あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ヨーコさんとフェイシャル

先週のクライアントさまのなかでは 89歳でフェイシャルトリートメントにいらしてくださった ヨーコさんのことが印象的です。

もう12年ほど前から 時折通ってくださっていたのですが ここ1〜2年は 体調を崩されたらしく 外へ出られず、今年になって 数ヶ月の入院をされていたそうです。

おりおりに娘さんからメールが来たり、私も お伺いをたてたり・・
そのたび「母がだんだんと生きる力をなくしている」のような文面があると 悲しくなりました。

大腿骨を折ってしまい 自分の骨の一部を使って チタンを埋め込んで 股関節の部分を修復したものの 長きにわたる入院生活で次第にココロがしんみりした方向へいってしまい、ドクターからは あまり嬉しい言葉が伝えられなくなっていたそうです。

ところが春先・・娘さんから 託されたヨーコさんへのペンダントブレンドが 力を貸したそうで、「唯子さんがブレンドした香りを嗅いだら・・元気なころが懐かしくなったのか?
母 自らでリハビリに行くようになりました・・まさに奇跡です」とご報告メールをいただきました。

「おまかせしますので、母のためにブレンドしてください」と言われた香りのブレンドは・・たしか ジャスミンをほんの一滴。あとはラベンダーとオレンジだったか? ベルガモットのどちらかでした。

目の輝きが変わった・・生きる力がでてきた! と 喜んでいたら すぐにペンダントを病院のどこかになくしてしまったらしいのですが、そこからは退院の道が待ってくれていたそうです。

嬉しいご報告とともに エネルギーを送りながら 暑い夏を過ぎこしたとき「9月末ごろにトリートメントに伺わせていただいてよろしいですか? フェイシャルで綺麗にしてもらいたいそうです」と娘さんからメールをいただきました。

ぜひ喜んで!! とその日を待ち、久しぶりにお目にかかることができました。

お会いできて 本当に嬉しかった❤️

お優しいお顔で たたずまい美しいヨーコさんでした。

ただ足のお運びは ゆーっくりで手すりを使いながら 歩いていらっしゃいました。

(玄関とお手洗いには 家を建てたときに 手すりをつけましたが、、お役にたててよかった)

ヨーコさんはクリスタルのエネルギーをはっきりと感じるかたで、「このクリスタルは 小さいのに 重いのね、持っていると驚くくらいとても熱くなるわね(アースシードライト)」「こちらは見た目と違って軽いわね。癒しバワーが強くって優しい石ね(シュンガイト)」「これは・・白い部分からとても強く出ているのね(セラフィナイト)」とひとつひとつ感じ 嬉しそうに話してくださいました。

私も クリスタルを持っていると 同じ感覚がありますので、なんだか 嬉しかったです。

フェイシャルを受けてくださいました。

色白美人のヨーコさんですが、お会いしたときは血色が悪くなられていました。でも

術が進むうちに ピンク色の頬・・赤い唇が戻ってきて 「ヨーコ姫 おかえりなさいませ」とココロの中で言っている私がいました。

心地よく 眠られ、すっきりと起き お美しく 以前のヨーコさん 復活!!

「綺麗にしてくださって ありがとう。 あたくしね・・・ずっと先生のところに行かせていただきたかったのですわ」とヨーコさん。

「私こそ お会いしたかったです」とココロよりお返事

美しくありたいと・・何才になっても思うことって大事ですね。

にこやかに 帰られたヨーコさん。

そのとき娘さんにご年齢を聞かせていただいたのでした。
89才!!

とっても綺麗な89才✨ お優しい生き方が綺麗さの秘訣なのでしょう。

ヨーコさん🍀 またいらしてくださいね。魂こめて ほぐします❤️



おひとりおひとりの元気と美のサポートをさせていただけるって・・セラピストって幸せなお仕事です。

10年ちかく 音沙汰のなかったかたが急に訪れて「変わらないわね。来られてよかったわ」と言ってくださいます。

私自身はどこかに羽ばたくことはできませんし、同じところで 待たせていただくことしかできませんが、いつまでもセラビストとして灯りをともしつづけていたい・・と思いました。

こころやからだが 疲れたり、傷ついたりしたかたにとって その羽根を すうっとたたんで おやすみできる場でいられますように・・

愛のエネルギーで 傷んだ羽根をふわっと包ませていただき その羽ばたきを復活させていくおてつだいができる自分でありますように・・と自分に祈りました。

台風が暴風域に入ってまいりました。
24号・・強烈な風雨です、名前はかわいい名前でチャーミー・・
チャーミーちゃん 優しく浄化をしていってくださいね〜・・と祈りつつ 停電が起こると バソコンが使えなくなってしまうので、今日はこのへんでm(_ _)m

どうぞご自愛くださいませ。
被害が最小限にとどまりますように。


b0147061_20480895.jpg
今日は カフェタナカに行ってまいりました❤️ 大好きなサラダガレット・・かぼちゃのスーブも最高でした。

b0147061_20481669.jpg
スイーツ・・ボリューム満点でした❤️(台風でお客様がいつもより少なかったので 今日はいっぱいおつけしますねって! やったぁ✨)

by aroma-mamayuiko | 2018-09-30 20:57 | アロマセラピー | Comments(0)