あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

ゆく年 くる年 幸せ積み重ねて・・❤︎

穏やかな年越しとともに 2017年が終わろうとしています。

年の初めからたくさんのことが変化していきました。
1月から夫のお仕事をすこしづつお手伝いしはじめたこと・・事務はそんなに大変ではないのですが、コンテナ積み・・慣れないうちは大変でした。
暑い! 寒い!重い!!

アロマ代表の広海先生から「筋トレって思ってやるといいですよ」と言っていただき ひとつひとつ筋肉を意識して積み込みをするようになったら 
まず夫から「インナーマッスルが半端ないね」「重心がしっかりしている」と褒められました❤︎

荷物を運ぶとき 腕を傷めないためにお腹と腰を意識して運んでいるのですが、それがしっかりとできている・・といわれたのです。

これは日々のトリートメント(を施術させていただけるから)だと思います。
そしてフラメンコで師匠から厳しく厳しく 重心の変化にたいして指導いただいているからなのだと思います。
体は筋肉痛・・なのですが、
夫が「助かる」と言ってくれるので頑張っていきたいです。

新しい生徒さんとの出会い・・友達たちとの再会・・アロマ講演会への流れも嬉しいことでした。
アロマ講演会はまさに来年1月からのスタートです⭐︎
魂こめて進ませていただきます〜。
新しい生徒のYさんも最初は泣き泣きのお顔が多かったのですが、最近は笑顔がいっぱいになってきました。
もうすぐ基本科中級です。
アロマの実習がどんどん入っていきますよ。
楽しいですよ〜🎵

アロマ養成コースに向けて・・私はある理由でアロマの養成コースのカリキュラムをリニューアル・・というか見直しするお役割をおおせつかりました。
つい最近まで仲間とメールやチャットやスカイプでミーティング・・作成・・チェックしあう日々が続いておりました。

じつは忘れ物をしたから・・という「罰ゲーム」の一環だったのですが、あまりにもプレッシャーが多くて「もう二度とやりとうない!」と弱音を吐きました。
でも進むうちに・・仲間といっしょに頑張れて、ひとつの流れを作り上げらたことは自信につながっていきました。

養成コース・・あらためて 直すところなどないこともわかりましたが・・・いえいえちょっと訂正もありますよ。
心・・体・・魂の成長へと繋がっているこのカリキュラムは秀逸!!

来年はもっと「養成コース」をさせていただきたぁい❤︎って気持ちになりました。
古代四代文明から続いている植物療法・・アロセラビー⭐︎
私たちアロマセラピストは その歴史ある植物療法の継承者なのです。
継承ということは繋がってつむいでいく必要がある・・ということです。
そして「エネルギー」の存在を知らしめる・・そういう伝承者でもあるのです。

AI(人口知能)やら遺伝子の話はもともと大好きではありますが・・
どんなに素晴らしい人口知能がさまざまな仕事を担おうとしても アロマセラビーの仕事・・とりわけヒーリングでエネルギーを感じて、そこからほぐして癒しをしていくこと・・
これはなかなか(AIには)できまい!

20年もやっていると「多少痛くなるけれど・・このくらいの圧のほうがこのかたの筋肉はほぐれていくな〜」
「ここまでの圧にしないと傷むし・・あとにひびくから ヒーリングを中心にしよう」とか・・触れるだけでどのくらいの圧や摩擦でよいのかが わかっていくのです。

指が90度直角に曲がることで私の指先にはなにも損傷なく揉みほぐしができる・・数年前に気づいたのでした。
さらにしなやかに・・全身全霊で スキルを高め、愛を高めて
続けていきたいものだと 思っております。

息子たちも変化をしています。
次男はまもなく受験・・某予備校で頑張っています。
18の春は泣きました。受験を甘く見ていましたし、なによりも勉強不足でしたし・・ふがいなさでいっぱいだったと思います。
もちろん・・私も密かに泣きました・・・、

ちょうど あと2週間後がセンター試験・・2月の終わりが国立大学の前期試験・・
1月の終わりから2月のはじめは ずらっとそろい踏みの私立試験が待ち受けています。
もう・・言葉ではなにも言わない。
喧嘩もしたし・・落ち込ませたりもしました(大事な最後の模試の前日・・塾も行かず午後2時まで部屋で寝ていたときは さすがに言いました!)
私も反省した。

悔しかったり・・辛かったり・・嬉しかったり・・それはすべて君のもの・・君がいちばんよく知ってるんだから・・・もう言葉はいらないね。
君にそっと気持ちよりそっている人がいる・・それは確かなことだからね。
自分を信じて進めばいい・・

今はそんな気持ち。二週間後の私は どんな気持ちかなぁ・・とおもいつつも、受験の前にあるアロマ講座に結構ビビっていたり・・
受験のすぐあとにある 長男の最後の大舞台に 気持ちここにあらずな私もいます。

