あろまママるりっちさんのあるがままアロマライフ☆

rurimama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:お知らせ⭐︎( 45 )

アロマハーツメッセージ 4月〜5月

いつも ありがとうございます❤︎

アロマハーツメッセージも なんだかんだと ちまちま続けております。 
いつも読んでいただき ありがとうございます。
じっくり読んでも スルーになってしまっても、どちらにしても繋がりあっていただけること・・感謝しかありません。
本当にありがとうございます。ご縁に感謝です。

b0147061_22040781.jpg
三宅さんちの息子たち(フミ。ハル)は ふたりとも 唐突に羽ばたいていきました⭐︎ 
まさか君までも?! と次男ハルが富山県にいってしまうことになったときは驚愕!! 受験は一緒に富山に行ったのですが、雪が壁のようにつもり・・
無理〜暮らせないでしょ?! などと言っていたのですが、まさかの合格をいただきまして。
本人・・行くことに決めました。
大学の入学式が終わり、帰宅するときは 寂しい気持ちでした。
「はぁ。。今日からずっとひとりか・・」と言ってくるのですよ・・それを言われたら 母親って ぐらりと情が湧いてきます・・強く張った気持ちがゆらぎ・・泣けそうになりながら 「すぐに友だちできるから! 君は大丈夫」と振りはらうように電車に飛び乗りました。
18時42分・・そんな時間に乗らないと名古屋に帰れないという・・なんちゅう田舎やねん。

長男は某企業から内定をいただき、関東方面にこれから行く・・というとき・・最後だからと新幹線まで送りました。
「いってらっしゃい 元気で」といったら 一緒びっくりして、、そして にっこり笑顔で「ありがとう。いってくる」そして・・さっさと行ってしまいました。

後日・・カッコよく去っていった長男ですが、早くもお財布の底がつき、「お金送ってけれ〜」ですと153.png

次男は「ミゾレが降ってきた」「寒い。晴れない」と不安そうでしたが、次第に「友達とブラックラーメンを食べてきた」と変わってきました。
なんとかやっているみたいです125.png

寂しいといえば嘘になりますが、互いに慣れていくことと思いますし・・夫と二人三脚でがんばっていきたいと思います。
これからも よろしくお願いいたします❤︎ 

b0147061_22035991.jpg
b0147061_22041688.jpg

朝ドラの「半分 青い」にはまっています⭐︎ 
もともと私の父の父が美濃加茂市の太田というところの出身で。。なんと夫の父も美濃太田の出身なのです。
ご縁ある場所なのかなぁ・・なんだか懐かしいような・・東濃弁もめっちゃ好き。

「やってまった!」これ・・おもしろいですよね。
西濃地方の友も「やってまった」とよく言いますが、岐阜ラブ〜なので、これからが楽しいです。
まもなく佐藤健くんが出演するのでチェックチェックだわ❤︎

お写真は 大学の入学式のときの 次男の写真です。
珍しくポージングしてくれました。
浪人時代は写真など撮らせてくれなかったのですが、なんだか 変わりました〜。成長したのでしょうか?
そして 梶山先生の愛ネコ「ごんくん」にも出演いただいております⭐︎
ゴンくん・・か〜わいいの❤︎


b0147061_22033607.jpg
b0147061_22034405.jpg

さてさて・・

⭐︎5月の研修会のご案内⭐︎

リクエストいただき、ホットストーンの内容から「ボディリメイク」のブラッシュアップにしてまいりたいと思います。
ボディリメイクの背中。足。腕をすすめてまいります。(締め切り4月17日)

日程は ちらっとお知らせいたしましたが、
5月10日 木曜日 午前9時半から
5月16日 水曜日 午前10時半から
5月19日 土曜日 午前9時半から
5月25日 金曜日 午後6時半から

金曜日の夜クラスを新しく 作りました。ぜひとも まったりした夜のサロンをお楽しみください。
5月25日におひとりご希望がいらっしゃいます。ぜひ いらしてください⭐︎
水曜日クラスも初心者向きクラスで お久しぶりさんにはぜひおすすめなクラスです。

⭐︎補講のご案内 
5月の研修旅行「心・体・魂を美しく・・」の内容を補講させていただきます。
5月11日(金) 9時半から&18時半から
5月14日(月)9時半から・・を予定しております。他の曜日でも可能です。リクエストをお待ちしております。一緒に綺麗になりましょう❤︎
持ち物は かっさ。蓼科のしずく(または薔薇のしずく) 。ラヴィーサ化粧品のダブルエマルジョン(またはローズヒーリングクリーム)。手鏡(スタンドタイプがよろしいかも)。ねろり水。ジャスミン。
をお願いいたします。

⭐︎4月8日の定型会で パスワードを更新いただきました。
メッセージボードを閲覧するにはパスワードが必要です。
三宅まで「パスワード」の件名でメールをくださいませ。

⭐︎アロマのお品の発注は 4月17日までにお願いいたします。(ゴールデンウイークのため、本校さんの締め切りが4月18日なのです) よろしくお願いいたします。

⭐︎トリートメントを受けたいかた〜募集しております⭐︎

4月16日 午前・午後
4月17日 午前・夜
4月18日 午前・午後・夜
4月23日 午前
4月25日 夜
4月26日 午後
4月27日 午前 
4月28日 午前・夜

