あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2015年 07月 20日 ( 1 )

{幸せ〜}ってちゃんと意識することが大事??

今日は フラメンコのレッスンが11時からでした。
名古屋では真夏がすでにスタートした・・という感じで 少し踊るとめっちゃ汗っ??
だから水分は大事ですね〜。

踊りの仲間からの情報ですが、「筋肉の少ないかたが 熱中症になりやすい・・とテレビで言っていた」とのことです。
筋肉が水分をうまく回すのか?! わかりませんが、脂肪ではいけないのですかね?!
でも暑いなかで踊りつづけながらも私たち体調をこわしたりしませんので(私たちの筋肉は半端ないです)あるあるかも。

じつは私は そんなに がぶがぶと水を飲むほうではありません。
山登り・・陸上・・昔からやっていたけれど水分を控えめにしか摂らない癖があるのです。
 今は気をつけていまして なるべく適度に摂るようにしています。
冷たいものは飲まず、暖かいお茶をちびちびと飲んでいます〜。
なんか ババくさいんだな、これが012.gif

なんにせよ、暑い夏も寒い冬も変わらず汗いっばいで踊れることに感謝しています。

携帯電話も翌日には取りに行きました。ご迷惑をおかけいたしました。
頼ってはいけない・・と思いつつ なんだか心もとない気分を味わいました。
携帯ってすでに自分の一部なんですね〜。
依存しすぎずに 大事におつきあいしたいものです。

先週は 素敵な研修旅行に参加してまいりました〜♩
「足三昧」といいまして JHASの基本となる足のトリートメントです。

b0147061_17495551.jpg

{おすましさん??素敵な笑顔✨}

ボディリメイクの足施術&足のスクラブ付きリフレクソロジー&スペシャルトリートメントの足! というなんとも贅沢なメニューです。
さすがにクリスタルの足やマタニティの足はありませんでしたが、私はいままでたくさんの施術を手にさせていただいているのだなぁ・・と ジ〜〜ン✨でした。

ペアを組んでくださった 大阪の提携校仲間 やぎまりちゃん先生❤️ありがとうございました〜!
まりちゃん先生のほぐし・・優しくて きゅきゅっとツボに入って 最高〜に心地よかったです。
で! まりちゃんの 足の綺麗さにうっとりしていました〜??

蓼科のあの距離を セラビストまさぴょんちゃんと 京都校卒のセラピスト みつえっちちゃんがご一緒くださり とっても心強い道行きでした!
旅は道づれ 世は愛ばかり・・です✨いつも本当にありがとう〜。

b0147061_17504961.jpg


b0147061_17511844.jpg


お部屋をご一緒させていただいたのは さいたまのひさえ先生&東京のシエコさん&地元にお住まいのフラペチーノ陽子ちゃん!
みなさん とても優しくて素敵な方達でした??

ひさえ先生とはご褒美旅行でご一緒させていただいたときから 雪兎のようにかわいらしくて穏やかな方だなぁと思っていました。それまでに同じお部屋になったこともありましてご縁をありがとうございます〜✨

陽子ちゃんは昨年など遠く蓼科から自由研修にいらしてくださったり、先月の お泊まり研修でご一緒させていただいたりで なんだかぐぐっと身近な存在です。
そうそう 私・・はじめてグラムロックや暗黒舞踏などで話のあう方をみつけちゃったのです〜!
それが陽子ちゃんなのです〜。
明るくて愉快な陽子ちゃんです✨

シエコさんはディプロマ試験をご一緒させていただいたのですが、その前からずーっと「こんな綺麗な方 みたことない〜??」と密かに憧れていた方。
お話すると気さくで楽しくて聡明で・・きらきらしたお目目が印象的です✨ 

永井のさっちゃんともいっぱいお話でき、ちょー幸せな二日感でした??

b0147061_17515026.jpg

{笑いが 止まりませんっ!! }

来月はいよいよクリスタル研修です✨
いまからとっても楽しみです。

ありがたいことに 毎月研修旅行に行くようになってから体調をダウンさせることがなくなりました。
意識って大事ですね〜。
来年は ハルくんが受験なのでオールは行きませんが、今年はがんばってオールで参加する! と決めました。
がんばるぞ わたし??

「足三昧」の補講ではスクール生ちゃんたちの笑顔をいっぱい見せていただきました。

b0147061_17522532.jpg

{足のほぐし・・いいねぇ〜としみじみ堪能していたスクールセラピストの方達??
施術も的確で上手! }

b0147061_1752422.jpg

{トリートメントの基本は 自分が笑顔で幸せでいること??}

「幸せ脳を作りましょう」脳のなりたちや脳に有用なアロマオイルをテーマとした研修会では 男性脳・女性脳・中間の方・・セクシャルマイノリティの方達のお話をさせていただきました。

ゲイ脳はあります!と断言したわけですが(脳下垂体の一部からそれはあきらかに・・)うまれつきの特性と鑑み「その症状は治る」とか「それは病気」のような扱いはやめましょう・・というお話でした。

つまりは 思いやりや相互理解をテーマとしたわけですが、とくにスクールのみんなには理解して欲しい内容だったのです〜。

セロトニン・エンドルフィン・エンケファリン・オキシトシンホルモンの分泌に とーっても大きく影響を及ぼすアロマを生活に上手にとりいれて 幸せ脳をコーディネイトしていきましょう。

幸せって・・じつは日々 いーっぱい体験しているんですよ。
その幸せが たとえちっちゃな幸せであっても

あぁ・・わたしはいま 幸せなんだなぁ」と10秒でも20秒でも意識して脳に落とし込む・・という作業をしていくうちに 人ってどんどん幸せになっていくのですよ✨

生命の危機回避のためにその逆をしてきた過去がありましたし、またそのおかげで世の中は繁栄をしてきたわけです。それもまた進化の過程のなかでは必要でした。(ネガディブ バイアス)

でも もっと意識して自分の幸せを確認してあげると きっときっと幸せ脳は自分のなかにいっぱい定着して感謝もいっぱいあふれていくにちがいありません。(リック ハンソン博士提唱)

今日も明日も みんな みーんなが幸せになりますように❤️
by aroma-mamayuiko | 2015-07-20 18:15 | アロマセラピー