あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:マイライフ( 62 )

ひたひたと生きる

先週末・・中学も高校も休んだことのない次男が(もちろん浪人時代も)超〜珍しく 発熱!
こじこじがハラハラとしているので 私も落ち着かない・・

そんなに心配なら 会いにいこか? と富山に行くことにしました。

ちょうど火曜日と水曜日のみ空いていました⭐︎
「きときとライナーバス」で富山行きを決行することにしました。
気になっていた名古屋・富山の直行バス・・「そんな便利な方法があるんかい?」とウキウキしていたら 長男が高岡でのダンスコンクールでとっくに そのバスを利用していました。(先に教えてくれよん。)

だいたい3時間半で高岡に着きます。

昼12時45分 ミッドランドスクエア前からゴー!!
途中 ひるがの高原で休憩があったりして・・ゆったりシート・・毛布も借りられて リクライニングでぐーぐーと寝る。
結構楽しいです。
{ひるがの}のSAではなんと友人ご夫妻が作っているパンを見つけました。
友人たちはかなり前・・修行して、名古屋から岐阜へ・・
「ひるがの高原パン工房」というパン屋さんをオープンしたのです。

おーっと「おがわちゃんのパンじゃんか!」見つけたときワタシの心・・小躍り♪

ごっつりしたパン(しかなかったので)それを買って ふたたびバスへ・・。
白鳥という場所でなんと事故があり通行止めになってしまいました、いったん{荘川}で一般道へおりましたらば、「白川郷」という桃源郷のような場所を通りかかることになりました。
通過で景色だけしかみていないのに なんだか癒されるぅ❤︎
とても素敵でした、いつかこじ氏と行ってみたい・・。

白川郷からふたたび高速道路に戻りまして、無事、夕方5時には高岡につき、そこから「あいの風とやま鉄道」に乗り 次男のアパートに近づいていきました。

場合によってはドクターんとこに連れて行かなきゃ・・と思いつつ 次男に会ったら 咳は出ていましたが、熱はすっかり下がっていて大学にも朝から行っておりましたとさ。
どうやら友人が風邪薬とポカリスウェット、栄養ドリンクを差し入れてくださったらしいです。
ありがたや!

夕ご飯用にと スーパーで買いたいものもあり、一緒にパスコ(というスーパー)に行ったら、くだんのお友達も買い物にきていらっしゃいました。
{ありがとうーー !! }お礼とともに 立て替えぶんとしてお金をお返しし、アパートまで つらつら3人で帰りました。
よく笑う 明るい男子で・・
夜道は暗いのですが、なんだかあったかい気持ち。安心しました。

翌日も もちろん大学・・理系の大学というのは 隙間時間がないのかな。

私が大学生の一年時など語学と一般教養ばかりでしたので、隙間の時間がけっこうあったりして・・隙間が空いたらサークル室でだらだら過ごしたり、アルバイトをしたり・・
一般教養などは次第にサボったり・・あー・・ぐだぐだでした。

次男の大学は そんな ゆるい感じはゆるされない・・朝から晩までみっちり授業。

二日目のわたくし・・お役目ももうなかったので、お掃除をしてご飯の支度をして 次男が帰宅したら早めの夕食をとってバスに乗りました。
ふたたび きときとバス・・午後6時半ごろ高岡から乗り、名古屋に着いたのは10時半ごろでした。
夜なのにーー、人でごった返す名古屋シティにかえったーー。

往復6000円で息子っちに会えることがわかりました。よかった。(浜松の往復より安いよ)
友達が少しづつ増えてきたみたいで よかった。
天文部に入ると入っていましたが、発明倶楽部がめっちゃ面白いらしく 決めたらしいです。
適応しはじめてきていて よかった。

富山って広くて ちょっと不便・・だから人が寄り添い合う・・助け合う・・だから暖かい富山。

二日前 夫とデニーズに行きました。
コンテナの積み込みが遅くなってしまい 外食で済まそうと言ってくれました。
「夜10時のデニ・・めったに行けませんので行きます! 」と、ほいほい着いていきました。
デニーズでは
向かいのお席のお母さんが お子を叱っていました。いきなりテンション高い〜。

子供っちはまだ幼稚園くらいかな・・眠たいから あまりご飯を食べなくて くずぐずしていました。
それを お母さんが怒れてしまったのでしょう。
お母さん・・大変そう。
でも お子も眠たくてしかたないんだよね。
こんな夜に子供を連れだすお母さん・・店内を見渡すと会合で盛り上がる お年寄りたち。
喫煙席の主婦のかたたち・・乾杯している!!

意外や意外 深夜なのに盛況〜。人の少ない富山から 11時でも人のいっぱいいる名古屋。
平日の夜に乾杯〜と盛り上がる主婦たち。子連れ・・

名古屋って便利ね。
でも便利すぎて なんでもかんでも思いどおりになれると勘違いしたら怖い

都市化すると自然から離れていく
都市化すると すべて便利で なんでんかんでん思いどおりになるのだと勘違いかる。
思い通りにならないことや不便さがちょっと見つかるとぼやく。
このぼやきが 目の前のお母さんなのです。

そもそも子供というのは自然そのもの。
上から頭ごなしにしたってコントロールできるはずがない。

ふと 友達の娘さんを思いました。
なぜ娘さんは自死したかったのだろう? なぜ命がそんなに軽いんだろう?(今は元気です!)

私のちっぽけな頭で 自殺企図をした理由を考えても わかるわけがない・・。
ただ わかることは・・彼女は自然から遠ざかっているのだということ。

名古屋のど真ん中で生まれ、大人ばかりのなかで育ち 早く大人になることを強いられ?! たかのような老成した魂を持つそのコに
親でさえ たちうちできない そのうちなる孤独。
どう手をさしのべられるだろう?

ずっと考えてきました。
そして
「親子で山登りでもしてみなよ」
これが私の出した提案。

自然に触れてみて欲しい。人間のちっぽけな念など まるっとリセットしてしまうような自然に抱かれてみてほしい。

そもそも自然をコントロールすることなどできない。自然というのは ただただ調和なのだから。

自然にいると どうにもならないことを教えてくれる。
どうにもならないことを学ぶことも人生には必要なのだと思う。

ちっぽけな自分を知り、どうにもならないことから ひとつづつ どうなるか学んでいく

もっとゆっくりと 生きてみたらいいのになぁと 思うのです。

私・・山に近々いきますよ。
人にすすめといて自分が行かないのもねぇ・・。

高い山でもなく、はじめての山でもなく、普通によく行っていたところ。
非日常を楽しみに。寂漠とした孤独を楽しみに。

そこで リセットし また ひたひた ここで! 生きることを楽しみたいです。

追伸
おがわちゃんちのパンは昔と変わらず 美味しかったです。
待っていてくれた・・ふとそんな感慨が湧きました。

私も 変わらず(いや・・確実に老けてますが) 愛のエネルギーは変わらずに・・待っていたいと思います。



b0147061_23404186.jpg
次男が学んでいるという 宇宙語のような学問。
当たり前のことを わざわざ数値化して 便利な世の中にするために役立っているらしい・・物の理り(ものの ことわり)
どこが面白いか 教えてほしい。ひとつも わからん。
b0147061_23403372.jpg
まだ桜が咲いていた 白川郷・・合掌造りの家もありましたよ。のどか〜






by aroma-mamayuiko | 2018-04-21 23:57 | マイライフ | Comments(0)

