あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ドラえもんのネコ集め鈴が欲しい〜 捕獲劇3日目⭐︎

3日間です。
連続・・実家にかけつけて ニャンコの捕獲を継続中。

さすがに昨日と今日は 初日ほどの時間・・頑張れませんでしたが、ボランティアさまが現場で丁寧かつ迅速にサボートくださり(というか、私がサポートにまわっている感じです。ほとんど わからないままがんばってマス💦)

仔猫(中猫くらいにみえますが、7月生まれなので、仔猫です。真夏に生まれ・・たぶん今年はたくさん生まれたものの たくさん死んでしまったはず・・
そのなかで生き残ったサバイバーたちが今回 捕獲した猫たちなのです)
だいたい1.7キロ。

病気もなく可愛いです・・・でも写真がまだ3匹ぶん撮れていません。
性別も性格もわからないのですが、たくさんをひとつの病院に送らせていただき(もう限界・・無理と言われているものですから) いろいろと突っこんで伺うわけにもいかず・・先生も検査等 間に合わない状態です。

よくもまぁ・・こんなに受け入れてくださり・・
河合動物病院さまには感謝です。

ケージも購入しました。(いよいよ来週は移動・・逃がさないようにケージにて運びこむ予定)

まだ餌皿や毛布は買いにいかなきゃです・・・。
キャリーケース・・シート・・餌・・等々 サポートくださった仲間のみなさま・・ありがとうございました。

ニャンコがどんどん増え、泣けそうでしたが たまたまいらしたクライアントさまが、いちじ保護者経験あり・・でお引き受けくださり、仔猫が9匹。
親猫が3匹つかまりました。

そうなんです・・今日 私が帰ったあと ボランティアさまが「黒の母猫がつかまりました」と・・

やったーー。あとは ハチワレくんが一匹つかまえたら ひとつ捕獲は収束!

親たちに関しては 母さんたちには避妊を。お父さんたちには去勢して 地域のパトロール猫として終生を過ごせるようサポートしていかねば・・と思っています。

昨日 今日は親猫探しでした。
仔猫はとうとう一匹つかまりました・・写真だけは撮れました。( 9匹目です。これで仔猫は終わりでありますように・・)

保護者さまに慣れてから 本当は里親探しをしたほうが良い・・とはボランティアさまがおっしゃますが、なんとなく焦ってしまいます。
保護者さんに迷惑をおかけしたくありませんし・・7月生まれなので・・。

ただ 疲れるなぁ・・と思ったときも ニャンコたちが可愛いので。。里親さまにご縁あり、可愛がっていただく姿を想像すると「がんばろう」と思えます。

ボランティアさまたちの熱意にはただだた頭が下がります。
捕獲もなにも 道路周辺の猫みち探しも聞かせていただかなかったら 理解できませんでした。

住民さんたちと お話しながら、猫のテリトリーを探し、お庭に入らせていただく許可をとりながら・・進めていくのです。

やりかたを 教えていただきながら 実家周辺のかたたちに 謝罪してまわっています。
この機会をありがたく感じます、たくさんご迷惑をおかけしました・・
本当に申し訳ありませんでした。

いのちある かそけき存在への愛が突き動かしてくれる・・
そんなふうに感じます。情熱がなかったら できません。

あと一匹は 賢いお父さん・・
いよいよボスの捕獲です。

そろそろお腹が空いているはず・・

じつは 付近のかたたちも なにげに餌をやってしまっていたみたいで・・「昨日から猫をみかけないのよ」と心配そうにおっしゃっている おばあちゃんもいらっしゃいました。
私など・・みんなの可愛い猫を さらっていく悪魔に見えたかもしれません。

猫がいるから ゴキブリもネズミも減った・・のは確かです。(うらに ちくわ屋があり、これらが出てきていたのですが、猫を飼うようになって ネズミなどピタッといなくなりました。町からニャンコが消えたら・・増えるかもですよ〜)
地域猫として再デビューできるよう 働きかけていく・・というのが親猫との関わりで必要なこともわかってきました。
お役割は気が遠くなるように多いです・・。

病院から退院する猫たちへの対応・・・いよいよ今週からスタートします。
ドキドキはらはらです。

サポート・・ありがたく・・
暖かくお見守りいただけますと 嬉しいです。
かつ、里親さまを募らせていただきます♡

全部ではないのですが、最初の日に捕獲できた ニャンコ・・あげさせていただきます。

詳細は病院から退院したら・・・となると思います。
たくさん 送りすぎて いろいろ聞けないことと、親猫捕獲で 奔走していて 一度でできないので、すみません。

一時保護者さまにも申し訳なく思うのですが、少々 お待ちください。

アロマの仕事・・夫の会社のサポート・・義母のサポート・・老犬ぷりんちゃんのお世話・・

ひとつひとつ・・こなしておりますので・・

仔猫 6匹ぶんの写真です。

b0147061_00160761.jpg
とってもお茶目な黒ちゃん 女の子。

b0147061_00161793.jpg

ハチワレちゃんは元気な男の子です。この子にそっくりなパパがつかまらないの・・
ドン コルリオーネならぬ ドン東光町・・と呼んでます。


b0147061_00162506.jpg
おくゆかしい キジの女の子



b0147061_00155506.jpg
尻尾 ふさふさ イケメンくんです。
長毛の男の子


b0147061_00163334.jpg

元気なキジ白の女の子
白いソックス・・女子高生っぽいでしょ。

b0147061_00164157.jpg
今日 つかまえた 最後の仔猫さん・・まだなにもわかっていませんが、長毛で綺麗な子です。

のこり3匹は ボランティアさまが連れていった子たちなので写真がございませんです・・

長毛のキジの子が多いですよ。

みんなかわいいから 頑張るパワーがでていきます。

私にも そろそろ疲れも出てきたので、そろそろ入浴してねちゃいます。



ちなみに 素晴らしいボランティアのみなさまは「命にやさしいまちづくり ハーツ」のみなさまです。
本当にありがたいです。

アロマの仲間のみなさん・・いくみ先生・・夫・・ご近所さま・・友人たち・・
本当にありがとうございます♡






by aroma-mamayuiko | 2018-10-29 00:30 | Comments(0)