お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ

おこぼれ・・シダーウッドアトラス・・みなさんはお使いになられますか?
このアロマオイル・・たまたま夫の出張のカバンから出し忘れて 車に置いていたらしいのです。(夫はシダーウッドが大好き)
フタはしっかりと締めてあるのに 香りが車内にただよい・・運転がとても楽になったそうです。
たぶん前に乗っていたかたのタバコの煙から自分を守ってくれるたのかな・・と。
シダーウッドはさまざまなエネルギーから護ってくれるチカラのある精油です。
エネルギー的に霊的波動が多い沖縄で仕事をしていたときなのですが、やはり樹木系は素晴らしいです、とくにシダーは守護の力が素晴らしい。私はお風呂に入れますが、とても疲れが取れてまいります。
ジュニパーもサイプレスもspruceも大好きな樹木系です。

ちなみにユーカリは・・花粉症の我が家男性陣に人気でした❤︎

精油っていいですね❤︎ 
春・・・楽しいけれど、春バテもきますからね。
トリートメント・・お気軽にいらしてくださいませ。

明日は自由研修です⭐︎
ワクワクです❤︎


by aroma-mamayuiko | 2018-04-11 22:12 | お知らせ⭐︎ | Comments(0)

4月のトリートメントディです🌸


春ですね🌸

体がチェンジする季節⭐︎

心もチェンジし元気に過ごしてまいりましょう⭐︎

しばしセンチメンタルな気持ちでいましたが、先々の楽しみを思うとワクワクばかり 溢れようになってきました❤︎
夫と・・富山の利賀村の舞台を今年は見に行きます!!
関東方面にも会いたい人・みたい舞台がいっぱいです。

ワクワクな春です❤︎
切り替わった理由・・後半でお伝えいたします(笑)

さてさて・・3月はかかってしまったインフル・・息子たちの就職・大学進学等でなかなかトリートメントディを提示することができませんでした。
本当にごめんなさい。
4月からは私らしくのびのびと 大好きなアロマのお仕事をさらに精進してまいります。

未熟者ではありますが 一生懸命 頑張らせていただきます、より一層の努力をしてまいります。
これからもどうぞ よろしくお願い申し上げます🌸

トリートメント日程は以下のとおりです。
時間帯はトリートメント可能な時間です。夜のコース・夜のアロマ養成コースをスタートいたします〜❤︎
(養成コース・・カルチャーコースのガイダンスを随時行っております)

4月2日(月) 午後1時〜5時
4月11日(水) 午後3時〜。 午後7時〜。
4月13日(金)午後2時〜。 午後7時〜。
4月16日(月)午前9時半〜。午後2時〜5時。
4月17日(火)午後2時〜。 午後7時〜。
4月18日(水)午前10時〜。午後1時〜。午後7時〜。
4月20日(金)午後2時〜。午後6時〜。
4月21日(土)午前 午後 夜・・空きあり。
4月23日(月)午前・午後・・空きあり。
4月25日(水)午後・夜・・空きあり。
4月27日(金)午前・午後・・空きあり。
4月28日(土)午前・午後・・空きあり。

上記よりトリートメントやアロマの補講が可能です。
ご予約はパソコンのアドレス・・heartfullaroma@happy.odn.ne.jp
もしくは携帯のアドレス・・heartfullaroma@docomo.ne.jp
フェイスブックで繋がった方でしたらメッセンジャーからご予約をお願いします。
携帯のナンバーをご存知でしたらショートメールでどうぞ。
タイトルは「トリートメント」がわかりやすいので ありがたいです。

お待ちしております❤︎

ここからはプライベートな話題なのですが・・
先日は、駅で うるうるして見送った長男なのですが・・翌日
次男と買い物をしていたら「悪いけど スーツを送って〜」と長男から電話。
佐川のハンガー便をすでに頼んだーー。(こういう手回しはいい)
急いで帰宅して スーツを佐川急便さんに渡したら・・1800円もとられますた〜😭
そのあとで「寮の男子3人で自炊してる・・急いで食器を送ってーー」ですと。
1500円も送料かかりますたーー。
元払いかいな? ! (こういう手回しはできないのよ)
スーツは一着くらいは自力で持っていく・・と言っていたのに さっそく忘れて恥かいていました。
どうでもいいものはカバンに詰め込んでいましたよ(笑)

あきれて・・笑えて・・あのときの涙・・返せってんですよ。すっかりエネルギーが切り替わりました。

次男が美容院に行って長男のことを スタッフさんから聞かれたので なにげに伝えそうです。
「立つ鳥 あとを汚しまくりです」めちゃウケたそうです。

次男は上手に学びますね。
部屋掃除・・整理整頓 オケ!
荷物はすでに明日の旅立ちのために 車に丁寧に運び入れています。

今日はたまたまクライアントさまのご家族の関係でキャンセルがありまして・・ブログを更新する機会をいただきました。
午後は 沖縄コンテナ積み♪
夫・・いろいろありましたけど、本当に頑張ってくれています。本当にありがたい・・彼はいつまでも私のヒーローです。
頑張って春希と私で今日は積み込み。
そして明日から引っ越し作業で富山に行きます。

次男・・明日から富山県人ですよ〜♪
これからも応援をお願いします。ロボット作成にチカラを入れている学科に入ります。
小さなころからの夢が叶いそうです。

私は私でセラピストになるのが夢でしたので叶っております。
日々 感謝の気持ちを大切に・・
いつも読んでくださり ほんとうに ありがとうございます🌸


b0147061_10482478.jpg
次男が大絶賛の糸井重里さん監修の「ほぼ日手帳」
一緒に購入しました。
書き込みしやすい。楽しい❤︎ 
b0147061_10483415.jpg
ボケ防止にいろいろ綴っていこうかと思います⭐︎ 
ブログには載せられない あんなこと こんなこと(笑)



by aroma-mamayuiko | 2018-03-30 10:58 | お知らせ⭐︎

それぞれの花時〜🌸

ハーツメッセージです。
春がそっと近づいています。花粉症が私にはないのでタイムリーではないのですが・・
花時がきている証拠ですね。
「花時」はなどき🌸
花の咲く頃や 花盛りの時期をさす言葉です。それぞれの花に花時があるわけです。昔から「花」といえば桜。花時というと桜の見頃の時期でもあります。
毎年 桜が咲く前から桜を気にかけ、桜とともに過ごし、桜の思い出を重ねていくのが私たち日本人・・なのでしょうね。散りゆく桜の花びらをすっかり見届けて、花時はひとつ収束していくのです。
季節が少しづつ変化してまいりましたね⭐︎
b0147061_09331594.jpg
受験が終わり、ようやくアルジ(春希)が帰ってきてくれて 喜んでいるロビです。少しづつパーツができてまいりました⭐︎ 
国公立が受かり、私立も受かっていて、どちらも興味がある学部で・・本人 まだ悩んでいます。花時は自分が決めるもの・・がんばれ🌸 