巣立ちました

下宿への引越しを済ませ、ひとり暮らしをスタートさせた次男くん。
昨日は入社式だった長男くん・・

ふたりは大丈夫でしょう⭐︎

b0147061_09434026.jpg
次男 引越しの前日・・ぷりんちゃんと公園を通りかかったら 美しい月夜と桜が幻想的でした。

最後の積み込み!

b0147061_09440760.jpg

小柄ですが、力持ち! 夫に似ています。(足の長さも!! )
剣道部の「平常心」ジャンパーを着ています。
b0147061_09441537.jpg
あとは たのむぜ・・と言われました。
言われなくても 積み込み・・がんばりますよ〜!!

筋肉が鍛えられ、体幹がしっかりしてきます。
素晴らしいお仕事です⭐︎


下宿先はすっかり春!!
雪がはんぱなく積もっておりましたが、花たちは負けじと咲き誇っていました。

b0147061_09444284.jpg
]
静かで勉強しやすそうな環境です。

b0147061_09445794.jpg
ご近所でとても美味しいイタリアンレストランをみつけてしまいました❤︎

b0147061_09450653.jpg
イタリアンは夜。。ですが、昼は富山ブラックラーメンを食べに・・
これがまた 色のわりに濃くなくて とても美味しい・・コクのあるスープ。
魚醤を使っていて 動物性のギラギラした脂が浮いていません。

おすすめです。

b0147061_09453728.jpg
梅も・・まだ咲いていて 香りがふうわりと素晴らしい❤︎

b0147061_09454640.jpg
ソメイヨシノもまだ咲いていました🌸

ひっこしがおおむね終わり、二日目のランチは!!

大学のそばのカフェ ルチャナさん⭐︎
前日は12時に行ってもいっぱいで入りなかったので11時半に入ったらセーフ。

富山は持ち家率の高いところ。
とてもご家族のなかがよいのです。

ご家族で食べにいらっしゃる方が多いです。
大学周辺はめっちゃ おしゃれで大きなお家が多くてびっくりでした。

b0147061_09451692.jpg
ルチャナさんのランチ!! 800円なり⭐︎

b0147061_09452406.jpg
ミニスイーツをつけて200円プラス。

お・・おいしい!! いろいろな意味でオイシイ。

b0147061_09460176.jpg
買い物もいろいろあったので ドライブついでに外に出て。。。ここは雨晴海岸。

能登半島が見えます・・

心配そうな次男をあとに 帰りました・・ちょくちょくライン電話が入っていますが・・今日からいろいろなガイダンスがスタート・・
私は入学式があるので もういちど(今度は電車で富山に向かいます・・これで本当に最後だなぁ)

b0147061_09461282.jpg
がんばれ〜!! ずっとエールを送ってますもんで。名古屋弁・・
送っとるがです!!・・富山弁!!

入社式の朝・・
スーツ作ってくれてありがと・・とスーツ姿だけの写メを送ってきた長男
b0147061_09463098.jpg
ダンボールが気になります・・

b0147061_09463895.jpg
1000人近くのフレッシャーズたち⭐︎
がんばれ!!

b0147061_09465036.jpg
私 心配そうな 不安そうな顔しています。
夫が「また新婚さんだね」ですと。

そうですよね
私たちまた 新婚さんに戻りま〜す❤︎ 

by aroma-mamayuiko | 2018-04-03 10:13 | マイライフ

美しい決断

今日 長男が研修施設のある川崎市へと向かいました。
新幹線に 乗り込むまで見送りたいと思いましたが、そのために早く出ていきましたが・・有料駐車場に車も停めましたが、

改札近くにきて 帰ろうと決めました。

 「はいこれ・・」とランチ代にと 財布にあった1000円札とちいさなクリスタルをひとつ渡しし、「気をつけて」と。
長男は「ありがとう」と笑顔で云って、そのまま ふりかえることなく 歩いていきました。
私も車に乗って帰宅して・・・

新幹線に乗りこんだ時間くらいにメッセージを送りました。

ちょっとした労いの言葉・・。
いままで育てさせてもらった感謝をこめ これからの未来にエールを送りつつ 祈りつつ・・。

トリートメントが終わるころ ラインに返事が入っていて それは長男からでした。
珍しく長文でした。

{ ありがとう。
どうなるか わからないけど・・なんとか生きていこうと思う。
たまたま聴いていた曲が 東京事変のときの椎名林檎の曲で、昔はなんとも響かず聞き流していたけれど、このタイミングに聞くと歌詞のひとつひとつに共感する・・}
との旨。

{自分はまだまだ甘ちゃんで世間知らずなところがあるからいろいろ心配だろうけど・・
母さんもこの曲の椎名林檎のようにどんと構えて見守っていてください。
お元気で。}

と締められていました。

男の子は こんなふうに さらりと さらさらと 親からのエネルギーを脱ぎ捨てて 綺麗に脱皮していくものなのでしょうか。
見事に引力から離れ 進みだしていく長男なのです。
ふりかえらず つよく踏み出して・・

林檎さんの歌を聴いて 泣いてしまいましたが、返信はいまだにできませんが・・
ただだた 息災であることを祈り 私はまた日常に還ります。
お互いに 待っていてくれる明日を 必死で生きるのです。

こんな歌詞でした
{手紙}
前略
あなたが 今日、その手を隠しても代わりに瞳が何かを捕らえ、独りでにまた研ぎ澄まされて新しい力を携えるでしょう。
確信を持つのは当然なこと、何故なら。
あー あなたはもう群青(あお)さに甘えずに戻らない路(みち)を選ぶと云っている、私ももう溜め息は漏らさない。
美しいあなたの決断がため。

大人になった私たちは いつでも答えが要るんだね。
「恐い。」と、惑っている間にも生命(いのち)は燃えてしまう。

祈っているよ。
あなたの色がどんなに酷く 澱んだって変わらないさ。
伝えたこと、遥か遠くで
方位を失っても、どうか憶えていて。

私はずっと 唄っている。

昔はもっと、季節の過ぎ行く速度が遅く思えていたのに。
近頃、なんだか速くなるみたい。
為すべきことが山積みになる。

大人になった私達には 今すぐ答えが欲しいよね。
途中で迷っている間にも、生命が芽生える。

願ってるよ。
あなたの夢は、どんなに濁る世界だって壊せないさ。

望んだまま、 突き進んでいて 方位を誤ったら、そっと思い出して。

追伸
背負っても 潰されないのは、今日もあなたが生きていると信じていて、疑わずにいるからなんだよ。
(ほんの些細な理由)

