あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

東京の風に吹かれてきました♡

先週の土曜・日曜・月曜日は 神奈川〜東京〜埼玉の「お江戸ツアー」を展開しておりました✨
b0147061_20464877.jpg

なんじゃそれ?! って感じなのですが、長男が住んでいる川崎市を拠点としていろいろ移動していたわけです。
拠点と申しましても、長男の寮には立ち寄ることもできませんでしたので、川崎市のホテルに二泊ばかりしました。

武蔵中原というところに長男の会社があり、それこそ 南武線からおりてすぐに 社屋がありました。
でも武蔵小杉のほうがお店が多いので、夕ご飯は そのあたりでいただきました。

土曜日は 台風を気にしつつも11時半には東京につき、大丸にあるイタリアレストランでランチタイム。

ゴールデンウイークで長男に会ったのに なんだか ひどく懐かしいような・・。いよいよ営業マンになったわけですしね。まだ先輩のコバンザメ・・みたいですが。

たべて・・さぁどこに行く?

デザイン「あ!」展を見たかったという長男と科学未来館へ行きました。
b0147061_20480487.jpg

お台場までモノレールに乗りました。
自動運転でした〜(怖いと思ってしまう田舎もの!) 
外国の人がいっぱいで〜!! (全くの おのぼりさん)

モノレールに乗る前にちらっと汐留にある長男の会社の前をとおりました。
いろいろ解説を加えてくれました。
ここが まるっと電通で・・とか。

ここのシオシティというビルのなかに自分の会社の営業所があって・・などなどね。


b0147061_20471524.jpg
長男が通勤している シオシティビル。

東京はアグレッシヴ。

毎朝 ものすごいレベルの満員電車に乗らねばならず・・それが嫌で、毎朝5時半には起きて 混まないうちに電車に乗り込み、パンなどを朝ごはんにして出社しているらしいです。。

自分なりにベースをつかんで 頑張っているのねぇ。
b0147061_20474502.jpg
屋外では台風がびゅーびゅー 雨はザーザー言っていたかもしれませんが 科学未来館で 遊んだり、カフェで喋っていたので いつのまにか台風がしょぼく
なっていまして・・ラッキー!

b0147061_20481669.jpg
夕ご飯のあとは 長男がTOEIC試験の前日ではあったので早くホテルに入りました。
そこからは ひとりで のーんびり。
名古屋がとても暑かったので、しばし休息〜というモードで よく眠りました。

翌日の29日は いよいよ「縄文展」


b0147061_20483798.jpg
上野までいそいそと行ってきました〜。

縄文展の展示物は 鼻血がでそうなくらい素晴らしいお品たちでした。
悠久の時を感じ トリップしそうになりました。
魂が・・どれを見ても ワクワクしっぱなしなのです。
古代縄文人・・すげえ♡

見られて本当に よかった〜。
青森のしゃこちゃん!! (遮光器土偶) かわいい。
山形の八頭身のビーナス。。美しい。
さまざまな火焔型土器の見事なこと!!
b0147061_20484827.jpg
はぁーーーー。
来てよかった♡
さて お次は・・
急遽 八王子にお住まいの親友が 八王子駅のホールでヴェルティのレクイエム声楽でを歌う・というので かけつけました。
レクイエム・・派手でいいわぁ。
遠くからしか見えなかったけど、親友と 親友の息子さんが舞台で唄ってらしていて とても素敵でした♡

来られてよかったです。

長男は 遊んでいる母を尻目に、さっさと試験を受けて 部屋掃除をして 待ち合わせ・・ふたたび武蔵小杉へ・・。
駅ビルのなかの洋食屋さんへ入って 夕食を早めに済ませ・・そこからシアトル系のカフェでお茶しました。

仕事を覚えなきゃと先輩に付き従って 頑張っているそうです。
まだまだ研修が続くので、早く営業らしい仕事を託されたい・・と語ってくれました。

IOTやらペーパーレス化やら・・なんやらIT用語もいっぱい出てきて、ほとんど話しにはついていけませんでしたが、とても楽しそうに語ってくれました。
「んじゃ お盆には会おう!」と約束してホテルに帰りました。

最終日は30日✨
 

b0147061_20490867.jpg
さいたま校の高橋先生の自由研修会でした。笑顔が美しい高橋先生の 優しいトークにすっかりいやされました。

起こることには意味があり、それはすべて愛のなかのできごと・・よくお伝えいただいた言葉が頭のなかを何度もリフレインしました。

研修後は 仲間の先生方(I先生 K先生 Tさん)がご一緒にお茶してくださり 感激でした♡ なかなか関東方面の先生方とビルのなかの普通のカフェでお茶できることって あまりなかったものだから 嬉しかったなぁ・・。

もちろん 社会人になった息子と ご飯をたべたり、お茶したりも 嬉しかった。

自分の稼ぎでなんとか暮らしている息子を見ていると 「頑張っているんだなぁ」としみじみしました。
ノミュニケーション(飲み会のこと)には早々と飽きてしまい(いいのか?!) 休日は一人で舞台や美術館や映画に行っているらしいです。
私もそういうの好きで・・やはり「親子だなぁ」と思ってしまいました。
仕事の流れが見えてきたら また踊りもやりたいと言っておりましたが、さぁ どうなるか?

ずーっとダンスをやってきたから もう違うステージに行こうとしているのかもしれません。

来週は家族で顔合わせです♡

そこまでは まだまだ灼熱の名古屋で頑張らねばなりません。
先週はずーっと トリートメントが入っておりました。

私は元気ですので、ぜひトリートメントにいらしてくださいませ♡

ちなみに・・今日 カフェでお昼をこじさんとたべて 車に乗り込んだときの車内温度!

乗った瞬間は47度でした。
少し 乗って46度になりました。

b0147061_21503563.jpg

帰宅し、掃除し、しろくまアイスを あっと言う間にたべてしまいました(笑)


b0147061_20493151.jpg
テレビでも賑わっておりますが、火星が接近しますね。南の空で大きく輝いています✨

さてさて、

トリートメントディのご案内です🎵

8月10日 金曜日 9時半〜 午前。

8月16日 木曜日 9時半〜 午前。

8月17日 金曜日 9時半〜 午前・午後。

8月20日 月曜日 9時半〜 午前。

8月21日 火曜日 9時半〜 午前。午後。

8月23日 木曜日 9時半〜 午前。

8月29日 水曜日 9時半〜 午前。午後。

8月30日 木曜日 9時半〜 午前。

8月31日 金曜日 9時半〜 午前。午後。

予約制です。

お早めにどうぞ( ´ ▽ ` )ノ 
ほぐしのお手伝い・・心をこめていたします✨ 

お待ちいたしております💕






















by aroma-mamayuiko | 2018-08-05 22:19 | 趣味 | Comments(0)