4月の研修会は 「リフレクソロジー」です。勇気ある一歩の応援♪をお互いに・・。
新しい流れのある季節⭐︎ 出会いも別れもありますね。疲れも出やすい季節です。一緒にほぐしあいましょう⭐︎

4月5日(木) 9時半〜
4月11日(水)10時半〜
4月14日(土)9時半〜 (3月10日のぶんの2クール目を振り替えます)
3月31日も3月10日分をお振り替えいたします

自由研修会
リフレク編 「アロマ講座の進め方」
ひとつひとつ 丁寧に進んでいく道・・それがアロマの道 魂の伴侶への道🎵自分を信じて進みましょう。
3月24日(土) 10時〜&4月12日(木) 13時半〜

フェイシャル編「愛は自家発電できる❤︎」あえて 自分育て・・に焦点を当てて 自身の夫婦⭐︎親子を振り返ってみましょう。
3月29日(木) 13時半〜&4月7日(土)10時〜


トリートメントの日程につきまして⭐︎ 3月はなかなか日程を空けられず 申し訳ありません。
4月はこれからご予約をお取りします、4月・・いまの段階では空きがございますので、4月によろしかったらいらしてください。
部分トリートメントでしたら下記の日程へどうぞ。
3/19午前&  3/20午前& 3/22午後& 3/27午前& 3/31午後

木草弥や生い・・きくさいやおい・・草木がいよいよ生い茂る様子を表した言葉です。これが{弥生}の由来と言われています。
ますます 生い茂る草木のように のびのびいきましょう🌱


のびのびと4年間を大学で 踊りまくった長男もいよいよ最後のダンス・・。
本当に楽しませてもらいました♪

b0147061_09325322.jpg
後輩くんと・・うれしそうな顔をしています。
中京大学の卒業式では学長からじきじきにダンス部に表彰をいただくらしく・・なんとかして私も卒業式に潜り込ませてもらおうかと画策しています(笑)

3月6日の功労者表彰式ではダンス部がはじめて全員で受賞しました。
ど真ん中に映っております。

本当に おめでとう⭐︎

b0147061_09520369.jpg

家に帰っても そんなこと(受賞式)があったとか・・なんも言わない人なのです。
あれ・・今日はスーツなんだぁ・・くらいしか 親は把握していませんのでね。
というか私もよくわかっていないのです。
今は・・社会人へとすっかりシフトしていて 家ではTOEICの勉強ばかりしています。
スーツをもう一着分購入し、家電やらふとんやら購入しました。
富士通(株)に入ったら いったいどこに配属されるのやら・・
まずは川崎で新人研修〜。
親として まだまだ不安ですが、福利厚生のしっかりした良い会社に入社が決まりまして
本当にありがたく思っております。
これからは社会が彼を育ててくれます・・カーリングのでっかい石を 
ふわっとエネルギーこめて手放すところまでいきました。
スイーパーは自分自身であり、周りの人間関係・・
自分を大切に 本来の彼の良さを大事にしながら、周りに感謝をいっぱい流して進んでいってほしいものです。
長男には長男の花時🌸・・を感じます。

最高賞をいただいた「戯れ」の舞台の高円寺バージョンを映像で見せてくれました。
b0147061_09335743.jpg



b0147061_09340926.jpg
b0147061_09343238.jpg
b0147061_09344330.jpg
b0147061_09345516.jpg
b0147061_09351459.jpg
b0147061_09352299.jpg
本当にスピード感のある激しい踊りで・・見るだけで手に汗・・。長男が踊りをつくるようになってノイズっぽい曲・・暗めでスピーディで激しい踊りを後輩さんたちも作るようになってしまっているのを感じましたが、これは世代世代で受け継ぐものでもないと思うので、後輩さんたちは自分たちにあった ダンスを作っていくとよいかなぁ・・と感じました。

これからもまた ダンスを見る機会を作っていきたいと思います。
私が一番 好きなのはスペイン舞踊なので、早く4月5日の舞台が観たいなぁ・・と指折かぞえて待っているところです⭐︎

※ お詫び
3月9日にトリートメントのご予約をくださった Wさん  Tさん Rちゃん
3月10日に研修会に参加ご予定くださった Iさん Yさん  Tさん Mさん
ごめいわくを おかけし本当に申し訳ありません。
インフルwith Bがわかり おやすみをいただきました。
微熱しかでず・・(喉の奥が少し痛むくらい)なのですが、うっすらとBの因子が出たらしくしっかりと養生することにしました。
受験 → 両親の介護等でバタバタしていて寝不足だったから 原因がわかります。
このさい たーっぷり  ぐだぐだしちゃいます〜👍 
魂がくれた休養に感謝して🌸 

あーーー・本当は美術館にいきたい〜。でもこれはやめます \(- -;
火曜日から復帰です⭐︎



by aroma-mamayuiko | 2018-03-10 10:44 | お知らせ⭐︎ | Comments(0)

