あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

北陸の風に吹かれてきました♪

連休最後の今日・・ちょっと早めにパソコンの前に座って 22日 23日の北陸にいったときの写真を載っけようかなぁ・・とおもいきや・・「 V6の愛なんだ2018 学校へ行こう名物企画」とやらがやっていて 見入ってしまい・・あっという間にこんな時間になっていました。


b0147061_22351052.jpg
金箔でキラキラしたソフトクリーム♡金沢〜

学校へ行こうという番組・・息子たちが小さなころやっていて (かつては毎週やっていて) おもしろかったです。
20年くらい前 たしかコギャルとかガングロギャルが出ていて(ヤマンバメイクは最終形態なのだそうです) 彼女たち・・・アグレッシブで面白かったですね〜。

今だと たぶん35歳〜38歳くらいなのではない? ひとつの時代を作ったかたたち・・
今はたぶん女性起業〜とか なにがなんでも美白ーーーとか言っている世代なのだろうから 時代のカラーって おもしろいですね。

兼六園のかっこいい松たち🎵
b0147061_22344495.jpg
b0147061_22345307.jpg
根っこが浮いています!
b0147061_22350159.jpg
             はるきと松・・似合うな、なかなか
私は いわゆるバブル世代といわれるやつで、OLのころは企業の派手な動きのまっただなかにいました。

新人歓迎会では DISCO「キング&クイーン」を借り切って盛り上がり・・社員旅行は「東京ディズニーランド」
某ブランドのデザイナーに南青山まで行って制服をデザインしてもらいに行ったり・・
岡山の某ゴルフ場建築のために東奔西走しておりました。

それこそ まだお若かった隈研吾さんに何度もお会いしました。(今と違って 本当に寡黙なかたでした〜)

b0147061_22342402.jpg
21世紀美術館は人の混雑がすごすぎて入れませんでした。
b0147061_22360511.jpg



会社の会長(当時は社長でした)がロバート・トレント・ジョーンズの本を何冊も新人の私の前に持ってきて どさりと目の前におかれ・・

「このなかで気にいったイメージの建築物に付箋を貼ってくれ」と言われたので「かっこいいかも」と思ったものに どんどん付箋を貼っていたら それをロバート トレントジョーンズ ジュニアに頼み ゴルフ場のクラブハウスはじめ ホテルのデザインが決まってしまったという 
(私にとっては責任重大な)恐ろしい話もありました。

なぜに 新人に任す?! と思いましたが、舞台をやっていた私の感性を信じてくれたのだということです。
今も岡山にはそのゴルフ場・・あるみたいです。

話はとびましたが、大好きなV6のメンバーが おじさんになってきつつも頑張っている姿が嬉しくて・・
今は年に一度くらいですが・・来年も見たいなぁ。

17歳の男子が本物のレディ ガガに実際にあって 訥々とした英語で会話をしたという感激エピソードは感動しました!!

b0147061_22351942.jpg
連休・・初めて石川県!! 金沢に行ってきました。

たぶん 次男が富山に行かなかったら北陸方面に行く機会がぜんぜんありませんでした。
あ。福井には行きましたっけ。
Perfumeのライブ。

富山は 昨年 長男のダンスのコンクールがあったので「高岡市」に行きましたが、考えてみると もうそこから 北陸ラブ〜♡なエネルギーは流れていたのだと感じます。

今はすっかり富山が大好き。のーんびり 過ごしやすいところです。

で・・金沢も好きになりました♡ とってもいいところだーーーー。

b0147061_22362283.jpg
          金沢グッズは 超かわいいものばかり!!