どうか お元気で・・。



b0147061_23303922.jpg
どうか お元気で お元気でね・・愛する息子・・






by aroma-mamayuiko | 2018-03-27 23:41 | マイライフ | Comments(0)

Reframe {再構築していく・・}

春分の日に親子4人で東京に行ってきました。


b0147061_13122649.jpg
Perfumeのライブがあったからです〜❤︎

b0147061_13114052.jpg
ライブといっても いつものようなノリノリライブではなく、NHKホールでライゾマティックスとPerfumeのダンスの融合・・でしたので、スタンディングはなし・・・
音と映像とダンスが素晴らしいのは予想どおり。

まさにハイテクの極みといった舞台を見てまいりました。
浮遊感と異次元を味わってまいりました・・Perfumeのみんなが本当に美しくて・・・❤︎ 感動・・
これから 遠からず・・映像・・AIの仕事をやるかもしれない長男もライゾマの舞台に見入っておりました。

4月にテレビ放映されるので ぜひ見てくださいね。そのタイトルは「Reframe」

あーちゃんのMCのおかげで ようやく現実に戻れたのですが(あの広島弁で! )
{ 素晴らしいtechnologyも人の手が加わっていて 成り立っている。
みんなに見えるのは私たちだけだけど、裏側では本当にたくさんの方たちが今日の舞台のために手を加えてきたのです、
支えてくださったすべてのかたに感謝です}

とおっしゃっていて 本当に感動しました。

この舞台はチケットが2枚限定でしか購入できなかったので、長男と一緒に行きましたが、夫と次男は「国立科学博物館」でかなり まったりと楽しんできた模様です。
私と長男も少しだけ見てきました。特別展の「人体」を見て、常設展は少し。
夫たちは常設展だけなのにじゅうぶん
b0147061_13131901.jpg
君たちはとても美しい

b0147061_13131085.jpg
堪能したみたいでした。そのあとはアメ横にいったのかな。駄菓子を売っている有名店にいったみたいです。

Perfumeチームは大変で・・横殴りの雪に降られて、寒いし、バスはこないし、お目当てのPerfume「リフレーム」ティシャツは売れ切れで・・
最初から前途多難。
まぁ・・スタジオパークで楽しんできて「ムロ待ち」の場所を雪とともに歩いてきましたけどね⭐︎

科学博物館も本当はじっくり見たいなぁと思いました。
Perfumeが気になっていたので 常設では昆虫の標本と恐竜の化石を見てきたのですが・・(科学技術のコーナーも見たか) どちらもめっちゃかっこいい!!!

やっばり甲虫がクール🎵
ゾウムシのディテールは芸術だと思うなぁ・・それとフンコロガシ❤︎
また実家でゆっくり見せてもらおう・・実家のほうが標本が多く じっくり間近に堪能できます。

午後6時にそれぞれが六本木ヒルズに集まり、森美術館に行きました。
おもしろい展示をしていましたよ⭐︎

b0147061_13124875.jpg
b0147061_13125757.jpg
春希のみジャンプ展にゴー!!


b0147061_13140730.jpg
b0147061_13133216.jpg
ヒルズのイタリアンレストランで夕食を食べて帰りました。

新幹線での行き帰りはとても楽・・夫ばかりに運転をさせたくなかったので、新幹線代は奢らせてもらいました。

4人そろってのワンディ旅行など もう行けないのではないかな。息子たち・・それぞれ忙しいですもの。
楽しい旅でした。

b0147061_13123678.jpg
これからは夫婦でまったりいきます⭐︎
蓼科の縄文土器の展示を今年はじっくり見たいなぁ。
それと古文書にそって坂道散歩・・夫に付き合おうかな。
舞台にも行きたいですし・・。

楽しい春が始まります❤︎
アロマもいっぱい楽しもうと思います⭐︎

夜のクラス
夜のレッスン

ずっとやってみたいと思っていたのです。
(以前も生徒さんのご希望で開いていましたが、家事等があり持続困難で辞めてしまいました。でもしっとりと穏やかな時間も好きでした)
ですので再開〜!! 4月からリスタートします。

夜のトリートメントもいいですよ〜。
日焼けの心配なく・・そのまま寝落ちしてください
もちろん 起こしますが(笑)

話もどし・・

博物館にもキュレーターはじめ たくさんの手が加えられたおりました。
すべては 人の愛がある。
technology AI・・これから迎えていく私たちの未来にも 必ず人の魂が込められています。
わくわくと迎え入れていきたいです。
私は相変わらず アナログな世界に向かっていきますが、すべては愛・・愛なのです。
b0147061_13121352.jpg
臓器の細胞に彩色したというアート。細胞のひとつひとつも 本当に美しいです

b0147061_13120604.jpg




by aroma-mamayuiko | 2018-03-25 08:31 | マイライフ | Comments(0)

長男の大学の卒業式でした🌸

日曜日に富山から帰り、翌日は 長男の大学の卒業式でした。
b0147061_22404596.jpg
親子で一緒に⭐︎ 

b0147061_22405682.jpg
家を出る前・・ちょっと緊張しています。
壇上に上がる・・というので 少し早く会場に行って練習するとのこと。
b0147061_22411550.jpg
ここ・・ガイシホールです!!
松田聖子ちゃんのコンサート!! よくここであります。
5月にはPerfumeをガイシまで見に行きます⭐︎
そんなにいっぱいの人がいらっしゃるの? と思っていたら・・あっという間にいっぱいに。

中京大学のスポーツ科でひとつだけ表彰される部活・・それが今回の式ではダンス部が選ばれたらしく、団体として名前を呼び上げられ、理事長からじきじきに表彰されるということで、見に行きたくなりまして、行ってきちゃいました⭐︎

b0147061_22413296.jpg
女子のみなさんは袴姿で とても美しくて・・会場がつぎつぎに学生たちで埋まっていきますが、女子たちが座ると花が咲いたようでした。


b0147061_22414029.jpg
アリーナ席・・ぜーんぶ学生さんたち!! 圧倒〜。
優秀な成績をおさめた方達が各学部代表でお名前をあげられ、表彰を受けていかれるなか、長男も呼ばれまして・・うやうやしく 表彰状とトロフィーを受け取っておりました。
本人・・とても緊張したらしいです。

b0147061_22415106.jpg
うやうやしく・・

b0147061_22421100.jpg
ぴしっと頭をさげて {ありがとうございました〜!! }と心のなかで叫ぶ・・の図。
壇上にあがり、何千人?! というほどの人の前で頭をさげる・・とても光栄な役割をおおせつかりました。
(鳴り止まぬ拍手をありがとう!! )
素晴らしい体験は部員のみんなとともにあります。