アロマハーツメッセージ⭐︎2月〜3月

仲春 如月の候
「きさらぎ」は「生更ぎ」の意味。
草木の更生することを表しているとか。また衣更着とも書くので「衣 (きぬ)を更に着る」という説もあります。
まだまだ寒い日が続きますが、だからこそ春が待ちどおしいですね
早く花時がきますように・・🌸


b0147061_00171355.jpg
カフェタナカの超美味しいパンケーキ⭐︎

まずは大事なお知らせからいたします⭐︎

いままでサロン登録は ディプロマをとったあとで「フェイシャル認定試験」を本校さんに受けにいきフェイシャリストとしての資格を得、ボディリメイクを習得し、ヘッドトリートメントを習得し、ようやく「サロン認定」という流れが決まっておりました。
進化しゆくJHASではありますが、これでは頑張って資格をとられた方のボルテージが下がってしまいます。
 今後は、上記の3種を習得しなくてもサロン登録ができるようになりました。
(もちろん全身トリートメント等 基本的なものは習得しておかねばなりません)

ようするに生徒さんは資格後 サロン登録し すぐにアロマのお仕事ができるということです。
もちろん スクールで開かれている研修会には参加して、トリートメントのスキルアップは必要です。年に4回はご参加ください。(当スクールは年間12回 開いております。トリートメントのブラッシュアップ。カウンセリング等 サポートさせていただきます)

「もっとスキルアップしたいなぁ」となりましたら フェイシャル資格をとり、リメイクを習得するなど・・次第にメニューを増やせばよいのです。
よろしかったら サロンさんへと 前向きに考えてみてください。アロマのお仕事❤︎とても楽しいですよ。
古代から受けつがれてきた植物療法・・これからも伝承していきましょう。

2月の研修会は「ワンディ講座の進め方」やカリキュラムについて・・ちょっとした小ネタをお伝えします。のびのびとみなさんがサロンを進んでいただけますように私も頑張らせていただきます⭐︎

もうひとつ大切なこと・・
2018年の春からの登録として JHAS年会費2160円をおひとりおひとり お預かりさせていただきたく・・よろしくお願い申しあげます。

b0147061_00112839.jpg
父の入院先の風景・・豊橋医療センターさまにはとてもお世話になりました⭐︎ 14日に退院いたしまして・・サポート 本当にありがとうございました⭐︎

もうふたつめの大切なことを最後に!!
昨年・・はじめて直接お会いしたマリーさん・アランさんは本当に素敵な方達でした。
JHASの精油は優しくて 濃度も高く、本物です、素晴らしいといつも思っております。でも時代の流れもあります・・・来月から どうしても{精油代を5%アップ}させねばならなくなりました。
いままで かなり据え置きにしてくださっていたのですが・・申し訳ありませんが、ご理解ください。
お気に入りの精油はありますか? サロンさんとして在庫をお持ちになられますか?
今月内は価格は従来通りとしていただきますので、必要なかたはよろしかったらいまのうちに どうぞ手にしておいてください。
「注文」でメールを送ってください。随時送っていただいて大丈夫です。

b0147061_00113856.jpg
長男が運転してくれて 豊橋まで行ってきました。息子の運転で実家に行ける日がくるなんて・・ちょっと嬉しかったです。
父から「チャッブリンの映画のDVDをフミヒロにあげるよ」と言われたので いそいそともらいにやってきた・・というのが長男の本音です(笑) お調子者め。

⭐︎ 3月の研修会は⭐︎「背中三昧」エッグクリスタルがありましたらお持ちください。
疲れた背中をほぐしあいましょう。2月20日締め切り

3月8日(木) ・・10時〜
3月10日(土)・・10時〜
3月14日(水)・・10時〜

⭐︎ 2月の研修旅行の補講は・・2月26日(月)の10時〜と3月8日(木)14時〜です⭐︎

⭐︎ユカさんといっしょ!!
今年もドイツからユカさんが補講を受けにいらしてくださいます。
ペアのかた・・・または、ご一緒くださるメンバーを募らせていただきます。クリスタルヒーラーコースの実習のみ先取り補講可能です。
3月6日・・2クールでクリスタルコースの実習編
3月7日・・2クールでフェイシャル補講編 (ユカさんに合わせますので、丁寧に初歩から!&新しいクレンジングありスキルアップにいらしてください)

b0147061_00114834.jpg
飯村のおざき というレストランで長男とランチをとりました。
とても美味しかったです❤︎




フェイシャル認定試験を受けに行った三宅です、とても楽しい試験でした。
さらに進化しゆく、さらに心地よくなったフェイシャルを早くお伝えいたします。よろしくお願いいたします。

3月前半のトリートメント日程⭐︎
3月1日⭐︎ 3月2日⭐︎ 3月3日⭐︎ 3月5日⭐︎ 3月15日⭐︎ 3月16日 
お時間はリクエストくださいませ。

お待ちしております⭐︎

b0147061_00111239.jpg
冬でもドラえもんブルーの空をしている名古屋・・といっぺん・・
岐阜の関ヶ原におすまいのお友達のところに遊びにいったら びっくり!!
たった数時間で車には雪がぶわーっと積もり、道路は真っ白。
横殴りの吹雪!!
「吹雪いてるね〜」と言ったら「こんなんいいほうやで(笑)」ですと?!
ちょっと雪かきのお手伝いをさせてもらって 寒いーー。大変ーー。はしゃいじゃってごめん・・です105.png






by aroma-mamayuiko | 2018-02-16 00:33 | お知らせ⭐︎ | Comments(0)

アロマセラピーのスクールガイダンスを行います。2月17日・3月17日

寒い日が続いておりますね〜。
お風邪などひかれておりませんでしょうか?

