あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 05月 31日 ( 1 )

何者・・でもいいじゃない?!

「何者」という映画を昨年の秋は見損ねたけれど、
ツタヤに並べられる時期がきたので さっそく借りました。

長男は小説を読んでいたけれど映画は観にいかなかったので「見たかったんだよね。ラッキー」ということで一緒に見たわけです。

キャストは 佐藤 健 有村架純 二階堂ふみ 菅田将暉 岡田将生 山田孝之 
ちなみに原作:朝井リョウ
タイトル『何者』

このキャストだけでもすごい。
このかたたちが普通に就活していたら容姿とオーラだけでどこでも就職できます〜。
じつは中田ヤスタカの曲に興味があっただけで内容は知らなかったのだけど・・
就活の大学生の話でした。


b0147061_23070830.jpg
フィンランド デザイン展
まばゆい!!


ツイッター・・作戦会議(男女混合!)・・エントリーシート・・webテスト・・どれもかしこも 馴染みのない言葉。。(おばさんだもの・・。)
就活も私の時代とはずいぶん様相が違います。

わからないので ひとつづつ長男に聞きつつ・・
いまの若い方たちの努力のさまを垣間見させていただきました。
ツイッターとか・・承認欲求を満たし合うための手段なの?! 本質や実態はちゃんとあるの?!

ドラマは・・誰にでも共感できる・・共感して喜ぶ 落ち込む・・闇・・闇をみて そこから這い上がる・・
リアルで えぐられる。そんな感じでした。

b0147061_23074286.jpg
          愛知県美術館・・このアミアミ どうやって掃除しますか? 知りたい・・知りたい。
主人公は佐藤健くんが演じていて・・ちょっとシニカルで観察眼のある就職浪人。
大学で芝居をやっていて、なかなか夢を捨てきれない・・
たけるくんがネガティブな役って意外と似合いますな。
菅田将暉のあっけらかんとした演技は好感もてますし、ありむらかすみちゃんのいたいけ感も共感。
二階堂ふみのキャラ設定だけど。。。「いるいる こういう女子!!」って笑えました。岡田くんは・・カッコよすぎで逆にリアルじゃない。。感情移入できないっ。
山田くんはいるだけですごい。

「俺はやるぜ!!」
「何をやるの?」
「何かを。。」
いるいる・・こういう人。

たけるくんは自分の闇に気付かされたのだけど、結局は「行動できるか」が大事なのですね。
これは何にでも言えます。
勇気ある一歩も二歩も 怖くても先が真っ暗でも進むしかない。行動するしかない。
未来は自分で掴むもの。

頑張れ若者たち♡

戦闘服(スーツ)は暑くて重い。でもその戦闘服が自分を護ってくれることもあるのです。
バレエだ・・舞台だ・・そんな夢を創る世界にいた長男がいざ戦闘服を着て畑の違う世界へと旅立とうとしている。
親はいつだって信じて見守るのみ。
こじさんと私の子たち・・「何者」になるのかしらねぇ。
何者でもいいわね。
幸せでいてくれたら。
b0147061_23073343.jpg
アンドールのデカフェオーレ♡絶品です!
b0147061_23072012.jpg
エルミタージュも行ってみたいです🎵


そういえば私自身がまだ「何者」か、わかっていなかったりする・・
一生をかけたらわかるかな・・わっかんないかもな。
結局・・何者でもいいか・・⭐︎

五十にして 吾 未だ吾を知らず⭐︎


by aroma-mamayuiko | 2017-05-31 23:26 | 趣味