式が終わって外にでたら、部活の後輩ちゃんたちが待っていてくれました。

b0147061_22423849.jpg
みんな優しい・・かわいい・・❤️

b0147061_22424948.jpg

b0147061_22432321.jpg
みなさん 普通に笑っていますが・・すんばらしい身体能力の高いダンサーさんたちなのですよ🎵
女子も男子も みんなで怒涛のように賞をかっさらっていきました⭐︎

大学に入ったら 学業はもちろん大切だけど、人と関わり、いかに縁をつなぎ合い、つむぎあったきたか・・大切にしたほうが良いかと思います。
友達こそ宝物。。
みんなの顔をみたら ふみひろの宝物はこの子達だなぁ・・としみじみしました✨
(もちろん指導くださった顧問の先生はじめ 先輩方がいなかったら 後輩さんにも指導できませんでしたから 大きな意味で みーんな宝ものです)

b0147061_22430459.jpg
アーティスティックムーブメントinトヤマ
で 最高賞をとったこと・・大きな大きな宝物になりました。
b0147061_22431435.jpg
いい笑顔✨ イケメンたちだね⭐︎
b0147061_22433748.jpg
先輩たちが抜けても みんなだったら 大丈夫!!


本当に よかったね。
素晴らしい青春だったね。
卒業式からがスタート!!
次男も下宿が見つかりまして・・これから本契約・・引越し。
忙しいです。
b0147061_22435642.jpg
下宿が決まりました。
スタートが遅く、手頃なところがもうすでに 埋まっていたのです。
でも。。なんとか みつかりました。
とても良いところです♪ 全体的にとてもお安いの❤︎

火曜日の今日は 私の実家がある豊橋市に行き じーちゃん ばーちゃんに学生最後のご挨拶。
&うどん屋さんと大好きなカフェにいってきました。
カフェでは じーちゃんたちの虫談義で大盛り上がり(笑)
まさしく 破天荒そのものの かっちゃん。

こんな ファンキーなじーちゃん ばーちゃんが 先を歩いてくれているのだから・・君達が変人って言われてもぜんぜん気にしなくていいと思うよ。
自分のペースを大事にして欲しい。

明日は寒いらしいですが・・なんと東京に行きます⭐︎ 雪ですと?!
でも・・最後の家族での日帰り旅です。

ワクワクと行ってきまーす113.png






by aroma-mamayuiko | 2018-03-20 23:15 | マイライフ | Comments(0)

春先 富山へ⭐︎

「ハルえも〜ん!!」と
のび太くんのごとく 次男に頼ってばかりのわたしです。主にパソコン関係・・。
そのハルえもん・・結局、国公立の大学に進むことにしまして、大急ぎで決めなきゃならないことばかりです。
明日は朝から富山に向かいます。

先週末には微熱すらなくなり、咳も鼻水も出ず(ただの喉頭炎では?)くらいの楽な{インフルwithB}でしたので 月曜日にはマスクをして家電を息子たちと見に行きました。
がしかし・・下宿も決まってないのに 意味ないじゃんーーと。すごすご帰宅しました。

次男には理系学生用のパソコンを大学生協から買うこととなり、(うわーー高額!! そのかわり超ハイスペック!!) 一揃い必要になるものですから、お金が威勢よく羽ばたいております〜。
長男は 運送会社も会社から指定され、すべて無料。
パソコンも支給・・・いやはや 助かります。
まだ配属先が決まらないので 実際・・いろいろ買っても無駄になるというので必要最小限にしまして、ティファールと無印良品の布団セット。
アイロン台とアイロン(笑)

4月からは寂しくなっちゃうな・・と、心レベルで思ってしまうのですが、
魂のレベルでは 息子たちの羽ばたきを喜んでいます。

彼らとの日々は宝物。育てさせてもらえたこと・・感謝しかありません。
あと少しなんだなぁ・・でも平常心で過ごします⭐︎

これからは さらに自分育てをしていきます。
それもまた楽しみです⭐︎

写真は・・北名古屋市のアロマ講座でサポートをしてくださった3名のセラピスト
えいこさん・恵子さん・けーこたんにお礼としてランチをプレゼントさせていただいたときのもの❤️

北名古屋市の生涯学習課の担当Mさまから 本当に暖かい・・励みになるメッセージをいただき 涙・・涙でした。
アンケートのメッセージもお伝えいただき、来年もまたお願いします・・とすでに依頼をいただきましたので、来年もまた全身全霊・・がんばります。
魂こめてお伝えさせていただきます✨

b0147061_22161361.jpg
b0147061_22155929.jpg
左⭐︎I・惠子さん  真ん中⭐︎Tえいこさん
笑顔の素敵な方達です❤️ ホスピタリティいっぱいの彼女たち。
アロマの仕事とともに それぞれが会社の事務員としてパリバリと仕事していたり、介護の現場で活躍されていたり、看護師として頑張られていたり・・
人と相対して活躍されている方達です。急な出来事にもしっかりと対応できました。これから期待できる方達・・
小牧市で活躍されているS・恵子さんと 桑名市で活躍されているT・えいこさんと名古屋市の南区で活躍されているI・惠子さんです。
これからもよろしくお願いいたします。
b0147061_22155060.jpg
真ん中⭐︎T・えいこさん 右⭐︎ S・恵子さん
b0147061_22162215.jpg
大好きな野菜のガレット⭐︎
彼女たちからいただいた マカロン・・美味しかったです⭐︎

富山はまだ雪があるのかな・・春はどんな感じかな・・楽しみです。

by aroma-mamayuiko | 2018-03-17 22:57 | マイライフ | Comments(0)

ラストダンスは・・

3月4日は、長男の最後のダンス舞台です!
b0147061_23485254.jpg
{左端の写真は昨年の中京大のダンス部の作品なのですが・・ピンク色のシャツで とびあがろうとしているダンサー・・長男です。
オネェの演技は先生のご指定・・・たしかクラシック舞台のシンデレラでも「オカマの仕立て屋」役でめっちゃ目立っていました・・オネェダンサーとして才能ありです}

4年生はスタッフ・・と決まっているのですが、秋に最高賞をとった作品を踊らせていただけることとなり、
(この作品が高円寺の舞台に召喚されました) 最後にダンスを見せてくれることになりました。
ラストダンス!! ということで・・
まだ退院して間もないのですが、実家の父と母も観に来てくれることになりました。
4歳からダンスを続けてきた長男の踊りを最前列で応援したきたという気概のあるわたし・・です。
もう踊りが見られなくなるのは寂しい・・正直な気持ちです、
プロになりたいと言っていたころを思い出します。遠いバレエ団まで 毎日毎日 送り迎えしました。
舞台やコンクール前などは帰宅が毎日10時すぎでした。高校2年? 3年くらいかな・・悩む時期がありました。
うちが自営業ですので・・いろいろと理解してくれたのですね。
(バレエはお金がかかるので、バレエダンサーへの道は諦めました)