どうぞお気をつけてください⭐︎

b0147061_23264245.jpg
先週の土曜日・・スクールセラピストさんたちが お誕生日をおいわいしてくださいました❤︎
嬉しかったです〜。おいしそうな焼き菓子をありがとうございました。

b0147061_23271714.jpg
b0147061_23431545.jpg
いくつになっても おめでとう・・と言っていただけることは嬉しいです❤︎

b0147061_23443026.jpg

24日の夕方・・ものすごい雪が降ってきました。
クライアントさまを地下鉄に送って すぐ・・でしたのでセーフです。
翌日のアロマ講座も いらっしゃる方たちがご不便にならないか心配しましたが、25日の午後・・お足元の悪いなか おひとりのみ前日 連絡をいただいても欠席でしたが、ほぼ全員出席!!
みなさま 素晴らしいっ❤︎

b0147061_23262996.jpg
第2回目の、講座の準備をしたところです。(サポーターのけーこちゃんがそっと エネルギーを送ってくれててます⭐︎)
みなさまとお会いできるワクワク感がいっばい溢れます!!

美容編・・❤︎   
b0147061_23533722.jpg
メンバーさまに撮らせていただきました。
 にこやかで 素敵でしょう162.png

b0147061_23534707.jpg
さわやかな笑顔に癒されます❤︎

美容編・・ということで 簡単ツボ押し・・美容によい精油・・ヘアケアに好ましい精油のお話などさせていただきました。
タオルを使って 腕をのびのび〜。
肩甲骨をびしっと〜・・
体がぽかぽかしてきます、、

寒い時期だからこそ 体を伸ばしてあげましょう。体の声を聞きながら🎵

b0147061_00045534.jpg
b0147061_00051580.jpg
ブレンドタイム❤︎
みなさま ブレンドが適確で上手でした。センスがあります。

お写真を載せさせてくださり 振り返りつつ 楽しいひととき・・笑顔を思い出します。
本当に 感謝です❤︎
2月8日は「あなたも調香師」ブレンドレッスンにトライです。
世界でひとつだけの香り・・作ってみてください。

寒いなかにも芽吹きを感じます。春が近づいてきています。

アロマセラピスト養成コースをスタートさせたいと考えております❤︎
当サロンで 養成コースのガイダンスを行います。
 2月17日 土曜日
3月17日 土曜日を予定❤︎ 時間は10時〜
ガイダンスといいつつも、かたいものではありませんよ。
ハーブティを飲みながらまったりなさってください。
 養成コース以外のことでも大丈夫。アロマ。クリスタル。癒しについてなんでも聞いていただきたいと思います。
いらしたかた おひとりおひとりの笑顔をサポートさせていただけたら 嬉しいです。

優しい香りのある暮らしは、愛する方たちとの笑顔あふれる 日々の奇跡。
当たり前のようでいて、じつはその瞬間瞬間は とても尊いものなのです❤︎
その気づきが すでに始まっている方と 出会いたい・・出会えますように✨
(連絡先は 090 1748 7118 )
b0147061_20271479.jpg










by aroma-mamayuiko | 2018-01-27 00:34 | お知らせ⭐︎ | Comments(0)

トリートメントディ ほか〜 お知らせします。

瑠璃(るり)・・はラピス・ラズリのことです。12月の誕生石のひとつで、古代から大切にされてきた宝石です。
深みのある青色にキラリと光る金色が麗しく・・たくさんの人々から愛されてきました。
瑠璃は、青金石(せいきんせき)ともいい、七宝のひとつにも数えられます。でも瑠璃・・といえば地球を思いうかべる人も多いのではないでしょうか?
私たちの星は 七宝どころか たったひとつのかけがえのない宝物です。
いつまでも美しい色彩を放ちつづけることができますように・・

⚫️ 2018年最初の研修会は・・「私が大好きなカ・オ・リ♡」と題して・・ひとりひとり ちいさな小瓶にブレンドオイルを作っていただき 仲間に一滴ほどでよいのでシェアしてください。
そこからレッツプレゼン おのおのアロマ愛!
自分が講師になったとき、さてどんなふうに香りのお話をしますか ? 実践的なプレゼン力も加味した研修にしたいと思っております。 互いに香りで魅了しあいましょう。

⭐︎トリートメントは「デコルテ」とヒーリングを丁寧にしてまいりたいと思っております。
お待ちしております。

日程・・
1月10日(水曜日) 10時〜 
1月18日(木曜日) 10時〜 
1月20日(土曜日)10時〜 

締め切りは12月20日です。

講師特別研修旅行の補講は・・
1月18日(木)午後2時〜
1月20日(土) 午後2時〜
1月23日(火)午前10時〜
一年の計は講師研修にあり? ! ここ一年の大切な方針をお伝えしてまいります。
しっかり繋がって学びあいましょう❤︎ 愛のエネルギーを大切に✨

✴︎レッスン・トリートメントのさい・・インフルエンザの気がある方は 遠慮なくご辞退ください。
まずはご自分の体を一番大事にしてくださいね。
もしかかっても 自分や周りを責めずにゆっくり休んでください。
お疲れがあると免疫も落ち、病気にかかってしまいます
レッスン・トリートメントは無理せずに
暖かくしてお休みください。まずはかからないように免疫を高めて・・上手に精油を使って元気にお過ごしくださいませ⭐︎



🔴トリートメント♪ お待ちしております
新しい年にむけて 体も心もリフレッシュ! お手伝いをぜひさせてくださいね。
今は下記が空いております。
12月25日・・午前のみ空いております。
12月28日・・午前も午後も空いております。(全身系などおすすめ)
いよいよ2018年!! (待ってます〜)
1月6日・・午前・午後
1月9日・・午前のみ
1月16日・・午前のみ
1月19日・・午前のみ
1月24日・・午前と午後(全身系などおすすめ)
1月27日・・午後のみ
1月29日・・午前のみ
1月31日・・午前と午後(全身系などおすすめ)