幼少期は太平洋側の海で泳いだり 潜ったり(浜名湖でね) していましたが、日本海側も 静かで広大でしみじみ・・良いなぁと思いました。

今回は写真で進めています。
説明が足りないかもですが、(今日のフラメンコレッスンでくたくたになってもうたので 文章はちょっとやめまして・・お写真でゴーです)
とにもかくにも いちど金沢・・遊びにいかれませ♡

b0147061_22353809.jpg
b0147061_22352954.jpg
えんえんと続く 美しい砂浜✨ 千里浜

b0147061_22354789.jpg
          砂浜にあったメッセージ✨ なんか可愛い♡

b0147061_22355669.jpg
スーパーで買い物して、毎日 ご飯も作っているみたいです✨


b0147061_22343797.jpg
数学や物理の本ばかり・・
「何がおもしろいの?」と聞くと「物理って 日常全てなんで 尊いよ」ですと。

また富山や金沢・・今度は立山のほうに行ってみたい〜♡

北陸の風は穏やかでとても素敵でした

トリートメントはいかがですか? 夏の疲れをリセットしましょう♡

9月29日 土曜日 午前
10月2日 火曜日 午後
10月3日 水曜日 午前 午後
10月4日 木曜日 午前
10月5日 金曜日 午後
10月8日 月曜日 午前 午後
10月9日 火曜日 午前 午後
10月10日 水曜日 午前 午後
10月12日 金曜日 午前
10月13日 土曜日 午前







# by aroma-mamayuiko | 2018-09-24 23:21 | マイライフ | Comments(0)

魂たちの深き旅✨

今月の研修会は「ホットストーントリーメント」のスキルアップ♡

参加のスクール生さん・・心地よいのだと想います〜。
すぐにスースーと寝息をたてていかれます。

クリスタルは クリア スモーキー ローズクオーツ ジェード セラフィナイト 他さまざま・・石がもったそれぞれのエネルギーを活かし、
チャクラや ツボ、臓器全体を・・温め、癒していきます。
普段は どんなトリートメントでも ヒーリングでも眠れないかたが このホットストーンでは 寝落ちしてしまうという スゴ技な施術なのです。

今日も おのおのの石を使ってスキルアップしていきましたが クリスタルと同時に使うブレンドしたアロマオイルも もちろん良いんですよ〜。
今日のオイルブレンドは みなさんに必要だったのかお体・・吸収しまくっていました。

ちなみに ラベンダーオーストラリアとサーキュレーションブレンドとイランイランのオイルです。

サーキュレ〜ションは循環させるという意味合いがありますが、身体じゅうを植物たちの成分が・・そしてエネルギーが循環し・・淀みを排出するサポートをしていきます。
(その証拠にトイレに行く回数が増えます!!)
オイルがどんどん入っていくお体を見ると・・
夏・・暑くって大変だったもんねぇぇ・・・

と。しみじみ117.png 

さらにみんなが元気になって ご家庭で・・アロマで・・さまざまなシーンでご活躍されますように・・と、
ヒーリングをさせていただきました。
来月は後半の施術にいきますよ〜!
(ところで よねちゃん・・髪にパーマをかけたのかな? 大阪なおみかと思ったよ〜。似合ってたわん)
仲間どうしでほぐして癒し合って・・たのしもうね〜♡


今週もまた 素敵なクライアントさまと たくさん再会させていただきました。
「5年前と変わらないですね・・ここは。
ゆいこさんも変わらないね・・」と言っていただくと 心のなかでは「いえいえ 年とってますよーー」と思うのですが、嬉しい心地がします。

大きな意味で 変わらないのは一貫してホリステッィクアロマの想いを貫いているからなのではないかな?! 
20年をゆうに超えましたが、トップの先生方がなによりも変わらないのです。
今井先生たちが いつもご夫婦仲が良く 愛いっぱいなのです❤︎

これからも大切に 大切に自分のなかで 教えてもらった普遍的な真理を育てていきたいな✨

スクール生さんにも思います。
頑張りすぎなくていいから
自分のペースで この大切な想いを育て・・時に必要な場合は 周りに伝えていこうね〜♡って。みんながんばってね。

月曜日から研修旅行です。
過去生療法がテーマ♡

私・・過去生療法を数回 受けさせていただきました。
受けさせていただくと わかってくるのです。
私の生き癖が!!!!