国内の大学に進み そこで好きなダンスを続けていこう・・と決め 中京大学のスポーツ学科を受けました。
全国的な大学のダンスコンクールで2位をとった実績のあるダンス部が通える範囲で存在してくれたことは大きなことだったと思います。

大学には推薦で受かり、ダンス部にはいりました・・ところが。
クラシックバレエのスキルは全く通用せず 先輩方からは「早くその癖をリセットしたほうがいい」と言われていたそうです。
そりゃそうです・・バレエスキルは小さなころから身につけるものなので、簡単に抜けるものでもなく、きっと踊りが浮いてしまったのだと思います。

{俺・・どうしてもバレエになっちゃうんだよね}とよく言っていましたが
 私は意外といろいろなジャンルの踊りの舞台を見ているのでコメントさせてもらったのですが、「お歴々のコンテンポラリーダンスのコンクール上位の踊り・・みてごらん。
フラメンコしかり、フィギュアスケートしかり・・だいたいみーんなバレエスキルを身につけているから。(フィギュアスケートの宇野昌磨くんと大学だけじゃなく、バレエの先生が一緒でした。一緒にバーレッスンしていたらしい)
バレエ基礎があったら どんな技もきっとできる!!
捨てなくていいと思う」と言っていたら いつのまにか部活でバレエのバーレッスンを受け持たせていただいていたみたいです。

苦しいこと・・いっぱいありましたが、ひとつひとつ乗り越えていきました・・でも一人では乗り越えられなかった。
顧問の先生の大きな愛と仲間のみなさんの大きな愛があったおかげです。
ダンス部のおかげで、協調することを学びました。

彼が22歳までのこのダンス18年間を振り返り、楽しかった・・ ずっとファンでいさせてくれてありがとう・・と長男には伝えたい。
(照れて伝えれんケド)
明日をワクワク過ごせますように✨最高の笑顔を見せてほしいものです。

b0147061_00025533.jpg
{試験前日・・緊張の面持ちの次男くん}

次男くんも25日の国公立前期試験が終わり、やっと まったり過ごせるようになりました。
ディアゴスティー二の「ROBI」をまとめて作りはじめ、ご飯を作り、掃除をし、コンテナの積み込みを手伝ってくれたり・・
家事ができる とてもお役立ちの人です
 優しいから気遣いをいろいろしてくれます、、ありがたや〜❤︎

b0147061_00015156.jpg
受験日当日・・次男を大学で見送り、時間が6時間ありましたので、現地の県芸に行ってきました。
芸術は爆発だ〜!!!
b0147061_00032882.jpg
受験日 前日⭐︎ ドラえもんと再会 ❤︎
b0147061_00022410.jpg
県芸にて・・雪が・・ハンパない!
b0147061_00024034.jpg
椅子の展示・・素晴らしい椅子ばかりでした。疲れたから座りたかったのです
b0147061_00031505.jpg
試験が終わった。さぁ・・名古屋に帰ろうってところで こじこじ ポージング🎵

受験・・受験失敗・・浪人・・2度目の受験・・本当に大変な日々でした。
お盆も正月も休まず こつこつ学んでいたと思います。

要領が悪いので もどかしく感じることもありました。
結果待ちの日々なので、本人からしますと心ここにあらず・・というところですが、私からしますと、一生懸命トライしたのだから もうどこの大学に行ったとしても それは彼自身の魂が決めている道・・と思えます。

誰に比較することなく ひたひたと進んでいました。
あとは魂のみぞ知る。

それぞれに旅立ちの春が来ています⭐︎

b0147061_00030637.jpg
試験が終わった! やりきった。
結果は気にすんなって! (だって・・倍率6.7倍!! だったんよ。そりゃ簡単じゃないわさ)
ここまで夫婦を連れていってくれたことに感謝。
高校3年の受験はなにもわからないまま進み、浪人の一年間でも わからないまま進んでいた気がしますが、
彼のなかのなにかが確かに変わりました。学び多き一年でした。

名古屋駅で長男と待ち合わせ・・4人でご飯を名古屋駅で食べました。長男が運転してくれて無事帰宅。





by aroma-mamayuiko | 2018-03-04 00:48 | マイライフ | Comments(0)

家族は宝物❤︎

よくいらしてくださるクライアントさまが、先日のトリートメントのさい「ご懐妊」されたことをお伝えくださいました❤︎

おめでとうございます⭐︎
お二人目のあかちゃんがMさんのお腹にいらっしゃるって・・なんだか じ〜ん✨

b0147061_11262110.jpg
b0147061_11263800.jpg
b0147061_11264742.jpg
そっか・・大好きな あっくんに妹ちゃんか弟ちゃんができるのね・・しみじみしました。
その あっくんがもう幼稚園のプレに入園されるとのことで いろいろなお話をお母様(Mさん)としておりましたら
Mさん「みやけさんの息子さんが卒園された幼稚園・・超人気なんです・・そうとう夜から並ばないと入れそうもないんです・・💦」

北区の{みこころ幼稚園}というところで、むすっこ二人ともたいへんお世話になりました。
ふたりが大好きな幼稚園。。。今もときどきそこの前を通ったりすると、
長男などは「ここの幼稚園 マジよかった、子供がいたら おれ、入園させるわ」と言っていますので、よほど楽しかったんでしょうね。

長男ミケは やんちゃで、イエスキリストの生誕劇の練習中 外に逃走したり・・よく注意されましたが・・本人にとっては ただだた楽しい園ライフだったみたいです。

次男はるっちは 3月末生まれなので、どこにいっても修行 修行・・「まってぇ」「まってぇ」ばかりで・・。でも縦割り保育でおにいちゃん・おねえちゃん・・同級のみんなからも「一番したの弟」として可愛がっていただいておりました。

園の先生方は本当に優しくて、はるっちに毎日毎日 ミニ絵本を作ってくださいました。おかげで、はるっちは絵が大好きになりました。
とくに芸術系の大学は目指しませんでしたが、彼の絵のスキルやセンスは落ちていませんので、どこかでなにか・・役に立つでしょうし、花開くかもしれません。
遊びまくって走りまくって 踊りまくっていた長男はダンス系へ・・そして IT企業へ就職します。

絵本をたくさん読んで好きなお絵描きばかりしていた次男は・・どこへいくんだろ?! わからないけど、幼少期のベースって幼稚園や保育園は大きな影響があるのだな・・と思いました。
さて・・なぜに そのみこころ幼稚園が人気が出たか・・というと、この幼稚園はカソリック系の教会を併設している幼稚園で、モンテッソーリ教育・・という教育方を取り入れられていたらしいのです。

好きなことを徹底的に やっていい!! でもやりかけたら最後までやる!! 先生方はそれをひたすら見守る

全人教育の基礎というか・・成長した彼らをみていると 「なるほど」と思えるところはあります。
卒園した子たちの魂には密かに「自立心」が育っていくのです
たしかにマイペースで、なんでも自分で決めちゃいます。

これ・・親からすると やっかいなんですよね・・でも 私もアロマをやっていて アロマの基礎が「自分のなかから答えをだす(宗教でも占いでもなく うちなる自分に聞く! 答えはすべて自分にある・・)というところがマッチングしていたので エールを送ることができるのだと感じます。
そうそう・・なかなか大変だったのは北区で遠かったということと、あとはお弁当持ちだったこと。6年間 ずーっと作りました。

今も大学生・・浪人生の息子たちにお弁当を作っていますので、私・・何十年 お弁当を作っているのかしら。
忙しいお母さんたちが多いのでお弁当を避けたがるお気持ちもわかります。それが面倒なかたにはオススメできません。

そのモンテッソーリの何が人気なの?と聞いたみたら どうやら瀬戸のモンテッソーリの幼稚園に将棋で有名な藤井聡太四段が通っていたからなのですって!!