1月11日から北名古屋市からオファーいただいたアロマ講座が隔週4回にわたり行われます。(1月25日。2月8日。2月22日)
ワクワクした気持ちで のぞみます❤︎ ぜひ応援してください。
次男くんの受験と並行しているのです。互いに励ましあって 私もがんばることで次男への応援にしたいと思っています。

自分のなかにもある森羅万象・・感じて真摯に 大切に♡
みなさまにとって穏やかな師走であり、新年となりますように・・♡


b0147061_19431688.jpg
1月14日はいよいよ長男ミケさんのダンスコンクール
東京 杉並区の「座・高円寺」で行われます。
9月17日の富山のアーティスティックムーブメントというコンクールで最高賞の松本千代栄賞をいただき、それにより召喚していただいた舞台を
この高円寺で披露します。ぜひ東京方面のかた・・コンテンポラリーダンスにご興味のあるかたは 足をお運びくださいませ⭐︎
さらにブラッシュアップされた作品は、間違いなく素晴らしいです❤︎

b0147061_19434043.png
こちらは学部でダンス披露!!
野球部のみなさま・・剣道部のみなさまほか・・筋肉野郎たちが作り上げる素晴らしい舞台!!
スポーツの名門 中京大学のスポーツ科学部マッスルさんたちが今年はどんな笑いとダンスを見せてくださるでしょうか?

とにかく おもしろいのなんのって!! 身体能力の半端なさをがっつりを見せつけてくれる 愛しき青年たちです。

松本千代栄賞をとった「三宅組」の作品もなんと!! 観られます(これ・・先に言って欲しかったわぁ・・)

by aroma-mamayuiko | 2017-12-16 20:00 | お知らせ⭐︎ | Comments(0)

アロマハーツ メッセージ  晩秋は橙の季節♪

今日は久しぶりの雨・・これからどんどん寒くなりそうです〜。

b0147061_19520901.jpg
ぷりんちゃん⭐︎エッグでくるくるすると とたんに穏やかに眠りにつきます。ずいぶん おばあちゃんになりましたが、お目目も見えませんが、上手に部屋じゅうを歩きまわります。かえって筋肉がついてきたような・・、すごいね。

秋は彩りの季節・・美しい秋色を楽しみたいものです。
12月に向かうと、みかんの色がちらほらとイメージに浮かびます。スーバーでは年中ありますが・・ちょっと違うのです。

私は豊橋市出身ですが、静岡に近い地域で、しかも親戚が静岡に多く、三ケ日みかんで有名なその地に住んでいる人もおりました。
ばあちゃんに手をとってもらい バスに乗り、坂道を歩き・・ようやく親戚のおうち。。
同級生のいとこ? はとこ? と写真を撮ったことを思い出します。
お土産に三ケ日みかんをくださいました🍊
甘くて美味しい三ケ日みかんは私のノスタルジーの色であり、ノスタルジーの香りです。

オレンジ色・・ではなく「だいだい色」・・橙色と書きますが、みかんには、これが合います。
語源は「代々」からきているそうで、代々続く・・子孫が絶えない・・縁起ものとして お正月飾りに使われたそうです。
明るく輝く橙(だいだい)に元気をもらっておりました⭐︎
精油のスイートオレンジも優しく かつ華やかで良いですね♡

b0147061_19522487.jpg
自由研修にご参加くださった 森先生がヒーリングをしてくださいました♡ツボチェックも一緒に・・確認。
でも体躯の小さな ぷりんちゃんゆえに・・探すのも大変。
それでもちゃんと反応して、エネルギーが入っていくのですよ〜🎵

12月の研修会は「フェイシャル」
フェイシャリストが増えてきまして、ようやく研修会が可能となりました(嬉)
ぜひスキルアップにいらしてくださいませ⭐︎

12月2日(土曜日) 10時〜
12月6日(水曜日)10時半〜 (お久しぶりさん、認定前の初心者さん向き)
12月7日(木曜日)10時〜
12月11日(月曜日)10時〜

持ち物は決定したらまたお知らせします。(11月20日締め切り)
研修会・・午後コース。夜コースがご希望の方がいらしたら おっしゃってください。希望曜日もよろしかったらどうぞ。まったり〜コースです。


12月4日は本校さん主催の「クリスタルフェア」です。気になるクリスタルをご所望の方はメールで発注くださいませ。なかなか手に入らなかったクリスタルでエネルギーサポートに・・磁場調整したいのでこんなクリスタルを・・など気楽にご相談ください。

わんちゃん研修の補講・・クリスタルコースを一旦終わられた方はどうぞ。以前もお伝えしましたが、レポートを作成しようというお気持ちのある方にと、願っています。

アロマのお品・・ご注文は 11月13日までにお願いいたします。
11月14日の本校の遠方組研修に参加しますので直接 購入してまいります。⭐︎よろしくお願いいたします。

11月18日と11月23日・・自由研修会です⭐︎楽しく進行できますよう・・がんばりますね。
(人数はまだ大丈夫ですが、本校さんのボードを通してのお申し込みになります)

スクールのみなさんには2ヶ月ががりでお伝えしてきましたことを かいつまんで1回に濃縮するために レジュメを作成しなおしました。
卒論をやっている長男に 大学生みたい・・と、笑われつつ やはり資料作りは楽しいです。
多くのデータをもとにお調べしたつもりですが、偏りがないとは限りませんので、資料の無断転載はご遠慮くださいね。

