あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今年も笑顔でまいりましょう!!

あけまして おめでとうございます❤️

今年も どうぞ よろしくお願いいたします。
年賀状もありがとうございました。

次第に お子さまたちが羽ばたいて、ご夫婦のみのお名前だけになっていく・・ぺットの写真だけになる・・この賀状、増えてまいりました。
わかるなぁ・・いつか私たちもそうなるかなぁ・・と思いつつ・・・でも それは素晴らしい羽ばたきなのだと感じて 丁寧に見させていただきました。

「写真があると楽しいから ジイジやバアバになっても写真のっけたら? 」あらら・・意外や意外・・夫からはこんな意見が出てまいりました。
このさきがどうなるかは わかりませんが、息子ちゃんたちが一緒に載ってくれるのは そろそろ・・かなぁ・・なんて感じています。
b0147061_15142582.jpg
                 
夫婦・・親子・・とても仲良のよい家族だと思います。
なので 長男が春から関東方面に行ってしまうのはちょっと寂しいです。でも羽ばたきを応援していきたいので、それは言ってはいけませんね。

次男も下手すると・・いやいやうまくいくと家から出ていきます。
穏やかな優しい・・そして情報機器に精通している{ハルえもん}がいなくなると寂しく( IT部門がいなくなると困るんじゃぁぁ)なりますが、羽ばたきたい息子にはただただエールを送りましょう。うむ!!

息子たちが巣立ったら 新婚のころのようにまた こじさんと漫才やって過ごせるかと思うと それもまたワクワクです。
そして これからもさまざまな学びをしていきたいと思います⭐︎

今週11日からの北名古屋市のアロマ講座・・まもなくかと思うとドキドキしますが、自分にとってのひとつの羽ばたきにしたいと思い、勇気をもって自分から門戸をたたいてみたのです。
生涯学習の担当の方がとても良いかたで、あれよあれよと進んでいきました。

募集当初は51名のご希望があったそうです・・半分の人数にされたみたいです。(お断りされたみなさま・・本当に申し訳ありませんでした)
25名のかたと出会わせていただけるかと思うと 感謝しかなく・・
自信があるかというと、大手をふって「はい」とは言い切れませんが、自らおひきうけしたのですから答えはひとつ・・「おまかせください」しかありません。
4回の講座・・笑顔でお帰りいただけますよう 努めてまいります。
そして、
これから大好きな香りの物語をたくさんのかたにお伝えしていきたいと思っております。
古代から脈々と伝わる植物療法家として&香りを通して、エネルギーの存在をお伝えしていきたいのです。

理工系選択の次男に「ねぇ・・AIは将来 アロマに入りこむと思う?」と聞いてみたのです。
これからさまざまな職種に人口知能は入り込んでいきます・・いえ、すでに入っています。
シンギュラリティなど問題を抱えながらも もう止まらない流れとなっています。

次男は・・「そうだねぇ・・さまざまに分析して、香りのブレンドなんかはAIでできていくかもしれない・・医療系とか。
でもマッサージはできないよ。やっぱ訓練された人の手だよ」

これ・・・わたしも思っていることでしたので 嬉しかったですね。
トリートメント・ヒーリングはやはり人の温かい手ができることですもの・・自信をもってお伝えしていきたいです。

ここからも いろんなことがありましょう・・が。
長年の経験とカン・・たくさんの挫折を乗り越えてきた 自分の生き方を思いだしつつ・・
わたしはわたしを信じていこうと思っております。 

大人の甘さ「キットカット」大袋バージョンの小包装に応援メッセージがプリントされているのだけど、いつもわたしが 袋から手にするのは「自分を信じて」という言葉なのです。
自分の魂をちゃんと信じていきましょう。 そして謙虚に・・進ませていただきたいと願います。今年も楽しくまいりましょう!!

b0147061_15210667.jpg
音響効果の大師匠・・今は 大好きなベビーメタルに夢中!!

1月3日に 大学時代の舞台のサークル時代の先輩がたと再会いたしました。そのときの写真です〜。

b0147061_15191685.jpg
こんなふうにスクーリーンに映し出される昔の舞台・・最近のカラオケ屋さんはすごいねぇぇ・・

b0147061_15192980.jpg
唐十郎の「ジャガーの眼」をちょっと見て・・
b0147061_15204199.jpg
              長男のダンス部の DVDも見ていただいちゃいました。
                 1月14日・・座・高円寺の舞台はもうすぐです!!

b0147061_15195908.jpg
みんなで ベビーメタルを歌って 踊りました⭐︎
わたしも かなり大好きになりました❤️

b0147061_15194449.jpg
ライブでの{ぼっち参加}が寂しかったからと・・オフ会まで立ち上げたとのこと。
どんだけ 大好きなの(笑)

b0147061_15303969.jpg
上司と部下です。芝居に関しては ホントに厳しい先輩でした。音響のオペ・・めっちゃ鍛えられました。でも芝居から離れるととても優しい先輩なのです。
b0147061_15331293.jpg
                また 再会できますように・・❤️



by aroma-mamayuiko | 2018-01-08 15:58 | アロマセラピー