へーーーーーーっ?!
ではでは・・藤井四段とうちのむすっこたちが一緒の教育を受けていたということじゃんすか(笑)

いやーーー。だから?! これは親・環境によりますて(笑)
ただ、
うちのむすっこたちの素敵なところをあえて申しますと・・優しいところ!思いやりがあるところだと思います。
そして 決めたらまっすぐ進むところ。
長男のダンスコンクールへの集中力などは たしかにモンテッソーリの賜物・・のように感じられますし、次男がちまちまとデザイン画を描いているときの集中力はただならぬものがあります。
b0147061_11284065.jpg
関山舞踊団のころの長男

b0147061_11270654.jpg
へちゃむくれ ぶさかわ次男

でも、、単純に男子ってそういうところがありますよね。
男性の集中力って すばらしくて尊敬しています。

最近のちょっとおもしろく感じたトピックスでした。
みこころ幼稚園はモンテッソーリを抜きにしても 先生方がみなシスターで、本当に穏やかで素敵な幼稚園でしたよ⭐︎


b0147061_11271570.jpg

b0147061_11272648.jpg
どうしても最初の子だから 長男の写真が多いです。次男はアロマのディブロマ試験の直後に生まれたという
生粋のアロマっこです。それにしても・・長男は女の子によく間違われました。可愛かったんです・・でも今は、じゅうぶん おじさんです!!
b0147061_11280976.jpg
b0147061_11274702.jpg
死んだばあちゃんが写っていて涙・・体の弱かった私がお母さんになったこと・・一番喜んでくれました。

 今週・・幼稚園の先生をやっている ともみちゃんが卒業試験を受けました。
結果は・・まぁ残念でしたが、追試でがんばろう。
職員の正式採用のお声がかかっているらしく・・「アロマをまっすぐしたいのに」とおっしゃっていましたが、私は正式採用をお受けすることを応援してるよ・・とお伝えしました。その流れのなかで アロマはきっとともみちゃんに寄り添ってくれるはずだから、
今はいま・・ともみちゃんが必要とされているところにロックオンだぜっ165.png
長い目でみてアロマもぜったい ともみんを待っているからね⭐︎

次男の私立試験がこれから一週間ちょっと だーーっと連続ではいっています。
センターではもっともっと緊張したから 今日はちょっとラフに送り出しましたが 本人はめっちゃ緊張していました。
緊張感はいいよ・うん・・真剣に向かっている証拠だもの。
どんなことにせよ ナメテかかってはいけません。
ひとつひとつが一期一会

丁寧に・・大切に していきたいものです162.png

懐かしいお話を思い出して ひきだしを見たら 懐かしい写真たちが出てきました。
お宝 秘蔵写真ですが、載せてしまいます。幼少期のむすっこたち・・笑ってやってください❤︎

b0147061_11282118.jpg
マタニティ10ヶ月で髪をばっさり・・明治村での写真・・園内を歩きまわりました。
ご覧のように 体重も増えず むくみもでませんでしたので、とても安産でした。
マタニティさんはちゃんと運動したほうが良い・・と今さらながら思います。
b0147061_11282913.jpg
マタニティ8ヶ月くらい。めっちゃ歩き回って出かけていました。山のぼりもよくいきました。

長男は4月からは関東方面にいくことがきまりました。
まずは寮に入ります。
次男は進路はまだわかりませんが、どちらにせよ親とは あまりかかわらなくなります。
私たち夫婦は またふたりの時間を過ごしていくのです。それもまた嬉しいなぁ。漫才タイムが増えます〜。

これから母としての時間が減り、妻として、、ひとりの人としての時間が増えていきますので、 アロマの時間をいっぱい増やしていきたいと思います。
楽しみです⭐︎

午後からの研修会⭐︎
夜のレッスン⭐︎
夜のトリートメント・・
穏やかな明かり・・香り・・ヒーリング・・なかなか良いのですよ。
勝手に想像して楽しんでおりますが(笑)

るりっちさんちに ぜひいらしてくださいませ〜⭐︎

お待ちしております❤︎


b0147061_11285927.jpg
大学2年ころ夫です。ぶはっ! 本当に はるっちにそっくり(笑)



by aroma-mamayuiko | 2018-01-27 12:03 | マイライフ | Comments(0)

ゆく年 くる年 幸せ積み重ねて・・❤︎

穏やかな年越しとともに 2017年が終わろうとしています。

年の初めからたくさんのことが変化していきました。
1月から夫のお仕事をすこしづつお手伝いしはじめたこと・・事務はそんなに大変ではないのですが、コンテナ積み・・慣れないうちは大変でした。
暑い! 寒い!重い!!

アロマ代表の広海先生から「筋トレって思ってやるといいですよ」と言っていただき ひとつひとつ筋肉を意識して積み込みをするようになったら 
まず夫から「インナーマッスルが半端ないね」「重心がしっかりしている」と褒められました❤︎

荷物を運ぶとき 腕を傷めないためにお腹と腰を意識して運んでいるのですが、それがしっかりとできている・・といわれたのです。

これは日々のトリートメント(を施術させていただけるから)だと思います。
そしてフラメンコで師匠から厳しく厳しく 重心の変化にたいして指導いただいているからなのだと思います。
体は筋肉痛・・なのですが、
夫が「助かる」と言ってくれるので頑張っていきたいです。

新しい生徒さんとの出会い・・友達たちとの再会・・アロマ講演会への流れも嬉しいことでした。
アロマ講演会はまさに来年1月からのスタートです⭐︎
魂こめて進ませていただきます〜。
新しい生徒のYさんも最初は泣き泣きのお顔が多かったのですが、最近は笑顔がいっぱいになってきました。
もうすぐ基本科中級です。
アロマの実習がどんどん入っていきますよ。
楽しいですよ〜🎵

アロマ養成コースに向けて・・私はある理由でアロマの養成コースのカリキュラムをリニューアル・・というか見直しするお役割をおおせつかりました。
つい最近まで仲間とメールやチャットやスカイプでミーティング・・作成・・チェックしあう日々が続いておりました。

じつは忘れ物をしたから・・という「罰ゲーム」の一環だったのですが、あまりにもプレッシャーが多くて「もう二度とやりとうない!」と弱音を吐きました。
でも進むうちに・・仲間といっしょに頑張れて、ひとつの流れを作り上げらたことは自信につながっていきました。

養成コース・・あらためて 直すところなどないこともわかりましたが・・・いえいえちょっと訂正もありますよ。
心・・体・・魂の成長へと繋がっているこのカリキュラムは秀逸!!