過去の自分自身に再会することで理解していったのは 性別も国も時代も全く変化するのに 生き方のなかでどこか必ず共通したテーマがあって・・
それをときに認め・・ときに克服しつつ 今を生きているのだな・・ということ。

未来生がどんなものになるかなど わかりません。
でも 

今を 愛をもって生きることで 過去の自分も 未来の自分も変わっていくのはわかるのです。

過去生のエネルギーに触れることで 私にはさらに 今が大切なのだと自覚できる・・
その瞬間のためにまた 参加させていただきます。そして 仲間のかたが目の前で癒されるシーンを見せていただくことでまた 私自身も癒されていきます。
HASの過去生は、魂を癒していく過程のなかでしか本当に必要な時代は見えてきません。だから資格保持者にしか受けられないのです。

過去・・スピリチュアルなことをやっているかたたちが クライアントの願望を読みつつ語る過去生・・というのは友人を通して よく見ていました。(アロマと出会う前です)
何万円もかけて 自分の子供の過去生やら 未来を占ってもらっている人を見ていると ついつい眉毛に唾をつけたくなりました。

JHASの過去生は ある程度 魂を前に・・ちゃんとエネルギーのことを理解できないと受けられないですし、理解していないのならば受けても意味がないのです。
というのは 魂が引っ込んでいては過去生が出るはずがないのです。

本当に癒されたい人にしか その癒しに必要な時代は出ていきません。
でも本当に必要な時代だから 受けとめて 謝罪し 感謝が溢れていくと 涙・・涙・・涙・・止まらなくなるほどの謝罪が溢れていきます。
こうして セラピストは心 体 魂が癒されていきます。

そこから現実の今をしっかりと生きようと自覚していくようになります。
ここで「心」の強さが大切になります。
過去 過去生・・起こったすべてのことが今につながっています。
今というのは 集大成・・今を「幸せだなぁ」と感じることで 過去のすべてに 意味があり、過去のどんな大変なこともすべて すべてが
今を幸せにするために起こったのだと理解していけるのです。

過去・・真剣にどの時代もどの生も生きた私自身がきっといたと感じています。
そんな自分に
「頑張ったね ありがとうね」と伝えたいので ときに振りかえるため この研修のエネルギーに満たされに行ってまいります🎵

魂たちの 深き旅・・それは今をしっかりと生き、未来をさらにワクワクと生きるための旅のはじまりでもあります✨ たのしみ〜♡

今後のトリートメントディ(10月からのトリートメントもお受けつけいたします)

9月19日 午後3時〜
9月20日 午前
(28日 空きがでるかもしれません〜)
9月29日 午後2時〜
10月2日 午前 & 午後
10月3日 午前 & 午後
10月4日 午前
10月8日 午前
10月9日 午前 午後
10月10日 午前 午後
10月11日 午前
10月12日 午前 午後
10月13日 午前 午後

ご予約をお待ちしております。
感謝をこめて・・162.png


b0147061_22461932.jpg
今週は二男君にとても助けられました。
出張中のお菓子倉庫の番人がいなくて 急遽 富山から助っ人としてきてくれたのです。
荷物の積むのもなんでも 学生のころから手伝わされていたので 
じつに役にたってくれました。

富山に帰るときのバスセンターで「今度は 庭師 村雨みたいに鍛えて帰ってくるで」ですと。
いや・・村雨 スウェーデン人やん?! 無理やろ?! 根本的に。





# by aroma-mamayuiko | 2018-09-15 23:05 | アロマセラピー | Comments(0)

あろまはーつ めっせっせ

今日は 朝から夫の 九州出張を見送りに行きました。
空港のモーニングタイムを一緒に・・
ここのパンとか卵がとても美味しいのです!

b0147061_19154243.jpg
さちえさんからいただいたお写真を使わせていただきました。一緒に撮ってくださって ありがとうございます〜✨ 

明日はおやめになることとなった倉庫のおじさんに代わって 私がちょっとの間 倉庫に入ります。
ドキドキ・・。
配達くださったお品たちの荷受、管理を任されました。
夫が作ってくれた 見取り図を見つつ 説明を受けつつ 緊張していたら
「明日は そんなに荷受はないよ、大丈夫」とのこと。
はー・・なんとかなるか。二男も午後には来てくれる予定ですし・・ただ 富山とつながっている東海北陸道がよく通行止めになるので 心配なのですけれど・・
無事を祈りつつ信じて待ちます。

