから)

県立の高校でしたが、夏休みは 特訓コース・・ってな感じで 毎日学校に行って プリントをやっていた記憶があります。ですので塾を知らないですし、大学進学のための塾って・・そもそも あの田舎の街にあったのかな?

担任の先生たち・・めっちゃ変で「もし ⚪︎⚪︎高校より多く(受験者が) 国公立に入ったら、広小路通りを 逆立ちして歩いてやる」という約束を打ち立てたのです。

私たち国公立受験生仲間たちは その担任たちの惨めな姿を目標に「かんばろうね〜!」と応援しあっていました。

マークシートは比較的・・まぁギリ? のラインだったのですが、二次試験での 英語の長文読解がぜんぜん わからぬ!!

私はどこの国に迷い込んだのだ?
こんな言葉 知らんでも生きていけるわい・・と変な開き直りを見せ
物語を勝手に作ってしまいました。

二次試験は大学で受けるのです・・その希望の大学。受けにいったら びっくり。
机が子供の机だったのです。
普通の中学生みたいな。。(某教育大学だったのですが、きっと今もあの机だと思う)

いろいろと動揺し、お腹は痛くなるわ、タイツが暑くなってしまい脱ぎたくなるわ・・父から貸してもらった懐中時計は忘れるわ・・

その大学・・落ちてしまったものだから 取りにいくのもバツが悪く・・父よ時計・・ごめんね。

雪のなかを マイペースにてくてく歩いて地下鉄に向かう 次男の姿を見送りました。
今日は 苦手な文系の日・・がんばれ。しかいえない。

どこに行くにせよ きみの魂が選んでいるのだと 信じ・・
今夜はなにを家族と食べようか・・
と思う 母・唯子であった。

(なんか魂チックに書いたけど、昨日なんて 私、、もろ心レベルで
緊張していて お義母さんが教えてくれた 振込伝票の計算はとちるわ・・コンテナに積む お菓子はころがしそうになるわで・・いやいや あかんです。)

あ。週二回のお菓子問屋のお手伝いも 電卓を叩きながら・・下手な字ですが請求書を起こしながら頑張ってますよーー。

ダブルワークをやるようになって さらにアロマのお仕事の素晴らしさ・・夫の仕事の素晴らしさに気づきました。

義母から直接 お仕事を教えていただける私って幸せな嫁です〜⭐︎ 
大事にしてもろてます〜⭐︎ 
ゆりこさん らぶゅ〜♪

話を戻します・・

次男を送ったあと パソコンで調べ物をしようと思ったら つい お笑い芸人たちのYouTubeに手がのび・・
よく見ていた「シソンヌ」LIVEが始まってもうた・・もうあかん。
「パイパッド」のネタ ・・ご存知ですか?
ジローさんの英語の発音もさることながら ネタがめっちゃ おもしろいですよ〜。

時の経つのも忘れてしまい 「いかん  わたし・・いかんぜよ」と我に帰ると 今度は「流れ星」のLIVEが目の前で勝手に始まってしまうのよ。YouTubeだからね。
つまり そんなんばっか見ているから 履歴にはそればっかりっていうことなのよ。

流れ星の お二人って岐阜の人で・・言葉が微妙に「〜やろ?!」「〜やて!! 」
これに馴染みが深く・・つい見ちゃう。

ちゅーえいって人の身体能力の高さやら イケメンな瀧上のツッコミがおかしくて見てしまう。

全国の受験生ママさま・・不謹慎ですみません。

さぁて・・掃除しよう。
セージとローズマリーを使って 床磨きでも💓

そうそう・・次男が今日は さすがに緊張していたのか「マスクにアロマ垂らしてくれる?」ですと。
地下鉄が臭うんだよねぇ・・って、いつも地下鉄に乗ってるじゃん。

ラベンダーかベルガモットが良さげだと思い「どっちがいい?」と聞いたら
ベルガモットをチョイスしました。
そのときのベルガモットは「ベルガモット サンカルロ」 

クリスチャン ディオールが愛した 世界でも稀少な高貴な香りのベルガモットです。
(ベルガモットじたい、奇跡の掛け合わせでうまれた柑橘樹なので サンカロルはことさら!!)

アロマが少しは緊張感をゆるめてくれたと 思っています⭐︎

勉強って 学生のときだけじゃないですよ、私・・今だに なにか調べたり、知ったりすることが
嬉しいです。
むしろ 学生のころよりも 数学やサイエンスネタや歴ネタが頭に入ります、でも 日常の出来事は忘れてしまうのよ。

2階のキッチンにいて 1階の「アロマの部屋」になにか取りに行こうとするのだけど、部屋に入ったら「何を取りにきたんだっけ?」 とか、 冷蔵庫をあけたら「 どれ 取ろうとしてたっけ?」とか。

これは いけませんね〜。 汗っ。
ローズマリー・・記憶力の低下に有用とされる 香りなのですが、
自分のためにまずは使わないとね(笑)

どまんなか試験はやはり雪!! _b0147061_1363258.jpg


次男が出かけたあと、いつもの店にモーニングを食べに行きました♡
近所には どいっぱい 喫茶店があって ありがたい〜。

名古屋って {行きたくない街}の
全国ランクが高いらしいのですが、住みやすさでいったら めっちゃいいです。
私の近くは 保育園も増えていて、活性化〜⭐︎ 朝からかわいい 保育園のお子たちを見かけます。

これからも いっぱいエネルギーを流していきましょう〜⭐︎
雪は歓迎〜⭐︎という意味があるらしい。
このシンシンとした白さにエネルギーをもらっています。
by aroma-mamayuiko | 2017-01-14 13:48
<< 素敵な 素敵なサプライズ♪ 優しさにつつまれて・・ アロマ... >>



香りとたわむれながら、子育て 自分育ての日々を送る るりっちが、大好きな家族のこと・・趣味のこと、もちろん香りのお話・・あるがままの想いをつづります♪

by aroma-mamayuiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 09月
最新のコメント
さっちゃん♡ 暖かいコ..
by aroma-mamayuiko at 21:22
三宅先生〜☆ ミニうめ..
by aroma-nina at 08:54
みゆきちちゃんには、なん..
by aroma-mamayuiko at 22:56
秋晴れのもと開催されたな..
by みゆきち at 19:56
keppyさま⭐︎ 琉..
by aroma-mamayuiko at 19:06
良いお仕事、そして旅でし..
by keppy at 17:18
Keppyさま⭐︎ 暖..
by aroma-mamayuiko at 14:29
お洋服もヘアースタイルも..
by keppy at 17:55
keppyさん♪ 暖かい..
by aroma-mamayuiko at 23:56
まことにおめでとうござい..
by keppy at 20:10
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