来年はもっと「養成コース」をさせていただきたぁい❤︎って気持ちになりました。
古代四代文明から続いている植物療法・・アロセラビー⭐︎
私たちアロマセラピストは その歴史ある植物療法の継承者なのです。
継承ということは繋がってつむいでいく必要がある・・ということです。
そして「エネルギー」の存在を知らしめる・・そういう伝承者でもあるのです。

AI(人口知能)やら遺伝子の話はもともと大好きではありますが・・
どんなに素晴らしい人口知能がさまざまな仕事を担おうとしても アロマセラビーの仕事・・とりわけヒーリングでエネルギーを感じて、そこからほぐして癒しをしていくこと・・
これはなかなか(AIには)できまい!

20年もやっていると「多少痛くなるけれど・・このくらいの圧のほうがこのかたの筋肉はほぐれていくな〜」
「ここまでの圧にしないと傷むし・・あとにひびくから ヒーリングを中心にしよう」とか・・触れるだけでどのくらいの圧や摩擦でよいのかが わかっていくのです。

指が90度直角に曲がることで私の指先にはなにも損傷なく揉みほぐしができる・・数年前に気づいたのでした。
さらにしなやかに・・全身全霊で スキルを高め、愛を高めて
続けていきたいものだと 思っております。

息子たちも変化をしています。
次男はまもなく受験・・某予備校で頑張っています。
18の春は泣きました。受験を甘く見ていましたし、なによりも勉強不足でしたし・・ふがいなさでいっぱいだったと思います。
もちろん・・私も密かに泣きました・・・、

ちょうど あと2週間後がセンター試験・・2月の終わりが国立大学の前期試験・・
1月の終わりから2月のはじめは ずらっとそろい踏みの私立試験が待ち受けています。
もう・・言葉ではなにも言わない。
喧嘩もしたし・・落ち込ませたりもしました(大事な最後の模試の前日・・塾も行かず午後2時まで部屋で寝ていたときは さすがに言いました!)
私も反省した。

悔しかったり・・辛かったり・・嬉しかったり・・それはすべて君のもの・・君がいちばんよく知ってるんだから・・・もう言葉はいらないね。
君にそっと気持ちよりそっている人がいる・・それは確かなことだからね。
自分を信じて進めばいい・・

今はそんな気持ち。二週間後の私は どんな気持ちかなぁ・・とおもいつつも、受験の前にあるアロマ講座に結構ビビっていたり・・
受験のすぐあとにある 長男の最後の大舞台に 気持ちここにあらずな私もいます。

秋の舞台でダンスの最高賞を取り、いよいよ来月が長男の最後のコンクール・・私は結局いかないことにしました。
きっといい流れになると信じて・・・。もっと高みへと進むことを信じて・・辞めました。

長男の底力はハンパない・・。彼の想像力・・ゼロからイチを生み出すパワー!! なにがなんでもやり遂げる強さ。
仲間と一緒に作り上げる・・まとめあげる力・・その魅力を引きだけたのは仲間たち。
厳しくも愛いっぱいの師匠たち。血と涙をたくさん流しても 信じて踊りつづけた彼の過去。
これらは
親がサポートできることじゃない・・むしろサポートしたらつぶれてしまうもの・・

無能な親でよかった・・なにもできない私たちでよかったね・・でも私たちは応援はできるから ずっとエールを送っているから!
そんなふうにいつも夫と思っています。

今年は・・たくさんの傷みにも たくさんの喜びにも出会いました。
親である私たちの成長の年でもありました。
結婚25周年・・
いろいろあったけど、相変わらずこれからも座⭐︎漫才〜な夫婦でいたいなぁ。

来年もどうぞ よろしくお願いいたします❤︎
良いお年をお迎えください。


ここからの写真は 我らがホリスティックアロマセラピー協会主催で行われたワインセミナーのときのものです⭐︎
生粋の下戸にもかかわらず・・したたか飲んでしまいまして・・途中で酩酊状態になった様子・・は写真にはありませんが、、もっちゃんさんのフェイスプックを見たらびっくり!
にやっにやのわたくしが映っておりました!!
自分が酔ったとは信じてもいなかったのに(でも記憶はない)・・証拠写真があってはねぇ・・あとは周りの証言ね・・
酒は飲んでも飲まれるな・・ですね。

夫がいてくれて よかったです・・ふいーっ・・
いつまで続く罰ゲームって感じですよ。

幸先いいぞっ。2018年❤︎
b0147061_23331986.jpg
結婚25周年記念行事〜と鑑み 今回のワインセミナーに申し込みました。私からの夫へのブレゼントなの、だから参加費は出させていただいちゃいました❤︎

b0147061_23333368.jpg

まさぴょんちゃん(真ん中)とえいこさん(左)と話すたびに「ワインセミナー・・楽しみだねぇ」と言っていたのですが、あっと言う間にきちゃいました⭐︎
楽しいひとときでしたね〜🎵 私は・・たまにはゴスで! (パンク魂は永遠ですよ!)

b0147061_23335790.jpg
                 
             今井師匠⭐︎素敵〜!! カネコ氏のほっぺも入ってる(笑)


b0147061_23340900.jpg
b0147061_23343643.jpg
         ソムリエの工藤氏⭐︎奥様のひろこ先生⭐︎ おふたりの輝きがまぶしい〜🎵

b0147061_23345492.jpg
12月25日に家族と一緒にクリスマスケーキをいただきました🎵
良きかな❤︎

b0147061_23350559.jpg
大掃除が終わって、家族でお好み焼き屋さんに行きました⭐︎


b0147061_23351753.jpg
次男 ぱっつぁん いよいよ2週間後がセンター試験!!