郵便局にいく用事があったのですが、近くのカフェのモーニングがとても素敵なので 寄ってしまいました。
モーニング 2(ツゥ〜です) めいっぱい食べていますね。

b0147061_19155564.jpg
アンドールさんの美味しいモーニングタイムカフェ♡ おいしい かわいい✨

せっかく おひとりさま日曜日なのだから・・美術館に行きたいなぁと思っていたら のきなみ お目当ての美術館が改装中・・
家で掃除してアロマの事務仕事でもすすめよう・・。
で・・溜め込んでおいた帳簿を進めました。集中すると 私は計算が速いのです。
よっしゃ これにて8月まで一気に進んだ!!
領収書の張り出しはまた別のときにでもいたしましょうか。普段はトリートメントやレッスンばかりですが、こういう細かい仕事も じつは やっています〜。

生徒さん・セラピストさん・・下手な字なのにずっと手書き伝票でごめんよ〜! レジとか 間違えそうでなかなか導入できません
ちまちまと手書きして エネルギーを込めつつ伝票を書かせていただいています〜。

1日など あっと言う間ですね。
ナスDさんの番組を見つつ・・
楽しく明日を迎えることといたしましょう。

先日 スクール生さんに送らせていただいた アロマハーツ メッセージを載せさせていただきます。

アロマハーツ メッセージ 9月〜10月編 (9月6日 送信)

♪ 来月10月のスクール研修会は「ほっとすとーんトリートメントの後半」
後半からの参加でも大丈夫ですよ。
締め切りは9月20日です、お待ちしております。

10月17日 水曜日 10時〜
10月18日 木曜日 9時半〜
10月29日 土曜日 9時半〜


♪ フェイシャル補講 9月26日 水曜日 10時〜
初心者さん 集まれ〜!!丁寧にいちから お伝えいたします。締め切り9月20日

♪ フェイシャル補講(ふわふわエネルギーをもっと高めたい人 集まれ〜!) 9月28日 金曜日 10時〜
フェイシャリストとして認定にいかれた方。スキルアップをしたい方・・ぜひいらしてください♡ 締め切り9月20日

・・・・フェイシャルの構えといいますか、体のフォーミングからしっかりと立て直していきましょう。姿勢はとても大切なのです。
セラピストとしての未来のために心がけたいものです。ということで 秋向きなストレッチもいたしますね✨

ではでは♪










# by aroma-mamayuiko | 2018-09-09 20:33 | お知らせ⭐︎ | Comments(0)

幸せいっぱい トリートメントタイム♪

今日は お仕事をお休みにしようと思っていたのですが、前日・前々日にご予約をいただいたので トリートメントディとさせていただきました⭐︎

午前は まいどおなじみのY子さん♪
上の子どうしが幼馴染なのです。
Y子さん開口一番「長男に彼女ができたの〜」
と嬉しそうにご報告。おおっ、おめでとうございます〜素晴らしい♡ 
いいなぁ〜!!

b0147061_21391262.jpg
研修旅行の帰りでいただいた グリューズゴッドさんの 美味しいお品たち♡

早く うちの息子たちにも 彼女さんができてほしいです〜。
護りたい人がいるって 素敵なことですよね。

がしかし・・なかなか彼女ができない長男 ( 二男に関しては・・男子ばかりの環境なので このさい触れないようにしよう)

ずっとバレエやらコンテンポラリーダンスをやっていた長男ですが・・美しくてスタイルが良い綺麗女子に囲まれすぎたのかなぁ。
その恵まれた環境のなかでの無関心?!
仕事が忙しくなってきたからだと思うのですが、今 いちばんやりたいこと・・というか やっていることは 月に2回ほどのお一人さま山登りなのですと。

地味だなぁ。

意外とがっつりした山に登っているみたいです。
10月からは営業マンとしてひとりだちしていくそうで・・システムエンジニアさんとともに企業に赴くらしいです。
なんだか 私までドキドキしちゃいます〜。でももう巣立ちましたのでね。信じて遠くから見守らせてもらいます。

Y子さんと ひとしきり子供たちの未来について語り・・あぁ・・私たちも年齢を経たのねぇと実感。
でもY子さんとの友情はきっと変わらないわ。
ゆっくりじっくり ほぐしのお手伝いをさせていただきました✨ また笑顔で会いましょうね。


b0147061_21455448.jpg
研修旅行・・楽しかったです〜✨

午後はスクール生のかたのほぐし♡
かなりの歴女さんなので 会話のひとつひとつで とってもトキメキます✨
美術館〜・博物館〜・いろいろ行きたいものですね〜って✨
「う〜ん、やっばりミホでしょう〜。マニアックでいいですね〜」って。
わかる人にしかわからない会話(笑)