秋の舞台でダンスの最高賞を取り、いよいよ来月が長男の最後のコンクール・・私は結局いかないことにしました。
きっといい流れになると信じて・・・。もっと高みへと進むことを信じて・・辞めました。

長男の底力はハンパない・・。彼の想像力・・ゼロからイチを生み出すパワー!! なにがなんでもやり遂げる強さ。
仲間と一緒に作り上げる・・まとめあげる力・・その魅力を引きだけたのは仲間たち。
厳しくも愛いっぱいの師匠たち。血と涙をたくさん流しても 信じて踊りつづけた彼の過去。
これらは
親がサポートできることじゃない・・むしろサポートしたらつぶれてしまうもの・・

無能な親でよかった・・なにもできない私たちでよかったね・・でも私たちは応援はできるから ずっとエールを送っているから!
そんなふうにいつも夫と思っています。

今年は・・たくさんの傷みにも たくさんの喜びにも出会いました。
親である私たちの成長の年でもありました。
結婚25周年・・
いろいろあったけど、相変わらずこれからも座⭐︎漫才〜な夫婦でいたいなぁ。

来年もどうぞ よろしくお願いいたします❤︎
良いお年をお迎えください。


ここからの写真は 我らがホリスティックアロマセラピー協会主催で行われたワインセミナーのときのものです⭐︎
生粋の下戸にもかかわらず・・したたか飲んでしまいまして・・途中で酩酊状態になった様子・・は写真にはありませんが、、もっちゃんさんのフェイスプックを見たらびっくり!
にやっにやのわたくしが映っておりました!!
自分が酔ったとは信じてもいなかったのに(でも記憶はない)・・証拠写真があってはねぇ・・あとは周りの証言ね・・
酒は飲んでも飲まれるな・・ですね。

夫がいてくれて よかったです・・ふいーっ・・
いつまで続く罰ゲームって感じですよ。

幸先いいぞっ。2018年❤︎
ゆく年 くる年 幸せ積み重ねて・・❤︎_b0147061_23331986.jpg
結婚25周年記念行事〜と鑑み 今回のワインセミナーに申し込みました。私からの夫へのブレゼントなの、だから参加費は出させていただいちゃいました❤︎

ゆく年 くる年 幸せ積み重ねて・・❤︎_b0147061_23333368.jpg

まさぴょんちゃん(真ん中)とえいこさん(左)と話すたびに「ワインセミナー・・楽しみだねぇ」と言っていたのですが、あっと言う間にきちゃいました⭐︎
楽しいひとときでしたね〜🎵 私は・・たまにはゴスで! (パンク魂は永遠ですよ!)

ゆく年 くる年 幸せ積み重ねて・・❤︎_b0147061_23335790.jpg
                 
             今井師匠⭐︎素敵〜!! カネコ氏のほっぺも入ってる(笑)


ゆく年 くる年 幸せ積み重ねて・・❤︎_b0147061_23340900.jpg
ゆく年 くる年 幸せ積み重ねて・・❤︎_b0147061_23343643.jpg
         ソムリエの工藤氏⭐︎奥様のひろこ先生⭐︎ おふたりの輝きがまぶしい〜🎵

ゆく年 くる年 幸せ積み重ねて・・❤︎_b0147061_23345492.jpg
12月25日に家族と一緒にクリスマスケーキをいただきました🎵
良きかな❤︎

ゆく年 くる年 幸せ積み重ねて・・❤︎_b0147061_23350559.jpg
大掃除が終わって、家族でお好み焼き屋さんに行きました⭐︎


ゆく年 くる年 幸せ積み重ねて・・❤︎_b0147061_23351753.jpg
次男 ぱっつぁん いよいよ2週間後がセンター試験!!

受験生の親御さぁん、一緒にがんばりましょう⭐︎








by aroma-mamayuiko | 2017-12-31 23:58 | マイライフ
<< 今年も笑顔でまいりましょう!! トリートメントディ ほか〜 お... >>



香りとたわむれながら、子育て 自分育ての日々を送る るりっちが、大好きな家族のこと・・趣味のこと、もちろん香りのお話・・あるがままの想いをつづります♪

by aroma-mamayuiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 09月
最新のコメント
さっちゃん♡ 暖かいコ..
by aroma-mamayuiko at 21:22
三宅先生〜☆ ミニうめ..
by aroma-nina at 08:54
みゆきちちゃんには、なん..
by aroma-mamayuiko at 22:56
秋晴れのもと開催されたな..
by みゆきち at 19:56
keppyさま⭐︎ 琉..
by aroma-mamayuiko at 19:06
良いお仕事、そして旅でし..
by keppy at 17:18
Keppyさま⭐︎ 暖..
by aroma-mamayuiko at 14:29
お洋服もヘアースタイルも..
by keppy at 17:55
keppyさん♪ 暖かい..
by aroma-mamayuiko at 23:56
まことにおめでとうござい..
by keppy at 20:10
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