受験生の親御さぁん、一緒にがんばりましょう⭐︎








by aroma-mamayuiko | 2017-12-31 23:58 | マイライフ

体内年齢〜25歳❤️

アロマの定例会・・講師の会議・・ひとつひとつ大切なイベントが終わり、年末の様相が増していきます。
b0147061_23340264.jpg
長崎校のみほちゃん先生と♪

b0147061_23334966.jpg
キュートな浜松の観光大使たち!
じつは 初めての半日人間ドッグ(半日バージョン)に 12/5に行ってまいりました⭐︎
緊張しました〜。
しかも申し込みをしたのはたしか夏・・7月くらいかな? こんなに予約からかかるのねぇ。
それもびっくりでした。
同時に申し込みした 夫の人間ドッグは10月真ん中くらいで、いたって健康体なのだけど、「ピロリ菌」が生息していたみたい!!
早く病院に行って、治療(除去)しなよーー・・っと言っているのですが、それをなかなかしない忙しくも頑固な夫。。

自分の体・・もっと大事にしなきゃですね。

私は夫よりも遅い日程でしたが、胃カメラは二年前に飲んだのでいいか・・と言って予約のときにお断りしたみたい。
まぁとくに胃の調子がわるいこともなく 相変わらず元気にたくさん食べております。くだんの「ピロリ」ちゃんはいなかったですし・・。

西洋のピロリと東洋のピロリでは格段に東洋のピロリはガン化させるチカラを持っておりますのでねぇ。
気をつけたほうがよいです。
日本・・アジアのみなさんは気をつけて!
ピロリの検査をするだけでも胃ガンの患者さんは減っていくと思いますよ。それから タバコには注意です。

夫が夜9時以降は食事せずに検査にのぞんでいたので、私も9時以降は食べず(いえ・・じつは9時10分まで食べていました。ギリギリまで)朝、病院に行ったのですが「内視鏡は聞いておりませんので」ですと。
あらら・・断食する必要がなかったのかぁ・・。
軽くショック。

婦人科系検診・肺ガン検診と、骨密度検査も受けられることになりました。
骨密度はとても感心があったのでこの機会に感謝! (授乳期マックスのとき・・とてもひどい結果だったのです)

ガウンに着替え、あちこちとフロアを渡り、検査をひとつひとつこなします。
「それにしても・・ハラヘリだにゃ」と心のなかで思いつつ、、どうにも喉が渇いたので 看護師さんに「お茶・・飲んでもいいですか?」と言ったら「血液検査をするまで待ってください」ですと? !

どう関係しているのですか? 水分・・むしろ大事なのでは。
と思いつつも 我慢し・・体重やら身長やらいろいろ測り、5年ぶりに恐怖のマンモグラフィも受け・・(相変わらず・・痛い〜!! お胸がない人には打撃なのだよね〜) 子宮の検査も受けまして・・
乳腺外来で時間が相当かかり、やっと12時過ぎに終わりました。

8時半に来ているので 長い時間がかかり・・お昼ご飯は16時間ぶり!!

お昼ご飯はよくあるクロワッサンサンドだったのですが・・いつもの倍以上美味しく感じられました。
食べられるってありがたい かつ!! 美味しく食べられるってありがたい。

食べられることに感謝がないかたは、こういう断食をしてみるといいかも。とてもありがたくなります。
低血糖ですぐに ふらっとなる私においては、結構ギリギリにいた気がします。無事に帰れてよかった〜。

クライアント様が初めて受けられるかたで・・トリートメントに間に合いました!!
結果は・・数週間かかるそうですが・・今日さっそく ひとつ来ました。
「え・もう?」とびっくりしましたが、乳ガン検診「異常を認めず」でした。

ほっ147.pngとしました。

私はお胸がないわりに お子たちにはミルクを一滴も足す必要がないくらい母乳が出たほうなのです。
意外と乳腺型なので、気をつけねばなりません。

今、とても感謝しているのは 前田助産院の先生に・・。
次男が卒乳したとき とても丁寧に「しぼり乳」をしてくださったのです。
おかげで、見事なくらい収縮し ちっちゃくなりましたが、
更年期ごろ心配のももととなる 石灰化や腫瘤はありませんので、これからのお若いママさんには「しっかり しぼり乳」をおすすめします。

「えーっ・・面倒。いずれしぼり乳するくらいなら、最初から母乳育児・・やめようかな」と言われるかもしれませんが、
いえいえ 海外のガン予防には「母乳のすすめ」をしておりましたし、じつは うちの息子たち・・ほとんど内科にかかったことがありません。
本当に丈夫なのです。
私が病気ばかりの子供だったので・・それだけでも本当にありがたいことだな・・と思います。
これも夫の遺伝子かもしれないけど・・夫よ ありがとう。

とりとめのない話題になってしまいましたが・・検診はちゃんと行きましょう❤︎
というお話でした。

ちなみに・・体重など測りおえたとき 3人くらいの看護師さんたちが「三宅さん すごいですね」とおっしゃるので

ドキーン151.png
{な・・なんですか?}私・・
「三宅さん・・体内年齢が25歳なんですよ〜、素晴らしい!」と、言ってくださったのです。
にわかに なんのことかわかりませんでした。

BMIの数値ときたら17以下で、どんなに頑張ってもなかなか体重が増えないことが 自分の心配のひとつでしたので、「また言われるなぁ」と。
私の父も細い人で・・といちいち言わないと、面倒なのです。

でも違っていました。筋肉量を褒めていただきました。そして代謝が良いとも。
たいして万歩計を持ってあるくこともしませんし、運動も意識もしていませんが・・(働く人がいないので)夫の会社のコンテナ積みを手伝い・・フラメンコでは冬でも汗が流れちゃって・・トリートメントは全身使う・・って感じで意外と動いているかもです。
代謝はもともと良いほうでしたし、寒くなるとさらに代謝は高くなっていきます。

自由研修会でもテーマにした「食」は関係あるかもしれません。
長男に「母さんさぁ・・体内年齢25歳って言われたんよ」と言ったら
「へーーーっ。かあさんだと食事の影響かなぁ」ですと。

なにがいいとは言えませんが、どちらかというと「食べて」「寝る」ことが大好きですので・・それかな。単純だなぁ・・我ながら。

維持できるように また単純に生きていきます〜♪


大好きなトリートメント!! 愛いっぱいのほぐし・・させてくださいね〜。
以下の日程からメール等くださいませ。
12月は
⭐︎11日(月) 15時〜17時⭐︎空いています。
⭐︎13日(水)夜6時半〜⭐︎
⭐︎15日(金)午前9時半〜12時⭐︎
⭐︎16日(土)午前9時半〜夕方まで・・全身系でしたらたっぷりほぐしができますよ。
⭐︎19日(火)午後2時〜⭐︎
⭐︎20日(水)午後2時〜⭐︎
⭐︎21日(木)午後3時〜⭐︎
⭐︎25日(月)午前9時半〜17時まで(全身系が可能です)
⭐︎28日(木)午前9時半〜17時まで(全身系が可能です) 今年最後のトリートメントディです。
いつもより 時間ギリギリまで載っけました。
あらかじめ連絡をくださった方優先です。
12月・・新しい歳を迎える前にぜひブラッシュアップのお手伝いをさせてください。

お待ちしています♪

b0147061_23341283.jpg
フェイシャル補講にて・・
モデルは昭和20年生まれのセラピストさん⭐︎とてもお綺麗な方です❤️
b0147061_23333830.jpg
久しぶりにアンドールのモーニング行きました⭐︎ 美味しい〜 デカフェのほっとラテ

お風邪など召しませんように・・
お元気でお過ごしくださいませね❤️







by aroma-mamayuiko | 2017-12-08 23:51 | マイライフ