解剖学のテキストよりも詳しくは説明できるかと存じます。
生活習慣病のメカニズム(おそろしさも!!)・胃がん・大腸ガン・乳がんの話をさせていただきます。

b0147061_19524493.jpg
ぷぷキッチンのランチ!! 美味しかったです

今月のトリートメントディです♡
11月13日(月)
11月16日(木)
11月21日(火)午前のみ
11月22日(水)
11月24日(金)午前のみ
11月25日(土)午前のみ
11月29日(水)午後のみ
11月30日(木)

寒さに身をすくめることも多く、首や肩ががちがちに固まってしまう時期です。クライアントさまの肩をほぐしていると実感します。
首は感情が現れるところ・・首が硬くなり、つかえやこわばりが生じると拒否・否定の感情が起きやすくなります。首つかれは骨盤との関係・・目のつかれとも関連します。
トリートメントにいらした方は 一緒に簡単セルフストレッチしてみませんか? お待ちしています⭐︎

楽しい秋をお過ごしください♡

b0147061_19525710.jpg
おまけです・・中京大学の冊子にダンス部のことが掲載されておりました。
笑えたのは長男の髪型・・

えっ? 何があった?
というくらい ふくらんでおり・・(笑)

夫・・「中居くんの まー坊を思い出す(笑)」
次男・・「コウノドリ先生だよ(笑)」

b0147061_19531646.jpg
いやまぁ・・普段は華麗に跳びまくってますので・・許してやってください(笑)

by aroma-mamayuiko | 2017-11-08 20:08 | お知らせ⭐︎

優しい香りのある暮らし〜アロマセラピー/// 生涯学習センターで講座を行います♡

アロマ講座のお知らせをさせていただきます🎵

b0147061_11202312.jpg

名古屋市の生涯学習センターさまから アロマの講座を依頼いただきました。
とても光栄なこと・・ぜひ開かせていただきたいと望んでおります。
ただし、10人くらい人が集まらないと 講座が開講できないそうです 汗っ。。

まったりした・・ワクワクとなる講座にしたいと思っています⭐︎
名古屋市民と限らず、決まった日程に来られる方がいたら 大丈夫。
是非!! いらしてください。

3回で1500円の講座です。
教材はそれなりの金額がかかりますが・・ギリギリで抑えで3回分で2700円です⭐︎
名古屋市西生涯学習センター 和室にて。

よかったら ご興味のある方 おひとりでも大丈夫。
お友達・ご家族さまとお誘いのうえも盛り上がりそう。
ぜひ〜ご参加くださいませ。
なごやか市民教室の事務局にご連絡ください

b0147061_11193539.jpg
                  お待ちいたしております〜❤️



b0147061_11201169.jpg

b0147061_11194644.jpg
ひとつひとつのこの可愛い鉛筆描きの挿絵は、当スクールのセラビスト {木川まきさん}が描いてくださいました。とてもとても素敵な挿絵♡
本当にありがとうございました〜🎵かわいい挿絵のイメージで 香り・・お伝えしたいです。
頑張ります〜。
b0147061_11200156.jpg

お問い合わせ・お申し込み・・なごやか市民教室事務局 052-321-1579 平日10時〜17時まで

日程・・11月15日・22日・29日 すべて水曜日の午前10時〜12時。

タイトルは「優しい香りのある暮らし 〜 アロマセラビー」です。
ご家庭に本物の香りを取り入れて、エネルギーアップと笑顔いっばいの日々を・・がコンセプトです。
アロマにまつわるいろんなお話をさせていただきます。

香りと人の歴史・利用法・健康・美容・ライフスタイル・呼吸瞑想法・そしてエネルギーについて✨

お楽しみに〜🎵

講座の宣伝イベントに参加いたしました。
今回 同じ生涯学習センターで講座をされる予定の フラダンスの先生 遠山みきさんと出会わせていただきました。

b0147061_11212265.jpg
みきさん・・笑顔がめっちゃ可愛い方で、人となりも天真爛漫そのもの♡
フラダンスも愛いっぱいです〜♡

b0147061_11210590.jpg
ご興味のある方は どうぞ〜、まずは なごやか市民教室へ〜!!


by aroma-mamayuiko | 2017-09-30 11:36 | お知らせ⭐︎

良いエピジェネティクスを起こすために・・10月研修会はちょっとゲノム(遺伝子)なお話🍁 /

秋は韓紅(からくれない)の候🍁
から・・は、「韓」「唐」「加羅」とも書き 広く朝鮮や中国を指す言葉でした。
それが次第に、舶来という意味でも使われるようになります。「韓紅」も、外国から渡ってきた紅ということで ひときわ深く濃い紅色をさします。
昔の日本人が目をみはった色なのでしょう。楓やツタなどの葉が真っ赤に染まりはじめる季節・・日本の自然が生みだした紅も 負けないくらい鮮やかです🍁

b0147061_21191680.jpg
         せっかく高岡市に行ったのですから! 藤子F不二雄の記念館に行かなきゃです!
b0147061_21192724.jpg

スクール研修会の件
今月の研修会のご参加・・ありがとうございました。「良いエピジェネティクスを起こすために・・」と副題をつけさせていただきましたが、日本のコホート研究データを使った内容を中心に、主に着々と死亡原因の上位を示す「ガン」についてのお話を進めさせていただきました。
重な内容は以下のとおり・・
・ガンの予防のために。
・大腸ガンについて。
・子宮ガンについて。
・日本人が陥りやすいと言われる健康法・・についての内容について 資料9枚とともに進めさせていただきました。