停電があり、少し体調に異変があったそうですが、たっぷりトリートメント&ヒーリングをさせていただきました。
早く元気になあれ♡
そして、いつか一緒に歴史散歩したいですね〜✨

トリートメントが大好き♡ いらしてくださるかたが笑顔で帰られると本当に嬉しくなります。
こりこりで たいへんなお身体になっているかたも少なくはありませんので、決して楽な仕事ではありませんが、
大好きなので 感謝いっぱいで 魂こめてほぐします❤︎
これからも よろしくお願いいたします。
トリートメントディは以下の日程です✨ 日々変更していきますので チェックチェックね〜♪

9月
13日 午前
15日 午後
20日 午前
21日 午前 午後
22日 午前
25日 午前 午後
28日 午前 午後

10月 
1日 午前
2日 午前 午後
3日 午前 午後
4日 午前

秋になってきて涼しくなり どこか行きたいなぁとワクワクします。

でも 被災地のみなさまのことを思うと、まずはエネルギーを送らせていただくこと・・大事にします。
北海道には大切な叔母がお住まいで・・とても心配しました。

繋がっている ひとりひとりの命。
どうか被災されたみなさまが いちにちも早くお元気になられますように・・。


明日から夫が出張です。いつもどおりでいいや・・とまったりした心持ちでいますが空港に送りにいくので 早起きしなきゃね。

倉庫のおじさんが お年ということもあり倉庫の仕事を辞めなければならなくなってしまいました。
母と私・・夫が出張にいく間は、がんばらないとね👍
ゆりこ&ゆいこ同盟締結です!!

荷受の練習をしたり バンドのかけかたを教えてもらいました。
かつ 強力なサポートが入ることになりました。

富山から次男が助けにきてくれることになったのです。ありがたや!!
家族で心ひとつに・・夫が安心して九州で仕事ができるように 私たちは ここ名古屋でサポートしていきます♡

おまけショット♡
b0147061_21384699.jpg
ひろみせんせ だぁい好き!!と抱きつく可愛い Hくん(笑)
b0147061_21382869.jpg
観念したのか?! まんざらでもない顔のひろみ先生なのだ。
ちなみに  Hくん・・美人の奥様と かわいいお子ちゃんがいらっしゃいます♡ 来年はファミリー オールキャストでお会いできますように♡



# by aroma-mamayuiko | 2018-09-08 22:50 | アロマセラピー | Comments(0)

クリスタル研修・・癒されます〜✨

クリスタル研修から無事帰りました♡

楽しい研修でした✨

b0147061_21395114.jpg
感動でいっぱい涙しました。
19年目のクリスタルでしたが・・
19回 すべて参加させていただきました。

b0147061_21393907.jpg
つまり 乳飲み子のころの次男を大切に見守ってくれていた夫のおかげです。
そして義母・・家族みんなのおかげです。

クリスタルは地球そのもので・・地球は しっかりと生きていきたくて・・その地球の細胞のひとつひとつが この世に生きている生きとし生けるものの存在だとしたら 
私も目の前のかたも鳥も花も虫も すべて共存し許しあっていける・・ 優しいガイア理論。

優しい気持ちになります。

b0147061_21393129.jpg
たくさんの学びがあって・・たくさん書き込みしていたのだけど、サーバ内エラーがあり いったん消えてしまいました。
リセットして 今はただただ 祈るのみ。
大きな台風が去りましたが、少しでも被害が最小にとどまりますように・・。

明日も 明後日もみなさまが元気で笑顔でいらっしゃいますように・・✨

b0147061_21380129.jpg

トリートメント日程をあげさせていただきます♡

9月
8日  午前 午後
13日 午前
14日 午後
20日 午前
21日 午前 午後
25日 午前 午後
28日 午前 午後
29日 午後




# by aroma-mamayuiko | 2018-09-04 23:23 | お知らせ⭐︎ | Comments(0)