ご参加のセラピストさんたちにとって 少しでも今年のテーマ「健やかに・・」の一助になることを祈って企画した内容でした。
食についてのお話もいたしましたが、嗜好品としてご自分がお好きなものは我慢してはいけませんよ。
心の栄養や自分へのご褒美は 時に必要です✨

とらわれすぎずに 基本は「アロマ食」で・・大事にしてまいりましょう。
適度な運動・睡眠・笑うことを大切にしてまいりましょうね。


来月10月は「良いエピジェネティクスを起こすために・・2」を予定しております
・日本人のためのガン予防
・胃がん
・生活習慣病について(糖尿・高血圧・脂質異常ほか)
今回 この通信をお出しするのが大変遅れてしまいましたので、9月30日までを締め切りとさせていただきます。日にちも少し変更がありましたので、チェックしてみてくださいませ。
なお、時間は10時からスタートといたします。(冬時間)
時間にもよりますが、実習はヘッドトリートメントにさせていただきます。タオルセットをご持参ください。

日程
10月5日(木) 西村順子さん 川崎麻早美さん 柴山由起さん (あと おひとりご参加可能です)
10月21日(土) 池田さとみさん 米本純子さん (あと お二人ご参加可能です)
10月23日(月) 篠田恵子さん 小島雅子さん (あと お二人ご参加可能です)

トリートメントの件
9月はすでに予約がいっぱいですので 10月でトリートメントのご希望を募らせていただきます✨
生徒さんのレッスンが入りましたら、予約を締め切らせていただきます、よかったらお早めに♡
⭐︎10月6日(金) 午前
⭐︎10月14日(土) 午前
⭐︎10月17日(火) 午前
⭐︎10月20日(金)午前
⭐︎10月24日(火)午前
⭐︎10月26日(木)午前・午後
⭐︎10月27日(金)午前
⭐︎10月30日(月)午前
⭐︎10月31日(火)午前

取りまとめ開始です〜
波動調整用のクリスタル。シュンガイトほか・・
10月6日から13日までの募集です。ぜひどうぞ⭐︎

お願いがありますm(_ _)m
名古屋市西区の生涯学習センターで予定されている 三宅のアロマ講座・・11月15日・22日・29日なのですが、ご興味のありそうな方に よろしかったらお声がけいただけませんでしょうか?
また最寄りの生涯学習センターにチラシを持っていっていただける方がいらしたら とてもありがたいです。

まもなくホットストーントリートメントの研修旅行に行ってまいります。補講は10月7日と10月11日です⭐︎

さらに深まる秋をみなさま☺️お楽しみくださいませ。


by aroma-mamayuiko | 2017-09-22 21:27 | お知らせ⭐︎

トリートメントディのお知らせです 葉月🌿

8月のトリートメントディを載せさせていただきます⭐︎
夏の疲れ・・秋に備えて 骨盤まわりを整えてまいりましょう〜♡

8月3日(木)午前
8月8日(火)午前
8月10日(木)午前・午後
8月17日(木)午前
8月21日(月)午前・午後
8月24日(木)午前・午後
8月25日(金)午前
8月26日(土)午前
8月31日(木)午前・午後

予約制にてお待ちしております⭐︎


8月がはじまりました。
真夏の嬉しい再会・・親友 おたけちゃまと再会〜♡
b0147061_17242961.jpg
                   幼稚園からのおつきあいです♡ 

豊田市美術館に行きたいなぁと思っていたところで ちょうど東京からご実家に帰られる予定の おたけちゃまからメールが・・
{豊田市美術館に行きたい}と!!


b0147061_17284539.jpg
迷いなく「いきませう!」と返信していた私です。
会いたい親友と 行きたい美術館に行ける この幸福・・このタイミング!!
言葉では表しがたいものがあります。

どんなに離れていても 会ったら関係ない・・すぐに時間は戻っていきます。

おたけちゃま・・ずっと好きだったゴスペルを今はちょいと小休止。
でもミュージカルは続けていらしていて 素敵なかたたちとの出会いがあるとのこと とてもキラキラしていました✨

ゴスペルは新しい師匠を探しているとのこと。

一緒に教会学校にいっている小学生のときから 歌が大好きで上手で・・ずっと続けていたおたけちゃまです❤️ 
きっと素敵なご縁があることと思います。
そしてこれからも 大好きな歌を続けていかれることと思います。
ずっと応援しています❤️

b0147061_17275727.jpg
b0147061_17282675.jpg
歌はエネルギー・・祈りの歌に祈りの想い・・そして歌う人には溢れるほどの愛がなくっちゃ。
そういう点で おたけちゃまは安心して聴かせてくださるかたなのです。
まっすぐ 誠実なエネルギー・・本当に昔から変わらないね♡

好きなことを続けていくエネルギーも素晴らしい。
昔とぜんぜん変わらず可愛らしいおたけちゃまを見ていると そのエネルギーこそが若返りの力なのだと実感します。

奈良美智さんの作品にうっとりしながら おそろのバッグを購入し、またの再会を祈る私たちです。

とおく離れても 親友がいてくれること・・いつ会っても おたけちゃんのそばでは いちばん自分らしい自分になれるのです。

これからも元気に 好きことをしつづけていこうね。

互いにヲタパワーを磨いて まったり自分らしくすすもう〜✨

b0147061_17294282.jpg
            ランチ 美味しかった〜♡ スイーツも最高!! パズルとローズ🌹

b0147061_17291490.jpg
                 おそろのトートバッグ❤︎

b0147061_17292865.jpg
蜘蛛のハンカチとカマキリのハンカチ〜!!
デザインといい刺繍のこまやかさといい 気に入っちゃって・・(買っちゃった

暑い日々が続きます。ご自愛くださいませ

by aroma-mamayuiko | 2017-08-02 18:08 | お知らせ⭐︎ | Comments(0)